PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




タグ:タワレコ ( 32 ) タグの人気記事
てんとう虫のマグネットが欲しいです。
どうも。

そんなに遠くに行くわけじゃないのに
バカだよね

別れることが
ただ

悲しいことにしか思えないから・・・

涙が出てしまうhopeです。
だって、女の子だもん。


先日お世話になった職場の先輩が移動になり、出勤日最後の日に泣いてしまってねぇ。また会えるってわかっていても、寂しいものは寂しいから・・・ついポロポロと。


お別れって別に悲しいだけじゃないんだよ。
また新しい世界が待っていてくれてるんだから。


そう思って。
わかっていても。


涙が出てしまうhopeです。
だって、女の子だもん。←しつこい





そんなこんなで久しぶりにタワレコに行く。

☆1曲目のThe Gospel Songに一目惚れしてmagnetのThe Simple Life を購入。


☆今月来日するRay Harris&The Fusion Experienceのアルバムを購入。
新宿の音で12日にDJやるので、確実にhopeは行く予定。


本当はshackとI AM KLOOT のアルバムを購入しようと思ってたんだけど、何故かshackが発売されていないとのこと。。。ゲットしたという情報を元に向かったのに。。。何故なんだろう?タワレコだから??

ま、いいさ。


ちなみにケイティ・メルアの2nd と言われるものが発売されていたんだが、あたし去年2nd を購入してるんだけど・・・何故??ジャケット、違うぜっ!?収録曲だって違うよねっ!?

ま、いいさ。


・・・と言いつつ気になるから調べてみることに。


なんだよ、あたしが見たのは3rd だったじゃん。
タワレコのPOPが間違ってたよ。

おかげで買いそこねた(怒)


いいです。I AM KLOOT のBBCセッションのは注文したので。その時に一緒に購入することにします。と思ったけど輸入盤まで待ちます。



そうそう。
ここ二ヶ月ほど気になっていたMacのDashboard用のソフトをDL してみた。

JT.....
[PR]
by hope0402 | 2007-10-03 00:02 | 洋楽
ノルウェーの森からこんにちは。-レンタルズ編-
どうも。皆様十分ご存知かと思いますが、タイトルと本文はまったくもって関係がないことが多いこのブログの管理人hopeです。

なんか「管理人」なんて書くと・・・ちょっとだけ立派な響き☆


でも中身はくだらないブログでナンバーワンですからねっ!!


そこんとこ宜しくです。





そんなこんなで久々にタワレコ。

お・か・い・も・の☆
↑うぜぇ


シンディのライブ前に行ったので、軽く目的買いで流す程度でいたんだが、room elevenがかなりフロアでプッシュされていた。

そらそうだ、とってもいいもの(はぁと)

hope的2007年ベスト・テンに入りますもの。


で、お目当てのレンタルズEPを小脇に抱え、久々のタワレコ探検GO!

♪バンド名は忘れたが「ブラジルのレンタルズの異名をっ!」的なバンドがいた。
しかし私は本家レンタルズを買ったので、ちょっと惹かれるも鷲摑みまでいかず。

♪噂のThe Whoの紙ジャケリマスタリングが発売されていた。
マイジェネの日本限定LPジャケ、もうこれジャケが最高だったから迷わず手にする。ベストしかThe Whoは持っていないので、初期のアルバムが欲しい今日この頃・・・・買わない理由が見つからなかった。


フェス直後ということもあって、試聴機はほぼフェス参加アーティストになっているので、ちょっと好奇心がそそられない・・・けども。万が一に素敵な出会いを見逃しているかもしれないなんて不安に思い・・・もう2周、フロアをクルクルしてみる。


いたっ!!


最近の私の好みを象徴するかのような1枚っ!!
彼らの名はThe Royalties!!


