PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今年も一年 ありがとうございました☆
どうも。2007を送り出す準備万端のhopeです。
と言っても準備ができなくっても去って行く2007。


ってなことでっ!
本日は一年を振り返ってみたいと思います。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



えぇ、素敵な一年を過ごせました。
去年よりも、ちゃんと成長しております。



This year........I got many wonderful experience! For example...I was in love with someone, I met dear yous, I started study of Gaelic ........I got brilliant music and awesome gigs!! I'm growing up yet :)


ちょっとだけですが、英語で意思表示が出来るようになりました。
これは私にとって、最も成長したなぁと思えることです。

そらまだまだ全然、頑張らなくっちゃだめなんですが、
去年の私から比べたら・・・ちょっと、褒めてあげたいです。


だってあたす、高校のときに英語で「2」をくらったことアリでして(汗)


そんぐらい英語の授業が嫌いだった私が、
よくここまで頑張れたなぁ〜と、、、
もうこれは音楽への愛としか言えませんからねっ。

即ちノエルへの愛っ(はぁと)

あははははーーー☆



If.....my dream comes true....I want to chat with him. haha,and it's most difficult for me! Now I dunno about my heart "I like him....???" maybe my answer is "No". The reason is we're close friend,thought.Haha,dear friends,please don't worry! I'm OK :) Someday I'm in love with someone!(yes,BELIEVE!!) So my new dream is I become to speak Gaelic in future and I'll go to Scotland for study!! I must see BIG dream!! heheh ;p And I know I must study English more...for my dream!!



と、心に誓ってみたりしたり。


難しいことなんて、さっぱりわからないんだけど、
友達の言葉は絶対に理解できるようになりたいから、
来年もまた「あっ、成長したな」って思えるようになる!


と、心に誓ってみたりしたり。


そして毎年ですが・・・
来年こそは健康!


声を高らかに宣言したいと思います。




そして今日スコットランドでは・・・
ドルワイのライブがあるんです。
with Kasabian とかとか。

えぇ。何度もmieさんに言われている通り、
自分でも渡英するタイミングを間違えたかなと(涙)



いいんだっ、いいんだっ。
パーマネントを当てたから←まだ言ってる


来年もたくさんモロクソ素晴らしい出会いをして、
モロクソ楽しい時間を友達と過ごせたら幸せです。

そしてモロクソ美味いお酒&料理を・・・(はぁと)



なので来年も皆様、hopeのことを宜しくお願いします。
そしてこのprettyboyも可愛がってくだせぇ。

自分、毎日更新だけが取り柄ですから。。。


(いろんな意味で)愛があり溢れてるんだぜっ。




そして・・・
来年も素敵な音楽に出会えますように。。。。




・・・・・Noel Gallagherに会えますように(はぁと)





それでは皆様、良いお年を〜〜〜
また明日、ここでお会いしましょうっ(はぁと)


with love
hope xxx
[PR]
by hope0402 | 2007-12-31 00:05 | 生活
運気を変えてみようの会
どうも。髪型は変えたいと思った瞬間に即変える派のhopeです。

やっぱりその方が「流れ」が変わると思うんだよね。
よく髪型を変える女性は金が貯まらないなんて雑誌にあったけど、
そんなんお金が貯まっても気分が沈んでたら意味なくねっ!?

何よりも大切なのは、
自分にとって何が心地よいかだよ。


もちろん無駄遣いはいけないと思うし、
お金だってあるにこしたことはないけども、
自分の心のコンディションだって考えてあげないとね。

ただでさえ体も弱いんだから、
心ぐらいはたくましく生活していたいのよ。

心が健康じゃなくなると、
ビックリするぐらいに体も反応してくるしさ。


なんて正当化してみたり。



でも。
あたすの人生、死ぬ時にプラマイゼロで丁度良いのよ。




しっかし・・・なんでお金って溜まらないんだろうねぇ←使うから。
あるところには、ビックリするぐらいあるのにね。




自分らしく居続けることも、本当に難しいよねぇ。
やさぐれたり悩んだり凹んだりするのも自分だって受け入れられるけど、
やっぱりほんのちょっとのことで「流れ」に乗れてないときって、
許容範囲外の自分になっちゃうことだってあるじゃない。

