PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
リヴァース・クウォモは言ったとさ。
オフィシャルでソロ・アルバムが試聴できるからねぇ〜

そんなことを言ったとか言わなかったとか・・・

追記:リヴァースはこっちにいるらしい。。。



どうも。
weezerのオフィシャルに行ったらAloneが試聴できたので幸せなhopeです。


なんか久しぶりにリヴァースの声を聴いたからなのかしら??
こう・・・なんていうのか・・・萌えます。

相変わらずの、可愛い声でして(照)


IAKのJohnの声を、聴きすぎたっ!?
えぇ、いまマイスペでニューなソングたちをリッスンしまくってますから。
中途半端なルーマニア



そんなこんなで今日は読書をして過ごしました。
病院の待合室から自分の部屋から布団の中まで縦横無尽にっ!

そこから得た知識としては
名字が "Mac〜" から始まる人達は
スコットランドかアイルランドのルーツを持つらしい→ケルト民族とかね。

ポール・マッカートニーもMcCartheyでそうらしく
事実アイルランドから引っ越してきたイングランド人。

私も蒸溜所で働きたいなっ。
ラベル貼り職人に、なっちゃうよっ!?

そんぐらいにマスターからレンタルしている中の、
シングルモルトについての本が面白いのです。




スコットランドの歴史とか
実に興味が沸いてきました

追記
[PR]
by hope0402 | 2007-11-30 00:47 | weezer
エモに萌える
どうも。久々にタワレコにお出かけしましてgoodbye satelliteが物凄く欲しかったhopeです。

そう、ここ久しくエモ系を買うのを控えていた私が・・・
「あっ、これ買わなきゃ・・・」と思い手に取り・・・

結局諦めたんだけども。
やっぱり未だに欲しい。

たぶんねー。
きっとねー。

来年のサマソニあたりに絶対来るね。
エルレが好きな人にはかなりのツボになるね。

このブログを御覧のエモファンの皆様、是非とも試聴してください。
個人的に久々にエモ系で萌えてきました。

すっげーweezerもビックリな美メロよ。

なんで買わなかったって?
もう最初から2枚しか買わないって決めてたからよっ!!!


結局またHIVES買わなかったよぉー。
プラントのやつも買わなかったよぉー。


正直。
先日素敵なコンピをいただいたので、
まったくもってCDを買う必要は無かったのですが。

久々にHMVに行ったりしたので、
もうモロクソCDをタワレコで衝動買いしたくなったのよっ!!!



誰がなんと言おうが
hopeはタワレコ派でございます。



Caitlyn の Brain vs. Heart
The Hepburns の Something Worth Stealing

この2つを選んだ理由は、なんとなく曲が可愛かったから。
そんな気分だったのです。



iTunes card がタワレコにあったら購入しようと思ったけど。
よくよく考えてみればタワレコはナップスターだったね。

ドルワイ裏ベスト、まだ買えてません(涙)





そんなこんなで実はお気に入りの革ジャンが7年目に突入。
中目で3000円で購入した超掘り出し物。

ただねー。
ちょっと小さめだからと言うのもあるんだけども、
肩のあたりの革が切れてんだよねぇ。
お気に入り過ぎて着続けちゃってるけど。

来年も普通に着てそうだなぁと。
なんとなくそう思ってブログにしたためているのでありまして・・・。







タワレコのポスターに民生さんが出てるんだけど。
あの素敵なオヤジ笑顔に萌えたことは、言うまでもあるまい。
[PR]
by hope0402 | 2007-11-29 00:34 | 洋楽
言論の自由とはなんぞやっ!?
どうも。やっぱりベルベットリボルバーの来日中止の件が腑に落ちないhopeです。

なんでかな〜
音楽は〜

逮捕歴とは関係ないでしょう???
その他の経緯って、なんなんでしょう???

俺たちにとっても最高の経験であり、成功のうちに終えることができた2005年のジャパンツアーの時には問題がなかったのに、なぜ今回、彼らがビザを発行することができないのか俺たちにはわからない。俺たちは日本が大好きだし、日本へ戻ることを心待ちにしている。


って、メンバーも言ってるらしく。。。


ベルベットリボルバーのファンじゃなくても、
やっぱりこの問題は軽視できないですよね。

11月からだっけ?
厳しくなったの??

単独ツアーだけじゃなくって、これからフェスん時とか、
急遽ビザがおりなくてーってバンド、増えたらどーするよっ!?

