PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




2005年 10月 19日 ( 3 )
へたれな私
今日は仕事の後、前の派遣先で仲良くしてくれた人に詞を読んでもらう。
いやぁいやぁ、本当に胃が痛い・・・。特に嫌いな詞はないって言ってもらい、4曲ほど好きだなって言ってもらって帰宅途中。ほんっとーに今も胃が痛くて不安でしかたがない。
そりゃさぁ、いきなり詞を見てくださいって言われたら困るよねぇ。困るの承知で見てもらってる私はタチが悪い。うん、胃が痛くなって当たり前だ。
でもね、やっぱり女性と男性とでは好きと言ってくれる曲が違うんだなぁとわかりました。そして同じ女性でも彼女と私とでは気に入った詞が違いました。

そもそもね、ここでタネあかしするようでなんなんですが、私は受け取った人がいろんな想像して遊んでくれる詞を作りたいの。10人いたら10通りの結末が見えてくる、みたいなね。

民生さんのマシマロに癒されてます。
マシマロ

[PR]
by hope0402 | 2005-10-19 23:45 | 作詞など
シャッフルぅ!
さて。ナノを購入してから地道に編集しまして、今では151曲持ち歩けるようになりました。すごいよ、ブルースやジャズも数曲入ってるんだよ。朝からアダルトな気分になります。

高校の時にブルースを聴いてたんだけど、とにかく友達のレコードから落としてもらったやつだからカントリーなんかもあるの。ほとんど名前も知らない人だったんだけど、衝撃を受けたのは今でも覚えてます。かっこいい。
さらにさかのぼってジャズやブルースに興味を持ち出したのが(といっても今現在でも入門レベルに達するかどうかの知識ですがね)ブラット・ピット主演の映画『セブン』なんです。あれのエンディングをデビット・ボウイが歌ってたのかな。とにかくかっきかったからサントラ買ったんだけど、もうそのサントラがありえないぐらいに、これまたかっきぃわけなんです!
まぁ。そんなこんなで今でもセブンのサントラは愛聴しています。ほぼ全曲ハズレなし!
セブン



なんだか話の方向を見失った…
[PR]
by hope0402 | 2005-10-19 17:37 | 音楽
スウェーデンは何げに素晴らしい
何が素晴らしいかってぇと、THE HIVESが素晴らしい。
Your New Favourite Band


あまり声を大にして公表したことはないが、あたしHIVESが好きで、結局仕事の休みがとれなくて行けなかったが、来日チケットを入手するぐらい好き。要はガレージパンク、ロックと言われる音楽が好きなの。だからトラッシュモンキーも大好き。ちなみに彼らはジャーマン。
話はハイブスに戻ります。最近ねマックを買ったから、今まで見れなかったCDのオマケ映像を見よう大会が私の中のブームなんですが。いいのよPVかっきぃのよ彼ら。いい役者というかエンターティナーだね。私好みの映像だし、この監督調べて他の作品が見たいっす。
正直ハイブスを知るまでロックってUKやUSAのイメージが強かったんだけど、今では北欧に熱く注目しています。
そうだよね、ビョークだってアイスランドの歌姫だしね。

まぁでも。あっちの方面が好きっていうのはある。
[PR]
by hope0402 | 2005-10-19 01:20 | THE HIVES