人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




それはちょっと・・・・音楽好きとしては、いただけないかもだけど。
どうも。ニュースを読んで「あらら、そうきたんだぁ・・・」とビックリしたhopeです。

そうなの、皆様もきっとビックリしたと思うのよね。


そんなこんなでさっそく私がビックリしたニュースについて。
ELLEGARDENが商標登録でELLE社から訴えられて、一部のグッズの販売中止を命じられたらしい。

詳しくはニュースなりエルレのオフィなりで各自チェックしていただければと思うのですが。

っていうか・・・・本当、こまかいのねぇ・・・・
恐るべしなのねぇ・・・商標登録。

まぁELLEGARDENのバンド名を変えろってまでは命じられてないらしいけど、まぁファンからすれば「なんでっ!?」って思ってやまないだろうなぁって思うんだろうけど。

っていうか私もちょっとビックリしたんだよね。
だって音楽なんだし、Tシャツっていってもグッズじゃんって。

でもね。
まーこーみえて私もファッション業界といわれる部類に所属する人間。
なんとなくELLE側の理由は理解できなくもない。

例えば、フランスから日本に旅行に来た人が、たまたまエルレのグッズを見たら、「あぁ、ELLEから新しいラインが出たのかな??」ってね、思うかもしれないじゃない??視点を変えたら「あぁ、そうよね」って思えたりもするんだよね。

やっぱりまったくもって関係ないって言ってもさ、どーしても世間というのはイメージやらなんやらを必要としてしまうわけであってね、「ELLEは日本でバンドと関わってるの?」っていうと、(エルレのイメージが悪いっていみじゃなくって)ELLEが掲げているブランドイメージから逸脱してしまう恐れがあるわけなのよ。

皆様だって、もってるでしょう?
LVやGやらCやらのブランドにイメージ。

まぁ、そーたことなのよね。

ブランド=ステイタスな部分があるけど。
平たく言えば、ただの商いなんだからね。
そら買っていただく為には、ブランドイメージがね。
ブランドコンセプトを明確にね。

・・・・って、たまには仕事してる人って文章書くでしょう(笑)


まぁとにかく私としてはエルレのモロクソ素晴らしい音楽を聴けるならば、それで幸せと思うので。とにかくバッシングとかじゃなくって、純粋にエルレを応援し続けるのが、ベストなんじゃないのかなーって思ってみたりするのよね。

まぁ。
本当に難しくってデリケートな問題よねぇ。


最後に。
IdlewildのオフィでA Ghost In The ArcadeのPVがアップされてましたっ。




・・・・・・・・こーたの見ちゃうと、ドルワイが恋しくてたまらないじゃないのっ。
by hope0402 | 2007-05-18 00:01 | ELLEGARDEN
<< で、2008年の何月になるのっ!? 忘れることの大切さを請うてみる >>