PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
しばらく留守にしますよ、ブログ。
どうも。明日から旅行に出かけるhopeです。

いちおう帰国は28日。
でも次回更新の約束はしません。

とりあえず3月1日からは、遅くても再開しますね。



急遽、hopeママんちに行かなきゃ行けないんだけど、
本当こーた大荷物で本当に行くのかあたし!!???
帰国したら一回帰ろうかって思ってたんだけど・・・
正直言って、この荷物を持っての移動は辛いです(涙)


いやいや、わかってるの。
無駄なもの詰めたってさ。

ホッカイロだらけだもん(笑)


薬でしょー。
服でしょー。

カメラとフィルム入れたし。
洗濯セットにお風呂セット。
栄養補給のみそ汁と梅干し。
友達のお土産詰め込んだし。
あと念の為のタオル大&小。


うん、ホッカイロ持ち過ぎ(汗)


でもいいの。
本当に極度の寒がりだから。


日本の真冬の真夜中というか一晩中、
道路の真ん中で突っ立ってると、
どんだけ寒いか皆様ご存知ですか?

いやいやビックリ、ホッカイロが効かなくなるんだよ(涙)


まー別にそんな真夜中に歩き回る予定なんてないんだけど、
ほぼ一日中、外にいる気マンマンだから用心にこしたことはない?

大丈夫だとは思うんだけど・・・
本場の人が寒いって言ってるんだから、
貧弱の私はすぐにダウンしちゃうものね(涙)




そんなこんなで明日から旅経ちます。
あなたからは旅立ちませんのでご安心を(爆)


本当、色んな人達にお世話になっているこの旅行。
本当、帰ってきたら、たくさんお礼をしますので(はぁと)

無事に帰って来れるように頑張ります!
たくさんたくさん楽しんできます!


なので皆様、2月はお休み致します。
3月から、また更新していきますので。


風邪など召さぬよう、
どうかご自愛ください。


ではっ!


with love
hope xxx
[PR]
by hope0402 | 2008-01-31 03:48 | 生活
実現したら、それは素敵なことですわっ☆
どうも。最近なんだか味覚がおかしいhopeです。

どうおかしいかって?
トマトケチャップ症候群です。

たぶん体がリコピンを欲しがっているのでしょう。


たま〜に昔から異常なほど、
トマトケチャップを食したくなる時があったのですが。
そーいう時はポトフを作って食べていたのですが。

作るとなると一日がかりになるので、
仕方がないからパスタにかけまくりました。
トマトケチャップ・スパゲティ状態でした(汗)


たぶん来月は梅干し症候群になるでしょう。
ちなみに先月はお酢症候群でした。


ちなみにhopeのポトフは我流です。
塩をあまり入れない代わりにお酢を入れてます。
塩分控えめという意味合いも持っているのですがね、
単にあたすお酢が大好きだから酸味を強くしたいだけなのです。

お酢が嫌いな人は飲めないでしょう、たぶん。





そんなこんなでバークスで読んだニュース。


イスラエルが建国60周年を迎えるにあたり、
43年前にパフォーマンスを禁じたビートルズを、
今年の建国記念式典に招待したいと考えているんだそうよ。

実現するかは別として、歴史として素敵なことだなって思ったのよね。

あたすも正直、政治的なこととか民族的なことまではわからないし、
もうジョンもハリスもこの世界にはいないけどさ。

極端に言えば「仲直り」ってことでしょう。
時間は戻らないけど、こうやって前に進むことはできるんだもん。
それって何よりも素敵なことだって私は思うのよね。



だからベルベットリボルバーの来日公演も、
実現すると本当に嬉しいなーーって思う今日この頃です。
[PR]
by hope0402 | 2008-01-30 00:28 | 音楽
個人的なことを、まず言わせてもらうと。。。
どうも。最近なんだかスパムコメントが多い気がするhopeです。

しかも過去記事につけてくるでしょうっ!?
本当あれやめて欲しいんですがどうなんでしょう?


消せばいいって話なんだけど。
ここ毎日だとむかっぱらくるんですけど。


本当、意味の分からない文章書かれても困るんですよ。
なにせうちのブログ自体が意味の分からない文章書いてるんで。


えぇ、なのでうちは間に合ってますので。






そんなこんなで巷で話題のチーム・バチスタの崩壊
今は栄光に変わってるそうですが、海堂尊氏のデビュー作品です。

この小説、べらぼうに面白いんでしょっ!?
しかも現役医師が描く医療問題を取り上げた作品なんでしょうっ!?

