PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




タグ:フェス ( 50 ) タグの人気記事
What you waiting for?
☆hopeのSummer Sonic'07日記☆




Gwen Stefani



どうやらグウェン姉さんは日本ではソロをやらないらしい。

なぜって?

それはね、サマソニで購入したTシャツの裏面にsweet escape ツアーの詳細が書かれていたんだがね、その一環としてのサマソニ出演だったらしいのよ・・・(涙)

いいの、No Doubtで日本に戻ってきてくれるって信じてるから。




No Doubtのライブも実は20歳そこそこの時にビデオで見たぐらいだったので(しかもTragic Kingdomぐらいの頃かなー。そしてどっから手に入れたのか来日公演の映像・・・音楽関係者から借りたビデオだったのでアリなのかもしれないけど、一体全体どっから手に入れたんだろうか・・・)、私の中では「あぁっ、憧れのグウェンがついに拝める・・・・!!」と、かなりドキドキしながら・・・・・


キャーーーっ!!
カワイイーーーっ!!


グウェンが出てきた瞬間、この黄色い声援にビックリでした。

そうか・・・
グウェンは可愛いのか・・・

私の中ではセットをよじ上っちゃったり縦横無尽に走り回って転げ回ったり逞しいカッコいい姉さんしか知らなかったので、世間一般のイメージとのギャップに驚きを隠せませんでした。

っていうか衣装が物凄く可愛かったんだけどもねっ!
ボーダーのカットソーちっくなやつにスウェット着て、髪型もポニーテールで前髪が斜めってて・・・・

f0115932_17441354.jpg


ね、可愛いでしょう(はぁと)


いや、でもカッコ良かったんだよっ!

原宿ガールズ(&ボーイズ)とのダンスとか、ステージから降りて客席に走る姿とか、生で見た方が腹筋も凄かったぜっ!!!

もう、久々に歌声にしびれました・・・


でも、でもでもぉ・・・。
もちろんグウェンのソロも嫌いじゃないんだけど、どっちかってぇとNo Doubtが好きだからか、心の片隅で「あぁ・・・これがNo Doubtだったら・・・」と、ちょっぴり思ってしまったり。

でも大好きな1stの曲になると、吹っ飛んで一緒に歌ってたんですがね。
ヨーデルよりもHollaback Girl派よっ。


っていうかおいらはCoolが聴きたかったんだが・・・



でもいいさ。
しきりに「日本大好きよー!」的なことを言ってくれたから。
→だったら是非とも単独来てくださいよぉ。。。


エルレをちーちゃんと観る為に最後の2曲ぐらい聴かないで去ったんだが、本当にタイムテーブルに向かって「もっと離せよコノヤローっ!!」と叫んでやりたかったね。




しかし。
最近のアヴリルのファンはコスプレしてる子が多いのね。わかんないけど。いやね、グウェンの次がアヴリルだったから、グウェンファンにまじってアヴリルファンも多かったんだよ。皆してgirl friendのPVのような格好してました。あとネクタイ付けていたりとか。

初来日行ったんだか・・・そん時とはファン層もかなり広がったんだなぁと、アヴリルの戦略は見事に当たってるなーって思ってました。



シャネルを着ちゃうアヴリルも好きだけど。
スケーターなアブリルが大好きだった。

あーゆー可愛さが私のツボだったのよねぇ。
生意気そうな小僧っぷりな可愛さがねっ!!



っていうか本当にグウェンの単独・熱望なんですがっ!!

独り言*Kファンは見ないでね。
[PR]
by hope0402 | 2007-09-01 00:07 | 洋楽
ありゃ、間違いねぇな。
☆hopeのSummer Sonic'07日記☆



kasabian



私もね、
なんとなくね、
その噂は知っていたし、
むしろまったくその通りって、
思っていたんだけれども・・・・・・


最近のトムはリアムに似てきた。

いやまじで。
似てきたって。

まーでもトムの方が歌いながらクネクネと動くけど。


なんかねー。
雰囲気とかねー。
似てきたんだよねー。


一緒にアメリカまわったから?
トムがリアム大好きだから??


