PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




うーーーーーーん・・・・・・・・・・。
どうも。すっかりババシャツ大好きなhopeさんです。

皆サマっ、あれはバカにしてたら痛い目見ますぜっ!!
本当にあれはあったかいんだよぉっ!!

嘘のようで本当の話。
実は私は小学校2年生の時に交通事故にあってんですよ。減速していたKワゴンだったというのと、田舎道は土だったということで、まぁ命に別状はないという感じだったんですが、やっぱり後遺症とかあったりするわけでして・・・。

頭強打して脳みそが凹んでるらしく・・・・・。(実話らしい)
私が妄想族なのはそのせいだっ!!


それはさておき。
足を物凄く打撲しまして、小さい頃から冷え性に悩まされています。
冷えてしまうと足が涙が出る程に痛くなってしまいます。

だからスキーやスノボは一切行きません。

そりゃ学生時代は辛かったよぉ。寒くても制服はスカートだしナマ足だし膝掛けしたところで効かないしで辛くて体育は見学するわ・・・。っていうか2時間目までしか石油ストーブをつけてくれないって・・・どーいうことだったんだろう?!ジャージ重ねばきしたって、寒いもんは寒いんだよっ!!

本当、社会人になって良かったです。




そんなこんなで本日こそはI AM KLOOTについてお話してみようと思ったのですが、やっぱり予定を変更したいと思ってみたり。

別にひっぱるだけひっぱって「I AM KLOOTって一体何者?!」とか、狙ってませんからね。


正直。私のブログを読んでくださってる皆様の1人1人を把握できていないのですが(って私に把握されたくないですよね?!)、おそらくうちのブログの読者の最年少は高校生のK君です(許可得てないから匿名)。たぶんにね、わからんが、うんうん。


私は今でも十分そうなんだけど、やっぱり学生時代ってのは勉強が仕事だから、収入ってのがないんですよね。アルバイトってもさ、やっぱり時間とかモロモロと限られてくるわけよ。だからCD買ったりライブ行ったりって、毎月のバイト代や臨時収入のお年玉とかなんとかね、一生懸命とやりくりをして・・・って、まぁそんな感じなんですよね。

そうですよぉ、私にも一応は学生時代ってのがありましたのでね。
そん時は貯金上手だったなぁ・・・・。
やりくりも、かなーり頑張ってやってたもんなぁ。

 毎日もらえるお昼代の500円
 おむすび1個と牛乳1個で160円
 →最大340円が貯金箱行き

今じゃ考えられんね(汗)。
ってかそんな私の思い出話は誰も聞きたくないだろうに。

でも少しだけ付き合ってください。

うちの近所には小さい街のレコード屋さんがあってね、住み始めた中学生の頃からちょこちょこ通ってたんだわさ。別に試聴できるわけでもないし、かといって買うわけでもなく、発売日を載っけたフリーペーパーを貰ったり「あぁ、こんなCDが発売されてるんだぁ・・・。」と眺めてみたりしてたのよ。
そーこーしてると店員さんと顔見知りになるのよ。んで音楽の趣味が近かったりすると仲良くなったりしちゃうのよ。とりあえず田舎だし情報というのはなかなか入ってこないし右も左もわからない・・・。で、オススメのCDをダビングしてもらったり「これはもう定番&名盤だから聴いたほうがいいっ!!」って教わったりとなるんよ。そーこーしてると師弟関係が生まれてくるんですわ。


今って大型店が幅を利かせてるじゃない。
情報が溢れかえってるわけじゃない。

イマドキの若者達は、どーやって音楽の趣向を培っているんだろう?


っていうのをK君とやりとりしてて思ったんだよねぇ。


こんだけメディアで「あれはいいっ!!」とか「今年はこれだっ!!」って連呼されてちゃ、「じゃあ今年の激ヤバで押さえとくべきはどれなん??」ってなりません、皆様!?
「あれも試聴して良かったし、これも試聴して良かったから欲しいけど・・・これ買いかなぁ??」ってなりません、皆様?!てか「やっぱりあの雑誌でもプッシュしてるし、この店でもイチオシってなってるし・・・これ、買うべきなのか??」ってなりません、皆様?!「てか、今年一番の新人って・・・一体一番はどんだけいんだいっ?!」ってなりません、皆様?!

私だって、たまにはメディアに踊らされたい時もある。
って、emiちと話してて思ってみたり。


そう、そろそろ皆様もお気づきの頃かと思うのですが・・・。
本当にマイペースに育ってしまったせいでしょうか・・・。

なにげに皆様が「えっ、なんでこれ押さえてないのっ?!」っていうCDの買い方をしているみたいでして・・・。


でも名前とかはウッスラと記憶してるので、少し経ってから「あぁ、あん時のあれだ。」とね、買ってみたりレンタルしてみたりはするんですけどもね、ハイ。それに皆様も大好きってCDも、ちゃんと持ってたりリアルタイムで買ってたりもするんですけどもね、ハイ。

なんか別に「少数派万歳!!」ってわけじゃないんだけど、「流行に乗り遅れたくないっ!!」ってわけでもないんだけど、なんかね。



なんかよくわからんが、もしかしたらストライクゾーンが狭いだけなのかも。
本当、皆様・・・どうか私がビックリするようなこと言っても・・・。


是非とも見守ってやってくだせぇ。


たぶんいま話題騒然のあのバンドたちは今のところは買わないです。
えぇ、8月だか9月に試聴して決めました。







っていうかさっき「ブログ」を「ボログ」と間違って入力してしまった・・・。
こんなブログ、ボログで十分だっ。
[PR]
by hope0402 | 2007-01-22 01:42 | 音楽
<< Manchesterを音楽的世... 世界に広げよう、友達の・・・・... >>