そうならないためにも。
髪型を変えることは必要←やっぱり正当化



まぁまぁ、
細かいことをガタガタ言うなって。






そんなこんなで冒頭からくどくどお伝えした通り、
今日は久しぶりに美容室に行ってきました。

「こうしたいねっ!」って髪型が若干あり、
この年末の入院騒動の気分も変える為にも。

パーマネントをあててきました、毛先中心に。


ベースは伸びたショートで(ビックリするぐらいに切らなかった!)、
ちょっと見た感じクセっぽくニュアンス程度な感じだけどもね。



☆美容師のこだわり☆

いまのこの長さで切ったら、ボリュームゾーンと言われる耳上にね、
見事な感じにボリュームが出過ぎて嫌なんだよね。

今回は細めのロッドを使ったんだけど、
通常なら細く髪束作って巻くところをね、
けっこう太めの髪束で巻いたから、
自然な感じでクセっぽく緩くかかったんだよ。

もうちょっと伸びてまた同じようにかけたら、
外人みたいなクセっぽいパーマになるからね。




だ、そうです。
激しく直毛な私には丁度いい塩梅なパーマです。
少しの寝癖なら気にならないぞっ!



今日の天気は大掃除をするような天気じゃなかったので、
心の大掃除をすることに決めたのです。

だから髪型を変えるのは必要←しつこいっ!






少しですが
2007とお別れを言う準備ができました。
[PR]
by hope0402 | 2007-12-30 00:17 | 生活
仕事復帰。
どうも。世間では仕事納めなんて言葉が飛び交ってますが、
しっかり仕事復帰を果たしてきたhopeです。

最近なんだかMacちゃんの誤字脱字が多いのは眠いからです。
もう、うっかり冬眠の季節に突入しているからなのです。


あっ、実は嬉しいご報告がございまして。
hopeの身長が155.6cmに伸びました☆


ほんの1mmの成長
これはとても難しくて素晴らしいこと。




そんなこんなで先日に引き続き、2007 hope アワードを開催してみようと思ってます。



☆最も素敵な出会いをしたで賞☆

で、受賞はもちろんっ!!


f0115932_0272583.jpg

I AM KLOOTでございますっ(はぁと)

えぇっ、言わずと知れたfrom Manchesterの吟遊詩人、John Bramwell (guitar/vocals)を中心としたバンドでございますっ! Peter Jobson (bass)、Andy Hargreaves (drums)も忘れちゃいやよん。


出会ったキッカケは、以前ブログにも書いたように、アイルランドのマイスペ友達から「これ、マストだからっ!!」と激プッシュされて聴いてみたら・・・まじハマった(はぁと)

えぇ、そして皆様ご存知の通り、今に至るのでありますのっ。


"Johnny Bramwell from I Am Kloot is one of the four most talented songwriters this country has produced in the last ten years. Two out of these four have Irish surnames ...."
Pete Doherty


と、あるように、ピート君も大好きなバンドです。
といってもピート関係なしに大好きなんだけどもね、ハイ。

でもこのピートの言葉の通り、
Johnはモロクソ素晴らしいソングライターなんだなぁ。


詩人だよ、Johnはっ。
最近の私はproofという曲にくびったけだよっ!


今一番、ライブがみたいバンドはたぶんIAKです。
ってういかファンブログでも立ち上げようかと思ったぐらいに好き。


Johnは1964年生まれと現在43歳でございます。
ManchesterのTamesideのHattersleyという街で生まれました。
えぇ、バリバリのマンチェ訛りでございます。