諦める理由が見つかってしまったので、ヒッソリとマイジェネと別れを告げる。


で、The Royaltiesは最近日本デビューをしたばかりらしいノルウェーのバンドでございます。詳しくはマイスペを御覧ください。


で、いま聴きながら更新しているんだが・・・・・
これは今晩のお供に決定。

うへへ。




フェスの感想については徐々に更新していきますね。
って皆様予告したところで待っていないって話でしょうか。

更に先に予告しておきますが、素直な感想を書くと思います。
毒はきそうな人については隠して上げるのであしからず。



追伸
シンディのライブは最高以外の言葉、あるのでしょうか?
[PR]
by hope0402 | 2007-08-15 00:21 | 音楽
全ロック愛好者に捧げる1枚っ!
どうも。やっぱりタワレコ大好きhopeです。

最近ポップの多さに「んだよっ。」って思ったりもしてたのですが、まぁキラリ☆と光るポップもやっぱりあるわけでして・・・・。

Soft Targets


いやぁ、本当に試聴して良かった・・・。


もちろんのようにお買い上げしてきたのですが、CDのケースの、あのCDを止める部分ね、あれが不良で最初から壊れてたから、良品交換する為に・・・おあずけ喰らってます。

違うよ、取り出す時に壊したんじゃないんだってばさっ!


よく工場で収まり悪いのとかに当たったりするから、今回もそれかと思って特に気にしてなかったんだけど、CD聴きながらケースまじまじ「いやいやぁ、これだったっきジャケ買いしても良かったぐらいだよなぁ・・・って、取れてないかここっ!?」とね、なったわけでしてね、ハイ。

ちなみにブックレットもよく端が曲がってたり印刷が汚いヤツとか当たったりするんだよ。でも正直ブックレットはほぼ見ないから「まぁいいやー。」で終了してたんだけどもさ、だってこれCD収まり悪かったっき、この先ポロって落としてCDに傷とかついちゃったっき・・・めげるじゃん。

即、電話しました。


店「はい、◯◯レコードです。」
h 「あのぅ、先ほどCD購入したのもなんですが・・・」
店「はい、ありがとうございます。」
h「で、ですねぇ・・・・」

んな感じでお電話したんですよ。

店「大変申し訳ございませんでした。ケースのみのお取り替えでも宜しいですか?」
h 「はい、あぁもう全然大丈夫です。」


あまりの即答ぶりにちょっと驚かれたけど、そりゃもう数分はしっかりと聴いちゃってますし、そっくり取り替えなんてことになったっき、今日はもうこれ以上は聴けませんからねっ。


店「ちなみに商品の確認をさせて頂きたいので、アーティスト名お伺いしても宜しいですか??」
h「えぇ・・・っとですねぇ、Earl・・Grey・・・」


Earl Greyhound、あたしにゃとっさに読めなかったよ。


h「ちょっと綴りが読めないので・・・えーっとですねぇ、いいですかっ?洋楽コーナーのツェッペリンのDVDが置いてあるコーナーあるじゃないですか、わかりますか!?」
店「あっ、はいっ、えぇ、わかります。」
h「あそこの隣のコーナーになるんですけど、んー・・・なんかNYの3ピースがどうのってやつなんですけどっ。わかりますかっ!?」
店「あぁー・・・。えぇ、大丈夫です。ちなみにケースのやつ・・・」
h「いえ、紙ジャケなんですよぉ。」
店「あぁーー・・・」


どうやら紙ジャケだと全交換になるらしく、「商品あるかの確認をしてきます。」と、いったん保留で少々お待ちを状態。


=hope的脳内=
うわぁ、CDごと交換かよぉ・・・んだよしっかり聴いちゃったじゃん。こりゃ申し訳ないなぁ。とりあえずCDは傷は付いてないから大丈夫ねっ。んーまぁ紙ジャケの角とか荒い感じだから、きっと輸送中に色んなとこに当たって衝撃で中が壊れちゃったんだろうなぁ。申し訳ないが・・・これも致し方がないね、うんうん。でも良かったー「NYの3ピースが・・・」の説明でわかってくれて。これわかんなかったら「あの『ファンクでレッチリファン必聴』ってやつの隣の、『全ロック愛好者に捧げる1枚っ!』とか激プッシュしてるやつなんですが・・・。あのデーモンのバンドとか12月に発売されたUK新人のCD、little man tate が置いてある側の壁の前のコーナーの裏側なんですけどもね、えぇ。」って説明するとこだったよぉ。あー怖い怖い。

