人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




How long,how long must we sing this song?
さぁさぁ、今日のタイトルを見ればわかっちゃうよクイズ!!

問題。
私が昨日タワレコにてお買い上げしたものは何でしょう?

正解の前にちょっとだけ世間話。
どうやら3月末にarctic monkeysのDVDが出るそうなんだけど、それがどうもPVとかライブとかではなくってね、When the sun gose downのPVが全貌明らかにっ!!って内容らしい。手っ取り早く言えばショートフィルムってやつなのかしらね。

なんか、噂によるとアレックス君は若干「?」不思議君というかおかしいというか・・・いろんな意味でぶっとんでるらしいです。


はいっ、では正解いきます!!
Vertigo//2005: Live From Chicago


結局これ買っちゃいました。

もうねーっ!!私の体が2体あればいいのにと本気で思ってしまった。4月4日、行きたい、行きたい、行きたい・・・・。
でもねー、これarctic monkeys観に行ってもU2観に行っても、結局は最終結果として満ち足りた気持ちになる反面、人生最大の後悔をすることになるんだよ。そう、だからそうなんだよ。
だからせめて自分のした決断は間違ってなかったと、思うしかないんです。

さて。これはもう私が感想述べるレベルの作品ではありません。

正直な話、私はU2はAを3枚しか聴いたといないんだよね。1stとこないだ出たのとその一個前の。HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMBとAll that you can't leave behindとWARと3枚ね。
なんか、もうAタイトルだけで私たちへのメッセージがビシバシくるんですよね。

そんな私でもU2の凄さっていうか偉大さっていうか、その存在を認識できます。もうレベルが違いすぎますって。このDVDは・・・・・全世界の人間に見てもらいたいです。


個人的にエッジが好きだったりするんだけど、今回はボノについて感じたことを素直に話してみたいと思います。

世界中の人達の心と意志と様々な困難な状況を全て変えられることが出来るのは、ボノなのかもしれない。まじで。

もうだめ、恐れ多くて何にも言えないよ。だって言えないよ。


DVDに話を戻してみようかな。
個人的にSUNDAY BLOODY SUNDAYが大好きなので、これ始まった瞬間に大絶叫。泣くかと思った。正直、うるうるした。この1曲は10代の頃の私に大きな衝撃を与えてくれたからね。


ボノは政治的活動家としても有名だけど、最近の若者にはホワイトバンドプロジェクトでそっちの方が有名のような気がする。TIMEのカバー飾っちゃいますからね。

きっと宗教的なことや政治的なことに無関心になりがちなこの島国では、ボノの本当に伝えたいことを100%理解できる人はなかなか少ないと思う。それだけ日本は平和とも言えるかもしれないし、それだけ他国に対して無関心と言えるのかもしれないよね。
そして私も同じく偉そうなことを言える人間じゃないんだよね。

だからボノは日本が嫌いなのか?!(笑)なんて。

今ねロッキン・オンのインタビューを途中まで読んだんだが、オノ・ヨーコはボノに対して凄いことを言ってたみたい。

「あなたはジョンの息子なのね。」

そっかぁ・・・。きっとジョン・レノンが生きていたらボノと同じようにこの状況をなんとかしようと活動していたのかもしれない。


さぁ、私たちには一体何が出来る?

うんうん、日々生きるだけでも精一杯だよね。
うんうん、私もそうだよ。

でも。息をするだけで精一杯の人達もいるんだよね。
でも。私たちみたいに守りたい人も守れず、また守ってもらえない人もいるんだよね。

私も悔い改めなきゃいけないことばかり。この生活に慣れきっちゃってますから。
なんだろ、でもそんな難しいことしなくたっていいんだよ。出来ることをすればいいんだよ。少なくともこのブログを読んでる皆サマは音楽好きでしょ?大好きな音楽を聴いて、なんにも感じない?

大好きな音楽を聴いて、平和な気持ちになれれば。まずはそこから始めればいいんじゃないかな。

私もジョンやヨーコに負けず劣らず平和主義者だったりもする。ケンカっ早いけどもね。
でも本当に、世界中の人達が「平和を願う」だけで、何かが変わってくるんじゃないのかな。

本当、私も偉そうに言える立場じゃないんだよ。だからあんまり言いたくないんだよ。それでも死ぬまで音楽の魔法を私は信じたいと思うの。だから私もボノの魔法に、ジョンの魔法にもかかりたいんだ。


ホワイトバンドをただの流行で終わらせるのも、ファッションで終わらせるのも(これは入り口としては気軽だが、本気でそれだけでつけてる人がいるのなら逆につけて欲しくない)、すべては私たち次第。ですよ。
ちなみに私はうちの愛車にホワイトバンドをつけております。肌が弱いから肌に身につけるという習慣がなく、そして身につけるのが怖いから。


いやーしかし。U2のボノは本当にライブ中はモンスターという言葉がよく似合う。最高のパフォーマーですよ!器が大きすぎるんですよね、きっと。かっこ良くってセクシーで優しくて力強くて、目が離せないっす!!
by hope0402 | 2006-02-25 17:51 | arctic monkeys
<< くだらないアイデアを you're my f... >>