PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




タグ:音楽 ( 52 ) タグの人気記事
今日はそちらにお邪魔しまして。
どうも。エクステつけたいhopeです。

私もグレアム好みの黒髪ロン毛のケバい女になるんだっ!!

なった所で彼女になれる保証はない。
参加することに、意義があるのよっ!!←何に?

まーグレアムの好みはどーでも・・・・・いいようなよくないような、まーとりあえず気分転換にエクステをやっぱりつけたいなーって、思ってみたりしてるのよっ!

何気に・・・・胸まで髪を伸ばしたい願望はあるの。
でもね、私には我慢が出来ないのよぉ・・・・・・。

        趣味=美容院

あぁっ!!
ダメじゃんっ!!

だから他力本願でエクステを・・・・・・・・。
23,000円で着け放題って、安くないっ!?


う〜〜〜〜〜〜ん。。。。。。。。
職場的に、OKなのか。。。。。。。。



そんなこんなで本日は久しぶりにweezerのオフィを訪問。

凄いよっ!
The Rentalsのツアーの告知してるしっ!

もう、すっかり仲良しさんよねぇ・・・・
なんなら一緒にツアー回ればいいじゃん(願望)

こないだちーちゃんとも話してたんだけど、新しいアルバムも製作中らしいし。
っていうか細々とKarlはニュースを更新してはいるんだけど、細か過ぎてチェックをサボっていた私(汗)あぁ・・・・・愛が足りないと叱られても言い訳できないわっ!!


===hope的素晴らしい言い訳===
・The Rentalsの情報はマイスペなりオフィで見てますからっ!
・むしろMattのソロに首ったけですからっ!
・なんならグレアムがレンタルズとコラボしちゃいなYO!


いやいやいやいやいやいやいやいやいや。
別にふざけてませんからね。


違うんだよっ!
他のことで頭がいっぱいだったんだYO!


いやいやいやいやいやいやいやいやいや。
別にふざけてませんからね。


大丈夫よ、ちゃんとweezerのこと、待ってますからっ(はぁと)



なんか。
今日の私はとっても感傷的なのか、色んなことを一日考えてました。
ずーっと昔に言われた言葉とか、ずっと胸につっかかってたりするんですよ。



ま、いいさ。
今晩はCandieを聴いて、寝ることにしますからっ。



おやすみなさいっ☆
[PR]
by hope0402 | 2007-06-08 01:31 | weezer
忘れることの大切さを請うてみる
どうも。本当に最近物忘れが多いhopeです。

最近・・・タワレコに行ってないからかしら??

えぇ。
そらもう禁断症状。

やっぱりねぇ、元町店がなくなったのは・・・・何故っ!?

本当、あそこのタワレコは大好きでした。


そんなこんなで最近めっきり物忘れが激しい私。
朝起きたら「あぁ、今日のブログはこーたことを書こう」って思いつくんだけど・・・・

ってこの話は前にもしたよねぇっ!?

ほうら、この時点でヤヴァイでしょう!?


最近、ひろみさんのお兄様フランの所属するバンド「Travis」というイングランドが誇るロックバンドのCDを聴いています。

早い話がひろみさんに焼いてもらったって話です、ハイ。
本当、貴重な音源をありがとうございますっ(はぁと)

もう、狂ったように聴いてますっ!
フランの美声にビックリしてますっ!

もうねっ、
今年のねっ、
サマソニはねっ、
絶対に見るっ!
てねっ、
決めてマスカラっ!!


あっ。
そーいやサマソニね。

私・・・きがつかなかったんだけど・・・・
ショーン・レノンがでるのね。
したっきオノ・ヨーコも出るかな??
一緒に出るかな??

kasabian見る気でいたんだが・・・揺れるのよ。

っていうか2日目はシンディ→カサビー→オフスプって流れで考えてたんだけどもさぁ・・・キツくねぇかっ!?私は猛ダッシュでカサビーの為だけにマリンに戻れる体力があるのかっ!?1月見たから・・・・諦める!?っていうか1月に「絶対にサマソニで見るっ!!」って気合い入れていた私は何処に!?

だってシンディが見たいんだもん。
ほら、グッドシャーロット見るのも一興でしょう?!


じゃあ、1日目は??