ボーカリストとしてトムは素敵だっ!
単独で観た時よりも、さらに素敵になっていたっ!



こんだけ書いていれば、皆様うすうす感づいていらっしゃるかと存じますが、私はカサビアンだったら誰がなんと言おうがトムが大好きだっ!!「トムのどこがいいの?」と言われたら、そらもうつらつらと、そらもうつらつらと書けますが、まず真っ先に浮かぶのは、あの笑顔なのよねぇ・・・あたす無邪気に笑う人にめちゃくちゃ弱かったりするのよねぇ。可愛いじゃないかぁっ!!!トムちゃん、絶対にいいやつだってっ!!ちょっと風変わりだけどイイヤツだってっ!!!元モデルだろうがカッコつけてNMEの表紙を飾ろうが、どこか垢抜けきれない無邪気なトムちゃんが大好きだっ!!!声も好きよ。そしてステージでのパフォーマンスはloveだわっ☆ちょっとクサい言葉も平気でぬかしちゃうところなんて・・・・「うぎゃっ」って感じでしょう?

ぶっちゃけ。
顔がめちゃくちゃ好みだったりもする(照)

トムの顔だったら一生見てても飽きない気がする。
酔ったイキオイで指に彼女のイニシャルをタトゥーいれちゃうとこもいい。

あんまり私生活に関して興味がないからよくわからんが、トムちゃんもサージもサッカー上手よ。そして大好きよ。っていうかこーみえて私はトムちゃんよりもお姉さん。学年で言うとタメなんですけどもね、ハイ。だからなのか微妙に親近感を覚えたりもするし、間違いなく同じクラスになったっき、一緒にバカやってふざける間柄になるようなきもしなくもなく。


・・・・・・・・・・・・て。
全然サマソニ日記になってないんでしょう。。。

あはっ☆



でも本当に良かったよ、kasabian。
終わってからオフスプに走る為に真ん中の方で観ていたんだが、本当だったら前の方で大はしゃぎしたいぐらいだったものっ!そんぐらいにトムのボーカリストとしてのパフォーマンス、エンターテイメント性というかカリスマ性というか、良かったのよねぇ。すげえよ、会場をまとめてたものっ!!あらすげえよ、モンキーズと比べてなんでトリじゃないのかが本当に不思議でたまんなかったものっ!!

そーゆー観客を魅了しちゃうところがリアムにそっくし。
そのうちリアムのようにsongbird級の名曲生み出しちゃうかもよっ!?

リアムもトムも、絶対にロマンティストだっ!


来年もスタジアムのトリ前を勤めてもらいたいですな。
何故なら来年のトリはoasisだから(妄想)



でもでもやっぱりculd footは鉄板ですなっ!
個人的にはShoot The Runner大好きなんだけどさっ!

あのトムのねっとりした歌い方が大好きなの。



By My Sideも聴きたかったなぁ・・・・・
また単独、こないかなー???
[PR]
by hope0402 | 2007-08-27 01:16 | kasabian
日に日に腫れとアザが酷くなっています。
☆hopeのSummer Sonic'07日記☆
ELLEGARDEN


実は皆様・・・・
最初にお伝えしなくてはいけないことが・・・・

私・・・・
実は・・・・

モッシュの中で(おそらく)膝蹴りを太腿にくらったらしく、日に日に腫れが酷くなり青なじみも酷くなってきております、ハイ。

別に膝蹴りとは限らないんだけど、私の身長からすると膝が濃厚なのよね。
だってあまりの痛さに声を出してしまいそうになったもの。


でもぶっちゃけ。
まったくもって気にしてない(爆)


そーたことで気にしてたらライブに行けやしねぇ。



まっ、さておき。


単独だと絶対にチケット取れない自信があったので、「絶対にエルレは観るぞ!!!」と、タイムテーブル決まる前から心に誓っていた私。ちーちゃんと2人で「あれやるかなー?」とか「これ聴きたいよねー!」などと話しながら、グレアム以来、一緒に観てきました(はぁと)



うぉーーー!
ぎゃーーー!


