PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ゴミ箱は確実に空にする派です。
どうも。travisを見てきましたhopeです。

ぢつは数年前に全アルバム焼いてもらったんだが、
the man who と the boy with no name の2枚、
これは時たま聴いてるんだけど他は聴いてないのよね(汗)

いや、1回はどれも聴いたよ!
→ひろみさん、聴いてますからねっ!


だーかーらーっ。
特にこの2枚が好きだなぁと。

と、思って聴いていたのさぁ。


meantime。

travis、とても楽しかったです。
こんな私でも凄く楽しめました。


理由あって、ずーーーっとNeilを見てたんだけど。
Neilのドラムって派手さは感じられないんだけど、
地味にコツコツと上手いんですね。


「すげーーーーなぁ。。。」


そんな気持ちでずっとNeilを見つめてたんだけど。



Andy、ものごっつ飛ぶんですよ。
Andy、ものごっつ笑顔なんですわ。

「えっ、ここでそう飛んじゃうのっ!?」

Andy、ものごっつ脚力あるんですよ。
Andy、ものごっつイイヤツなんですわ。


危うくAndyに心奪われそうになりました(照)


いやいやいやいやいや。。。



Neilのドラム、素敵でした。
うんうん、素敵だったね。


Fran?

えぇ、普通に可愛かったです←そこなのか?

「またすぐ、来るからねー!」

そんなことを言っていたFran。
10年もかからずに単独来るらしいですが。。。

sonyとの契約のことは、よくわからないけど。
とにかくファンが待ってるからフェスでもいいから来てね。

たぶんじゃねーぞぉーっ!!


うんうん、もう1回Neilのドラムが聴きたいよね←くどい

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-02-28 03:37 | 洋楽
夜中一人で大爆笑するには理由があるのです。
どうも。タワレコ携帯サイト御用達hopeです。

夜寝る前とか、密かにチェックしてるんです。
もちろん昼間、電車の中とか空き時間とかも。


なんか名古屋でのoasis公演、
前座が出るらしいんですが。

っていうかいま気がついたんだが、
幕張もあるんだね前座。

QUATTROというバンドが勤めるそうなのですが、
音聴いて「あぁ、the byrdが好きなのか」と、
なんだかそんな意見もあったりなかったり。

今回の前座、smashだからこのメンツ、みたいな?
05年のフジのルーキーに出た人が多くね?

他の国みたいにノエルやリアムが推薦してさ、
そーゆー前座は望めないのかしら?
ファンとしてはそっちのほうが嬉しかったり。


誤解のないように言っておくけど。

別に今回の来日の前座の人達が云々言ってるわけだないよ。
oasisのファンだからoasisファン目線で物事を考えてるだけさ。
ファンだからこその好奇心ってのがあるでしょうっ!?

リアムが推薦するバンドって、
本当カッコいいんだよね何気に。


まぁUKツアーと同じ前座なんて呼べないものね。
カサビーとエネミー、単独できちゃうもんねぇ。

ってかthe checksの来日はnew bloodだけ?
よくよく思えば去年のサマソニ堅いと思ってたのに、
なんだかんだで来なかったよねぇ。。。

イギリスから帰って来たばかりだったから、
節約生活ということで行かなかったんだよねぇ。

サマソニに来ると思ってたし(涙)



今年当たり、来れば良いのに。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-02-27 15:01 | oasis
CL速報 Chelsea v Juventus
どうも。起きれなくて後半ロスタイムからCL text見てたhopeです。

結果だけ申します。
1st leg の軍配はChelsea でした。

前半早々、ドログバが決めてくれまして、
そのまま逃げ切ったかたちですな。

シュート数とか見るとJuveの方が微々たる感じだけど多いのよ。
でも支配率とか50%だったから、良い試合だったんでしょう。

起きれなかった自分が憎い。。。

てか、J-sportsに加入してない自分が憎い。。。
あぁ、スカパーに加入してない自分が憎い。。。


気になる premier 勢の1st legの結果は・・・

Ars 1 v 0 Rom
Int 0 v 0 Mu
Chl 1 v 0 Juve
RM 0 v 1 Liv

といった感じになっております。
ちなみにliverpool、トーレスが決めてます。
ジェラードは2nd half の88分から出場。
ほぼファンサービスといった感じですな。