グウェン→エルレ→Travis
これは・・・グウェン姐さんを少し削ってでもいいから、エルレは確実に見たいところです。

っていうか・・・OK GOがマリンってのに驚き。
彼らのダンスは・・・マリンじゃ見れんだろう!!
っていうか踊ってくれるのかしらっ!?


うーーーーーーん、世の中って難しいよね。


あっ。
Maroon5は週末ぐらいに買いにいくことでしょう。
[PR]
by hope0402 | 2007-05-17 00:55 | 音楽
たまには世間話でもしたいところで。
どうも。私の周りのブロガーで「ラリキン・ラブ解散っ!」についての記事なりコメントなり、誰かしら書くのでは?と思って期待していたら・・・皆、スルーですかっ!?

そんな気持ちでいっぱいのhopeです。



いやいや本当、3月の単独行った人、良かったね☆
あん時、逃してたら・・・本当にもう見れなかったんだもんねぇ。

絶対、サマソニ来ると思ってたのに。

と言っても。
私はラリキンについて詳しく知らないんだけど、確かうちのemiちが行ったんだよねー?

とりあえずメンバーの今後の活動なんか、具体的には決まってないみたいなんだが、また私たちにモロクソ素晴らしい音楽を届けてくれることでしょう。


そんなこんなで本日は世間話なるものをしてみたいと思う。

もうね、世間は夏に向けてフェスだのなんだの、お祭り騒ぎになっておりますが・・・・・クリマンの携帯サイト限定で先行ステージ別発表!!

あぁぁっ、私が見たいバンドが・・・こともあろうにかぶらないけど微妙なっ!!
激しく走り回らないといけないじゃないのっ!!!

現時点でモンキーズとアヴリルは捨てました。
Kasabianで規制なんて・・・・入らないよね??

とにかく。
マリンでトリを見ることは両日共にないですね。


詳しくはクリマン携帯サイトを御覧ください。


アジカンが韓国フェスに、出るんだって?
なんならアメリカのフェスに出ればいいのに。

いやまじ、待ってる人はいるよ。
少なくとも私のマイスペ友は、待ってるハズよ。

椎名林檎も、人気あるみたいなんだよねぇ。

なんならレンタルズの前座とか・・・・・・っ!?



最近の私のヘヴィロテ。
飽きれるぐらいにドルワイもしくはマット・シャープを聴いてます。

恐らくhope的2007年上半期ヘヴィロテ大賞はマットです。
恐らくhope的2007年上半期ゾッコン・ラヴ大賞はドルワイです。

最近・・・Rodが可愛く見えてきまして・・・・・(照)

mieさんの御宅で知ったnewなシングル、DL予約すると、色々と特典があるらしく、意を決して先着500名に入るべくshopのボタンをクリックしたっき・・・・・ああああぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!

届かなかった・・・私の100・・・・・・
届かなかった・・・私のRoddy・・・・・・

そうなの。私はオフィでCDを頼んだの。
そうなの。船便の不慮の事故で帰らぬCDに・・・・・。

せつなさがよみがえり、思わず開けた扉は閉めました。


関係ないけどね。
私には低周波治療器は心臓に負担がかかるものだと。
えぇえぇ気づいてからの愛用品はフェイタス・チック。



いったい何時になったらNo doubtは返ってくるの?

こないだアヴリル聴いたっき、「グウェン姉さんっ!!!」って衝動に思わず駆られ、No doubtを聴きまくってしまいました。そう、スパイダーウェーブスとかね・・・・って書くと、スパイダーマンを思い出すでしょうっ!?

何気にスパイダーマンのサントラって、豪華なんだよね。

☆1に参加した、hopeが気になるバンド。
・Hero - Chad Kroeger/Josey Scott
・What We're All About - Sum 41/Kerry King (original version)
・When It Started - The Strokes
・Hate To Say I Told You So - The Hives
・Theme (from "Spiderman") - Aerosmith

っていうか。Hives・・・・一体どこで流れてたんだろう???


☆2に参加した、hopeが気になるバンド。
・Did You - (with Hoobastank)
・Hold On - (with Jet )
・Gifts And Curses - (with Yellowcard)
・Woman - (with Maroon 5)
・Lucky You - (with Lostprophets)

アダムっ!!!


