PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




それでも希望は重要なのです
どうも。自分の名前が大好きhopeです。

だって、hopeってよくね!?

もう10年も「ほーぷさん」ですから、
だいぶ愛着もっております。
お陰様でリアルな世界でも、
ほーぷで呼ばれていたりとね。

前にも話したかもしれんが、
hopeの歴史を遡るとね、
高校の時まで行きますからね。

あだ名だないよ。
メアドに使ってたのよ。


自分のリアル名前。
小さい時は嫌だったけど、
今では凄く大好きです。


名は体を表すと言いますが。
希望に満ち溢れた人間なのだろうか。

謎は深まるばかりです。







そんなこんなで
[PR]
# by hope0402 | 2014-11-19 08:30 | Idlewild
おやすみなさいの、その後に。
今日は布団の中。
ぬくぬくしながら、
iPhoneポチポチ更新。

1日を振り返って。

南瓜が美味しく煮ることができました。
これだけはおばあちゃんの味と自慢できる。

昨日のチキンのトマト煮で、
リゾットを作ってみたり。


通勤の電車の中でずっと、
I AM KLOOT のproof 聴いて、
色々考え事をしてみたりで。






今日は。
愛しい人の夢をみないように、
頑張ろうと思います。

[PR]
# by hope0402 | 2014-11-18 01:04 | 生活
さぁ、寄せて見てごらん!
どうも。Macをこよなく愛するhopeです。

まぁ、そんなの言わなくてもね。
ヒシヒシと伝わると思うのですが。

なんせ高2の夏からずっと欲しくていたというね。
どんだけ変わりもんな高校生なんだってね。

そうです。
まだレッドハットとか、
ブイブイ言わせてた頃です。


そんな昔話はさておき。
とうとうYosemiteにしました。
うちのマク子さん。

若干UIが好きじゃないが、
Finderの顔は昔に近くなった?
そんな気がしてよしとしようと。
フラットにすればいいってもんじゃないと、
言いたいところだけども。

まぁ、いいのです。
Macユーザーは慣れてます。
いかにMacの色に染まれるかが、
便利に使うコツだと思ってます。

いっぱい触って、いっぱいかわいがって。
Yosemiteも使いこなせるようになりたいな。

MBAの'12が本当に出たら、
買ってしまうかもな衝動ぐらいに。
そんぐらい使いこなしてやろう!

と、言う野望。

PB G4と同じサイズと言うのがたまらない。



いやぁ、衝撃的なこともあったけど。
とっても有意義な週末を過ごせますた。

そんなこんなで
[PR]
# by hope0402 | 2014-11-16 18:42 | oasis
シビレるお年頃
どうも。ヘッドホンからイヤホンに

・・・・。

しようかと要検討中なhopeです。

電車通勤してるんですが、
ウトウト寝てるとですね、
ヘッドホンがズレるんです。
それで起きてしまうのです。

いつも端っこに乗ってるからだろうけど、
昔みたいに壁?みたいなのがなければ、
ガツガツあたることないんだけど。

むしろ私の寝相の問題!?
そーゆーことなの!?

今使ってるゼンハイザーのやつ、
すっごい気に入ってるからねぇ。
これからの季節はあったかいし。



もう、あたしを悩ませるのは、
やめてちょーーーーだいっ。



そんなこんなで
[PR]
# by hope0402 | 2014-11-14 19:00 | 洋楽
乳酸菌は夕方以降に食べるのがいいらしい、納豆とかね。
どうも。県民魂まるだしhopeです。

いつもはハマっ子気取ってますが、
なんだかんだで茨城っ子だったり。

そうです。
今日は。

2年連続魅力のない県に輝いた!
我らが茨城県民の日!!

生まれは横浜
育ちは茨城

見事なバイリンガルに育ったhopeさん。
年に1回ぐらいしか実家に帰ってないけど。
県民の日と言われると疼くんですよ魂がっ!

特にこの季節になりますとね、
蓮根やら栗やら白菜やらと、
茨城の名産がスーパーに並ぶのですよ。

小さい頃はパパと姉ちゃんとね、
山にキノコ狩りに行ってみたり、
裏山に栗とあけびを取りに行ってみたり、
まぁとにかくリア充な幼少期をね、
過ごしたわけですよ!

