PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
I don't look back in anger,but I look back in Oasis.
どうも。oasisを堪能したhopeです。

って言っても。
本当はまだ足りません。


楽しい時間は本当に早く過ぎて行く。。。




そうそう。
会場のBGMで一番盛り上がったのは(個人的に)




zepの曲でございました。


ここ数年あんまり聴いていなかったので、
もう邦題と原題とぐっちゃんぐっちゃんですが。
(というか決まった曲しか聴かなくなり・汗)

そんなファン失格な私でも曲を聴きますとね、
青春時代を思い出して興奮してしまうのです。




まぁ。
whole lotta loveを聴いて興奮していたのは、
決して私だけではなかったんですけどもね。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-31 00:10 | oasis
靴じゃなくて、ボタンなの。
どうも。体毛が濃いhopeです。

以前からこーた話はしているんですが、
先日、バーで体毛の話になり。。。


「膝小僧に、毛は生えないぞっ!」


帰宅後、確認してみたところですね〜、
生えないと結論されていた膝小僧のトップにですね、
心無しか、生えてるんですよ2〜3本。


どんだけ体毛が濃いんでしょうかっ!?


小さい頃、転んでケガばかりしていたせいか、
無意識に体が膝小僧を守ろうと毛を生やし始めたのかっ!?

考えられる理由は、それしかないです。。。


誰に似たのか毛深い私。
っていうかそれは父親しかありませんが。


まー年頃の女の子として「体毛が濃い」というのは、
なーんとなく切ないような恥ずかしいような気もしますが。

事実、若干嫌なんだけれども。。。


唯一、自慢出来ることがあります。

まつ毛が濃いっ!

そして長い。
さらに下まつ毛まで濃くて長い。

私が顔が濃いと言われる理由はココなんです。


よく「まつ毛が濃くていいね」なんて言われるんですが、
まつ毛どころか体毛全てが濃いから仕方がないんですよ。


でもさ〜。
まつ毛濃くても〜。

やたらめったら体毛濃いんだよっ!?


恥ずかしくって、水着になれないよっ!?
産毛だって、濃いんだぜっ。


あんまし言うと、女子として切なくなるんですが。。。


まーぶっちゃけギャラガーズをネタにしているけども、
私も十分にネタにできるほど体毛が濃いんですよ。



ギャラガーズのにしろ私のにしろ、
一体全体この体毛の濃さは、
何から私たちを守ってくれているのだろうか?

謎は深まるばかりです。



ご先祖様に、ケルト系民族がいるのだろうか。。。




とりあえず。
そんなんだからcruel girlには程遠いのです。



そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-28 03:41 | oasis
思い出したように、イギリス日記。
どうも。いつも元気なhopeです。

って、よく見られるらしいんだけど。
実際はそーでもないんだぜっ。


基本的に。
元気というよりボケっとしてます。

ライブに行く時は、音楽をモロクソ楽しんで。
飲みに行く時は、お酒をモロクソ楽しんで。
footballを見る時は、Terryをモロクソ楽しんで。

まぁ、そんなことをしております。


blogを書く時にいたっては。
脳みその前の部分だけ頑張る。
後はボケっとしてます。


そんなんだから。
blogを書きながら何かを思い出し、
中途半端に他のことをしてしまうので、
blogを書くのが恐ろしく遅かったりします。


そして〜


最近blogが書き終えるのが遅い原因。
それはまさしくこのサイトですっ!









私の癒し、
Ferraby Lionheart。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-27 00:04 | 生活
そいつの意味は、私もわからんぞっ。
どうも。今年から手帳を持ち始めたhopeです。

そう。
昨年までは手帳を持ってませんでした。
正確に言うと、買っても使わずでした。


予定をたてると言うことがあまりないせいか、
大抵の予定は覚えていられるし、
ライブの予定があったとしたら、
シフト希望休を入れるから、
「あぁ、この日だ。」と明確だったし。


なので〜
だので〜


買ったはいいが、
記入することがなかったのです。



でもっ!!

今年のhopeはちと違うよっ!
ちゃんと手帳に記入してるよっ!

誕生日とか〜
ライブとか〜

それでもあんまり記入しないんだけど、
なんとか頑張って活用しようと努力してます。

主に。
chelseaの試合予定ばかり、書いてますが何か。

意外にこれが便利なんですよ。
大切な試合は見逃しませんよ。



そして。

あんまり書き込むこともないのですが、
どうせ書くなら効率良くしたいと思い、
手帳は英語で書き込むようにしてます。


って書くと、
なんだか勉強してる風に聞こえるけども、
本気で大したことを書き込んでないから出来る芸。


目標:来年はGaelicで書き込む


夢のまた夢でございます。



'S e Diardaoin a tha ann.