ちなみに我らがGallaghersは隣のCity Of Manchesterです。
地理は詳しくないのであれですが。



曲もモロクソ好きなんだが、
とにかくJohnの詩が大好きだったりもしますのよ。


本当、IAKに出会えて本当に良かった。
もし出会ってなかったらと思うと・・・ぞっとします。


もし、夢が叶うとしたら・・・
ノエルのアコースティックと共演して欲しいなぁ。。。。




本当、モロクソJohnの詩が良いんだっ!!
[PR]
by hope0402 | 2007-12-29 01:25 | 音楽
どの瞬間もエキサイトしてますからっ!!
どうも。来年早々に親知らずを抜くhopeです。
一気に2本、抜いてしまおうかと思っております。


私の友達が4本一気に抜いたという話を聞いてから、

「だったらあたすもいけんじゃねっ!?」

なんて思ってみたりしてみたり。


そらもう1本抜いただけでも痛かったのは覚えているんだけど、
旅行中に痛くなったりしたら・・・どーしようもないし。
嫌なことは一度で澄ませてしまった方がっ!?
そんな気持ちでいたりしています。


とは言っても当日に先生と相談することになるんだけどもね。
日程的に外来主治医の先生に抜いてもらえないから、
入院中に診察してくださった先生に抜いてもらうことになったの。

やっぱり親近感じゃないけど、外来主治医の先生に抜いてもらいたいんだけも。
そうすると来月末になってしまうから→2月に酒が飲めない(涙)


それは残念極まりない。




あっ、関係ないけど若干リニューアルしました。





そんなこんなで "2007 hopeアワード" の季節がやってきましたが。
アルバムとかシングルとか書いていこうかなーって思ってたんですが。


正直な話・・・
うちのブログをご愛読の皆様は・・・

あたすに真面目な話を期待していない。

そう思っておりますです、ハイ。


なにせくだらないブログ ナンバーワンがモットーなprettyboy。
そしてくどいようですが皆サマあってのprettyboy。


真面目不真面目交えつつお送りしたいと思います。



☆2007 遭遇して最も心を奪われたで賞☆

なにげにライブ前にふらふらしていて
ミュージシャンと遭遇する機会が多かったので。

で、受賞はもちろんこの方っ!!

f0115932_22462638.jpgRoddy Woomble(左)っ!!
そうです。duoの場所がイマイチ不明だからって一生懸命に探していたら、偶然にも入りのドルワイ御一行様と遭遇した私。思わず「Roddy!」と駆け寄って行ったら・・・キレイな瞳に吸い込まれてしまったわ(はぁと)本当、「なんてキレイな目をした人なんだろう・・・」って、思わずポーっとして動けなくなりました(照)本当にモロクソRoddyは優しかったんだよぉ。これがその日のブログなんだけどもね、本当はもっと「きゃっ☆」って感じだったんだが、それは私の中の大切な想い出にしておきたいので秘密です。

最近はRodの髪を見守る会ということで、なにかとRodにアツくなっておりますが・・・
やっぱりRoddyは別格だわぁ・・・・(はぁと)




☆2007 ライブで良い汗かいたで賞☆

ベストライブというよりも(もちろんモロクソ良かったんだけど)
どんだけライブで汗をかいたかに重点おいてみました。

で、受賞はもちろんこの方っ!!

f0115932_2310029.jpgThe Hollowaysっ!!
写真はサマソニなんだけど、7月3日のアストロがモロクソ良い汗をかいたライブでございます。もうね、着替えを持って行って大正解だったわぁ。こんなに汗をかいたの生まれて初めてっていうぐらいの、もう脱いだタンクトップがやたらめったら重かったっ!!「楽しみたいならThe Holloways!」って言う合い言葉を作りたいぐらい、本当に彼らの楽曲もさることながら、ライブはモロクソ楽しかったんだよねぇ。メンバーのキャラも陽気だしね。
出来ることなら来年も来日してくれないかなーって思っております。出来ればサマソニのビーチで再び観たいっ!!