そら青なじみもできるっちゅーのっ!


いやぁ・・・本当に良かったねぇ。
いやぁ・・・何気に細美くんのMCがクサかったねぇ。
↑そこがいい


「なんでもいいから知ってる歌があったら、一緒に歌ってくれや」

なんて言った次の瞬間にmissingってアンタ・・・・・
えぇえぇ、歌いましたともっ!

っていうより言われる前から歌ってましたがね、ハイ。
で、歌いながらモッシュん中で騒いでたら負傷と。
てへ☆



あたしはパンクだからってアンチ精神を掲げていかなくっても、全然いいと思うんだよ。こーたふうにオルタナちっくなパンクも全然アリだと思うんだよ。アンチキリストって叫べなくっても、アナーキリストって叫べなくっても、さえなくてモテなくてダメダメだけど生きてんだぞコノヤローってこっから叫んでるのがいい。

皆が思ってるより細美くんは弱い人間だよ。
だからこーゆう詩がかけるんだと思うな。




来年も是非ともサマソニで会いましょう!!
↑単独とれる自信なし
[PR]
by hope0402 | 2007-08-16 01:21 | ELLEGARDEN
そろそろ、私にも夏が来ます。
どうも。明日の更新からしばらくケータイからになるので簡潔になりますよと先に告知を致しますhopeです。

といっても毎日とっておきなニュースを載せてるわけでもなく・・・・。

去年もうちのブログを御覧いただいていた皆様ならご存知でしょうが、明日はhopeダディの命日なので、親不孝な娘は年に一度の墓参りに行ってきますの。


っていうかあたしゃ本当にパパにソックリだから、毎日鏡見てればパパに会ってるようなもんなんだけどもね。




そんなこんなでもうすぐサマソニっ!!
皆さんが各フェスで楽しんでいらっしゃっている間、私も密かにサマソニ計画立ててたんですからねっ☆


確実に観るであろうバンド
11(Sat.)
Marin.........Gwen Stefani
Mountain....Ellegarden
Sonic.........The Long Blondes,Travis

12(Sun.)
Marin.........Kasabian
Mountain....The Offsprings
Sonic.........Cyndi Lauper
Beach........The Holloways


少ないでしょう(照)


後は気ままに友達と酒飲みながら、音楽を楽しもうって思っております(はぁと)


初日、私の周りの友達は全員Travis。

フラン兄さんの来日・・・・・
もう、きっとステージに上がってきただけで号泣よねぇ。。。

やべ、ジーンときてしまったっ!


まーグウェン姉さんで踊った後、ソッコーエルレの為に走りますんでっ!
どうかエルレで私が暴れていたら、皆様止めてください。



っていうか二日目。
もう誰がなんと言おうが私の頭の中はシンディ・ローパーでいっぱいです。

Kasabian観れなくても、シンディ観れたらそれで満足。
そしてモンキーズよりもオフスプ派。

あたす、シンディ観て泣いた後に・・・・暴れるのっ!?


絶対にture colorsを聴いたら泣きそう。
っていうかtime after timeは泣きながら歌ってそう。


って書いてたら単独の方が楽しみになってきた(笑)


なのでマニックは諦めます。
私の中の今年の大目玉はシンディなので。



興奮してきたので寝ます。
[PR]
by hope0402 | 2007-08-08 01:06 | 音楽
どっかで聞いたことある名前だ〜
どうも。十分休んでからいこうって言われなくてもいつでも休んでいるhopeです。

隣の席が民生さんだったらいいのに・・・・・。


そうそう。
本日タワレコニュースを読んでいてね、アメリカのオアシスファンなバンドが日本デビューをかますらしいんですよ。で、それ読んでいて「あれぇ。。。。なんか、知ってる名前なんだけど、なんで??」と、物凄く考えてみた結果、Go Stationから私は今年の初めだかなんだかにフレリクされたのよね。オアシスファンって書いてあったらもうそりゃ全員ブラザーですからね。断る理由が見つかりませんし。