☆3に参加した、hopeが気になるバンド。
・Signal Fire / Snow Patrol
・Move Away / The Killers
・Sealings / Yeah Yeah Yeahs
・Pleased To Meet You / Wolfmother
・The Supreme Being Teaches Spider-Man How To Be In Love / The Flaming Lips
・Falling Star / Jet

なんか・・・・・最近Jetを映画でよく聴くよねぇ。


実はグレアムのThe Fearがモロクソ好きだったりする(はぁと)


よし、今日はグレアムを聴こう。
[PR]
by hope0402 | 2007-05-12 00:22 | 音楽
それは私の好みではないのかもしれませぬ。
どうも。久々に「I Bet You Look Good on the Dancefloor」のシングルを聴いているhopeです。

本当、最初「まじ700円で、いいんですかっ!?」ってね、思ったもんだよ。
いや、普通に考えて700円って・・・安いよなぁ。

なんで邦盤になると高いのっ!?

誰か、私の素朴な疑問を解決してくだせぇ。


そんなこんなでemiっちから焼いてもらったモンキーズの2ndを聴いた。
今日は本当に個人的な素直な感想を書こうと思うので・・・・・・

気分を害されると思われる皆様はスルーしていただきたいっ!!

ここは私のブログです。
書きたいことを素直に書くだけです。


なんかね、2ndアルバムを聴いてハッキリわかったことがあったの、
なんか、イマイチね、1st以降のモンキーズの曲を聴いてて「なんか、すっきりこないなぁ・・・」ってね、思ってたりしてたんだよね。

それって最初ギタープレイに対してなのかなー??って、思ってたのよ。
楽曲は嫌いじゃないしなーって、思ってたりもしてたんだけどもね・・・。

アンディなんだよっ。

私の中で、1stアルバム以降、モンキーズに物足りなさを感じてたのは、アンディの脱退が大きかったんだよねぇ・・・・・・。

わかりやすくいうなれば、weezerでマット脱退3rdアルバムからよく言われる「やっぱりweezerのベースはマットが一番!!」ってのに・・・・・似てないけど遠くない感じ。
weezerのポップさは1st&2ndの、確かにマット節がモロクソ素晴らしいのはわかるんだ。でも同時にリヴァースのやりたい音としては、マットよりもスコットの方が相性がいいように思うのよね。

・・・・・・・・って、ここでweezerについてアツく語るのはおいといて。

私、アンディのベース好きだったんだわ。
今、1st聴き返して確信したわ。

っていうかマット&アンディのコンビが良かったのよねぇ。
それが私のツボだったのよねぇ・・・・・。
ほら、なにげに私はマット好き。
マットのドラムにはアンディのベースの絡みが最高だった。

いや別にね、ニックが嫌いってわけじゃないのよ。彼は彼の良さがあるわけであってね、ただ私の中ではタイプじゃなかったってだけな話なのよ。

っていうかハッキリ言って、あんまり面白くないのよね、彼のベースって。
音もタイプじゃなければ、プレイもタイプじゃないんだよね、申し訳ないぐらいに。
どーーーーしたんだろうってぐらいに、私の好みのタイプじゃないのよね。

あまりのつまらなさに途中で2nd聴くのを止めてしまったぐらい。
でもBrianstormのマットのドラムは好き。

なのでもう一度、聴き直しておりますFavourite Worst Nightmare。

ダメだ。
音よりもニックのプレイが私はダメなんだ。
無駄に重さを感じるベースが嫌い。
ウェッティっといかしっとりというかねっとりというか・・・・。

曲もね、嫌いじゃないと思うのよ。
でも巷でいう演奏など音が洗練されたってね、言われてるけどもね、それってマットのドラムのみなんじゃないんでしょうか!?あとは1stと現状維持的なイメージを受けてしまってます、私。
まぁプロデューサー入れて作ってるんだから前作と雰囲気とか変わるのは当たり前だし。

だからアルバムとしてはいいんでないでしょうか。
ただ私個人としては、あまり好みじゃないってだけで。

Do Me A Favourとかはいけるかなーって思ったりもするんだけど。
うん、曲として7以降の流れが好きかしら。

まぁ、そんなところです。


まぁバンドのメンバー変更って、しょうがない部分でもあると思うんですよ。それによって変わるものって、絶対にあるとも思うし。変化って別に悪いことではないのよ。でもそれによって個人的な好みが変わってしまうことは、否めない部分でもあるわけであってね。