実はあたす、螺鈿迷宮という氏の作品を入院中読んだんです。

本当、面白かった!
ストーリーもさることながら、
テーマがやっぱり医療問題なんだけどもね、
凄くテンポが良いからスラスラと読めるのよ!


本当、思わず清涼院流水氏を思い出したぐらいだったもん。


だからね。
あたすもそろそろチーム・バチスタを読んでみようかなと。
最近思っている次第でございましてね。


って思い出しながらも・・・
清涼院流水氏のトップランシリーズ、
完結編まで読んでないから見たいなーとも思うし。。。

結局「貴船天使」はどうなったの?
それが気になって仕方がないのです。


ちなみに。
本当に読んだ人しかわからないネタで申し訳ないのですが、

トップランテスト 37080万円

です。



って何故かバチスタの話からそれてるし(汗)

まぁ、そうなのよ。
だから読みたいのよ←強引な〆
[PR]
by hope0402 | 2008-01-29 02:25 | 本・映画
あらら、好きっ☆
どうも。firewall のレベルを下げたらyoutube が再び見れるようになったhopeです。

なのでずーーーーーーーっと気になっていたものを見ました。

えぇ、あれですよ。
あれしかないですよね。

といってもね、ちょこっとしか見てないんだけどもね。
zep の reunion gig を見まして見まして。


やっぱり原曲キーが高いというのもあるのかもだけど、
ちょこっと下げて歌っていたプラントですが、
それでもやっぱりあの声は健在だなとね、
見ていて嬉しくなりました。

ボンゾJr. のドラムも素敵でしたね☆
やっぱり血なんでしょうかねぇ。

っていうかジョーンジーが凄い短髪なんだね!
あのおかっぱのイメージが強いから、
見ていて最初「そうだよね????」と、
不安になってしまいましたが。。。

やっぱり zep はすげえよ。
ペイジもやっぱりすげえよ。


っていうかペイジは絶賛来日中なんだよねぇ。
28日、なんか記者会見を開くんでしょう?

ワールドツアー、やるのかしらっ(ドキドキっ)



来日決まったら、有無を言わさず行きます。






そんなこんなでバークスのメルマガで知った
COCONUT RECORDS。

West Coast という曲を試聴したら、
たいそうhopeの好みということが発覚!


マイスペで試聴してみたところ、
モロクソhopeの好みじゃないですかっ(はぁと)


ジェイソン・シュワルツマンっていうんだけども。
最近だと「マリーアントワネット」でルイ16世の役をやってたんだけど。
ファントム・プラネット」の元ドラマーらしいんだけど。

実はコッポラ・ファミリーらしいんですよねぇ。
そら多才っぷりに、納得しちまうわなぁ。


イキオイ余ってオーダーしてしまおうと思ったんですが、
船で5日で着くらしいので帰国後に購入します。

っていうかIAKは・・・着く頃いないんじゃん(涙)


いやいや、一ヶ月ぐらいかかるかもだしね。





とにかく。
ジェイソン・シュワルツマンは要チェキですよ。
[PR]
by hope0402 | 2008-01-28 00:34 | 邦楽
50過ぎたら一人焼肉、これじゃなきゃダメよ。
どうも。桃井かおりが大好きなhopeです。

と言っても。
めちゃくちゃファンと言うわけではなく、
あの「桃井かおり」という生き方、
凄くかっこいいなぁ〜って思ってしまうのです。

50過ぎたら一人焼肉、これじゃなきゃダメよ。

そう、おっしゃったそうな・・・


10代で一人ラーメン、20代で一人飲みデビューをしましたが。
じゃあ、30代で何のデビューをかまそうか???

よくよく考えてみれば。
友達が働いていたという理由もあるけど、
一人で六本木のハードロックカフェに行ってるんだから、
一人ファミレス(?)デビューも済んでるのよね。

・・・一人温泉?
いやいやいや、一人温泉は時と場合によって旅館から断られるらしい。
ちなみにスーパー銭湯の類いも、一人デビューは済ましてますので。。。



一人お好み焼きなんて、どうかしら?
一人焼き鳥屋なんて、どうかしら?


いやぁ〜、30代が楽しみですなっ☆




そんなこんなで先日もお伝えしました通り、
IAKのリミテッドエディションが予約開始!

どうやら1月28日から、発送・・・??