でもごめんね。
今日までウッカリ忘れていました(汗)




ま、そんなこともある。







そんなこんなでoasisといえばkasabianな話題。
なんかFast Fuseという10インチ限定というシングルを夏の終わりに出すそうで。マイスペ&オフィで「もう知ってるかもしれないけどね〜」なんてな調子で出てました。

ってなことは・・・きっとサマソニで新曲が聴けるんだろう。
見ないつもりでいたけれど・・・・・・さて、どうしよう。

ま、私は新曲よりも500人限定シークレットギグの方が気になったんですが。


こりゃ当たり前のように。。。日本開催じゃないのよね。
やっぱりきっとロンドンあたりでかましちゃうんだよね。


そしてサマソニといえばシンディ・ローパー。
今日ね発券してきたのよ、チケを。


AXで801番って一体全体どーゆーことなのかしらっ!?




きっとそーゆーことなんだろう。
[PR]
by hope0402 | 2007-07-20 00:14 | kasabian
I'm always watching only you.
どうも。「心はいつでもひまわり」、hopeです。

けなげよっ!!!!


今日はね、ダフに行ってきたんだがね、ダフにこれが飾られてたんだよ。

f0115932_23593482.jpg


そうです、夏の代名詞ひまわりですっ!!

私はあなただけを見つめています。


って私が言うと「えっ、なになにガン飛ばしてんのっ!?」なんて言われそうなのであれですが(汗)、hopeさんはたまに若干くさかったりします(照)


どーーーーーーーーーだろうっ!?!?!?


えぇ、乙女チックですよ、見た目よりは・・・・たぶん。
自分で言ってるってことはそーでもないんだろうけども。。。




そんなこんなで友達情報なんですが、サマソニに私が先日若干キレた某A系の露出の高い芸能人が出演するらしいですね、ブルーマンと。

2ch情報らしいんだけど、どーなんでしょうかね。

ま、別に観ないからいいんだけども。


ただクリマンっちゃ本当によくわかんないよなぁ・・・・って思った。
っていうか本当どの層を狙って呼んでいるんだろうね・・・・・・・?


実に不思議でたまらない。



暴言吐かないうちに、今日は〆ます。


おやすみなさい。
[PR]
by hope0402 | 2007-07-16 00:14 | 音楽
忘れることの大切さを請うてみる
どうも。本当に最近物忘れが多いhopeです。

最近・・・タワレコに行ってないからかしら??

えぇ。
そらもう禁断症状。

やっぱりねぇ、元町店がなくなったのは・・・・何故っ!?

本当、あそこのタワレコは大好きでした。


そんなこんなで最近めっきり物忘れが激しい私。
朝起きたら「あぁ、今日のブログはこーたことを書こう」って思いつくんだけど・・・・

ってこの話は前にもしたよねぇっ!?

ほうら、この時点でヤヴァイでしょう!?


最近、ひろみさんのお兄様フランの所属するバンド「Travis」というイングランドが誇るロックバンドのCDを聴いています。

早い話がひろみさんに焼いてもらったって話です、ハイ。
本当、貴重な音源をありがとうございますっ(はぁと)

もう、狂ったように聴いてますっ!
フランの美声にビックリしてますっ!

もうねっ、
今年のねっ、
サマソニはねっ、
絶対に見るっ!
てねっ、
決めてマスカラっ!!


あっ。
そーいやサマソニね。

私・・・きがつかなかったんだけど・・・・
ショーン・レノンがでるのね。
したっきオノ・ヨーコも出るかな??
一緒に出るかな??

kasabian見る気でいたんだが・・・揺れるのよ。

っていうか2日目はシンディ→カサビー→オフスプって流れで考えてたんだけどもさぁ・・・キツくねぇかっ!?私は猛ダッシュでカサビーの為だけにマリンに戻れる体力があるのかっ!?1月見たから・・・・諦める!?っていうか1月に「絶対にサマソニで見るっ!!」って気合い入れていた私は何処に!?