その日のブログにも書いたんだけど、アルフとも実は遭遇していました。




☆2007 最もジェラシーを感じたで賞☆

えぇ。
もちろんこの方しかおりませぬっ!!

f0115932_2322953.jpg


Russell Brandっ!!
えぇ・・・ノエルの親友でありますRussell・・・

今年のノエルの誕生日の日に、
自分の番組でハワイだかどっか行った時に撮った写真でね。。。

このRussellのラブメッセージにノエルは
(サラもいるし)肉体的な関係にはならないが、それこそプラトニックな純愛だよな。
そんなことを言ったとか・・・(hopeの記憶)


あたすのノエルへの愛も、ある意味では純愛です。





明日に続くっ!!?
[PR]
by hope0402 | 2007-12-28 00:20 | 音楽
今年のクリスマスプレゼント(自分用)
どうも。自分へのクリスマスプレゼントということでタワレコに行ったhopeです。

いつもと変わらないんじゃない?
そんなツッコミ無用でお願いします。

でもさ、今年は節約してたでしょう?
だから、そう思うと奮発したんだよ!


・・・・・・・・・・。


そう、去年はこのイキオイを月に1〜2回してましたね。
そら知らない間にお金もなくなるっていうんだよね。


それはそれ。
これはこれ。


来年どーなるかなんて知りません。




とりあえず来年も結婚することはないと思うので、
hopeは30歳過ぎたらスコットランドに留学します。

お金が貯まったらね。

そんな目標を入院中のベッドで思いついたとか。

ゲール語を勉強したいとか。
その前に英語をどうにかしたいとか。


その前に転職したいとか。




そんなこんなで久々のお買い物。

f0115932_20295433.jpgALONE The Home Recordings Of Rivers Cuomo
言わずと知れたWeezerのフロントマン・我らがリヴァースのソロアルバムでございます。ちょろっとだけ聴いたんだけど、ちーちゃんから聞いていた通りにデモ音源っていった感じでございます。「あぁ、こんなんだったのねー」とか「おぉ、こんなんのもあったのねー」といった感じで楽しむ作品なんだと思います。カウントをとるパットの声に妙に癒されたり☆
とにかく聴いていると「ちょいちょい、2008年のアルバムは一体全体どんなことになるのかしらっ!?」と、そっちの期待に胸を膨らませてしまったhopeさん。

っていうかライブDVDはもう出ないんですかっ!?

ケリーが100%中止をまだオフィで言ってないような気がするんだけど。。。
とにかく来年Weezerが来日してくれればよいかなぁと思ってみたりです。

一通り、後で聴いてみます。




f0115932_20384566.jpgHUNTING WHALES / THE CHECKS
これはoasis絡みの1枚。皆様も記憶に新しいDon't Believe The Truth の、オーストララでのライブのサポートを勤めたThe Checksというバンド。NZの新人バンドらしいんだけど、これはノエルが抜擢する気持ちがわかります。私も好きです。
NZのバンドって初めて聴くんだけど、物凄くロックンロールではありますが、ちょっとブルースがかったロックンロールになっております。oasisファンでわかりやすく言うなら、importance〜の、あのニオイがたまらなく好きな人はツボですね。もっとブルージーな感じなんだけどもね。でも基本ロックンロールよ。

新人さんでこーいう音を出すって、素敵ですなっ(はぁと)


ボーカルのエドの声も乙よ。

彼らのマイスペはこちらでございます。

ノエルのお墨付きの言葉に惹かれて、珍しく試聴せずに購入しましたが、
試聴してても間違いなく購入にいたったことでしょう。

最近の私の傾向とはまったくもって違うね。
一気に引き戻された感じでございます。

hope的 2008 来日熱望バンド!


きっとシブいライブをぶちかましてくれること間違いなしです。
まだアルバム出したばかりですが、2nd はどんな感じで来るかが楽しみです。


調べてみると2005のthe hivesの来日サポートやったらしいんだよね。
でも今回がデビューアルバムだそうですよ。

このイキオイだとEPも買ってしまいそうな?


2005→モンキーズ
2006→the holloways


普段はあまり人気のないCDを聴いているイメージを持たれがちなhopeですが、
秋から年末にかけて出会うイチオシの新人さんは人気が出る傾向です。

なので皆様、是非ともThe Checksはオススメなので聴いてみてください。



でも最近、Room Elevenだって日本で人気が上がってきてるんだよー!


