人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




Goodbye West Coast Going Back Going Home
どうも。最近「ねぇグレアム、今年ソロをお休みするならば、レコーディング真っ最中のレンタルズにレンタル移籍なんていかがなもんなんでしょうかっ?!」なんて思ってやまないhopeです。

ほら、なんてったってレンタルズの2ndではデーモンが参加してましたし、ここはひとつ対抗して3rdはグレアム参加でいってみても良いと思うんだよねぇ。
ほら、weezerとblurで仲良くツアー回ったよしみでさっ。





ウッカリ兄弟と間違われそうですねっ。




そんなこんなで最近私の頭の中を支配するmatt sharpのソロ作品っ!!
Matt Sharp

その名もmatt sharpっ!!!

いやぁ〜思い立って購入したっき、ウッカリそのままヘヴィロテです。

先日も触れましたが、私は輸入盤を購入したので、残念ながら歌詞の確認ができません。一生懸命聴いているんだけど、まぁ私の英語力では・・・・限界があります。
でもたぶん聴いてるとね、かな〜りmattの内面というかなんというか、ほろ苦いことも歌ってるかと思います。何故ってそれは付き合っていた(たぶんレンタルズの歌にも出てきてた)彼女との思い出が詰まったアルバムだからです。

レンタルズよりも更に更にで中に入ってってんではないでしょうか?ほんとすみませんねぇ、ブックレットがあったらガッツリと歌詞まで読みたいんですが、レンタルズ同様輸入盤には歌詞がありません。


サウンド面としては、これはレンタルズとはまったく違います。"BBCにてall those dreamsとshadows"がフルで試聴出来ますんで、是非とも皆様にもmattの世界に触れていただきたいっ!!!

大丈夫です。アルバム1枚聴いた感想としては、グレアムのアコースティックの音よりも断然に明るいですっ。

まぁでもギターがウィーーーーンってうなっちゃったりする方が好みの人は「いやぁーーーまったくもって静かですなぁ。」ってひたすら思うかもしれませんね。そんぐらいレンタルズで見せるmattのpopな部分は影を潜めておりますです。

あっ、ちなみに"レンタルズのオフィシャル"です。こちらでレンタルズの曲が試聴出来ますんでっ!マイスペのレンタルズのページもこっから行けるんだけど、とにかく物凄く重くて・・・・私はマイスペよりもオフィシャルで情報をチェックしたりしてますぜっ。


んーまぁやっぱりどうしてもmattっていったら元weezerのベーシストってのが、皆様の印象に強いかもしれません。オフィやらなにやらで「mattに戻ってきて欲しい・・・」ってファンの人もいらっしゃるぐらいですもんね。個人的にはmattとリヴァースの音楽性ってのは違うと思うので、むしろ近いであろうスコットで私は満足しています。今のweezerの音にはスコットのハードな感じのベースがカッコいいと思うんだよねぇ。

別にmattがそうじゃないってわけじゃないんだけど、もうちょっと優しいような気がしますよ、私は。最近のmattのベースを聴いたのは、アジカンのナノフェスだから、なんとも言えないけどもさぁ。ほんとアメリカまでフェス観に行きたいっすよ。


・・・・・まぁ私もさ、確かにmattが3rd前に「リヴァースと仲直りして、そのままweezerに残ってたら、一体どんな音にweezerはなっていたんだろう?」って思う時もあるけども、確実に3rd以降の名曲達は生まれなかったと思うし、この運命で良かったんだと思うよ。レンタルズの2ndだってmattのソロだって、変わってきてただろうし。


とりあえず年末ぐらいまでにはレンタルズの3rdが出ると思うので、かなり乞うご期待でございます。


個人的に私の大好きな曲はGoodbye West Coastがダントツかもっ。通勤中とか仕事中とかモォーーーー私の頭の中でグルグルと回っていますからねっ。

Everytime In Blue、Just Like Movie Stars、Watch The Weather Break、Thoughts From A Slow Train、Before You Goなんかも「ああぁぁーーー・・・」と選びたくなっちゃうんだけど、でもやっぱり「1曲はなんなのっ!?」って言われたっきGoodbye West Coastになりますかねぇ。

これは(私の理解出来る範囲だけど)歌詞もメロディもそーーーーーとーーーーー大好きですね。

っていうか私はなにげにmattの声が好きだったり♪
けっこう定期的にアコースティック出してくれないかなぁと熱望っす。


ちなみにmattに興味を持った皆様もしくは以前から大好きな皆様、よろしければアジカン後藤氏の「ゴッチ語録」でmattのことについて書いてるページ、ありますんで。
oasis登場率高いけど(笑)






私は音楽に表れる人柄を、なにげに重視するかもしれないわっ。
by hope0402 | 2007-01-30 03:34 | Matt Sharp
<< 闘将モウリーニョ、チェルシー退... 屏風ヶ浦のあの娘は・・・・・ >>