だってシンディが見たいんだもん。
ほら、グッドシャーロット見るのも一興でしょう?!


じゃあ、1日目は??

グウェン→エルレ→Travis
これは・・・グウェン姐さんを少し削ってでもいいから、エルレは確実に見たいところです。

っていうか・・・OK GOがマリンってのに驚き。
彼らのダンスは・・・マリンじゃ見れんだろう!!
っていうか踊ってくれるのかしらっ!?


うーーーーーーん、世の中って難しいよね。


あっ。
Maroon5は週末ぐらいに買いにいくことでしょう。
[PR]
by hope0402 | 2007-05-17 00:55 | 音楽
たまには世間話でもしたいところで。
どうも。私の周りのブロガーで「ラリキン・ラブ解散っ!」についての記事なりコメントなり、誰かしら書くのでは?と思って期待していたら・・・皆、スルーですかっ!?

そんな気持ちでいっぱいのhopeです。



いやいや本当、3月の単独行った人、良かったね☆
あん時、逃してたら・・・本当にもう見れなかったんだもんねぇ。

絶対、サマソニ来ると思ってたのに。

と言っても。
私はラリキンについて詳しく知らないんだけど、確かうちのemiちが行ったんだよねー?

とりあえずメンバーの今後の活動なんか、具体的には決まってないみたいなんだが、また私たちにモロクソ素晴らしい音楽を届けてくれることでしょう。


そんなこんなで本日は世間話なるものをしてみたいと思う。

もうね、世間は夏に向けてフェスだのなんだの、お祭り騒ぎになっておりますが・・・・・クリマンの携帯サイト限定で先行ステージ別発表!!

あぁぁっ、私が見たいバンドが・・・こともあろうにかぶらないけど微妙なっ!!
激しく走り回らないといけないじゃないのっ!!!

現時点でモンキーズとアヴリルは捨てました。
Kasabianで規制なんて・・・・入らないよね??

とにかく。
マリンでトリを見ることは両日共にないですね。


詳しくはクリマン携帯サイトを御覧ください。


アジカンが韓国フェスに、出るんだって?
なんならアメリカのフェスに出ればいいのに。

いやまじ、待ってる人はいるよ。
少なくとも私のマイスペ友は、待ってるハズよ。

椎名林檎も、人気あるみたいなんだよねぇ。

なんならレンタルズの前座とか・・・・・・っ!?



最近の私のヘヴィロテ。
飽きれるぐらいにドルワイもしくはマット・シャープを聴いてます。

恐らくhope的2007年上半期ヘヴィロテ大賞はマットです。
恐らくhope的2007年上半期ゾッコン・ラヴ大賞はドルワイです。

最近・・・Rodが可愛く見えてきまして・・・・・(照)

mieさんの御宅で知ったnewなシングル、DL予約すると、色々と特典があるらしく、意を決して先着500名に入るべくshopのボタンをクリックしたっき・・・・・ああああぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!

届かなかった・・・私の100・・・・・・
届かなかった・・・私のRoddy・・・・・・

そうなの。私はオフィでCDを頼んだの。
そうなの。船便の不慮の事故で帰らぬCDに・・・・・。

せつなさがよみがえり、思わず開けた扉は閉めました。


関係ないけどね。
私には低周波治療器は心臓に負担がかかるものだと。
えぇえぇ気づいてからの愛用品はフェイタス・チック。



いったい何時になったらNo doubtは返ってくるの?

こないだアヴリル聴いたっき、「グウェン姉さんっ!!!」って衝動に思わず駆られ、No doubtを聴きまくってしまいました。そう、スパイダーウェーブスとかね・・・・って書くと、スパイダーマンを思い出すでしょうっ!?

何気にスパイダーマンのサントラって、豪華なんだよね。

☆1に参加した、hopeが気になるバンド。
・Hero - Chad Kroeger/Josey Scott
・What We're All About - Sum 41/Kerry King (original version)
・When It Started - The Strokes
・Hate To Say I Told You So - The Hives
・Theme (from "Spiderman") - Aerosmith

っていうか。Hives・・・・一体どこで流れてたんだろう???


