人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




最近の部屋のテレビの画面
マーク・ロマネックのDVDが流れてます。
DIRECTORS LABEL マーク・ロマネック BEST SELECTION

ちなみにジャケットの影はBECKです。

正直な話、私は彼のことは詳しく知らないんだけど、とにかく音楽PV界では伝説の人らしい。

ちなみにweezerのEl Scorchoも彼。まぁ、いろいろ秘話があったらしい・・・まぁ、見てのお楽しみってことで(リヴァースも心を痛めていたみたいだから私の口からは言えません)。
たぶんアメリカ人らしく、ミックやマドンナ、ノー・ダウトなどなど、モリモリな内容でPVはいってます。

その中で、hopeさん恋をしました。

えぇ、リヴァースじゃないの。
(彼には以前からトキメキを抱いてますから)

えぇ、BECKは髪型をマネしたいの。

えぇ、ミックよりキースが好きなの。

えぇ、白黒のキースは迫力なの。

えぇ、グウェン姉さんは相変わらずセクシーなの。

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・アンソニー・キーディス。

やだぁ、言っちゃった☆もう、恥ずかしいから誰にも言っちゃダメだかんね!もちろんノエルには内緒だよ!グレアムにも言っちゃダメなんだからぁっ!

はいっ、そんなこんなでレッチリのCAN'T STOPのPVを観まくってます。

以前からCAN'T STOPは好きだったんだけど、PVは見た時なくってさぁ。まさかこんなかっこおもろいPVとは知らなくってさぁ。いやはや、失敗。そしてCAN'T STOPが私の中で再びブレイク中なんです。

いやだってアンソニーいい体してんだぜ(笑)。

まぁさておき。冗談抜きにこのPVのアンソニーに惚れてはいるんだが(むしろ髪型にね)、このマーク・ロマネックの作る音楽PVはとてもアート性の高い作品。グウェン姉さんもラブ・コール送ったのがわかるよね。ギャラも高いのもわかるよね。でも本当にとてつもなくかっこいいPVを作る。曲にピッタリなのもさることながら、アーティストのイメージにもピッタリなcoolな仕上がりなんです。

ちなみに前にもブログに書いたかもしれないけど、ジョナサンはもっとストーリー性があるというか、メッセージ色が強いと思う。アートというよりもシネマな感覚。
そして前にも言ったと思うけど、本気で買いの1枚ですって。

なんだろー、あたし映像のことはよくわかんないんだけど、電気を多様に上手に最高にcoolに使っている気がします。光が好きなんかなぁ?!う〜〜〜ん、映像のことはよくわからんが、素人から見ても凄いのは伝わってきます。
もちろんアイデアも面白いのよ!BECKのPV(DEVIL'S HAIRCUT)はオチがあって「まじでっ!?」って感じだし(ってどんな感じ?!)。ノー・ダウトはありえないぐらいかっこいいし。言ったら見た時につまんないだろうから内容は言えません。だからとにかく皆サマ見てください。絶対に損はしませんから。


Can't stop the sprits when they need you
This life is more than just a read thru
by hope0402 | 2006-04-23 01:11 | 洋楽
<< ハードなロックのカフェ ねぇねぇ、歌ってもひかない?! >>