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-26 00:27 | oasis
あたしのことも、溺愛してよっ!
どうも。Noelに溺愛されたいhopeです。

それは世界中のoasisファンが思ってるぞっ!!


もうねー、
皆さんに誤解のないように言っておくけどもね、
そりゃNoelが可愛いとかいう発言もするけどもね、
だってそれはNoelが可愛い仕草をするからであってね、
男女関係なく萌えのポイントを突いてくるんだけどもね、
まぁそれはLiamも同様っちゃ同様なんだけどもっ。


oasisの一番の魅力は楽曲なのよっ!
決してチャーミングな極太眉毛ぢゃないのよっ!



何故いきなりこーたことを言うかってっ!?

そう。
hopeは盲目的にNoelが大好きだけれども、
盲目的にNoelが大好きなものを好きになれないから。


ビートルズはリンゴが好きだし、
premierではchelseaが好きだし。




そんなことを、
ふと思ったんです。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-25 00:49 | oasis
We Will Rock You!!!
どうも。今年のサマソニのヘッドにビックリhopeです。

リンキン、マイケミ、
そして。。。。



ビヨンセに決定だそうな。。。


個人的に。
何日行くかわかりませんが、
〆にマリンはなくなりました。


っていうか。
三日間ともUS勢がトリになるとは。。。



個人的にはPinkが見たかったかなぁ。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-24 00:39 | I AM KLOOT
I hope to see...
どうも。夢見が悪かったhopeです。

どうせ夢を見るのであれば、
夢の中だけでも幸せがいい。


でもね。


それはそれで、
目が覚めた時に切なくなる。



ちなみに。
私が今日見た夢はね、
馴染みの美容師さんが移動しちゃうってやつ。
しかも通うのに1時間ぐらいかかる場所でね、
微妙に嫌な想い出がある場所だったんだよね。


そこに通うか、
担当を変えるか。


おもくそ考えていました。
夢の中で、そら真剣に。



I hope to see you in my dream.

そんなことを言ってもね、
素敵な夢限定でお願いね。






夢の中だけでも、
来日してくれないかなぁ。。。



なにげに3人のアルバム、
好きだったりしますです。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-23 02:02 | Idlewild
prettyboy -we love oasis編-
どうも。CLの抽選結果に驚愕のhopeです。

chelsea v liverpool
ですって、奥さん。


いやぁ。。。



とにかく。

リーグ戦で直接対決がもうないので、
優勝を占うといった意味でも興味深いですね。





そして。

このようなニュースが先日オフィにありまして。

The prospect of Chelsea playing a team managed by José Mourinho appeared to have come a step closer today.

なんか、CLでInterが負けたから、
夏のアメリカでやる試合で、対戦しちゃうっ!?
chelsea v inter、実現しちゃうかもっ!?

そんなようなことが記事にありました。


まーまーどーなるかは24日以降になりそうなんですが、
相も変わらずchelsea loves Josèですね。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-21 21:14 | oasis
私の魂も、燃えてるわよっ!
どうも。oasis公演にメラメラ燃えているhopeです。

もう、言わなくても。。。


でも。
言わなきゃ伝わらないこともある。



ここ2〜3か月、
ネットのニュースでよく目にしている言葉。
燃える氷ことメタンハイドレート。

まー字のごとく。

天然ガスの主成分であるメタンが、
高圧・低温の海底下や凍土下で、
シャーベット状に固まったものらしいです。

それが日本海にたくさん眠ってるんですって。


資源が乏しいと言われる日本だけに、
これが発掘されて実用されたら、
まー輸出しても国内で消費しても、
どちらにしたって経済効果は素晴らしいものだろう。


そう思って、密かに実用になるのが楽しみなんだけど。

なんの考えもなしに掘り起こしたり使用したりして、
その後の環境への影響とかはどーなるんだろう?とか、
そこら辺もちゃんと研究されてるんだろうけど、
一般人にもメリット・デメリットを伝えてもらえると良いね。



これを機に。
日本でもセントラルヒーターが発達すればいいのにな。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-20 00:13 | oasis
Is mi dòchas!
どうも。地道にGaelicをやっぱりやってるhopeです。

地道すぎて進んでませんが何か?


イメージは膨らんで来たんだけどさー、
なんつっても単語がわからんからねー。


まー何事にも地道が大切。
積み重ねればいいのです。

って、自分に言い聞かせ。



ちなみに。
相も変わらずBBC Alabaに載っている、
air splaoidというサイトで覚えてんだけど、
絵が可愛いから飽きずに頑張れるのよね。

Dwellyが可愛いのよっ。


さぁ、皆さん。
Alaba = Scotland



重要な単語なので覚えましょう。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-19 00:52 | oasis