PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Love steals us from loneliness
どうも。The Royyalties の新譜が楽しみなhopeです。

今なら彼らの myspace で、
なんと新曲 Paper Tiger が無料で DL 出来ますぞっ!!

あと新譜も聴けたりするのよね。
ちなみに5月4日あたりに発売だった気がするのよね。
may blow←これはoasisの歌詞

サマソニ来ないかなー。
来て欲しいなー。

単独でも可。




そんなこんなで大好きな友達の結婚式に行ってきた。

どんぐらい大好きかってぇと、
友達の為に She Is Love を歌っちゃうぐらい。

えぇ、もちろん歌ってないですよ。
そんぐらい、好きってことですよ。


スーツ着てネクタイ締めて行ってきましたよ。
本当はもっと友達と話したかったんだけど・・・

恥ずかしくって話せなかった(照)

たまに会う時、いつも2人で会ってたからね、
大人数の中でどーーしていいかわからなかったのよね。

甘えるわけにもいかないじゃん←甘える気だったのか



素敵な結婚式だったのよぉ☆
whatever も流れてたし♪


友達の結婚式って、いつ出席しても楽しいよねっ!



帰りの東横線の中で一人妄想してたんだけど。
自分が結婚式で曲を流すとしたら、どれがいいかしらっ!?

無論 oasis は外せないんだけど。
けっこう love song を入れたい派なんだけど。


ドルワイの Love steals us from loneliness 、
この曲は絶対に流したいなーって思ってたり。
とにかくサビが大好きなのよね、うんうん。


あと絶対に She Is Love と Songbird はね、外したくないよね!
むしろ私の為にギター片手に歌ってもらいたいぐらいよねっ。

と、いうことで。
未来の旦那サマ、よろしくねん☆



・・・・いつになることやら。





本日の1曲
Love Steal Us From Loneliness / Idlewild →Idlewild - Scottish Fiction: Best of 1997-2007 - Love Steals Us from Loneliness
[PR]
by hope0402 | 2008-03-31 10:11 | 生活
I love KLOOT @ Manchester!!!
どうも。黒いマニキュアを塗ってみたhopeです。

なんで〜
どうて〜

結婚式にスーツ着てネクタイ絞めるから。
黒い方が可愛いかな〜なんて思ってみたり。


普段塗らないから変な感じよねぇ。
しかも凄く周りにはみだしてやんの。
んで除光液を切らしてるの忘れてた。



困ったわよねぇ。。。
人生、はみ出すぐらいが丁度いいんだけどもねぇ。


もうこれは明日行く前にコンビニ寄って落とそう。
はみ出し過ぎて困りますがな。





そんなこんなで行ってきました John Bramwell @ Night & Day Cafe !!
本当、この日をどんなに待ち焦がれていたか・・・(はぁと)


バンドじゃないとはいえ、
まさか初・IAK を 地元 Manchester で、
しかも結成の場所 Night & Day で観れるとは・・・


ママ、産んでくれてありがとう☆



地元ということもあってか、
この日は sold out !!

しかも「 for lovers 」というサブタイトルがあったように、
2月14日、中は年齢層問わずで恋人達でいっぱいでした。

一部、熱狂的 IAK ファンの友達グループがいたり。
私のように一人で観にきてる子がいたり。
なので MC も酒片手に「恋人達に、そして友人に・・・」と、
しきりに John は酒飲みまくってました。

半ば強引に客から酒貰ったりして(爆)

本当、ステージ上がった瞬間から酔っぱらってたかんねっ。


ライブの方はというと、
酔っぱらってんだか若干緊張してるんだか、
演奏とか歌に関してはさほど影響はないんだけども、
MC ん時とか落ち着きなかったわぁ。。。←これが普通っぽい

そこが可愛かった(はぁと)


喉痛めて12月のヨーロッパがキャンセルになって以来のライブ。
喉はもう大丈夫なのかなーーー??って心配してたけど。
なんとなく John も手探りで歌ってたのかなーって思ったけど。

あんだけ飲んでりゃ喉は完治してるに違いないっ!!