レアルはロッベンがいるからね。
ちょっとこちらもちゃんと試合を見たいですな。


ぶっちゃけ。


モウリーニョが率いるという理由だけで、
インテルを応援したくなってしまうんですが、
実際に見ると知ってる(好きな)選手がね、
Man utdにいるから・・・難しいなぁ←何がだよ

いやぁ、ね。
ネビルは好きなんだよ←生で見たからじゃないよ
ルーニーとか。

ファーギーも言っていたように、
やっぱりアウェイで点を入れるって、
けっこうなプレッシャーだよねぇ。


そのアウェイのプレッシャーもはねのけ、
なんかarsenal、勝ちそうじゃね?
なんかCL、決勝まで行っちゃったりっ!?



それは神のみぞ知るっ!!
[PR]
by hope0402 | 2009-02-26 07:27 | 生活
safariが新しくなったぞいっ!
どうも。新しいもの好きではないhopeです。

でも〜

新しいsafari 4はね、
なんだか面白そうでね、
β版ってわかっててDLしちゃった(はぁと)


なんだか久々にsafariを使うから変な感じなんだけど。
といってもcaminoと併用する気満々なんだけど。


そう。
今までメインをcaminoで、
caminoで見られないのをsafariにしてたのよ。



うちのblogのさ、
上の部分にidlewildのね、
ジャケとかぺって貼ってんだけど、
safariで見れないのさぁ〜(涙)

caminoでは見れるんだけどもねー。
これ、皆さんのブラウザではどーなってんの?


もうさ、2年以上caminoをメインに使ってたから、
なんだかsafariに戻って来て驚くことばかり(汗)

だからこれからも併用です。
safari非対応って多いんです。


で、なんで自分のblogを完璧に見れんの?



謎は深まるばかりです。




でも。

本当safariは速いね。
それが本当に嬉しい。


早く日本語版が出ると良いのにな。
英語版でもカンでなんとかなるんだけども。


新しいsafariに興味のある方はこちらを御覧くだせぇ。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-02-26 02:16 | 生活
コクソンさんちのグレアムくん、活発の巻。
どうも。引き蘢り絶好調なhopeです。

最近の横浜は天気があまり良くないので、
おうちでじっとしてばかりいます。


そんなヒッキーな私と打って変わって、
Graham Coxonが活発に活動中との情報。

K太さんちで動画まで観ちゃってね、
なんだかグレアムが元気そうでなによりです。

ギターを弾くだけでなく、
なんとコーラスまでしてっぽいっ!


只今お誕生日が一緒というピートくんのソロでギター弾いておりまして、
そのままベビシャンも一緒にやったら、個人的に嫌だなと。





やっぱりグレアムにはさ、
こう・・・ガツンと弾きまくってもらいたいじゃん。


blurでの活躍もね、
楽しみな部分もありつつ・・・




でもやっぱりソロが聴きたいと思ってしまうファン心理。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-02-25 16:20 | graham coxon
3月25日発売だよっ!
どうも。phoenix の新曲1901がモロクソ良かったhopeです。

いやね、まぁね。

3月25日に発売するよwolfgang amadeus phoenixっ!

ってなメルマガが届きましてね。

phoenixからの愛ということで、
1901という新曲を無料DLしましてっ。

良かったのよぉっ(はぁと)


で、只今大興奮の渦なのです。


今日は一日、idlewildのCD予約特典の1つ、
live trackがupされていたからDLしなきゃとね、
オモクソ頭を抱えてアメトーークを見てたんだけど。
無論未だに悩んでどれをDLするか決められないんだけど(汗)


ドルワイじゃないけど1曲DL出来て良かったな、と。
そのDLしたのがphoenixで本当に良かったな、と。


そんなことを思っております。




そして再びlive trackと睨めっこですよそりゃ。


だってさー。
どう考えても選べないよー。




なにげにwelcome homeがモロクソ好きだったりするんだけど。
まぁまぁ、そら仕方ないわね。



ちなみに予約期日が3月14日まで延びました。



最近。
CDジャーナルやbarks、それにbounceにもニュースになりまして。

日本でも「idlewildって、こんなことやってるんだー。」と、
少しでも興味を持ってくれた方が増えていたら、ファンとしては嬉しいよねっ☆


CD買ってなんて言わないので、
idlewildを見守ってください。


けっこうマジで、
これからの流通にも大きく影響すると思うのよね。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-02-24 02:09 | I AM KLOOT
傘を差して歩いてみよう。
どうも。アメトーークが大好きなhopeです。