一体全体、どこの宣伝部長なのでしょう?
いえいえ、気がついたんですよ私。

人気が出ないと来日してくれない(涙)




f0115932_21292461.jpgRIOT CITY BLUES TOUR / PRIMAL SCREAM
えぇ、プライマルのDVDを買ってしまいました。アルバム持っていないにも関わらず。以前にScreamadelicaを聴いて私には重いかな〜って思ってそれ以来アルバムを聴いていなかったのですが、耳にする曲は好きなので、まずはライブから入ろうと思った次第でありますの。
っていうかあたす、入院中に気がついたんです。音楽的イイオトコエネルギーを補給しなくてはっ!!ってね。弱りに弱った今の私には、過剰摂取が丁度いいってわけなんです、ハイ。なので今晩はボビーにアツくなろうかなって思っておりますのっ(はぁと)っていうかHMVでチラっと映像見た時に「あぁ、これは買わなくってはっ!!」って思ったんです。ボビーとマニのインタビューもあるしね。っていうかこれバーリー君も参加のツアーだったよね???



うーーーん、なんだか久々に音楽ブログっぽくなってるぞ。




あっ、そうそう。

ジャック・ジョンソンが赤煉瓦でライブをやるっていうから、
何気にいく気マンマンだったんだけど・・・・・

8000円

フーファイと同じ値段だし。
しかも特設会場ってことは音響も期待できないだろうし。
っていうかむしろ近くにいれば音が漏れてタダで聴けるんじゃね的な。

っていうかどう考えても高くねぇか?
そら人気もあるの、わかるけどもさ。。。

だったら由比ケ浜あたりで野外でってほうが絶対に良い。



しょうがないのかもしれないけど。
最近のチケット代は上がるいっぽうだもんね。

たぶん来年のoasisの来日は8000円するでしょう。




と、言うことで。
イイオトコ補給プライマルのDVDを見ることにしよう。
[PR]
by hope0402 | 2007-12-27 00:15 | 洋楽
そんな気分 なのです
冬の

冷たい空気が 好き
澄んだ空気が 好き
キレイな星が 好き

お気に入りの
マフラーがあれば
なおさら 好き


息を切らして登る

急な坂が 好き
吐く息が 好き
考え事が 好き

お気に入りの
ポイントで一休み
ほっぺにささる
風が 好き


たばこを吸う人の

手の甘いニオイが 好き
出す時のしぐさが 好き
消す時のしぐさが 好き

たばこを吸った直後のキスは
よくわからないけど 好き



返事が来ないメールが 嫌い
凄くわかりやすい嘘が 嫌い
楽しい想い出はもっと 嫌い

それを思い出している
自分が一番 大嫌い







とくに意味がないけど、そんなことを感じたhopeです。
別にセンチメンタルでもなんでもありません。


クリスマス直後にやってくる
あの年末年始の雰囲気に

まだちょっと飲まれたくないので

さてさて、どうしましょう。




そんなこんなで入院中に思ったこと。

私にとっての永遠のアイドル→奥田民生
私にとっての永遠のヒーロー→リアム・ギャラガー
私にとっての永遠に絶対な人→ノエル・ギャラガー

そんなことをふと、思ってみたりしたりして。



なんかねー。
久々に本をガッツリと読んだり、考え事をしたりしたのよ。
なかなか贅沢な時間を過ごさせてもらったんだけどもね。


結論からすると。
しばらく私には恋は無縁なのだろう。

そんな答えが出てきましたとさ。


恋がしたくないわけでもないし。
その時がくれば恋をするんだろうし。

でも、その時って
一体全体いつなのかしら?

いま?
通り過ぎた?
それとも未来?


やっぱり
いろんなことを考えてみたせいで
今日のあたすはセンチメンタルらしいです。




そんなあたすを客観的に見ると。。。
馬鹿じゃねぇの?



