人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




購買率との間に揺れてみたり。
どうも。引き蘢り大好きhopeです。

あんまり引き蘢りには関係ないけど、「ウコンの力」と兄弟製品「ウコンの緑茶」、これ本気で効きますっ!!本当に翌日の目覚めが違うんですっ!!

是非ともこの忘年会シーズン、皆サマ元気で乗り切っていただきたいっ!!!



そんなこんなで本日はhopeさんが今年買った音楽DVDについて述べたいと思います。

まずは発売年関係なく、とにかくゲットしてきたDVDを順不同でリストアップしてみますか。もしかしたら記憶違いで昨年末ゲットしたかもしれないのも含むかも?!

あれなんでしょ、毎日見てくださってる皆サマの方が、私がいつ何を買ったか詳しかったりするんでしょっ?!
ってなことになったら悔しいので、もしそうだとしても皆サマ心の中でのツッコミでお願いしたいですっ!!私の思い出ストック能力は退化しているんですっ!!たぶん。

でも以外と覚えていたりもするんで大丈夫。


 ♪VIRTIGO 2005 // U2 LIVE FROM CHICAGO
 ♪Dirty pretty things PUFFING ON A COFFIN NAIL
LIVE AT THE FORUM
 ♪ELLEGARDEN Doggy Bags
 ♪THE HIVES TUSSLES IN BRUSSELS
 ♪Directors Label
Mark Romanek
Jonathan Glazer
Anton Corbijn
Stephan Sednaoui
 ♪graham coxon live at the zodiac
 ♪LED ZEPPELIN 狂熱のライブ
 ♪arctic monkeys Scummy Man 
 ♪WEEZER / TV COMPILATION 2002
 ♪arctic monkeys ASTORIA LONDON 10.6.2005


うーん、こう見ると以外とDVD買っているんですね、私。
この他にブコウスキーのドキュメンタリーとか特典DVDとかあるかんね。

とりあえず今心に誓ったことは、今年買ったCDをリストアップしないぞってことですかね。DVDだけでもめんどくさかった(笑)。たぶんもっとCDは買ってるもんね。

単純計算して月平均5枚ぐらいとしよう(シングル含め)。

   5×12=60

あんだけ毎月欲しいの我慢しててこの枚数って・・・嫌だなぁ。
そーた買ってないと思って実際に数えてみたけど、結果は変わることなく・・・。

私ね、音楽好きな皆サマよりも断然ライブも行ってないし、CDやDVDも購入を極力控えて、レンタルできるものはレンタルにしてるんですよ。

1枚あたりの平均単価を2500円ぐらいに考えて・・・

   25×6=150

って、150,000円ですか・・・。

海外旅行、いけんじゃんっ!!
アイルランドに一ヶ月留学だって、できるじゃんっ!!


これ節約一番レンタルやめて、タワレコ行って本当に欲しいの買ってったら、一体私は年間何枚CDを買う気なんでしょうかっ?!恐らく100枚は堅いとは思うんだが・・・そんなに買って、いつ聴くんですかっ?!

本当に1枚のCDとガッツリと向き合うってんなら、月2枚が限界なんじゃないかなーなんてふと思ったりしたり。どのCDも聴いてるんだけど、やっぱり偏ってしまったりもするじゃんかぁっ。

来年はMAX40枚を目安にしたいと思います、たぶん。




なんかDVDの話をするつもりだったのに・・・・。
by hope0402 | 2006-12-27 14:40 | 音楽
<< 本日のヒット 1 Frohliche Weihn... >>