PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
心の手帳はいつでも真っ白
どうも。目指せ手帳生活のhopeです。

毎年、諦めます。
途中、挫折です。


そして〜


今年も懲りずに購入。
緑のペンで記帳予定。

f0115932_0325796.jpg




ヘミングウェイも愛したモレスキンの限定品。
woodstockとのコラボノート。


そう。
今年は手帳は手帳でも、
通常のノートを手帳として使用します。



基本的に。
2週間以上先の予定を立てるのが嫌いなhopeさん。
予定を立ててる時のテンションを維持出来ないから。

まさに「鉄は熱いうちに打て!」な人なのです。

だから手帳があまり好きではない。





・・・・・なんて。

本当は楽しみ過ぎて予定を絶対に忘れることがないので、
いちいち手帳に記すのがめんどくさいというだけですが。


それにさー。
決められた枠内に何かを書き込むと言う行為、
それがあんまり好きじゃないんだよねー。
枠ははみ出してナンボだと思う節がありましてね。


性格も字も、のびのび ←そうなのか!?




なので〜
だので〜



自分でノートに日にちとか書いて手帳として使えば、
飽きたら簡単に記入ルール変更もできるかなーとかね、
なんかおもむろに書きたいこととかあったら、
容赦なく自由に書き込めるかなーとかね、
なんなら来年も続けて使えんだろうとかとか。。。


様々な企みがございましてねぇ。。。
これなら飽き知らずのハズよね。。。







てかさー。

暗黙で決められた法則で記入しなくちゃいけないって、
よくよく考えたらおかしな話だと思わないっ!?

最初は普通に手帳を買おうとしてたんだけど、
なんか自分が書きやすそうなスタイルが、
まったくもって見つけられなかったという話。

無意識のうちに「手帳はこう記入しなくてはいけない」とか、
「こーいうスタイルが記入しやすいでしょう」的なのがさ、
なんだか押し付けがましく感じられるんだよね。



そう。
この強迫観念にも似た行為、
これが手帳がうんざりになる理由。

やっとこさ今日、
気がつきましたとさ。


むしろ手帳に予定を記入しなきゃいかん雰囲気とか、
そーたところが馴染めません ←結局嫌いなだけかよ




どうせ何かを記して行くのであれば、
自分にプラスになることじゃないと、
意味がないんじゃねぇーのっ!?




人としての道徳とかルールとか、
そーたことは尊重するべきだけど。

それ以外だったらさぁ、
無闇矢鱈に型にはまんなくてもさぁ、
別にいいんじゃねぇーーーって思ったり。






あぁ、だから人から「変わってる」って言われるんだな。
あぁ、だから「日本人っぽくない」って言われるんだな。

生まれて今年で30年ですが、
少し自分について理解を深め、ましたとさ。


よく「すごい気を使うよね」と言われることがあるけど、
すごい気をつけないと周りに馴染めないだけなんですよ。










で、最近なんだか疲れてます。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-01-27 01:27 | 洋楽
あなたが恋しいのです。
どうも。懐かしCMの女王hopeです。


以前から公言しておりますが、
the beatlesではringoが好きなhopeさん。


ふと、思い出しました。





世界のスーパースターが。。。。




リンゴだけでなく、
80年代は世界のスターが日本のCMに、
たびたびたびたび出演しておりましたが。

愛するスコットランド代表の名俳優、
ショーン・コネリーも出演してたんですよ。





小さい頃からCMが大好きだったので、
モチのロンで覚えてますともっ!





そして〜




ショーン違いでパパ激似のショーン・レノン。
歌声も若干似ておりますが。

去年だか一昨年だか、
モデルの彼女とシャネルのショーで音楽担当してた、
そんな記憶が私の中では最後になっていましたが。


彼も頻繁に日本のCMに出てるのです。
時計のやら整髪料やら何やらにです。








なんでイキナリCMの話に盛り上がってるかって?
それは秘密結社鷹の爪団の影響かもしれませぬな。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-01-22 23:49 | 洋楽
ショコラのように、甘い恋の話。
どうも。バレンタインを一ヶ月切ったhopeです。

日本では女性が男性にチョコを贈りますが、
イギリスでは男性が女性にカードを贈るそうです。

愛のこもったメッセージと共に、
素敵な花束なんか添えてみたりして。


食いしん坊満載なhopeさんとしては、
どちらかってぇとチョコ・・・

が欲しいと言うと、
皆様思ってらっしゃいますが。

愛のこもったカードって、
受け取ると嬉しいもんなんですよ。



なんて舌の根も乾かぬうちに〜

ショコ・レが流行っているらしい。

平たく言えば、ホットチョコレート。
ホットミルクに溶かして飲むらしい。

詳細はリンクって頂くとして。


寒い季節。
大好きなあの人の心が温まりますよう、
バレンタインに贈ってみてはいかがでしょうか。

hopeは贈ってみようと思っております。





こんなとろける恋をしたいお年頃。














本当かよ。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-01-21 08:57 | I AM KLOOT
此処で会えないのなら何処で会えるの?
どうも。インフルにかかっていたhopeです。

自分でもビックリするほど、
久しぶりにインフルにかかりました。

病の床に伏せながら、
実に学生ぶりにかかるインフルについて、
様々な事を考えていたんだけども。。。


三十路まぢかになると、
高熱って体にこたえるのねっ!