☆2に参加した、hopeが気になるバンド。
・Did You - (with Hoobastank)
・Hold On - (with Jet )
・Gifts And Curses - (with Yellowcard)
・Woman - (with Maroon 5)
・Lucky You - (with Lostprophets)

アダムっ!!!


☆3に参加した、hopeが気になるバンド。
・Signal Fire / Snow Patrol
・Move Away / The Killers
・Sealings / Yeah Yeah Yeahs
・Pleased To Meet You / Wolfmother
・The Supreme Being Teaches Spider-Man How To Be In Love / The Flaming Lips
・Falling Star / Jet

なんか・・・・・最近Jetを映画でよく聴くよねぇ。


実はグレアムのThe Fearがモロクソ好きだったりする(はぁと)


よし、今日はグレアムを聴こう。
[PR]
by hope0402 | 2007-05-12 00:22 | 音楽
妹想いの優しい兄
どうも。なにげにお兄ちゃんが欲しかったhopeです。

よく「弟、いるでしょうっ!?」って間違われますが・・・・・・

私は姉妹というよりむしろ女系の家に生まれ育ったんだっ!!

見るからにして、大和撫子。


そんなこんなで先日サマソニ追加発表がありました。

予想通りにAvrilですね。
DON JOHNSON BIG BAND、どんなバンド?

そして・・・予想外にTravis!!


うちのファッキングレイトなシスターのひろみさんでさえ、想定外というか諦めモードだったのに・・・人間、強く願えば届く所には届くんだなと、ひろみさんからメールを貰った時にしみじみ思いました。ひろみさんは本当に心から来日を日々熱望していたので、なんだか私も嬉しくって仕方がなかったわっ☆ちなみに先月1日に新アルバムについてのインタビューをBBC 6でしているので、同じく来日を熱望していた皆様はこちらから是非とも読んでみてくださいっ。

最近のご立腹
[PR]
by hope0402 | 2007-03-20 00:15 | 音楽
マイスペのブログをそのまま引用
Hi there :)
Japan has music festival every year.I think,maybe...popular festival are "Fuji Rock" and "Summer Sonic".And I'll go to Summer Sonic!

Today,the lineup were announced to us!!(1st announcement)

·ARCTIC MONKEYS (They are head liner!)
·BLACK EYED PEAS
·GWEN STEFANI (Wow! I like No Doubt and her!!)
·KASABIAN (They did wonderful show at Japan when Jan!)
·THE OFFSPRING (Hey,hey,do that brand new thing?[pretty fly!])
·SUM 41
·AVENGED SEVENFOLD
·BLOC PARTY (I like Banquet)
·CYNDI LAUPER (She is sooooooo cute!!)
·DJ SHADOU vs CUT CHEMIST
·SUGAR RAY
·120 DAYS
·CSS
·DOES IT OFFEND YOU,YEAH?
·ENTER SHIKARI
·GOOSE
·INTERPOL
·JOSE GONZALEZ
·KLAXONS
·MAXIMO PARK
·MSTRKRFT
·OK GO (Let's with dance!)
·THE DRAYTONES
·THE ENEMY
·THE HORRORS
·LONG BLONDES
·THE STRANGLERS
·THE YOUNG PUNX!
........and more!!


This lineup is popular musician. Of course,I also like them.I can't wait!! But I want to see another bands too!! Always,it's difficult that my favorite bands come to Japan.Or not Summer Sonic......Fuji Rock!! I really want to see my favorite bands!!!!!!!!!

You surely know my heart!!
Why?why?WWWWWHHHHHHHYYYYYYYYY??????????
Please come to Japaaaaaaaaaan!!!!!!!!!!!!!!!!!!

I want to meet you!


Cheers!
Nozomi x

上には書けなかった本音
[PR]
by hope0402 | 2007-03-13 00:15 | 音楽