なので皆様ご安心をっ☆



っていうか proof 人気は凄いよっ!
大合唱おきましたというか終盤さしかかると、
どっからともなく「proof!!」とリクエストの嵐っ!!
あたしゃ歌ってて泣きそうになったもの(感涙)


海外初ライブが IAK で本当に良かった。
心の底から幸せでした・・・

幸せなカップルに囲まれて。




そうそう。
ライブ前に忙しそうに歩いてる John と話しました。

もにょもにょ・・・・


お土産の ' sake ' ちゃんと渡しましたからっ。
美味しい美味しい、梅酒なんですけどもねっ。


えっ、何を話したかってっ!?
あはははははーーーー☆←笑って誤摩化してみたり



ま、そんな感じで @ Half Moon(London)に続くっ!?




本日の1曲
Proof / I AM KLOOT → I Am Kloot - BBC Radio 1 Peel Sessions - Proof
[PR]
by hope0402 | 2008-03-30 00:50 | I AM KLOOT
くるんくるんくるんってしてください
どうも。美容室に行ってきたhopeです。

「あっ、あの人の髪型そーいや可愛かったよね♪」

ふと思い出しまして。
一生懸命探しまして。

「こんなん風に、パーマをかけたいんですが。」

携帯片手に説明しました。

「オモクソ、くるんくるんくるんってかけてね。」


誰に似たのか頑固な程ストレートな私の髪質。
直ぐ取れないようにと願いも込めてのお願い。

そしてあの人もくるんくるんくるんだったし。



・前髪とトップはかけないでストレートのまんまね。
・リップラインあたりからかければOKね。
・若干たて巻きパーマっぽいのね。



そんなことを分析されながら。
くるくる巻き巻きされながら。


こんな髪型になりました。






f0115932_21475721.jpg



もうちょっと落ち着けば、
こんなん感じが出てくる(予定)





いやぁ〜ずっと IAK の John の髪型を観てから、
ぐりんぐりんパーマをかけたかったのよぉ。

でも・・・職場的に NG もいいところ。

そして El Capitan の PV を観ながら、
Gaviin の髪型も可愛いなと密かに思っていた私。

試しに Gavin の写真を探してみたら・・・

なんか、これなら適度なくるんくるんでぐるんだから、
「飽きなさそうだし職場的にもいけんじゃねっ!?」



あははははー☆


Rod の髪型も凄く可愛いんだけど、
まだ切りたい衝動にはかられてないしねー。

っていうかギャラガーズな毛質だから、
ぶっちゃけ Rod の髪型は難しいのよね。




っていうかパーマ落ちやすいから、
いつのマニかに Roddy のようなストレートになってるかも。

マニマニ。




そんなこんなで The Checks
の単独が迫ってきましたがっ!

なんかウッカリと31日とか行きたいなーって思ってたけど、
残念ながらの遅番なんだよねぇ。。。。

翌日1日もライブはあるんだが、
「サヨナラ27歳、ウェルカム28歳!」
ってなことで飲みに行きたいでしょうっ!?

せつないわぁ。。。。





いろんなことに、せつないわぁ。。。。。






本日の1曲
El Capitan (Acoustic) / Idlewild → Idlewild - El Capitan - EP - El Capitan (Acoustic)
[PR]
by hope0402 | 2008-03-29 00:03 | 洋楽
Russell Brand は恋敵
どうも。昨日から Russell Brand の Podcast を聴き始めたhopeです。

昨年。
Russell が番組を通してノエルに告白をしたのは有名ですが。
それをまんざらでもないようなノエルなコメントもありましたが。


実はRussellの番組・・・
ノエルはレギュラーだったのって知ってましたっ!?

