人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




思ってた通りの素敵な笑顔
どうも。サマソニ東京の初日、マ・佐藤氏の笑顔を見た瞬間に「あー、この人は本当にいつでもいい笑顔なんだなぁ。」とキュンっとしたようなしなかったようなhopeさんです。

本当、佐藤クンは可愛いお人だ。


そんなこんなでhopeさん、サマソニでくるりをガン見してきましたぜっ!!

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

まさか、まだ皆サマ聴いてないってことあります??
大丈夫、一家に3枚ぐらいあってもバレやしないからさっ。

しかし本当にくるりは凄かった!!hopeさん運良く岸田君の目の前の2〜3列目ぐらいにいたんだが、始まる前からギュウギュウと人が凄くって、隣のお兄ちゃんたち(といっても明らかに私より年下っぽかったけど)も、「やっぱくるり人気すげぇな。ここでバンドの人気がわかるよなー。」と、興奮隠せずアツく語っておりました。


 BGM モルダウの流れ

開場になんとも怪しげな空気が漂い始め・・・くるり集団登場!!!!!!??

・・・・・くるり、さんですよね。

会場爆笑!!のっけからくるり節かますかますわ、なんとハットにマントかぶって登場!!しかも着てきたマント、スタッフに脱がせてもらっててさ(笑)。もうねーくるりのセレブさ満載っすよ(笑)。

フェスでくるりを初めて聴くという人たちにも、くるりというバンドの素晴らしさがこのオープニングで感じてもらえたことでしょう。


ライブはべらぼうに最高だった。

hopeさんって基本的にライブ中は興奮しているのでセットリストは覚えていられない人なんだけど、サマソニでのステージは本当にベスト的なセットリストだったんじゃないかな。1曲目、東京のイントロが鳴り始めた瞬間「きたぁーっ!!」って鳥肌立ちましたもの。

いやだって虹もだけど、この曲はヤバいって!
私の中でこの2曲は聴いているだけで泣きそうになる。こみ上げてくるモノを歌声にしてました。たぶん皆、気持ちは一緒だったはず。

心配していた岸田君のノドの調子も、この日は大丈夫なように感じたが・・・。

ばらの花〜ワンダーフォーゲルの流れ、こりゃもう一番反応凄かったんじゃないかってーぐらいよね。出だしの方でこんな名曲かまされたら、そりゃ大合唱しかありませんよね♪

超個人的なことを言わせてもらえば、Ring Ring Ring! をやってくれたことが嬉しかった。実はこれが一番ライブで聴きたかったんだよねー。なんてったってメッセ入場待ちで並んでた時に、一緒に行った友人Iさんの迷惑も考えずに終始「明日も雨降りRing Ring Ring!」って歌ってたぐらいですからね。

あーRing Ring Ring! Ring Ring Ring!

本当、あぶない26歳だ。

もちろんロックンロールも拳を突き上げながら歌いました。まさかやらないと思っていた赤い電車が聴けるとは・・・。

逆にお祭りわっしょいとか、やるかなーなんておもってたんだけどな。Superstarなんかも、やってくれちゃう??なんて期待してたんだけどな。

でもリバーも聴けたし、Tonight Is The Nightなんかはライブの方がグッときたし、ナイトライダー も以外とセクシー(男の色気ね)な曲なのよねーと再確認出来たし、本当に非の打ち所がないライブだった。

くるりも、客席も、会場すべてがひとつになれたと思います。


そしてエンディングではこのマント(リバーシブルで、それぞれ花柄やタータンとメンバーによって違ってました。)を再びスタッフに着せてもらい、今までアツいライブを繰り広げていたのかっ?!と思う程の爽やかさで退場していかれました。

正直、私はこの瞬間に「くるりに一生ついていこう。」と誓いました。

やばいね、くるり。
すごいね、くるり。


ちなみに。
Ring Ring Ring!のTシャツとBus To Finsburyの歌詞のTシャツをゲット。

そうそう。メッセの廊下でくるりのアンプTシャツを着ている人がいてさー。私あれずーっと欲しくっているんだが、なにせオフィシャルで売れ切れですし(泣)。



9月26日のzeppが楽しみですわいっ☆
by hope0402 | 2006-08-17 04:05 | くるり
<< ここまで素敵な人は滅多にいないぜっ! あー、そうそう。そんでね。 >>