・・・・っていうか、あの店員のお兄さんの声って・・・なんか聞き覚えあるんだよなぁ。んー・・・まさかねぇ。でも好きな声だから覚えてるってことは・・・やっぱり若干タイプのあの人かしら??まっさかー・・・・・。

=======

店「お待たせしました!あれですね、女の子がギター持ってるやつですよね!?」
h 「あっ、そうで・・・あっ、いやべー・・・」
店「女の子がギター持ってるジャケットで。ではこちらを・・・」
h 「あっ、いや、ベース・・・あっ、いや、あの、すみません、それ、ベース、」
店「取り置いておきま・・・」
h 「いやすみませんっ、それ女の子が持ってるのベースですよねっ!?」

Soft Targets


一生懸命、先に進めようとする店員さんの話に無理矢理に入り込んでまで私は「その弦の上んとこ見てくださいベースですからぁっ!!」と主張したかったぐらい、私はベースが大好きです。

だって・・・生まれて初めて買った楽器、それはベースだから・・・。


まーとりあえず明日とりに行きいますのでとね、名前と電話番号を伝えたりと事務作業も終え、最後の最後のお決まりの台詞。


店「ではワタクシ◯◯がお承りしましたので・・・」


ええええええええええぇぇぇーーーーーーーーーっ!!!!!!


あぁもう名前を聴いた瞬間に独り赤面しちゃって思わず最後の最後なのに電話越しで大緊張っ!


・・・・・穴があったら・・・入り・・たい。


もう途中で予感がしたんだったらさ、もうちょっと男っぷりな話し方をやめれば良かったんじゃないのか、私っ!?・・・・タワレコ行きたくない・・・・・・。

そして何より穴があったら入りたくなった原因は、「このコーナーは一ヶ月前このCDが特集されてて、一緒に確かこのCDが試聴機入ってて、んでこの棚にあるCDは先月はこの2段ぐらい上の斜め上ぐらい?そんぐらいにあったよねぇ。んでこの棚にあったのはもうあっちに移動になってんだぁ・・・」ってなぐらいに、電話で話しながら鮮明にタワレコのレイアウトを思い出している自分。そして「商品交換してもらうんだからベースについてそこまでツッコミを入れなくても良かったんじゃないのっ!?」ってなことですね、ハイ。

おまえはどこまでガン見してりゃ気が済むんだっ!?


いやはや・・・・本当お恥ずかしい限りで。
しっかも電話の対応が物凄く丁寧でしっかりしていたのに、そんな一瞬のパッと見だったらギターとベースだって間違える可能性なんて大なのに・・・ツッコッミ入れるなんて恩を仇で返すようなもんでしょっ。

もぉー失礼ぶっこいてしまい、この場を借りてお詫びしたいです・・・。

明日はタワレコに恥をさらしてきます。



・・・・・あの店員さん、ちょっとタイプだったんだけどなぁ。



そんなこんなでドルワイに癒されています。


今日はいろんなことがあり過ぎました。
・テリーが試合復帰だからって気合い満々で試合を見に行ったら・・・今日はラグビーの日だったのね。
・恩恵にあやかって、前半の12〜25分ぐらいまで見せてもらったけど、やっぱりキャプテンが入ると違うねぇ・・・って欲目じゃないけど、テリーのグッジョブに惚れ惚れしてしまったわ。
・ウェールズvsスコットランド、女王陛下が来ていたらしくって、選手1人1人と話をしながら握手をしていましたわ。久しぶりに女王陛下を見ましたです。

総合
今年は音楽のことになると「見境なく」というか「アツくなる」のを抑えよう。
冷静、冷静、冷静、冷静、冷静・・・・・・・・・。

音楽だけじゃなくって・・・・冷静、冷静、冷静、冷静・・・・・・。



なんでしょう。
[PR]
by hope0402 | 2007-02-11 01:46 | 洋楽
ドレスコードは是非とも”ロック”でお願いしますっ!
どうも。ぐうたら大好きhopeです。

そんなぐうたらhopeでも、音楽のこととなるとビックリするぐらいに踏ん張りをみせるんだぜっ!!って、よく周囲に言われたり言われなかったり。イキイキとしてるんですって、音楽の話をしている時は。

・・・・ってことは、普段は死んだ魚のような目をしてるってことなのかっ?!

