人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




ひたすら3日間、アイスクリームのみ食べ続けるべし!
どうも。最近病院で頂いた麦門冬湯が甘くて美味しいと思ってやまないhopeです。

決して「むぎもんふゆゆ」と読まないように皆様ご注意。

私のかかりつけの病院は、基本的に漢方薬を処方してくれます。
もちろん症状によっては西洋的なお薬も処方してくれます。

私はこの病院に通院するようになるまで、あんまり漢方について詳しくなかったのですが(って今でも詳しくないけどもね)、やっぱり漢方って効くんだなぁと、そして体に優しいんだなぁと、なにげに「I love 漢方」な人になりつつあります。

もちろん西洋医学の素晴らしい部分はたくさんあります。しかし東洋医学の素晴らしさもたくさんあるのです。自然の産物で体の調子を整える・・・本来、人間がしてきたことですよね。
もっと西洋医学と東洋医学の融合が進んでくれると、私たち患者になる立場の人間は安心ですよね。


私は医者でも薬剤師でもないので、あんまり偉そうなことは言えないのですが、最近病院で頂くお薬に付いてくる「お薬表」的なプリント用紙、あれを熟読しているとね、「この症状には効くけど、副作用であれが出てくるよぉ。」とか「副作用で出てきたあれを和らげる為に、これ飲みましょうねぇ・・・でもそれ出てくるかも!?」イタチごっこ的なコメントばっかりじゃんってね、なにげに思ってしまうんですよ。

一応さー自分の身体の中に取り込む薬品なので、お薬といってもチェックは怠らないのよ私。自分の中で、どんな化学反応が起きてるか気になるんですよ。


例えば頭痛薬、これは神経に命令して痛みを和らげる薬でしょう?イブプロフェンが痛みの原因に、どう効くの?「治す」って記載されてないってことは、神経系になんらかの命令を下して痛みをもみ消してるってことでしょう?その隙に治してねってことでしょう?

まぁ頭痛ん時に血管拡張してるから、無水カフェインで抑えてーってのは意味がわかる。よく偏頭痛の人はコーヒー飲むといいとか言うもんね(って心なしか私も飲むようになってから偏頭痛が減った)。
っていうか酸化マグネシウムが胃にやさしいって・・・・何故っ!?
理科の実験で火花バチバチいわせてたやつでしょうっ!?


・・・・・まぁ、あげたらキリがないんですがね。

要は強制的に命令を下したりウィルスを殺したりしてくれる薬は、人間の身体に100%安心ではねぇだろうって思っただけなのです。もちろん恩恵にはあやかりますが、どちらかってぇと自らの身体機能の手助けをして自己の治癒力を高めてくれるお薬の方が、私は好きなのです。

どっかの吊り革広告じゃないけど、やっぱり人間の身体は「生きる」ことを目的に成り立っているんだと思うのです。
そりゃこのご時世ですし、私みたいに体や免疫力が弱かったりする人もいます。
だからこそ「生きる」為に、上手に賢く納得してお医者さんやお薬と付き合っていかなくてはいけないなーなんてね。

そんな私は I love 頭痛薬 ですがね。




そんなこんなで久しぶりにReunion Square の話題っ!!

・・・・・って別に新曲が出たとかいう話ではないんですがね。
相変わらず何度アップロードされても junior が聴けないっていうね、ハイ。

なんでだろうねぇ?ファイルの容量が大きいのかなぁ?
っていうかグーグルってブログのコメントまでヒットするのね・・・。

怖ぇよ、Google!!


このブログを御覧の皆様は、そらもう毎日Tobyのマイスペなりオフィシャルのぞいたりしてらっしゃることは存じて上げておりますが、ここ最近の新着情報を簡単にまとめてみました。

・Toby ビックリするぐらいヒゲをたくわえる。
・Toby 「おーい、ビールまだぁ?」っぷりな飲みっぷり。
・Toby 愛猫シャロンはとっても美人なロングヘアな三毛猫。

新バンドは、とっても順調に進んでるみたいですねっ♪


そして気になる今後のReunion Square・・・・。
「制作活動!」と題うった写真も、実はTobyのマイスペに上がってんだが・・・楽しそうにビールを飲みながら楽器を興じる2人の写真にしか見えなかったのは私だけ??
確実に最低あと1人はその場にいたってことだから(じゃないと誰が写真を??なんて)、プチ宴会が繰り広げられたとか・・・そんなことはないですよねっ!?


てかGeoff も、きっと自身のバンドで忙しいのだろう。
しょうがない、気長に待ちましょう。

そしていつかは来日・・・・・・・・・・楽しみです。




I leve Reunion Square !!
だけど個人的にTobyの人柄がとっても大好きです。



追記
・Toby Mr.G Coxon デザインのスーツできめるっ!!!
 (もちろんパンツの裾はくるぶし丈の巻)
by hope0402 | 2007-02-08 00:22 | Reunion Square
<< 4月23日 発売っ!!! 芸術の冬に・・・相応しい。 >>