だって変な話、ビジネスでしょうっ!?
エンターテイメントでしょうっ!?


やっぱり腑に落ちないよなぁ。。。。
「逮捕」の意味がわからない年頃でもないけども。。。

むむむむむのむ。





むむむむむのむ。
[PR]
by hope0402 | 2007-11-28 01:53 | 音楽
どこまで走れば白くなるかな?
どうも。時たまアジカンのソルファが無性に聴きたくなるhopeです。
今日はループ&ループがバスの中でグルグルと回りまくって・・・

まさにループ&ループの状態でした。


新譜、買ってないんだよねー。
潔くんのドラムはどうでしたか?



   おいらはドラマー
   ヤクザなドラマー

   嵐でも呼んじゃうよっ!?



そんな貧弱な映画はありません。
裕ちゃんはもっとカッコ良かったっ!!


物凄く関係ないけど。
昔付き合っていた人がドラマーだったことを思い出してみましたが。
昔過ぎて顔が思い出せない(汗)





hopeは今を生きるのです。






そんなこんなでweezerのニュースは皆様もうお聞きになりましたでしょうかっ!?
私は出勤途中の電車の中、タワレコのサイトで知りました。

なんかどっかの誰かがweezerの新アルバムの特別サイトを装って、
タイトルなり曲順なりをでっち上げてネットにあげたらしいのよ。

で、アメリカの某音楽メディアがそれを真に受けて
weezer新作発表!!なんて報じたらしく・・・

ま、噂のサイトはここなんですが、
今はすっかり「関係ないですからっ!!!」と弁明しております。


作った本人たちはシャレで作ったらしく(細かく読んでないが)。。。



いやぁ・・・・ネットって恐いねぇ。
っていうかweezerなら即オフィにあげるから、気づきそうだが。。。



そんなネットの噂話をもう一つ。


マクラーレン監督(イングランド代表)がクビになった為、
新しい監督人事でモウリーニョの名前も挙がってるらしいわよぉ(はぁと)




っていうかベルベッドリボルバーの来日が中止って・・・
行く予定とかもまったく持ってないはないんだけど・・・

ビザがおりなかったらしい。
逮捕歴があるからだってよ。

音楽やりにくるのに、それは関係あることなのかっ!?
そんなこと言ったら来日できるバンドが減るぞっ!?←そうなのっ!?




国民に音楽を楽しむ権利はないのかーーーーーーーっ!!!




詳しくはここです。




っていうか・・・ユーモアがわかるオアシスファンの方だけこちらを御覧ください(爆)

オアシス、入国できねぇぞ。。。

関係ないけど・・・
[PR]
by hope0402 | 2007-11-27 00:03 | 洋楽
Our life together is so precious together
どうも。最近うちのiTunes がヴァージョンアップしてからというもの・・・素敵な友人様たちから焼いていただいたCDが必ず3曲目あたりでプツっと止まってしまいコノヤロウとイライラしてしまうhopeです。

えぇ、カルシウム不足です。


ってかなんでなんだろう?
前までは普通に聴けていたのに??
うちのMacちゃんがご機嫌ななめなだけなのかしら???



・・・きつく抱きしめ過ぎたのかっ!?



えぇ、軽い愛情表現ですから。


本当、「豚に真珠」と言われようが、私はうちのMacちゃんを愛しています。




そんなこんなでチャプター27がいよいよ12月15日から上映されますぞよっ!!

先日なにげにタワレコの試写会に募集したんだが→何一つ当たった試しがねぇ。


だから〜
地道に〜

シネクイントに観に行きます。
しかも15日が偶然にもお休み。
これは神様からのクリスマス・プレゼント(はぁと)


土日の渋谷は混むからなぁ。。。
悔しいからタワレコにも行ってやろう、そうしよう。


もうねっ。
本当にねっ。


このブログを御覧の皆様には物凄く伝わっているかと思うんですが、
今年は本当にタワレコに行く回数を減らしているんですよっ!
物凄く、そら物凄く減らしているんですよっ(涙)

色々と買いたいものは山ほどある。


で、いま気がついた。
別にイギリス以外のミュージシャンだったら我慢しないで買ってもいいんじゃね!?・・・ってそういう問題でもないんだが(汗)


