人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




もちろん朝の5時に起きました。
どうも。愛しのノエルの為なら朝の5時起きでも大丈夫なhopeです。

だって、大好きなんだもんっ(はぁと)




もちろん朝の5時に起きました。_f0115932_0455364.jpgそんなこんなでレジェンド2週目、最初のDJは我らがNoel Gallagherでございますっ(はぁと)えぇえぇ、レジェンドのノエル紹介でも「マンチェスターの英雄」ばりな紹介をしておりますですねっ♪まーうちのブログを御覧の皆様には説明不要なんですが、90年代初め、リアムと共にOasisで同世代を代弁するかのような、新たなロックスタイルを確立したとか云々、今日でもOasisに影響を受けたバンドは数多くっ!!←あたしの欲目じゃなく、Radio 1が紹介してるんだよ。


で、そんなノエルが影響を受けた、お気に入りのトラック達は・・・


Tracklisting
1. The Four Horsemen - Aphrodites Child
2. Ennio Morricone - Svolta Definitiva
3. The Pretty Things - Baron Saturday
4. Desiree - Left Banke
5. Yvonne Elliman - Can't Explain
6. Cher - Walk on Gilded Splinters
7. My Bloody Valentine - Soon (Remix)
8. Edgar 'Jones' Jones - (You're Gonna Have) More Than You've Ever Had
9. Blue Seed - Can't Be Satisfied
10. The Prodigy - Guns
11. Kasabian - Fast Fuse
12. Elvis Presley - Blue Moon


本当、聴いて思ったんだけど、間違いなくノエルはこのトラック達に影響を受けまくったよねぇ。


正直hopeさん、愛するノエルのしゃべりは何度も何度も聴かないと理解ができない(汗)基本的に英語が達者じゃないからゆっくり話してもらわないと&単語が難しいと理解できないんだよね。ノエルは早口の上にマンチェ訛りだ!相当、集中して聴いて「なんとなく・・・?」といった感じでございます。
BBCの朝8時からの電話インタビューも聴いたんだけどもね、いやはやドノヴァン君の話題で盛り上がってるってことと、シングルとDVDとレジェンドの話をしてるんだなーってことしかわからなかったぞっ!!



で、hopeさん的には1と3と5と11と12がかなりのお気に入り。

The Pretty Thingsはカサビアンの名前も出てきたように、こりゃカサビアンも影響受けてんだろうなーって思ってます。


特にCan't Explainは私もThe Whoの中で好きな曲なんだが、アメリカのシンガーYvonne Ellimanがカヴァーしてて、lovely Saraへのささやかなメッセージなんだってよっ!!


かっこいいよなぁ、ノエルって。。。
あたしもlovely hopeって言われたい。。。




ってなことで3回目を聴いてきます。
by hope0402 | 2007-09-26 01:15 | oasis
<< もちろんグウェン姐さんも聴きま... いざ尋常にっ!! >>