それは否定出来ません。


そこでhopeさん考えましたっ。
来年の目標は「イキイキしまくろうっ!」と。

始める前から不安が積もりますが、要は毎日タワレコいきゃいいんでしょっ?!

・・・・とにかく出来るだけ頑張ってみるつもりです。


私は仕事の為に生活をしているんじゃありません。
私は生活の為に仕事をしているんです。

これはhopeさんちの家訓でもあります。




そんなこんなでいつもイキイキしているマ・佐藤ことNOISE McCARTNEYの社長・くるりの佐藤クンが、TVアイズのロジャー・マニングJr(元ジェリーフィッシュ)と"対談"しておりますっ!!

ちなみにTVアイズの試聴&購入は"こちらで可能となっております!!"




そしてさっき"ガチャピン大砲ゲーム"をやったっき7位になった。
そして邦楽オススメがくるりだった。
ガチャピン店長、私がくるり好きだってのはご存知ですかっ?!

懲りずに2回目やってみたら、洋楽オススメはモンキーズだった。
ガチャピン店長、私がモンキーズ好きだってのはご存知ですかっ?!


なんだか最近ガチャピンはフルで大活躍していますね。
[PR]
by hope0402 | 2006-12-21 00:10 | くるり
サンタクロースへのお手紙
どうも。いつまでもサンタクロースを信じているhopeです。

っても本当にサンタクロースは実在していて、フェンランドだったっけ?どこかの国を拠点に「サンタクロース協会」なるものまであるんだぜっ!!

・・・・・って、去年も同じようなことをブログで書いたような。



そんなこんなでタワレコにお出かけしましたわよっ!

=hope的今年のサンタさんにおねだりCDリスト=
ブロンデル

いやぁ、10代って本当にピチピチだねっ。

What?What You Got-Japan Only Edition

本当は日本先行のアルバムが欲しいのです。

グロウン・アップス

話題の3ピースバンド!!


今日はtrashmonkeysの新譜を買いに行きましてね、んで試聴大会も繰り広げたんだけどもね、正直ブロンデルをタワレコに行く前までは買う気マンマンだったんだけど・・・リトル・マン・テイトの方が好みかもーなんて思ったり・・・でもロジャーもちょっと気になってみたり・・・。

やっぱり最近気になったんだが、UKの新人さんはガレージ色が満載だよね?!
タワレコのPOP見ててもガレージの文字はけっこう入ってるしね。それかニューウェーブとか。音的には嫌いじゃないから歓迎ムードでお持ち帰りたい気持ちでいっぱいだったりするんだけど、ちょっと最近きちんと吟味して持ち帰ろう運動キャンペーンを開催しようと心に決めましてね、ハイ。じゃないと買っても聴かないCDが出てきそうな予感がしなくもないので。

例えるなら、チョコレートでも銘柄によって好きな味ってのがあるのよね、みたいな。

初期衝動万歳だけど、イキオイにまかせてばかりはいられないぜっ!!
なにせ財布の中身には限度があるってなもんだっ!!


なのでリトル・マン・テイトは輸入盤が出たら購入しようと思っております。
他の2枚は、もう少し寝かせてしまおうかと検討しております。



で、本日の激戦を勝ち抜いたCDはというと・・・
フェイバリット・エナミー

もちろんtrashmonkeysはゲットぉっ!
これねー今月のクロスビートで播磨さんが酷評してるけど、難しいこと考えないでとにかく楽しいのがトラッシュ節だと私は思うので、試聴して迷わず持ち帰ってきましたよ。確かにthe makerでの心地よいオルガンの音やガレージ色を期待して聴くとビックリするかもしれないけどさ。私は楽しいから好きよ。
ドイツでBMWのタイアップもついてる1曲目ATTITUDES IN STEREO、これ最高よ。


So This Is Great Britain?