曲が悪いとか云々じゃなくって、私はただベースが好みじゃなかったっていう明確な理由があるの。だからむやみやたらにモンキーズを批判してるわけでも叩いてるわけではないの。だってマットのドラムは1stより好きだもの。さらにカッコ良くなって、あたしゃ本当に嬉しいものっ。

だからバンドは面白いのよ。





ってな、感じです。
[PR]
by hope0402 | 2007-05-10 00:59 | arctic monkeys
つらつら書きたい気分の時もあるのよね。
どうも。今日は私の秘密を皆様にお見せしたいと思っているhopeです。
そう、これはmy secret of my silenceってなやつです。

f0115932_22241099.jpg


そう。
皆様すっかりお忘れかもしれませんが・・・・・・
私の髪の毛の内側の色は茶色なんだっ!!!

ってのをね、主張してみました☆


女なら
見えないオシャレを
楽しもう       hope ギャラガー



別に私の髪型なんて、見たかないってんだっ。



そんなこんなで先日もちょろっとお話ししたRoom Eleven。
すっかりお気に入りになっておりますです、ハイ。
f0115932_093216.jpg
私は今までオランダのミュージシャンの音源って聴いたときなかったんだけど、どうなんっ?!オランダのミュージック・シーンっちゃ、どんなかんじなんだいっ!?こーたジャズっぽいのが主流なんかいっ!?っていうかオランダのロック・バンドっちゃ・・・・・・一体誰っ!?とか思ってみたりみなかったり。

別に最近ロック離れしているわけだないのよ。
気分的にアコースティックだったりジャズっぽかったりなだけよ。

何気にお気に入りのミュージシャンの国って、行ってみたくなるよね。
だから私は今一番オランダに行きたいです。

って嘘です。
イングランドに行きたいです。

そして画像が無駄に大きいのは、ボーカルのJanneがモロクソ可愛いからだっ(はぁと)
このマニキュアの塗り方がいいよねっ。
っていうかこのアイシャドウは本当に可愛いっ。


そーそー。
最近・・・・・て、言ったかもしれないけどもね、なんだか洋服はバンドTしか買ってないって大丈夫なの私??最近だとバーリー君のグレーのやつなんだけど、大丈夫なの私???

って、聞いてる割には気にしてねぇ(笑)

実はくるりのNIKKIの発売記念Tを持っているんだが、って今日はこれを着ているんだが、「tonight is the night」なんだが、本当にモロクソ気に入ってるんですこのデザインっ!!
以前にコメントでchieちゃんが「くるりのグッズって、可愛いよねっ!」って言っていたんだが、本当にこれマジ可愛いんだよねっ。シンプルなんだけどツボを得たこの可愛さっ!?本当にいいよねぇ(はぁと)変にきばってなく自然な感じがよいね。

って、これは誰がデザインしているんだろうね???

バンドTのデザインって、皆様どんなんが好き?
私はあんまり可愛すぎてもダメだったりする。
あと変にバンド名が大きすぎたりとかね。

ちょっとラモーンズをパロったweezerT、これも私の中でお気に入り。

こないだ通販でドルワイTも、買っとけばよかったなぁ・・・。
っていうか、以前ドルワイ&ロディのCDが届かないって・・・・・何故??

もうちょっと、待ってみようか。
きっと船が遅れているんだろう。




さて、風呂に入るか。
[PR]
by hope0402 | 2007-04-15 00:36 | 音楽
もう、聴きましたか?
どうも。日曜日が25日だと給料が23日に振り込まれるミラクルが大好きhopeです。

でも・・・結局来月の25日まで・・・長くねぇかっ!?

そんなことに気がついてしまった今日この頃。

そんな今日この頃のニュースと言えば、シャーロット嬢、来日しますねぇっ!!
きっとオフィシャルのツアーフォトを見る限りでは、stuffyも元気に来日してくれるはずっ!!

えぇ、髪が伸びてくるくるパーマで・・・頭が巨大化しておりました。
私は何気にstuffyのバンドの音が好きだったりする。stuffy/the fusesのマイスペで聴けますよん。ahhhh songの出だしのドラムが気持ちいい。lucyがとても可愛いの。

ちょっとシャーロット嬢のライブに行こうか迷い中。


そんなこんなでさりげなくReunion Squareの曲がアップされていたりです。
マイスペのTobyのコメント(フレンド発信のね)曰くデモらしいんだが、また今までとは違ったテイストな気がします。やっぱりメンバーが増えたからなのかしら??