でも試聴大会をしたい→もれなくお買い物したい。
なんか、今行くと素敵な出会いがある気がする←言い訳

切ないからThe Royyaltiesを聴き返してみたり。
→未だ北欧熱は覚めやらず。





で、話をチャプター27に戻してみまして。

そう、これはチャップマンの視点に立って作られた、ジョン・レノン殺害の真実に迫った映画なんだけれども・・・・先にストーリーを知りたくないので、詳しくサイトを見てないんだが・・・・涙なしでは見れないような気がします。

8ヶ月と7日、私はジョン・レノンと一緒にこの世界で生きられたんだけど、もちろんその時のことなんて記憶にないほど幼いわけで。

でも、27年前というのは決して遠い昔のことではないのよね。





拝啓、ジョン・レノン。
あなたがこの世から去って随分経ちますが。。。。


真心の歌じゃないけど、天国でどんなことを思っているんだろうね。
[PR]
by hope0402 | 2007-11-26 00:39 | 本・映画
From my girlfriend so far away
どうも。The BeatlesのWith The Beatlesが流れるポルタの一風堂でピリ辛のもやしをムシャムシャしていたら、私の好きなPlease Mister Postmanが流れてきて思わず歌いそうになったhopeです。

この曲、前にNTTかなんかのCMで使われてたよね?
えぇ、TVは見ませんが何気に流れている曲には敏感に反応します。

でも正直リンゴのボーカルの曲が好き(はぁと)
でもでも顔はパパより息子の方が好き(はぁと)


でもでもでも一番はノ←言わなくてもねっ(照)


来年当たり、電撃結婚します(希望)





f0115932_233273.jpgそんなこんなでIAK の新アルバム試聴、なにげに全曲できるようになってます。
ちょっとここ最近、めずらしく仕事でバタバタしてしまい、組み合わせを頑張る気力が無かったので放置プレイをしてました。

といって今日やるわけでもなく(汗)

←ちなみにこちらがジャケットになります。素敵でしょうっ!?素敵でしょうっ!? IAKは歴代のジャケット見てもどれもこれも素敵だからねぇ(はぁと)やっぱりマンチェ出身のバンドは違うよねぇ←えこひいき。


なんかマイスペだと日々更新されてるんですよ、IAK情報。
そしてこないだBBC 6に出たとか出ないとか。。。


まだ聴いてないんですけどもね。
たぶん明日あさって中に聴きますけどもね。

っていうか来日情報がまだ来てませんが!!?





っていうかさー。
なんでこう寒くなると眠くなるんだろうね??

一説によるとその昔、人間も冬眠する生き物だったとかどうとかの名残で、冬眠くなる機能は持ち合わせているらしいんだよ。
[PR]
by hope0402 | 2007-11-25 00:13 | I AM KLOOT
Oh, it feels good to be free!!!
どうも。今日も浮かれ気味なhopeです。

詰まらないことをグチグチ引きずるのは嫌いだけど、
基本的に幸せなことはズルズル引きずりまくります。


うひゃっひゃーーー☆




そんなこんなであまりにもRilo Kiley の Breakin' Up, が好きだったので、ググってみたところ・・・・

見つけましたからっ!!



えぇ、聴き放題です。
でも聴いているとCDが欲しくなります。


本当、この曲はモロクソ私は大好きなので、
是非とも皆様にも聴いてもらいたいですっ!

こちらがlyric などなど。
[PR]
by hope0402 | 2007-11-24 00:29 | 洋楽
先日もお伝えしましたが・・・
どうも。hopeは若干リヴァース祭☆


1「Ooh」
2「The World We Love So Much」
3「Lemonade」
4「The Bomb」
5「Buddy Holly」
6「Chess」
7「Longtime Sunshine」
8「Blast Off!」
9「Who You Callin' Bitch?」
10「Dude We're Finally Landing」
11「Superfriend」
12「Lover In The Snow」
13「Crazy One」
14「This Is The Way」
15「Little Diane」
16「I Wish You Had An Axe Guitar」
17「I Was Made For You」


これがソロ収録予定らしいのです、NMEによりますと。



日刊クウォモによりますと・・・

クウォモ、経済を斬る!!