懐かしいなぁ。。。


茨城はねー。
観光として考えたら、
確かに魅力を伝えづらいが。
住めば十二分にわかるのですよ。



まぁ・・・・。
横浜から引越すつもりはございませんが。






そんなこんなで
[PR]
# by hope0402 | 2014-11-13 19:07 | 生活
そこは守っていこうよ!
どうも。鼻毛が気になるお年頃なhopeです。

正確に言うと。
鼻毛の脱毛専門店。

アレルギーやら鼻炎持ちのhopeさんにとって、
鼻毛は自分を守る最後の砦なのです。
それを脱毛って・・・おそロシア。

怖くて脇も腕も何もしてないかんねー。
必要だから生えてきてんだしさー。

まぁね。
そぉね。

女子としては気になるけども。
脱毛はどうもビビるのですよ。


どうなのかしら?
個人的には彼氏が鼻毛出してても、
そーたビビるほど大量だなければ、
チョキっとしてあげたいが。

世間的にはどぅーなの!?
鼻から1本こんにちはしてたら!?
鼻の穴に指突っ込みたくなるよね!?


鼻毛脱毛ワックスはより優しい成分らしく、
興味のある人は是非やった後に教えてたもう。
鼻呼吸したらズルルと吸ってしまわないのか?
とか。

謎は深まるばかりです。





そんなこんなで
[PR]
# by hope0402 | 2014-11-12 18:57 | I AM KLOOT
束縛するだけが愛じゃない
どうも。締め付けられてるhopeです。

そうなのです。
今日から弾性ストッキング着用者になりました。

話せば長くなるのですが、
深部静脈血栓症の疑いをかけられまして。
検査の結果、まぁ早期発見ということでした。

大丈夫っちゃ、大丈夫。
疑わしい箇所あるけど、
まだ血栓になっとらんし。
血液検査は問題なかったし。

いやー、エコーって本当に素晴らしいですね。


で。

弾性ストッキング履いてるんですが、
今まで感じてた足の痛みを感じなくなりました。
ただ締め付けられて気づいてないだけかもしれませんが。

後は水をがぶ飲みですよー。
ノエルが来日するまでは死ねませんよー。

そんなこんなで
[PR]
# by hope0402 | 2014-11-11 21:20 | 生活
今日は会社休みます。
どうも。一生もののクリアな素肌なhopeです。
って言うだけならタダです。

今期のドラマねー。
今日は会社休みますねー。
原作を買おうかと去年だか一昨年ぐらいに思いましたが、
乙嫁物語の方が面白そうだと理由で買わなかったのですが。
特に少女漫画は作者買いが一番信頼できるので、
なかなか新規開拓というのが難しい。

と、個人的に思う。

近キョリ恋愛もねー・・・
読んでいたものとしては、
ゆにちゃんは良いんだけど、
先生が私のイメージとーなので、
むむむなのです。

何が言いたいかと言うと。
最近ドラマも映画も漫画を原作にしたもの多すぎない?
なんだか寂しいなぁと思うこのごろなのですよっ。


個人的には河原和音が好きなので、
映像化は高校デビューだけにして欲しい。

先生!とかね。
俺物語!!とかね。

思い入れがありすぎてねぇ。



と。
秋の夜長に思ったりしたのですよ。

そんなこんなで
[PR]
# by hope0402 | 2014-11-10 20:01 | 生活
思い立ったが吉日って、言ってるでしょうがっ!
どうも。お久しぶりなhopeです。

だいぶねー。
ほったらかしにしてたけど。
何を思ったかブログを再開しようかなとね。

そんな気持ちになったのです。


もちろん。
以前と変わらず。
ひっそりコッソリをモットーに!
更新して行きたいと思います。
そして交信して行きたいと思います。


え?
なにと?

それは見えないなにかとです。

そんなこんなで
[PR]
# by hope0402 | 2014-11-09 12:34 | 生活
ねぇ、知ってるつもりでつもりってる?
どうも。休日はめーーーいっぱい休むhopeです。

私を休む日!

そう、勝手に思っております。


脳内リフレッシュであったり〜
身体リフレッシュであったり〜


まぁ、そんなとこです。

そんなこんなで
[PR]
# by hope0402 | 2013-03-22 22:35 | 洋楽