そんな気分になる時も あるのです。
[PR]
by hope0402 | 2007-12-26 00:44 | 生活
happy noel ☆
どうも。先ほど退院してきましたhopeです。

帰ってきたわっ(はぁと)


いやぁ・・・なかなか久しぶりの入院生活は面白かったかも。
たっぷり本を読む時間もあったしねぇ。

同部屋になった女の子とも友達になったし。

病院の先生は面白かったし。
看護士さんは優しかったし。


なんかの雑誌で「入院(通院?)したい病院8位」になってたのかな?
本当、私もここの病院はとてもいいと思うわ。


なにげに病院食も美味しかったし←ここ大切


そして点滴をする時、何故か私の頭の中ではShe's Electricが流れてました(はぁと)
oasisが私を励ましてくれたのね☆


なにげに私はShe's Electricがモロクソ好きだったりする。




そんなこんなで私が入院している間にoasisのマイスペにてMerry Christmas Everybodyという素敵な曲が聴けるじゃないですかっ(はぁと)

Noel が歌うChristmas song・・・・まさにNoel song!!!


なんて言ったら・・・怒られるのかしら?


しかもノエル、男性誌『Zoo』の読者(若い男性がメイン)が選んだ“カッコいい英国人トップ10”で1位に選ばれたんでしょうっ!?

まぁ当たり前なんですけどもね。


しかしリアムが22位ってのはいけすかんっ。
ノエルが1位ならリアムは2位でしょうっ!?


まだまだ若いもんはわかってないのよねぇ。。。


リアムが今年のワースト・ヘアスタイルの2位に選ばれていようが、
私はリアムの髪型を目指して伸ばすわよっ!!


でもどうなんだろう・・・
長髪のリアムも素敵なんだけど、短髪のリアムもかっきぃんだよねぇ。


要はどっちでもかっこいい(はぁと)





来年は素敵な恋をするぞっ!!
→でもノエルに勝てる人はいないぞっ!!
[PR]
by hope0402 | 2007-12-25 13:41 | oasis
明日はNoel
どうも。やっぱり入院中のhopeです。

今朝はvsブラックバーンでのJコールの華麗なシュートに癒されました。

本当、あれは綺麗に気持よく入ったよねぇ。


ドリブラーとしてのJコールも好きだけど、得点を入れる時も華麗だから大好きよ。


テリーの骨折が早く良くなりますように・・・




そんなこんなで今日ふと考えたくだらないこと。

笑っていいとものオープニングをノーミスで歌える人は何人いるだろう?




私が入院している病院の窓から、京急とJRが良く見えます。近いので音も良く聞こえます。


どうか~
だれか~


歯のことで入院する時は岸田君に『横浜某所の歯科大病院が素敵だよ』と教えて差し上げてください。


私もウッカリ、鉄道マニアになりそうです。
[PR]
by hope0402 | 2007-12-24 12:58 | 生活
私を癒すのは
どうも。想像以上に入院が長引いているhopeです。

そしてどうやら今日も帰れないくさい(涙)

皆サマの嬉しいコメントは退院後いたしますっ☆


そんな中、昨日は日用品を買いに行くのに外出。
調子にのって、電車に乗って隣の駅に行きました。

どうしても村上春樹の短編が読みたくて、文庫2冊をゲット。そしてブコウスキーの短編も1冊買ってきました。時間はたっぷりあるし、なにげに本の虫なので、ヘタしたら今日中に読み終えてしまいそう。。。


でも大丈夫。
明日には確実に退院する(予定)。



そんなこんなで癒されたいからロキノンも購入。

リアムがまじかっきぃ(はぁと)

ノエルとは違うそのワイルドさが、たまんないよねぇ(はぁと)


あたす、死ぬまでオアシスについてくからっ。



実は4月にジャック・ジョンソンが赤煉瓦のとこでライブやるらしく、それにも行く(予定)。
[PR]
by hope0402 | 2007-12-23 10:42 | 生活
くどいですが
入院中のhopeです。
昨日は勢い余ってfoo fightersのチケをプレってみたり、オモクソ村上春樹が読みたくてウズウズしてみたりしています。


元気ですよ。
[PR]
by hope0402 | 2007-12-22 09:21 | 生活