時たま、ふと見たくなると見ているんですがね。
今日も、ふと見たくなって見ていたんですがね。

「元コンビ芸人」という企画。
久々に猿岩石を見まして。

あのミリオンセラー、歌ってましたよ。



いやぁ、懐かしい。。。


あの当時は「有吉はかっこいいかもしれない」ぐらいな、
そんな気持ちで見ていたんですが。

今現在では土田がカッコいいと思ってます。
アメトーークでのあの輝きは最高ですって。

雛壇芸人、最高だっ!



っていうか。

アメトーークの「◯○芸人」って、
本当に面白いよねぇ。

あれってぶっちゃけさぁ、
ヲタクの公開オフ会みたいなもんじゃん。
そこがヲタク心をくすぐられるのよねぇ。

それにあんだけ特定のものに精通しているって言うのは、
純粋に人間として尊敬してしまうよねぇ。



とある場所での私のあだ名:ニュータイプ



これにピンときた人は立派なガンダム芸人です。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-02-20 01:23 | 生活
アンチクショウはシャイ、じゃないかもしれない。
どうも。どちらかってぇとシャイなhopeです。

っていうとね。

「んなこたぁねーだろう」と、
言われてしまったりするんですが。


本当は意外と無口だったりしますし。
地味にコツコツとblog書いてますし。


皆様も時たま考えたりしませんか?
本当の自分とpublic imageのgap。


まぁね〜人間は二面性も何面性もあると思うのさ。
「あんな時」があれば「そんな時」もあるのさぁ。

それもこれも自分ということなんですが。



最近のhopeの座右の銘
なるようにしかならんよ、人生なんてっ!



だから日々を生きるのです。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-02-19 00:51 | 洋楽
こだしな所がニクいのです。
どうも。本日Elbowに目覚めたhopeです。

何かのキッカケがあって興味を持たないと、
ビックリするぐらいに興味がないんだけど。

えぇ、noelが良いって言っても。
えぇ、聴かないことが多々多々。

でもね、
それはね。

noelの好きな曲が好みじゃないからだないのよっ!
noelが好きなrock'n'rollとかbluesとか、好きよ。


じゃあ、何がキッカケだって?

ほら、皆様もご存知の通り、
I AM KLOOT の新譜The Sky At Night(仮)、
Guy&Craigのコンビでプロデュースじゃない。

youtubeでたまたまelbow出てきて、
あたす、思い出してしまったのっ!

Johnとは音楽の好みが近い、よな。

Ferraby Lionheartとか、
opening actも良いんだものっ。


最近マーキュリーも賞獲ったしねー。
きっとこの波に乗ってCDも特別盤出るかもよー。
(あっ、アッキーニョおめでとうっ☆)

grounds for divorce という曲が良いなと思ったので、
これが入っている噂のAlbumを買ってみようかねぇ。


決してね。


Guyのオヤジっぷりが可愛かったから、
ちょっと顔を赤らめたなんて言わないよっ!

言わないんだからっ!(照)

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-02-16 23:28 | I AM KLOOT
一本道だったら、いいのになぁ。
どうも。ふと思い出すことが多いhopeです。

今日もふと思い出しまして。

宮崎あおいちゃん、
RIP SLYMEのPVに出演してたっけねぇ。



最後に見せる笑顔も可愛いんですが、
冒頭のムスっと登場する表情も良い。


この頃はモデルさんのイメージが強かったんだけど、
やっぱり女優だよねぇ、表情で演技してるものね。

少年メリケンサックというクドカン映画に出ているそうで、
なにかと最近タワレコなどのサイトでも宣伝見るけど。


この映画の何が凄いって。
佐藤浩市のパンクっぷりが拝めるんですよ奥サマっ!


あたす、佐藤浩市になら騙されてもいい←また始まったよ

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-02-15 00:51 | 洋楽