っていうか新ダークネス(仮)の話題も、なにげに着々と更新されてるんですよ、言わなかったけど。エドやリッチーのブログやpicsをマメに見てると、新しいCDにはDVD特典付きっぽいような感じだし、4人(+1匹)の最新フォト公開だったりとね、ファンにはたまらないんだよぉっ(はぁと)笹野さんちでも隠れた話題(?)ではありますが・・・・・・私はどっちでもアリです、ハイ。

でもここだけの話。mieさんのところで初めてこれを見た時は・・・・・グレアムの左隣、誰だかわかりませんでした。

愛が足りないですね(反省)


そーいやモンキーズ。
UKツアーでLittle man tateがサポートで回るらしいぞっ。

そのまま日本にくればいいじゃないかっ!!

って思ったのは、決して私だけではないハズです。

こーたのも見つけてきたので、良かったら見てください。小さいけど、いい仕事してます・・・・・っていうか初代ベースの彼がっ!!!

うーん、切ない。

最後にちょっとだけ感想。
[PR]
by hope0402 | 2007-03-24 00:02 | Reunion Square
繋がりたいから、始めてみます。
どうも。本日はドルワイ国内盤入荷日でしたが、皆様はお買い上げしましたでしょうかっ??
えぇhopeさんは輸入盤までまってみようかなーなんて思っておりまして・・・。

今年の私はひと味違うぞっ!!
ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、貯金・・・・しようかなぁ(汗)。

なんか年末さ、CD&DVD買わなかったら一ヶ月は留学出来るじゃんって書いたの、皆様覚えてらっしゃいますか?
そう、私は留学までいかなくっても、やっぱり海外旅行はしてみたいとね、ちょっと決心したわけでして・・・・・。

でもCDを買わないなんて出来っこないのは承知なので、せめてもの悪あがきで輸入盤まで待とうとね、そんな決心をしたんですよっ!!!

やっぱり・・・・いろんな世界を見てみたいなと、ね。


マンチェスターっ!!!



そんなこんなで本日は知り立てほやほや・・・・ってなわけでもないんだが、以前から予々お噂は存じておりました、skypeについてお勉強しましたのよん。

まぁお勉強したっちゅーか・・・登録してみたわけなんだけどもね、ハイ。

簡単に言うと、skypeっちゅーのはPC電話??
はっはっはー(笑)もうここが初心者ゆえの発言なんだよねぇ。なんかチャットできたり電話みたいに音声チャットができてみたり・・・・データが送れたりとね、まぁいろいろとできるらしいんだよ。

しかも基本無料でっ!!

そう、世界各国の人達とPC回線を経由して喋りまくるってね、そんなことしても・・・・・無料なんですよっ!!!すごくねっ!?

もちろん私は英語は話せないので(汗)、国内のお友達と話すとかで考えてやり始めたんだが、まぁ言語フリーの人ならば、地球の裏側のブラジルにお電話何時間かけたって・・・・・無料なんだからっ!!

でもね、まぁ厳密に言うと有料で「電話機能」ってのがあるんですよ。それだとまぁ2円/分ぐらいかな?!国際電話だろうが携帯電話だろうが、なんか話せるようなことを・・・・・webでみたわけでしてね、ハイ。

個人的には「インターネットに極力お金はかけましぇんっ!!」をモットーにしているから、そんな機能まではやりませんが・・・・・・・・・

ノ、ノエルと話したい放題・・・・。

そんな野望を胸に抱いたとかどうとか。

でも・・・・夢じゃないかもよっ!?




最近本当に思うんだが、iTunes のシャッフル機能、これ「あっ、この曲久々に聴いたわっ♪」って喜びがあるのがいい。むふっ。
[PR]
by hope0402 | 2007-02-21 00:08 | 生活
It's my life.......Don't you forget!!
どうも。「今年のサマソニヘッドはNo Doubtではダメですかっ!!!!!!!??」と部屋の中心で叫びたい衝動に駆られているhopeです。

ブラザーそりゃグウェン姉さんソロ単独来日未だにないですが、そろそろ私はNo Doubtで暴れるグウェン姉さんが見たいんですよぉーーーーーっ!!!!!!!!
ヘッドじゃなくてもいいから、どうかサマソニに来てくださいなっ。


なんだか最近ウッカリと、日本ではグウェン姉さんソロの方で有名になってきておりますよねぇ・・・ロックファン以外だと・・・気のせい?!