経済にも精通しているクウォモによると、現在の日本経済はなっていないらしい。
クウォモは、「最近は仕事もしてないので、あまり贅沢は出来ません。自宅で麦茶を作って飲んでいます。ペットボトルに入れているので、出かける時も安心です。」と某大学での公演で自信満々に語ったと言う。学生からは「経済の話というか、自分の生活の話じゃ?」との声もあった。またその公演でクウォモは、「2,000円札って使えないですよね。まだありましたっけ?」とも語り、日本経済を鋭く牽制することも忘れてはいなかった。
さらには、「日本人全員1億2千万人に、一人1円づつもらえば、1億2千万円ですよね。」と、誰もが一度は思い浮かべる夢を興奮気味に語り、場内から喝采をあびた。鳴り止む事の無いクウォモコールに対し、クウォモは、「やっぱ愛でしょ」とさかんに答えていたという。



らしいですよ(爆)




そんなこんなで個人的に気持ち悪いぐらいに上機嫌な私(照)
今日は妄想に忙しすぎて、ブログが更新できないぐらいなのよね←変態っ!?


いやね、ただ単にお誕生日プレゼントを送ったんですよ。
それを昨日受け取ったみたいなんですよ。

それを「さっそく履くからねっ!!」って言われたら。。。

やっぱり嬉しいでしょうっ(はぁと)



絶対に似合うと思うんだよねぇ(しみじみ)


あはっ☆
[PR]
by hope0402 | 2007-11-23 00:28 | weezer
今年の Christmas も Noel からの愛が欲しい
どうも。今年のクリスマスは仕事をしているhopeです。
イヴだろうがなんだろうが、今年こそは働きます。

私が働いているショップは彼氏いる率がモロクソ高い


なのに〜
去年も〜
一昨年も〜


不思議なぐらいに24もしくは25はお休み

家でゴロゴロしているぐらいなら働きたいお年頃。
彼氏もいないし家族も遠いのに→いじめかと思った(涙)

でも今年も23がお休みだからなぁ。
あんまし変わんないよねぇ。

希望としては
23−25 働いて
26はぐっすり眠る



なんであんなに街中が
恋人同士で過ごさなきゃいけませんっ!
そんなオーラが漂うんだろうね?

あたしは家族と過ごしたい。
ホールケーキを家族と一緒に食べたいなっ!


いやいやいや、ホールケーキが食べたいってわけじゃないよ。
でも絶対にチョコレートケーキじゃなきゃ嫌だっ!





f0115932_20451978.jpg そんなこんなで今日はサンタクロースにお願いっ!!
えぇ。見ての通りにMan-Cityのオフィシャルグッズです。日本円にして約4000円。これぐらいだったらサンタクロースのおじいさんは私の為に海を越えて届けてくれそうじゃねっ!?ノエルが欲しいって、そんなワガママ言わないんで、是非とも私の今年の靴下の中に忍ばせてやってくだせぇ。

きっとたぶんこれをノエルは持っている(かもしれないし)!
むしろライブの時に着ていってノエルにアピールしちゃうとかっ!?
いいでしょう、不純な動機だって!シティはチェルシーの次に大好きなチームなんだしぃ。。。





そうよ。
モウリーニョがいなくなってからというもの←まだ言ってる

本当に寂しくって仕方がないのよぉ。。。。。。。

そんななか・・・・
[PR]
by hope0402 | 2007-11-22 01:07 | oasis
SKNって何の略だか、知ってる?
どうも。寒いのなんて、そんなの関係ねーなんてまったくもって言えないhopeです。

だって寒いのは寒いじゃん。
っていうか本気で体が寒さについていけないんですけど(涙)


なので約4ヶ月ぶりに病院に行ってきました←通院をサボる(反省)
私には漢方が必要なのです(たぶん)


通院なんて書くと大袈裟ですが、
ただ体力ないから漢方薬を飲んでるだけです。


今日ね、旅行のお金を振り込んできたからね。
風邪に負けない体にならないといけませんからね。



なにせ健康はお金で買えないのでね。
買えるものはゴニョゴニョゴニョ・・・




そんなこんなで別に大したことでもないんだが。
ゴリラズが新しいアルバムを出すそうで、
なんかニュースになってたから読んでたんだけども。

こんなものがあったのでやってきました。
漫画・吹き出しコンテストなるものらしいです。


もちろんあたしもやってきたよー。
ハゲネタはやらなかったからねー(笑)

でも内緒☆



とりあえずブラーは当分ないんでしょうかねぇー。
次の昼食会(?)はアレックスの新チーズの頃合いとかかしらね(笑)

個人的に農夫なアレックスは好きですよ。
一緒にお酒を飲んだら楽しそう←そこかよっ!!




いやいやいや、そこ重要ですからっ。
[PR]
by hope0402 | 2007-11-21 00:09 | 洋楽