PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ほ、保護者がいなくても大丈夫だもん!
久々にウイスキーを楽しんだ。
体調不良というか、
お薬飲んでたからというか。

私の愛しい人がお酒を飲まない。
それも相まって数年控えてたけど。

彼がいないのにたーーーくさん飲んだの、
久方ぶりだなーーーって思って。
いつも飲んだら甘えてたから、
もちろん許容範囲で余裕みてるが、
なんだか不思議な感じだわ。
お目付け役がいなくても、
元々ふつーに飲める人だけど。

しっかり電車乗って1時間越え、
そこ考えて飲むのが久しぶり。



なんだか新鮮。


[PR]
by hope0402 | 2015-01-31 23:47 | 食・酒
大切はことは復唱するよ
どうも。久々に風邪でお休みしているhopeです。

きょは会社休みます。

そんなことを言ったとかどうとか。。。


まーまー風邪というか体調不良と言いますか。
私の席、両隣の先輩方が風邪引いたっぽかったら、
おのずと真ん中の私だって、そーなるだろう。

平熱が低いからか、
37度近くまで上がると怠い。
そして頭が痛いのと変に寒い。
午前休と思っていたけど、
やっぱり体が辛くてお休みしたのだよ。

昼間寝すぎたから、
ちょっと起きてないと眠れないかも。

そう思って久々Macちゃんと立ち上げてみた。


ごめんね。
最近ゲームにハマってしまい、
Macちゃんを開く時間がねぇ。

フーファイの新譜も買ってねぇ(汗)

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2015-01-29 21:22 | oasis
その関係性を紐解くと
どうも。人生はいつも2択のhopeです。

やるか、やらないか!

それに尽きます。


公言しているように。
Noel Gallagherのような人間になりたい。
その為には、真っ直ぐ自分の芯を持つ。
自分を信じることも必要。
やってダメでもやらずに答えを出す方が、
愚かなことだと思ってます。

明日、隕石が頭の上に落ちてもね、
死んだとしても後悔しないわ。
だって全部自分が選択してきた人生だもん。
結果はどうあれいい人生だよね。
なんだって振り返った時に、
笑い話に出来てりゃいいのよ。
だってそうじゃない?
いま笑いながら話したりことだって、
昨日までは切羽詰まって考えてたことだもの。


そんなことをママと話していたとか。
美味しいご飯をモグモグしながらね。


うちには上に姉がおるが、
まぁまぁ間逆の性格なので、
どうしてここまでと不思議らしい。

そして。

私は本当に父親にそっくりらしい。
手の形やら話し方やら。
自分でもそう思うわ。

お父さんにそっくりな娘は幸せになる。

ねぇ、私はいま幸せかしら?
ねぇ、あなたはいま幸せ?









そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2015-01-28 08:26 | 生活
have a good day!
どうも。そろそろ限界なhopeです。

もう最近、ほんとーに眠い!
冬眠するのは時間の問題だよ!

きっとね。
疲れてる証拠。
土日もウトウトしっぱなし。

ご飯作るのは楽しいんだけど、
なんだか食欲もなくてね。
食べたくて食べるんだけど、
胸がいっぱいで少しでいいのよね。

開運マスカラなるものをゲットしたので、
少しずつでいいから開運してくれないかな。




そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2015-01-26 08:21 | 生活
麦だらけ
どうも。最近ブログを・・・
サボってるわけではないhopeです。

お腹が痛かったんだよ!

皆サマもうお忘れかと思いますが、
内膜症が痛いんですよ、私。

なので〜
だので〜

ノンビリしてたということです。
動きたくないとね。
そーた病状は酷いわけではないから、
ほんとに痛いとこにできてしまったとね、
そーいう残念賞なんです。

ま、しゃーない。




そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2015-01-25 14:21 | 生活
岩はいつまでも転がり続けるんだよ!
どうも。ちゃっかり者なhopeです。

先日、フジの早割が・・・




ハズレたんですけどね。
音楽仲間に拾ってもらいまして。
今年もフジロックに行くどーーー!


という気合。
という喜び。
人生に幸あれ!


大袈裟に言うのならば、
きっとそういうことなんだろう。

[PR]
by hope0402 | 2015-01-21 12:54 | 音楽
messenger
どうも。伝えたいことがあるhopeです。

離れていることが、
何よりもツライ。
笑顔でいるのかと、
心配が募るばかり。
なにがきたって大丈夫。
そんなにあたしはヤワじゃない。
そこを信じて欲しい。
私はそれ以上に、
あなたを信じてる。

楽しいことは、2人なら2倍。
大変なことなんてない。
一緒にいようよ。



[PR]
by hope0402 | 2015-01-17 00:32 | 生活
料理は愛情!時々、手抜き。
どうも。主婦が板についてきたhopeです。

独身だけど。

料理が楽しくなってきた。
それを言いたかっただけ。


節約レシピというか。
食いしん坊レシピというか。

先日のキヨ鍋。
〆のうどんに辿りつくには、
まぁ1人では難しいのでして。
いい味出たスープが勿体無いので、
追加投入して具沢山なスープを作りました。

f0115932_21221576.jpg

日本酒のアルコール飛ばしたけど、
日本酒好きにはたまらない、ほのかな甘み。
お湯とコンソメ、塩コショウに醤油とね、
味を調節してるから、粕汁ほどではないよ。

家にあった玉ねぎ、人参、しめじ、ほうれん草。
切って入れただけなのに、美味しくできた。
まったくもって、手抜きなんだけどもね。

手抜きだけど。
ちょっとの工夫。
これって大事だな。

ほんと最近、そう思うの。


料理以外にも言えるかなって、
ちょっと思ってみたり。


料理も愛情も、
奥深いのです。


[PR]
by hope0402 | 2015-01-15 21:03 | 生活
34歳にしての初経験!
どうも。料理頑張る系hopeです。
引き続き頑張ってます。

ゆっくり更新できる時間がないけど、
これだけは言いたかった。

イカと大根の煮物。
美味しく作れた!!

特に3日目が良いお味になって、
まぁーご満悦でしたよええ。
遊びに来てた母親からも、
まずまずの合格点はいただけたわ。

f0115932_00525441.jpg

これは作りたてね。

大根系は寝かせ勝負なんだなと、
わかってきたこの頃です。

噂のキヨ鍋も作ってみた。

f0115932_00544225.jpg


こんなに美味しく作れた時は、
決まって大切な人を思い出す。
食べて欲しいなって。

おばあちゃん、とか。

以上。

[PR]
by hope0402 | 2015-01-15 00:48 | 生活
we will never walk alone.....
どうも。最近は食べることばかり考えてるhopeです。
冬眠に向けて頑張っているのです。


最近。
巷ではアニ飯というのが流行ってるよね。
ギャートルズの骨つき肉であったり、
ラピュタのパズーが食べてたトーストとか。
数えたらきりがないんですけどね、ハイジとか。

昨日。
七草粥だったので、
例に漏れずに私も作って食べたんですよ。
もう本当に何年ぶりかってぐらいなんだけど。
スーパーでパックになって売ってたから、
ザクザクと切るだけで、とっても簡単なんだけど。

もちろん。
美味しくいただきました。

で。
思ったの。

おしんとかに出てくる大根飯。
これすっごい美味しいんじゃないかって。
あれって、おかゆというか雑炊っぽかったりじゃない。
大根の葉を入れて程よい大きさに身も切ってさ、
体があったまっていいんじゃないのかなーーーって。
大根おろしにして入れるのも美味しそうだけど。


35歳になる前に、
冒険してもいいよね。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2015-01-08 21:23 | 生活