姉さんは「ジョン・ガリアーノ」とか「ヨージ・ヤマモト」とか「コムデ・ギャルソン」とかを「スパーカワイイっ!!!!!」って歌ってるだけじゃないんですからねっ!私も個人的にはこの3ブランドは大好きなんですけどもねっ!

ガリアーノのデザインは、夢を見させてくれるから好き。
ヨージの服は、とにかく「美しい」から好き。
ギャルソンは川久保さんも好きだけど、ジュンヤさんの服も好き。

肩幅が広くなかったら、本当にありえんぐらいに服を買い込んでいただろうに・・・。
最近のパターンは細身過ぎて、私の肩にはハマりませんのよ。

あとは宝くじを当てるだけっすからね。



そんな私の願いをこめて、本日これを聴いています。
The Singles 1992-2003



ちなみに私が初めて買ったNo DoubtのアルバムはTragic Kingdomだったりする。
このジャケットみて「なんだいこのブロンド美人はっ!!!!!」って衝撃を受けましたよ。
ライブビデオを借りて・・・・・一目惚れしたことは内緒だぜっ。




そんなこんなで昨日のブログタイトルについて、皆様からの反応がまったくもってなかったので、ちょっと寂しくなり今日はこれをご紹介。

GOLDBLEND


これマジGOLDBLENDですよっ!?


まぁ今更ながらに民生さんの曲について云々言ってもつまらんので(だって皆様既に熟知なさって・・・ますよねっ!?)、今日はこのアートワークについて述べてみたいと思います。


まずは皆様、お手元にあるケースを裏返しにしていただいて・・・・・

     ほら、民生さんがスーツ着てマスカラっ!!!

もうねっ、もうこれだけで萌えポイント高いんですがねっ、そこのオサレなユーたちはお気づきでしょうがっ、オトナの男の隠れたオサレ・・・・民生さんったら、カフスボタン付けてるんですからねっ!!!ジャケットとかブックレットん中のスーツ姿だとカフスじゃないんだけど、この裏ジャケのみカフスっすよっ!!!

ここにオトナの余裕が垣間見れますねっ。

ほら、レスポールしょってるから、きっと「袖からのチラリズム、だろう!?」ってねー、なったんだと思うのよねぇ。

本当に個人的なことで申し訳ないのですが、私はスーツを着ている人が「さりげないオサレ」をしているとガン見してしまう傾向がある。もちろんトータル的な色合わせとか、なんか光るものを感じてもガン見してしまうんだがね。カフスはかなりポイント高いっす。


そしてブックをペラペラとめくっていただき、くわえ煙草にレスポールを弾く民生さんは・・・・皆様も「格別!!」と思ってらっしゃるのは存じておりますよ、えぇ。

なので私はあえてグレンチェックのスーツ姿の民生さんに大注目していただきたいっ!!とね、声を大にして叫びまくりたいところですね、ハイ。
これ4つボタンですよね?!これまた個人的なところで申し訳ないのですが、このカラー部分が狭い程、私のツボにハマるのですよねぇ。これに格子のシャツに折りのネクタイって・・・後ろからテクテクと付いて行きたいですなぁ。


マシマロのPV、スーツ姿でソニービル屋上にてウィスキーを飲む民生さん・・・最高。


ちょこっとまじめな話をすると・・・
 ウアホ→Led Zeppelin
 KING of KIN→ビートルズ
思い出してしまうのは・・・・私だけではないハズだっ!!



やっぱりスーツって色んな意味で武器ですよねっ。



ちなみに私の中で民生さん以外でスーツを是非とも着ていたら付いて行きたい人。

1 Graham Coxon
2 Paul Weller
3 Carl Barat

本当はTobyとOwenも最高だと思うんだが、なんだかグレアム関係で埋まりまくってしまうので、今回はトップ3までの発表とさせて頂きます。ちなみにCarlはイメージないんだけど、着たら物凄くセクシーだと断言できるので、見たいという願望をこめて挙げてみました。


ちなみに日本人なら吉井和哉を挙げたいところですが、彼の場合はスーツと言うよりも是非とも花柄のシャツや水玉のシャツを着ていただきたいので、無難なところでオダギリさんちのジョーくんではいかがっすか!?