で、hopeも予約したのですが。
シリアルナンバー付くんなら、
予約したくなるのが人情ですから。


・・・・支払い方法、
間違えて小切手 or 振込にしてしまい(汗)


まーま−なんとかなったのですが。

むやみやたらに

「なんだこれ?」

ボタンは押してはいけません(反省)



しかも今更なんですが、
Radiohead のBoxセットが予約出来なかった理由、
昨晩なんと解明されまして。

うちのMacちゃんですね、
Firewall を最大レベルでね、
設定してたんですよ。

それがダメだったみたいですねー。
あははははーーーーー☆



まぁいいさ。
IAKが予約できたから。



あははははははーーーー☆
[PR]
by hope0402 | 2008-01-27 00:25 | I AM KLOOT
リミテッドエディションとやら・・・
どうも。今日は一日中お買い物をしてきたhopeです。

100円均一に行ったり〜
ヨーカ堂に行ったり〜
近所の薬屋に行ったり〜

買うだけ買ってきて、疲れてなんにもしていません(汗)


スーツケースに詰めなきゃ(涙)
スポーツバッグに詰めなきゃ(涙々)



どーにでもなれってんだ。



いやいや、ヤケになってはいかんね。
明日から少しずつ、やって行けば大丈夫。

その為には洗濯もしないといけない。
旅行って大変なのね←今更気がついた


っていうか部屋が汚すぎる。。。。




そんなこんなで密かにIAKのI AM KLOOT PLAY MOOLAH ROUGEのリミテッドエディションが、
なんとオンラインのみで発売されておりますよっ!!

なぜだかhopeのMacからではアクセスできない(涙)

townsend recordから発売らしいので、
これでもかと調べまくってやります。


それにアクセスが集中してるのかもしれないしね。
諦めないですよ、えぇえぇ。
[PR]
by hope0402 | 2008-01-26 01:35 | I AM KLOOT
はてさて。
どうも。先日職場で



a 「ちょっとhope、あんた出発の日起きれんの?」
h 「いやぁー朝起きれないから、駅の近くの満喫に居ようかなーって。」

a 「じゃあドラゴンボールの悟空の子供の頃でも読んでればいいじゃん。」
h 「あたし全巻、持ってますよ。」
a 「あたしも持ってるよー。7巻ぐらいだったら、時間的に良さそうじゃない?」

b 「あっ、あたしピッコロさんのファンでした。」
h 「あたしは悟空が大好きだったんだよね。」
b 「えー、悟空好きって人、珍しいですよね?」
a 「じゃあ、強いていうならあたしはベジータ。」


リアルタイムだと周りはトランクス派が多かったhopeです。
ちなみに未来からやってきた方のトランクスです。


やっぱり同世代の職場って、こーた話が楽しいよねぇ。


ちなみに満喫ではジョジョの承太郎編を読んで過ごす予定です。
最近ジャンプを立ち読みしているので、過去のジャンプ作品を読み返したいのです。


別に凄いファンっていうわけじゃないんだけどー、
今思ってみると、絵が好きだったりするのよねー。


ブックオフでオトナ買いー???

ドラゴンボールの実写も興味深いけど、
ジョジョの方が実写だったら見たいかもー。





そんなこんなでここ2〜3日、ブログをマメにやっていない私(汗)
コメントも遅れますけどちゃんと返します(反省)


最近音楽ネタをコマメにチェックする時間がなく←自業自得
見たと言えばこれなんですが


あとはスコットのインタビューとか。
ちゃんと読んでないけど(汗)

でも新作について話してるってオフィで言ってたし。



でも私の最近のbig newsと言ったら、
マイスペのMattのオフィシャルとフレンドになったことぐらい?
本当、新作絶賛期待中ですからね。



うひゃー。
[PR]
by hope0402 | 2008-01-25 14:25 | weezer
さてさて。
どうも。今日はボケッとネット徘徊をしていたhopeです。

いちおうね、そろそろ旅に向けて準備をし始めないとなんですよ。
その前にね、このかっちらかった部屋をどうにかしないとなんですよ。


もぉーーーだって IAK の John のソロのチケットが取れるかどうかの心労で、
部屋の掃除どころじゃなかったんだものーーー!!←言い訳




「ユースに泊まるなら、バックパッカーのサイトを見るといいよ」

よくアジアを中心に一人旅をする隣のお店のお姉さんからの助言を頂き、
さっそく「バックパッカー」でググって見たんだけどもね、
思いも付かなかったアイテムが「役に立ちますからっ!!」と、
釣り糸やらビーサンやら輪ゴムやらタッパーやらなんやら・・・


やっぱり経験者は語りますね。
とっても勉強になりました。


そしてK太さんちで
グレアムは現金もつとおっかないから、
靴下の中にお金と携帯を入れてるんだよね。


さすがにちょっと臭くなったら嫌なので、
靴下の中に携帯は嫌だなぁ・・・

でもアソコに入れますよ、アソコにね。



うちの店長さんが
「防犯ブザー、持ってきなさい!」と、
なんかあったら大きな音が出るからーーーって。

確かになんかあった時って、声が出ないけど。
果たしてブザーを鳴らす冷静さはあるのだろうか・・・。

手のひらサイズってあるのかなー?
手袋に入れておけば大丈夫かなー?