同じく楽しいという理由でお持ち帰りした"the holloways"でございますっ!!っていうか"オフィ"がビックリするぐらいに可愛いっ!っていうかジャケが可愛いっ!っていうかウキウキしますぜっ!来日切実に熱望ですね、ハイ。





っていうか、今月のタワーのフリーペーパー・・・ガチャピン店長&ムック with 民生さんだぜっ!!
[PR]
by hope0402 | 2006-12-20 02:34 | 洋楽
イケてるメンズの心得入門
どうも。なんだかんだいってバーリー君ってガチャピンに似てると思うhopeさんです。

もうねー、あのタレ目というか、目の開きぐあいが同じだと思うんですよね、ハイ。

そうそう今ね、タワレコで「ゲット・ザ・ガチャピン!」っていうキャンペーンやっててね、ガチャピンステッカー貰えるんだけど、これバーリー君にプレゼントしたかったなぁーなんて思いながら、さっき部屋のゴミ箱にペタペタと貼付けてみたりとね、してるんだけれどもね。

ガチャピンサンタがっ!!!

可愛いでございますです、ハイ。

やっぱりバーリー君に似てると思うんだけど・・・。




そんなこんなで11日はバーリー君前に渋谷タワレコに行ってみた。
もうっ、入り口から何からガチャピンwithムックだらけですよっ!!

残念ながら人も多いということで写真は撮ってこなかったんだけど、代わりというかなんというか、これ目当てで行ったという説もあるモノを激写してきましたよっ。


リアム・ギャラガー着用(本物らしい)!!

今月(先月?)発売のsmartの表紙、何を隠そうリアムだったんですよっ!そん時に着用したアウターを渋谷タワレコで展示しているという情報をゲットしまして、のこのこ行ってみたわけでしてね、ハイ。


去年のメンノでも表紙飾ってたけど、最近なんだかリアムはファッション雑誌登場率が高いように思います。しかもミリタリー系のジャケットなりアウターなり着させられています。

やはり・・・サバイバルな印象なのだろうか。


そんなサバイバルな波に乗って、実は私も渋谷タワレコでサバイバル合戦を繰り広げてきたわけなんですが・・・


=hope的好敵手=
・NO DOUBTの紅一点、グウェン姉さんのソロ第二弾っ!!
The Sweet Escape

・アツいイケメンズ、Dirty pretty thingsの初DVDっ!!
Deadwood

画像がないので代わりにこれで。
・Strokesのギタリスト、アルビー氏のソロアルバムっ!!
Yours to Keep



いやぁ、実に激しい戦いだった・・・。

危うく3枚全てに負けるところだったんだけど、これからバーリー行くんだし毎日グレアムのアストリアばっかり聴いてるんだしお持ち帰りは1枚までと心に決めて、涙なしには語れない壮絶な戦いを・・・・以下略。






とゆーことで、一体私は何にノックアウトされたでしょーーーーかっ。
[PR]
by hope0402 | 2006-12-14 00:55 | oasis
あなたもわたしもダイスキなあの2人!!
どうも。最近ノエルが「ソロをやるかも」発言をし、「本当にソロアルバム4枚も作れるほど曲溜め込んでるのっ?!oasis用にもアルバム1枚は作れるぐらいのストックあるって言ってたよねっ?!あんだけツアー回ったりプロモーションで飛び回ってるんのに、一体ノエルはいつ曲を書いていつ睡眠をとってるのっ?!」と、物凄く24時間ノエルウォッチングを敢行してみたいと思うhopeさんです。

きっとソロは、ブルース色が強いんだろうなぁ。

ま、なんとなくね。
タワレコで「ノエルも大絶賛!!」って札がついてるのって、ブルースもんが多いんですよ。だからなんとなく、そんな気がするんだなっ。

ソロを出したら、プロモーションしに来日してくれるのだろうか・・・。
ソロを出したら、ツアーをしに来日してくれるのだろうか・・・。

是非その時は小さめのハコでお願いします。



そんなこんなで最近タワレコではファッキングレイトなイベントを開催している。

       "ガチャピン、一日店長を頑張る!!with ムック"

このブログを御覧のタワレコマニアな皆サマであれば、もう既にご存知の方も多いかと思いますが、つい先日11月25日なんて、ガチャピン渋谷店の店長になったんだぜっ!!
その模様は特設ページが設けられてますんで、"ここから"皆サマ行ってみてくだせぇっ。

えぇ、そらもうガチャピンが可愛いってんだ。

ガチャピンすごいぜー。なんたってアフロつけたりKISSのメイクしたりと、このイベンドの為にチャレンジしてるんだぜー。


そしてっ!!