ノエルはいつもの革ジャンがいいんですっ。リアムにはPコートを着てもらいたいんです。ゲムはポロシャツでお願いしたいですなっ。

アンディとザックがスーツ着てたら、迷わず付いて行きますよ、えぇ。






ザック・・・・・スーツいいねっ。
[PR]
by hope0402 | 2007-02-06 00:25 | 奥田民生&unicorn
女の子トレーニング
どうも。最近日本では切断殺人が多いように感じられ、今日もニュースで「あぁ・・・また切断殺人のニュースだよ。なんだか日本も怖い国なんだなぁ・・・」って考えていたら、なんと死体が発見されたのが私の育った街だったことに気づき、言葉を失ってしまったhopeです。



おばあちゃんっ子だった私は、小さい頃から戦争の話を聞かされたりしていたせいか、「人間が人間を殺しちゃうなんて、なんて怖いことなんだろう・・・」と、偽善とかじゃなく本当に怖くて悲しくて眠れなくって泣いてたりしてたんです。うん、うちのおばあちゃんのお兄ちゃん、戦死しているんです。それを泣きながら話すおばあちゃんを見ていたら、子供ながらに悲しくって・・・今でも忘れられません。

パパの方のおじいちゃんも戦争(満州)に行ったんだけど、頭に銃弾がかすった傷跡があって、そん時の話や戦友が亡くなった話とか、今思うと思い出すのも辛いことなのに、一生懸命笑いながら話してくれたんだよね。


私も詳しい日本の国家現状を把握していないから言う権利なんてあるのかわかんないし、世界史(日本史もね)を見ても様々なポイントで「戦い」というのがあって、その犠牲の上で今の世界が成り立っているのも事実だって考えたりもするけど、じゃあその事実を受け止めて一体人間は何を学んでいるんだろう?

戦争映画はたくさんあるよね。
今だと「硫黄島」2作品だね。

こーいう戦争映画を見て、悲しく思ったり辛く思ったり、憤りや怒りを感じたり・・・世界中のエライ政治家さん達は、するのだろうか。


戦争映画はヒューマンストーリーだから「おもしろい」んじゃなくて、後世に教科書に載らないような事実を伝えようとするから「おもしろい」んだと思う。「おもしろい」なんて表現はハッキリ言って変だと思うんだが、ノンフィクションでもフィクション入ってても、ここでは「人の心にどう伝えるか」ってのでね、「それでどう伝わったのか」ってのでね・・・って、相変わらず説明下手な私。


ホラー映画を見ても、「あれ、おもしろいよねー(物凄く怖かったね)」とか「あーあれはね、つまんなかったよ(全然怖くないよ)」ってなるじゃん。
どうよ、いい例文じゃねっ?!



戦争映画の例え
「あの映画の上陸シーン、本当にいいっ!!」

ここでの「いいっ!!」ってのは・・・・・
・銃撃戦がリアルで迫力が凄い!!
・あの指揮官の作戦が成功し、軍の連携プレーが素晴らしく、見事に上陸成功したよね!!
・銃で腕をちぎられても、その自分の腕を掴んで任務を遂行する為に前に進む姿を見ると「戦争って・・・なんか正気じゃいられないよ・・・」と、胸が締め付けられる思いだよ!!

皆様の「いいっ!!」は、どの「いいっ!!」にあてはまりますか?


人間は自分の身近に起こったことにしかリアルを感じられません、きっと。
その時代に生まれていなかったけど、親族が戦争に行ったり恐ろしい思いをしたり亡くなっているので、私の体の奥に「恐怖」というのが住み着いています。

世の中には小さい規模でも様々な戦争が存在します。






そんなこんなで滅多なことでは行かないような、とってもオシャレな場所に行ってきました。



お店の名前は忘れたけど、とっても有名な京都の甘味屋さんの汐留店。

女3人、こーたお店に集まれば・・・・・



洋楽話に花が咲くってもんだろうっ?!



本当に不思議に思うんだが、同じ霊長類ヒト科メスなのに・・・
なんで??なんで??

