人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




そいつは選べませんなぁ。
どうも。新年早々に去年を振り返ってみたhopeです。

いやね。

皆様のブログを読んでたら、
去年のお気に入りCDを選んでたわけで。。。


で。

マネっ子hopeさんをしてみようと思ったら、
気づいてみたら去年発売のCDは数枚しか、買っておらず。。。


ベスト10まで、
埋まりませんがなぁ。。。



なので〜
だので〜


去年とは限定せずに、
hopeの iTunes の再生リスト Top 10 を、
やってみちゃったりしてみちゃったりっ☆



チキチキ☆再生リスト Top 10!

10位
No Direction Home / I AM KLOOT
言わずと知れた IAK の Gods And Monsters の1曲目でございますっ☆

えぇ、とっても大好き IAK。

IAKってバンドじゃなくって世界なんだよって、
なんかで言っていたんだけどもね。

まったくもってその通りなんだけども。

あーんまり譜面のことってわからないんだが、
この曲ってイントロがあってAがあって、
間奏があってまたAがきて〜、
んで間奏きてAでアウトロ、みたいな。

この構成が好きなんです。
間奏のベースもね、いい味してるし。

詩が更に力強く、感じるのよね。


Whats my part in this, whats this dream I cant let go
Whats your weight of this, what d'ya want to see and who d'ya want to know
You've no direction home, no direction home, no direction


特に、ここの部分が好きなんだぁ〜☆


代わりに Bob Dylan の film だと思われる No Direction の trailer を、
是非ともお楽しみくだせぇ。





9位
blur - The Best of Blur - The UniversalThe Universal / Blur
ぢつは楽曲云々よりも何よりも、
PVが大好きで曲を聴くようになったのよね。

ビバ・ジョナサン☆

Directors ので、グレアムが解説するんですよ。
「時計仕掛けのオレンジみたいな〜」なんて。

フランスで仕事した後でデートの約束もあったから、
モロクソ嫌だったんだけども、
ジョナサンとの仕事って聞いたら、
やる気になっちゃってさ。

そんなことを、解説してたんですよ。
女性に暴力を振るうような映画は嫌い、とか。


個人的に。

このPVの見所はキモい感じのデーモンが素敵なところ。





8位
The Thrills - Teenager - The Midnight ChoirThe Midnight Choir / The Thrills
うっかりイントロのマンドリンの音に魅了されまして☆

確かねー、BBC Scotland の Tom の番組で、
コレでもかってほどのヘヴィロテだったんだよ。

で、好きになっちゃったのよぉっ(はぁと)

アイルランド出身ということで、
U2のボノも彼らの音楽が好きらしく、
噂ではノエルもお気に入り、らしい。

個人的に、ドラムの人はタイプ←聞かれてない

PVも、素敵だよねー。









Top 10 の続きはまた次回にしまして。

ぢつは興味深いことに、
oasis の楽曲は Top 10に、
入ってこなかったんだよね今回。


理由は簡単。

あんまし1曲をリピート再生していないから。
ほぼアルバム単位でリピートしているから。
てかコンポで聴いていることの方が多いし。

ボタン1つでクリック→再生する便利な iTunes。

アルバム1枚を楽しむのも大切なんだけど、
純粋に1曲に取り憑かれる楽しみを提供してくれます。


もちろん iTunes でも、
アルバム単位で聴きまくったりしてるけども。

これって iPod nano で聴いたのもカウントされるから、
本当にその時々の感情などにも、影響されてるよね。



で、で、でっ。


oasis で一番聴いてる曲って??


She Is Love



ノエルの可愛いサラへの恋心な歌でございますっ☆




そう。
私もノエルと同じように、
恋をしているんだよっ☆
by hope0402 | 2009-01-04 00:33 | 洋楽
<< はぜるぞーっ!! よろしくね、2009☆ >>