自分はもう若くないんだと再認識したとか。。。


恐いね、インフル。
40℃ぐらい出ましたよ。
そらもう朦朧となりましたよ。

朦朧とした意識の中。。。
夢を見まくったとか。。。

もう、夢見る少女じゃいられない歳なのにね。
もう、目眩と言うより起きていても夢の中ね。


っていうかタミ子すげぇよ。
あんな強力なインフルを抑えるんだものっ。

感動のあまり、ググリましたよタミ子。
ついでにインフルもググリましたよ。


思い当たって37℃に熱上がってから逆算すると、
発症から48時間以内だったの?ぽいんだけども。
看護婦さんが「長いな。。。」と呟いてたけど。

治ったっぽいから。
未だ気管は痛いが。
結果良しですよね。




本当。
もう若くないんだから。
高熱は出すモンじゃねぇ。




そんな29歳、
最後の冬の想い出。。。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-01-19 23:36 | Idlewild
その才能が、愛おしい。
どうも。両靴下に穴が空いているhopeです。

空いちゃったんだもん。
お気に入りの靴下にさ。


普段からスニーカー族のhopeさん。
普段から靴下は必需品なのですが。

基本的にボーダーが好きと以前にもお伝えしましたが、
やっぱり今でもボーダーが大好きなんですよね。


も少ししたら、きっと始まるmore sale。
も少ししたら、狙って靴下を買いに行こう。



うん、そうしよう。








そんな私の決意表明。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-01-10 23:40 | oasis
裏をめくったらソレがあります。
どうも。プリンタはHPのhopeです。

別にhopeを略してHPではありません。
むしろヒットポイントの略でもない。



先日、プリンタのインクが切れまくってたので、
重い腰をあげて買いに行ってきまして。


本当、
いつも思うんだけど、
なんでプリンタのインクって高いの?

しゃーんめねって言われたらそれまで。


全てのインクの型を同じにしたら、
多少なりともコスト減できるのでは?

って思ってしまうぐらいに、
同じHPでもインクの種類があるんだが、
それよりもなによりも悲しくなるのは、
自分のプリンタがどれに対応しているか、
種類が多過ぎて間違ってしまいそうで恐い。

その事実でございます。



新年早々なんだか大冒険な気分でした。



そして〜



新年早々、お風呂場の電球が切れまして。
これもなんだか切なくなってしまいました。


そう。
年末。

あんなに家中の電球を取り替えてたのに。。。
お風呂場は変えてなかったなんて。。。


うっかり八兵衛もいいところだよっ。







そうそう。
お正月の投稿写真。

あれは近所の神社にある、
ゆずの壁画でございます。


もともと伊勢佐木町の松坂屋ストアの屋上にあったのを、
うちの近所の神社に持ってきたらしいんだよね。
ゆずのメンバーとたいへん縁があるらしくってねぇ。

噂では聞いてたけど、
まさかあーた目立つとこにあるとは。。。


さすが地元の星でございますなっ☆


出生地となれば。
hopeだって地元の星ですぜっ!


相も変わらず i love yokohama なhopeさん。
一体全体どんな星になりたいのでしょうか。









こーたくだらないブログを書き続けてるなんて、
岡村には私ぐらいしかいないってなモンだよっ。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-01-08 22:39 | 本・映画
あなたを愛することに嘘は必要不可欠。
どうも。あんぱんが好きなhopeです。

久々に近所のパン屋さんでパンを購入。
かじりながらのブログ更新。


片手で入力も慣れたもんで、
意外に速いんだぜっ。


たぶん。
きっと。


基本的に。
あんこ系の食べ物には緑茶ですよ。
日本人に生まれて良かったと思う。


至福、過ぎますがなぁ(はぁと)



クリームパンとかメロンパンとか、
チョコルネとかメロンパンとか。
シャレオツなパンは山ほどあるけどもっ。

個人的にはあんぱんです。
でなかったらクロワッサン。




さてさて。
どんな主張なんでしょうか。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-01-07 19:28 | 本・映画
あたしの恋のライバル。
どうも。

russellにとって素敵な一年でありますよう。。。

恋のライバルの幸せを祈ってやまないhopeです。

russellとkaty perry。


野暮な話は好きじゃないけど、
同じくnoelに恋するhopeとしては、
russellの幸せは嬉しいこと。


あたしも幸せになるから。。。
いつまでも2人のアイドルはnoelよね。。。


わけのわからない親近感から、
度々hopeの恋のライバルとして、
russell brandが登場してますが。


最近は恋のライバルというよりも、
女の友情が芽生えつつある←しかも一方的に



きっとね。
もっとね。

2人の間の友情は育つわよっ!



根拠のない自信でございます。





アブラモビッチがnew year eveのpartyに、
巨額の富を使ったと報道されようがね、
FAで我らがbluesが素敵な試合をしてくれれば、
私は何にも言うことはないんですよ。

i love you my boys!!


アフリカネーションも頑張ってね!
エッシェン、復帰待ってるからっ!

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-01-03 00:42 | 生活
2010年の初日の行動。
f0115932_1755466.jpg




ニュースでご覧になった方も、
いらっしゃるかしらっ??


取り急ぎではございますが、
今年も宜しくお願い致します。

hope xxx
[PR]
by hope0402 | 2010-01-01 17:05 | 生活