ねぇ婦女子の皆様、どっからこんな「カフェ」とか発掘してくるの??


きっと世間の婦女子の皆様は、こーたオシャレなカフェで集結したり密会したりデートしたり・・・なんか花も恥じらうような時間をすごしてるんだろうなぁ・・・。


ロスプロ話で盛り上がる友達2人の会話に耳を傾けながらも、そんなことを一人思っていました。


「あぁ、グレアムとここでデートしてみたい・・・」
そんなことを妄想したとかしないとか。

「御箸を器用に使って、ところてんを食べるグレアム・・・和芥子が辛くって顔をしかめちゃったりするのだろうか・・・」
そんなことを妄想したとかしないとか。

「この特大抹茶パフェを美味しそうに、嬉しそうに食べるグレアム・・・やっぱり底まで行ったらグラスを斜めに傾けて、覗き込んだりするのだろうか・・・」
そんなことを妄想したとかしないとか。

「ペーパーナイフでくちをフキフキするグレアム・・・」
そんなことを妄想したとかしないとか。

「でもやっぱり団子をほおばりながら、焙じ茶をすするグレアム・・・」
そんなことを妄想したとかしないとか。


絶対にグレアムは着物が似合うねっ!!




そんなことを妄想してたなんて、口が裂けても言えませんがね、ハイ。








ねぇ婦女子の皆様、どっからこんな「カフェ」とか発掘してくるの??
[PR]
by hope0402 | 2007-01-25 03:11 | 食・酒
もうそんな季節になるんですよっ!!!
どうも。対リヴァプール戦・・・打倒クラウチhopeです。

今は耐える時なのです・・・。




そんなこんなでまだ今年も始まったばかりというのに、最近(というよりちょっと前)では日本の夏の風物詩・フジロックの開催決定の告知がなされたり、kasabianが「サマソニで会いましょう!!」と叫んでいたり。なにかと今年の夏もアツいです。

そしてUKでもフェスの季節が到来でして・・・。
どう頑張っても私は行くことが出来ないので・・・。
そこは得意の妄想で参加予定。

さっき久々にモンキーズのオフィを見たんだが、Coachella Festivalに参加するというアナウンスが出てました。きっと新曲たちも披露するに違いない。


基本的に休みも取れない貧乏人hopeさん、よっぽどのことがない限りはサマソニ2日間の参戦予定になっております。PUNK SPRINGも結局行かない予定です。トイドールズはモロクソ見たいんですが、逆にトイドールズがサプライズ単独公演とか・・・・ないんでしょうかクリマンさんっ?!

待ってろオルガっ!!!

なんて強気なセリフを是非とも言わせてくださいな。



あぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーっ!!!!
やっぱりPUNK SPRINGには行くべきなのだろうか・・・・。

軽くオフィシャル見る限りだと、なんか日本での予定はフェスのみなんだよねぇ。
っていうか全然来日されてないんでないのか?!

まぁロリータ18号のプロデュースなんかで来日されてるんだろうけどもさ・・・。
って、いっそのことロリータと対バンツアーやってくれたら嬉しいんですが・・・。


いっそのこと、今年はトイドールズにめちゃくちゃハマってみようかしら。


あぁ、それいいかもっ。
ロリータがカヴァーした曲ぐらいしかちゃんと聴いてないしね。

あっ、でも私さすがに金髪にはできないわっ!!
個人的にはOKなんだけど、どうも職場的にアウトの方向だもんねぇ。
むしろ親に勘当されそうな予感もしなくはないが・・・うちのママ、私が金髪から黒に戻した時、なんて言ったと思います!?

「あー・・・あんた黒髪似合わないわよ。」

いやいや待ってよ、あたし日本人ですから生まれながらに黒髪なんですがっ!!

もうね、これは中華街で私が頼んだ牡丹茶を店員さんが間違えてママの方に出し、
「あれ、ママこれあたし飲んでるの烏龍茶っぽい味なんだけど・・・」
「ママ飲んでるのが烏龍茶よ!」
と、美味しかったという理由で騙されたことに次いで忘れられない出来事です。




うーん・・・トイドールズぅ・・・・・・。







今は耐える時なのです・・・。
[PR]
by hope0402 | 2007-01-24 01:41 | arctic monkeys