えぇ、私は昨日知りました。



Catch up with the latest banter between Russell, Matt and guests,
including regular caller Noel Gallagher.



Podcast でノエルの名前を何度聞いたことか・・・

本人が出てないにも関わらず、
Noel Gallagher の名前を聞くと、
何故か胸キュンをしてしまいます。

これで本人が電話とかで出演なんかしちゃったら、
本当自分どーーーなるかわかんないです←どんな妄想っ!?




最近めっきり、妄想が恋人です。




そんなこんなで春めいてきまして。
hopeも久々に髪型を変えたいなんて思っております。

思ってるだけで〜
どんなんするか〜

まったくもって決まっておりません。


昨晩もネットで「どれに〜???」なんてね、
色んな人をググってみてたんですけどもね。


うちのブログを御覧の皆様なら、
うすうすは感づいてらっしゃるかと存じますが。


hopeはかなりの男顔。


美容室に切り抜きとか持って行ってやってもらうんだけど、
ほぼ、男性ミュージシャンの切り抜きを持ってっています。
女性もので似合った試しがない(涙)


グウェン姉さんみたいにエロい感じが似合えば良いが、
っていうかあれはグウェン姉さんの色気なんだけどもねっ。

ちなみに今現在→ボビー(笑)



どーしよっかなぁ・・・・
来日するから・・・・デイヴっ!!?


いやいやいやいやいや。。。。。



本日の一曲
恋とマシンガン / Flipper's Guitar → FLIPPER'S GUITAR - CAMERA TALK - Young, Alive, in Love / 恋とマシンガン
[PR]
by hope0402 | 2008-03-28 11:02 | oasis
なんだかイキナリ・・・でもないの?
どうも。よくわからないけど、
The Enemy の Away From Here にハマっている hopeです。

といっても急激に今日。


mieさんと Manchester で観たなぁ〜って思っていたら、
どこからともなく流れてきましたあのサビがっ!!

本当、まったくもって頭から離れませんでした。
なので気が済むまで聴きまくったんですがね。


しかもこないだブログで The Enemy の話題を出したから、
なんだか余計に頭から離れない感じ満載です。

でも。
久々によーく詞を聴いてみると、
もすかしたらこの曲はツボかもしれないぞっ!!?



でも念願のドルワイ裏ベスト A Distant History: Rarities 1997-2007
これダウンロードしたばかりなのでね、
家ではこれをメインに聴いていくつもりです。

そう、やっとこさ iTunes Cards をゲットしたからね。
さっそく DL しなくちゃ Roddy が夢に出てきそうでしょうっ!?

・・・・いや。
むしろ夢に出てきて欲しいよね。




そんなこんなで久々に iPod nano がある生活をしているのだけど。
前回と違ってちゃんとヘッドフォンとか多少お金をかけてみたので、
心なしか音質がいいような気がして楽しい今日この頃です。

あまりの楽しさに、
元町から家まで1時間の距離を歩いてみたり☆
運動不足解消になって健康にいいわよねぇ。
帰宅早々ポテチ食べたけど





で、さりげなく今日から iTunes とかのリンクを貼り始めたり。

Away From Here → ジ・エナミー - ウィル・リヴ・アンド・ダイ・イン・ジーズ・タウンズ - Away from Here
A Distant History: Rarities 1997-2007 → Idlewild - A Distant History: Rarities 1997-2007
[PR]
by hope0402 | 2008-03-27 00:42 | 音楽
この時を待っていたのよぉ(はぁと)
どうも。興奮を隠しきれないhopeです。

oasisがフェスに出るってよっ!!

詳しくはオフィをリンクったので観て欲しいのですが、
9月6−7日、カナダのトロント・Island Park での Virgin Festival なんだけどもね、
oasis はオオトリの9月7日(日)の出演でございます。
ちなみに6日はFoo Fighters でございます。

凄いぜー。
現段階でPaul Weller, Bloc Party, Stereophonics,
The Weakerthans, Spiritualized, The Pigeon Detectives
などが決定しているようですよ。


たぶん師匠は7日だな。
んでもってノエルが飛び入りしたら楽しいのに。


っていうかその前にカナダ旅行ってどうなの←行く気なのっ!?