このイベントを記念して、多数のコラボ商品販売決定っ!!
ストラップストラップ
どうだぁっ!!

他にもTシャツやらピンズやら販売されるらしいんだけど、hopeさん的にはこのストラップがどーーーーーーーーしても欲しいですっ!!

やっぱりね、タワレコ好きとしては押さえとかないとね。

といっても。
ストラップは付けない派なんで、きっと飾って終わりなんですよ。
そーとわかってても、収集癖の血が騒ぐんでゲットしちゃうんですよ。


我が横浜モアーズ店では12月2日がガチャピン店長ご来店日なのですが・・・残念ながら仕事が遅番の私は涙で枕を濡らすことになるんですよ、えぇ。早番だったら、間に合ったんですけどもねぇ、ハイ。




皆サマ是非ともガチャピン店長に会いに行ってみてくださいっ!!
[PR]
by hope0402 | 2006-11-28 00:10 | oasis
急がば回れ、急いでいるなら行っちまいなっ。
そんなこんなで猛スピードで突き抜けたい衝動に駆られているhopeさんです。

その理由は言えねぇなっ!

しかしその理由はここにある。
Shine on


皆サマご存知のJetの2ndっす。

実は私、1stのget bornも持ってるのですが・・・そう、発売当時、そらもう大のお気に入りで、職場に行く時には欠かさず持ち歩きましたともっ。そのぐらい私にとって、とーーーーってもお気に入りの1枚だったんです。

そして持ち歩いた結果・・・・CD半分に割っちまいました(泣)

もう、それも思い出したくない過去でございます。


そんなこんなでJetの2nd、遅れながら購入しました。
もうね、あたしショッキングな事件があってから、本気で立ち直れなくてJetのCDが聴けない病に陥ってたんだよね・・・あぁ、また割ったらどうしようというあの恐怖感(泣)。また再び購入しようと何度タワレコに足を運んだことか・・・。

人生2回やってっかんね、このスットコドッコイっ!!

今度こそは割らないように、大切に家で聴いていきたいとコアラに誓います。


そして何を考えてるのか・・・衝動買い(汗)

Well Well Well

1曲目のイントロ聴いて即ゲット。

Cry It All Out

なんか、試聴しててブランキーをふと思い出したから・・・。

どーすんのっ、ウォンバッツ買ってないのにっ!!
ってかこれから発売ラッシュだってのにっ!!





なんとかならぁ。
[PR]
by hope0402 | 2006-11-14 00:12 | 洋楽
げてぃんばーいげてぃんばーいげてぃんばーいっ。
どうも。シュガー&スパイスを見てoasisに舌鼓を打とうと思っていたけど、どうしても恋愛映画が苦手で急遽カラオケに行ってしまうような年頃もいいとこ26歳のhopeです。

まさに女心に秋の空。


今日はemi_chiとカラオケ。
ひたすら約5時間カラオケ。
そりゃもう洋楽熱唱っす。


ほんとねー、emi_chiと行くと、気兼ねなく2人で洋楽歌いまくれるから最高に楽しいし、物凄いストレス発散になる。そうなの、どうしても洋楽に興味がない人と行くと(もしくは他ジャンル)、選曲に物凄く気を使ってしまうんだなっ。その点emi_chiとは恐ろしいぐらいに好みがかぶるから、本当に「そうね、カラオケってこうあるべきよねっ!」って姿勢で挑む事ができる。


そしてhopeさん驚いたっ!!
グレアムがっ、レンタルズがっ、がっ、がっ、がっ!!!

歌えるんで、皆サマもカラオケに行ったら絶対に入れてください。


そして皆サマもうお忘れかと思いますが、私の携帯のメアドはレンタルズの歌詞からとっています。

ここで問題っ!!
ではレンタルズのなんて曲からメアドをつくったでしょうかーっ!!!