お金脅されるというより襲われるというより、
子供と間違われて誘拐されないかが心配だそうな。。。



・・・・だんだん不安になってきた(汗)





そんなこんなで明日は朝早いので、
今日はもう寝ることに致します。

なのでコメントは明日〜明後日にお返事しますっ(はぁと)




ここ最近。
というか先日のプチ・ドルワイ会で「夢の話」をして以来、
さりげなく夢について考えることが多いのですが。


なにげにグレアムが私の夢の中に出る確率が高い。



その理由→写真立てにグレアムの写真を飾ってるから


そうに、違いない。
寝る前に、必ず見てるもん。
[PR]
by hope0402 | 2008-01-24 02:02 | 生活
All those dream
どうも。寒い時は寒さを楽しめればいいけれど・・・

それは〜
無理ね〜

なぜなら冷え性だから。

そんな中・・・

f0115932_111113.jpg見ているこっちも寒くなるJavis 。
先日NME のページで見つけてきたのですが・・・
関東でも雪が降るかも〜って言っている時にUP するもんだないね。
もうね、この表情が


寒いんですけどなんでしょう?


そんなふうに思えてなりません。





そんなこんなでウッカリ先月入院している最中・・・

Matt のソロページがお引っ越し&リニューアル!

されておりました。

やっぱりもすやソロ2枚目とか、出ちゃうんじゃないのっ!?
っていうかまウッカリとデーモン参加してたらどうしよう!?


もしまだこのブログを御覧の皆様がMatt のソロを聴いた時なければ、
是非ともこの機会にページに足を運んでみてくだせぇ。
アルバムやらEPやら、聴けますんで是非ともっ!!


ちなみにvideo んとこで、噂のスペイン娘(?)が拝見出来ます。
そらMatt も惚れてスペイン行っちゃうわなぁ・・・可愛いもの。
生活の一部を映してますなんてあったから、
このMatt の無防備さ加減でも、おそらく噂のスペイン娘かと思われます。



でね。
Seven More Minutes の、国内盤限定で入っていた
The Great Bank Robbery
が、
このたびフリーDL できるらしいですっ!



あとモロモロ、見れたり聴けたりするらしいっす。
あたしが入院している間の更新情報です。




っていうかMatt ソロ2枚目だして来日してくれないかなっ♪
[PR]
by hope0402 | 2008-01-23 01:23 | Matt Sharp
2月6日まで、待っててね☆
どうも。本日は都内某所に清志郎さんのミニライブに行ってきたhopeです。

ベイベーーー☆

もう・・・あたしゃ泣きそうだったよ(涙)
一曲目始まったところで、ウルウルしちまったよぉ。。。


色んなことを話したいんだけど、
ここでネタバレなんてしてしまったらさ、
放送を楽しみにしている皆様に申し訳ないので、
自粛しますのでご理解いただきたいと思います。


ただね。
言えることは
モロクソいいっ!!


興奮してあれこれ言いたいですが・・・
言えません、こればっかりは・・・



とにかく映りたくなかったので、
大きいスピーカーの真横・・・一番端の真ん前にいたんですが、
なんとそこがウッカリ通り道だったらしくってね、
演奏後、清志郎さんに「ありがとう!!」と叫んだら、
すっと手を出してくれて「ありがとう」って言ってくれたのぉ(感涙)

調子に乗って2回も握手してもらった私。
生まれて初めて同じ誕生日の人に会った私。

やっぱり最高だね、清志郎さんはっ!



アメリカにはプレスリーがいて
イギリスにはビートルズがいて
日本には忌野清志郎がいるじゃないかっ!


今も昔も、Rock n Roll の道は明るい




NHKの中に初めて入ったんだけど、
TVの収録と言うのは初めてだったんだけど、
なかなか興味深いところでした。





そんなこんなでRoom Eleven が来日するらしいんだけど。。。

2月って、どーーーゆーーーことっ!?

信じられないよぉ(涙)


誰か〜
助けて〜

あたすの代わりに観てきてください。
そしてレポって頂きたいです。





んでもって。
2月6日のsongs を
私の為に録画してください(切実)
[PR]
by hope0402 | 2008-01-22 00:29 | 音楽