いやいやいや・・・・

時期的に weezer も出てきそうだよねっ!?





そんなこんなで愛しい oasis が着々と活動的になっている中、
もちろん hope としてもソワソワしていくわけでして。。。

とりあえず、20万ぐらい貯めれば・・・
マンチェまでライブ観に行ける!?←やる気満万

休めるとしても一週間だろうから、
本当にタイトになるんだろうけど。。。


Scotland に行く用事があるから、
きっとライブは行けないんだろうけど、
妄想は果てしなく楽しいものなのです。


うへへ。
[PR]
by hope0402 | 2008-03-26 00:17 | oasis
ないようはないよう
どうも。Chelsea の2位浮上が素直に嬉しい hope です。

うへへ。

職場の先輩宅でリアルタイムで見せてもらったんだけど、
たまたま遊びに行ったら映るとのことだったので。

とにかく勝たなくてはいけない試合だったので、
この際中身はどーーーでもいいのです。

えぇ、勝てば。


言いたいことは〜
山ほどあるけど〜


次のミドルズブラ戦も頑張ってね。




そんなこんなで今日はその先輩が結婚するということで、
結婚式に流せそうな曲をリストアップしてCD焼いたんだけど。

Rock 好きじゃない人にオススメとなると、
物凄く難しいねぇと感じましたよ。


もし。
私が結婚式を挙げるとして、
曲を流すとしたら・・・

えぇ、oasis は外せません。

ドルワイとかねー。
グレアムとかねー。

どんちゃん騒ぎがしたいですな。

詞の意味は無視して、
とにかく好きな曲を流しまくりたいねー。

Bitter Tears とか。
Bitter Sweet Bundle Of Misery とか。

率先して流したいよねぇ。
うへへ☆



そんな妄想はさておき。
寝ます。
[PR]
by hope0402 | 2008-03-25 02:54 | 生活
ジンジャーエールは辛口がいい
どうも。数年ぶりに iPod nano を購入したhopeです。

買わない方向に〜って思ってたんだけど、
天気も良くなってきたのでね。

腫れの日、駅までの通勤を歩きにしたいの。

nano と classic 。
物凄く考えたんだけどもね。

また落としたりなくしたりするのも嫌だし、
HDD よりメモリの方が衝撃に強いってあったし、
iTunes の曲を全部持ち歩く必要もないしねぇ。
動画とか観る予定もないし。


oasis と Graham とドルワイと IAK が全曲入ればね、
+α 、入れこめればいいかなーーーって思ってね。

nano 買えば iTunes card が安く買えたし。
ヘッドフォンも欲しかったし。

それは necessary !
[PR]
by hope0402 | 2008-03-24 19:33 | 音楽
they are my favorite musician !!!
どうも。たまにマニアックなhopeです。

そういう自覚はないけれど、
人から言われると「そうなのかな??」とね。


あっ、そうそう。
I AM KLOOT PLAY MOOLAH ROUGE なんですが。
4月14日にDVD付きとして再びネット販売されます。
今回もシリアルナンバーは付くんですがね。

どーいうわけか、2枚持っている私(照)

イギリス行く前にオーダーしたやつと、
マンチェでJohnにサインしてもらったやつとでね、
だから別に2枚持ってても問題はないんだけど←言い訳

DVDが付くからって・・・
3枚目、買っとくっ!?



あぁっ!!