さてさて。

以前からロスプロは日本のアニメやら・・・いわゆるヲタク文化に影響をうけたバンドということを、ちらほらと聴いていたのですがね・・・。

いきなりemi_chiが「はぁぅっ、ひゃひゃひゃー♪」と笑い出すのでどーしたんだろとビックリしてたら・・・。

「hopeちゃん、shinobi vs dragon ninjaがあるわよぉっ♪」

・・・・・・what?

そしてWATとは小池くんとウエンツくん。

そうっ、なんとロスプロ見た目はいかちぃキレイめなラウド兄ちゃん集団なんだけど、もう心は立派な日本男児なんすよっ!!すごくね、こんな心意気のあるタイトル、shinobi vs dragon ninjaなんて、そうハンパな気持ちじゃつけられないねっ!!しかも歌詞読んでみるとshinobiもdragon ninjaも何一つ関係ないっすからね(笑)。


いやぁ、洋楽って、本当に素晴らしいですね。


その後、HMVとタワレコのハシゴをする。

そしてhopeさん思った。
やっぱり個人的な好みなんだが、気のせいかタワレコの方が新しいもん大プッシュするし、試聴機もいたるところに置いてあるし、なにせマイナーめ(っていうかhopeさん好みなんだが・・・)なバンドのCDもしっかりコーナー作って置いてくれるのよねっ。だからタワレコに行くと目が輝いて俊敏になるのよねっ。

だって、HMVにはこれがなかった・・・
Clubtown


へへ、やっと見つけたぜっ。


あと、ビデオで持ってるにも関わらず、zepのDVDが1000円でお釣りがくるという事なので、レジでお会計している最中に衝動買い。



この二つについては、あとでゆっくりお話ししますわん。




ロック成分解析、おもしろそうだったのでやってみました。

hopeの
 92%はオルタナティブで出来ています
 5%はメロコアで出来ています
 3%は早弾きで出来ています

・・・・ってかこれリヴァース・クゥオモ??!
[PR]
by hope0402 | 2006-09-21 01:56 | weezer
まぜご飯は基本的に大好きです。
先日、オレンジページのペンギン占いでいうところのヒゲさんとケープさんの新婚家庭にお邪魔した。

ちなみにケープさんはくるりの「さよならストレンジャー」の持ち主。すなわち私の友達。

そして夕飯をご馳走になる。
今日は皆で手巻き寿司。

やっぱり皆でご飯を食べるって楽しいよね。基本的にご飯は1人が多いので、どうしても簡単に済ませがち。だから家で手巻き寿司だなんて中学校以来の・・・そうです、一種の国民的行事と言っても過言ではない。

もぐもぐ・・・。
もぐもぐ・・・。

ペンギン占いでいうところのフィヨルドペンギンのhopeさんも、いつか結婚したら友達呼んで手巻き寿司大会をやりたいと思った。むしろ挙式、ガーデニングパーティーならぬ手巻き寿司結婚式というのはどうだろう?!

いいね、楽しそうだ。

その前にダンナを探さなくては・・・。


そうそう、くるりがツアーやるんですってね。まZEPPツアーらしいっす。詳細はくるオフィシャルで各自チェックをお願いします。hopeさんは個人的に東京2日目あたりに行きたいなーなんて思ってみたりする。

そう、なにげにhopeさんはツアー中日って好きだったりする。程よい緊張感がいいね。

そーいやタワレコ横浜モアーズ店では、「no music, no life」ポスターでSUさんが着用のブレザー一式マネキン着て飾ってます。もちろん記念に触ってきました(いいのかわかんなかったけどもね)。
ラヴぃ
juice (仮)

個人的に佐藤クンが好きなので、是非とも佐藤クン着用のブレザー展示情報がありましたらhopeさんにご一報ください。たぶん普通に見に出かけますので。



「今年の衝撃の1枚(CD)はなんですか?」と問われたら「KEANEのUNDER THE IRON SEAです。」と答えてしまいそうなhopeさんがいます。
[PR]
by hope0402 | 2006-06-25 00:30 | くるり