人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




ただいま ただいま ただいま
どうも。holidayから戻ってきましたhopeです。

Glasgow&London ではネット環境あったんだけど、
Win だったので更新しませんでした。

いやだって本当、さっぱりわかんないんだもん(汗)


なにげに皆様からのコメント&ブログは見ていたんですよ。
ヒッソリコッソリコソコソとね。。。



一ヶ月間、日本を離れて思ったこと感じたこと、
本当たくさんあったりします。

正直、日本という国が嫌いになりました。
本当、他人に対してこの国は冷たすぎます。

自分がちゃんとした人間かって言われたら微妙だけど、
「日本って良い国だよ!」って胸を張って言えません。


絶対、私はイギリスに戻ってやるぞっ!!



そんなこんなで2月1日の飛行機の中で、どう過ごしていたかというと・・・

本当にありえんばかりの乗り物酔いでした(涙)
貧血まで起こして酸素ボンベ抱えてました(汗)

おかげで最後の2時間ぐらいはビジネスクラスだったんだけど♪
体調の悪さは三日間ぐらい続きましたよ、えぇ。

とりあえず水飲んだりジュース飲んだりして、
まめにトイレに行ったりして気を紛らわしてたんだけど、
Travis を聴きまくって癒されたりしてたんだけど、
スチュワーデスのお兄さんが「コーラがいいからっ!」と、
コーラをありえんばかりに飲んでいたんだけど、
眠ってやろうと頑張ったりもしていたんだけど、、、

まったくもって完敗でした(涙)

夢も希望もまったくない12時間の空の旅。
流氷がキレイだったことぐらいしか覚えていません。




そうそう。
飛行機の中でね、日本人の男の子2人組がお隣さんだったんだけど、
2人で上のBOXを占領していて、私が入れるスペースがまったくなかったのよ。

私もバッグ入れたいしジャケットだって入れたいじゃない。
どうにもこうにもチビというのもあって、奥にも荷物が入れられない。
後から来た私を無視して、2人はこれから向かうスペインの話に夢中。

h「あの・・・荷物、上にガバっと入れてもいいですか?」
男「あっ、いいですよ。」


うんしょ、よいしょ、うりゃっ!!


何度やっても、荷物は入らない・・・
上に置こうとしても、傾れてくるし・・・

お隣さんは、まったくもって荷物BOXを上手くシェアする気もなく、
ひたすらスペインの話に盛り上がっている・・・そして一人必死な私(涙)



そんな私を見ていた後ろの席の(恐らく)香港人が、
自分の所は空だから入れなって声を掛けてくれ、
しかも荷物までひょいっと入れてくれて・・・

なんて良い人っ(はぁと)

しかも降りる時も私がトイレに行っている間に、
なんにも言わずに降ろしてくれていたみたいで、
思わず嬉しくなってお礼にお菓子を渡しました。


困っている人に優しくないのは日本人だけなんじゃないのかっ!?
そう思わずにはいられない今日この頃のhopeです。




さてさて。
今日から社会復帰だ!
by hope0402 | 2008-03-01 01:23 | 生活
<< あの背中に思わず胸キュン☆ フェイントかまして みたりして >>