そんなこんなでUKツアーのアナウンスがありまして、IAK。

今回 UK tour のサポートは US のFerraby Lionheart というバンド?


official でも音源が聴けるんですが、
まさに IAK が好きだったらツボな感じですよねぇ。

・・・・ハマるかもっ(はぁと)


そんな予感がしたとか・・・
さっそくタワレコで注文したとか・・・

そーいう時だけ、仕事が速いですから。
自分、けっこう声に惚れてますから。


Room Eleven の 2nd を買ったのに、
思わずFerraby Lionheart ばかり聴いてますからね。

っていうか先月の Room Eleven、皆様観に行きました??
なんでタイミング悪く来日するのよねー私がいない時にっ!!


もう、日本盤が出るずーーーっと前から好きだったのに・・・
「来日してねっ!」ってずーーーっとラブコールしてたのに・・・


本当、これはなんかの罰ゲームとしか考えられません。。。

涙 涙 涙




そして今夜は Matt Sharp に癒されてます。。。
[PR]
by hope0402 | 2008-03-23 01:36 | I AM KLOOT
hidden in your gaelic name
どうも。ゲール語で言うところの dòchas です。

Roddy の My Secret Is My Silence を聴いていましたら、
hidden in your gaelic name って歌詞があったので、
さっそく調べてみました私の Gaelic nameっ!!

hope → dòchas

たぶん読みは「ドチェス(ドーチェス)」なんだと思うんだけど。
っていうか hope を単にゲール語にしただけって言わないでね。



そうそう。
イギリスで自己紹介をする時に、
会話の繋ぎじゃないんだけど、

The meaning is hope in English :)

小ネタとして使ってました。

もちろん hope と呼ばれることはなかったけど、
地味にこのネタは盛り上がりました。


だから〜
いつか〜

ゲール語でこれを言えるようにしよう。
まだ Is mise hope ぐらいしか言えないけどもね。



Roddy は Gaelic name を持っているのだろうか?


そうそう。
ゲール語って言ってるけど、
本当はガール語って言うべきなのかも?

Glasgow の友達の叔父サンから聞いたんだけど・・・

Scottish Gaelic → ガーリック
Irish Gaelic → ゲーリック


らしいんだよね。
で、私が覚えたいのは前者の方なのよ。
Islay で使われるゲール語を覚えたいのよね。



っていうかその前に英語よね(切実)




そんなこんなで引き続き英語の発音というか読み方。

「これって英語なんでしょうっ!?」と思ってると、
実は和製英語と言われるものだったりする。
もしくは英語だとまったくもって違う読み方だったり。


えぇ、最近あたすビックリしました。


The world is in my chaos dream
but I am not invited
i said the world is in my chaos dream
but i am


chaos って、あの chaos なんですけどもね。
ドルワイの I'm happy to be here tonight を聴いてたんですけどもね。

カオス → ×
ケオス → ◯

カオスという言葉を使う程インテリではないんですが、
正直カオスという言葉の意味を知ったのもつい最近なんですが。

・・・・騙されていたとは←誰にだよ


有名な話ですが。
イギリスに行って「 I like オアシス!」と言っても通じません。
Glasgow で「 I like アイドルワイルド!」も通じませんでした。

いやぁ・・・外来語って恐いねぇ。
通じると思い込む私もダメなんだろうけど、
「外から来た言葉」って言われたらさ、
なんとなくそのままの発音でもいけそうな気になるじゃないっ!?



っていうかスタジアムが一番パニクりましたよ(汗)
レッチリの stadium arcadium のおかげで、
なんとなくは知ってたんだけども。
人間、そう簡単にクセは抜けないものでして。。。。

「I want to go to Celtic スタジアム!」

よく友達に言い直されてました。
このクセ、一ヶ月間まったくもって抜けなかったです(汗)


なにげに wiki に外来語の事例集なんかがあるんですがね、
「こんなものまでっ!?」ってなものまで外来語なのよね。



ちなみに I'm happy to be here tonight はですね、
hope is important というアルバムの6曲目です。


hopeは重要です←これが言いたかった

オバカと言わないでぇ〜
[PR]
by hope0402 | 2008-03-22 00:21 | 頑張ってみよう英語!