人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




minority と majority とauthority。後編
どうも。後編がスタートしましたhopeです。

本当、大したこと述べてないのですが、
本日もお付き合いありがとうございます。


なんでイキナリこーたことを考えたかってぇと、
そらあーた愛しのドルワイ=Idlewild を考えてたからです。

mieさんのブログ読んで(感涙)
Rodのブログ読んで(心配)

色々とね、hopeは考えたんですよ。


知ってた?

以前は動画を載せて来日時はアピールしてたのに、
バークスったら今回のアルバムのことは記事にしてないんですよ。


Radiohead が「価格は自分で決めて DL して」なんてやった時なんざ、
直ぐさま記事にしてたよね、えぇ。

バークスだけじゃなくて、
他の音楽ニュースサイト、盛り上がってたよねっ!

レコード会社云々の前の問題よねっ!?


なんだよ、コノヤロウっ。
Big name だけかよっ。


別に Radiohead がダメとかじゃなくて、
もちろん彼らの音楽は素晴らしいと思うよ。


でもさ。


彼らみたいな Big name だなくても、
モロクソ素晴らしい音楽はたくさんあるんだよ。




商業的に成功しなかったと言われる Warning/Promises ですが、
こーた素敵な曲がたくさん詰まってるんですよ皆様っ!






どっかレコ社にいた方が、
プロモートもラクだし世界中のファンに音楽が届けられる。

っていうノエルが言っていたことは確かにその通りです。

でもね。

ノエルはちゃんとファンの為にプロモートしてますよ。
だってタモさんと「いいとも」共演しちゃったぐらいよ。


色んな国に行ってライブやって、
その国の番組に出演して歌ったり。

トークだって、やってまうんだよっ!


これが器用な世渡り上手の鏡的な、
理想的な素晴らしいプロモートなんだと思います。

金も、ありますし。

でも、決して今まで平坦な道ばかりじゃないんだよ。
oasisだって叩かれたりしてるんだよ、えぇ。



音楽って、売れればいいわけじゃないし、
でも売れなきゃダメな部分もあったりするし。

でも一番大切なのは、
皆に届かなきゃいけないのよ。

物理的にもだろうが、
人の心にググっとこないのは、
かなーりいただけんよね。


聴き手側もさ。


有名だろうが無名だろうが、
ちゃんと自分で聴く音楽ぐらい選ばなあかんのよ。

音楽雑誌に振り回されずに、
好きなバンドを支えなきゃいかんのよっ。


ほれ見なよ。
Dirty Pretty Things、解散しちゃったじゃん。

メディアもファンも、
なんでリバと別モンと見なかったの?

まぁね、リバファンからみたらさ、
カールとピートで〜って気持ちもあるだろうが、
ほぼリバメンバーで結成されようが、
あのバンドはリバじゃなくてDPTなんだよね。

DPTが好きだった私としては、
悲しくてしょーがないのよっ。


そらカールだって、
リバの再結成の話を多額で持ち込まれても、
そんなん昔の想い出話とばかりに楽しく出来ませんやねぇ。

過去の栄光に縛られずに頑張ってるカール、
あたしゃ本当に彼を素晴らしいと思うよ。




そう。
だからね。


レコ社がクソッタレでどーにもならんのなら、
私たちファンがバンドを支えなくて誰が支えるのよっ!
あたしゃmieさんのブログに感動したんだよぉぉっ!


貧乏なバンドだろうが不器用なバンドだろうが、
いつでも私たちに素晴らしい音楽を届けてくれるじゃないかっ!


バンド以上に金がないhopeですが(汗)


私が金持ちだったらレコード屋開店させて、
私の好きなバンドの CD&vinyl だけ置いて、
もう委託販売でもなんでもしちゃうのにっ。

言葉がわかんないから洋楽聴かんって人には、
私が翻訳して日本語ブックレットでも作るし!←不安満載



ドルワイの為でもあるけど。

これが成功したら他のバンドにだって、
いろんなチャンスがあるってことに繋がるのよっ。


I AM KLOOT だってね、
本当に素晴らしい曲を生み出してるのに、
なんでもっと日本で認知されんのかいっ!?

ちなみに彼らは器用だけどひたすら地道なんだと思うの。

むしろ本国イギリスよりヨーロッパ各国に人気があるって、
ちょっと本当にイギリスの音楽シーンは大丈夫なのかいっ!?



まぁ、とにかく。
そんなことを考えたんだけど。


ドルワイ販売強化月間。
頑張りますので4946。
by hope0402 | 2009-02-13 00:46 | 音楽
<< スキン、変えてみましたドルワイ仕様。 minority と majo... >>