PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
BRMCが来日決定したのです。
どうも。

そう、タイトル通り、クリマンがBRMCを呼ぶそうでして。
大阪&東京と今のところ2公演で決まったそうでして。

東京は11日のDuoです。
こら行かなくてはっ!!


すっかり冷え込んできた今日この頃にhotな話題ですが、hopeの身も心も財布の中身もいつでも寒いですからね。

いえいえ。
ボロは着てても心は錦。



っていうかゴシップが12月20日、O-EASTでやるじゃんっ!
まったくもって気がつかなかったっ!!

いや・・・気づかなかった・・・・フリ???


CD買ってないけど密かに見たい。
やっぱりベスの声はいいもんねぇ。

本当、ジャニスみたいだ。。。


うーーーん、どうしよう。




そんなこんなで先日・・・というか先週の土曜のチェルシーvsシティ。
個人的にチェルシー&シティが好きな私としては、応援に困るカードでもあるんだけど。。。

6-0で勝ったんです。
ここ数年、比較的シティとの相性って微妙だったんだけども。

久々にランパードも決めたらしいしねっ☆



・・・・・なんかさ、考え過ぎかもしれないけれどさ、ここ最近選手の調子が良いのって・・・冬のマーケットでチェルシーを出る為に頑張ってるとかだったらどうしよう(汗)

ドログバもここ最近、本当調子が上がってきてるから・・・レアル話が現実になっちゃったら・・・無理ですからっ(涙)


まぁまぁ。


っていうか相変わらずアブラモビッチがロナウジーニョ&カカーが欲しいって言う噂があって微妙。。。


まぁまぁ。



まぁまぁまぁ、まぁ。
[PR]
by hope0402 | 2007-10-31 00:50 | 洋楽
突撃、隣のグレアム・コクソンっ!!
どうも。昨日・・・実はグレアムのマイスペで過去に放送されたであろうmtvの「グレアムさんちのオタク御宅訪問」がアップされていたので見たんですが・・・

違うのよ。
本当に「オタク」って変換されたの。。。


っていうか私は金持ちの御宅って。。。
もっと小綺麗に片付けられていると思ってたんだけど。。。

なんだか芸術家の家って感じでした。
そして収納が物凄く羨ましいです。

ピカチュウのオモチャはうちの甥っ子とお揃いだったけど
絶対にグレアム邸は楽しそうだっ!!




そんなこんなでいよいよLDSMDが発売ですっ!!
あたすはネットでお買い物組なので、辛抱強くひたすら待つのみです。

そしてさりげなく今日から?昨日から??

oasisが住むイングランドは冬時間になったみたいで、最近ご愛聴しているBBC Scotland のスタート時間が日本時間にして11時からになりました。
聴き終わってちょうど12時ぐらいが、良い頃合いだったんだけど・・・うーん。。。

でもDVDが発売ということでWonderwallをかけてくれたTom☆が素敵なので、引き続き聴きつづけようと思った今日この頃です←どんな宣言っ!?


=== hope的 今日の衝撃 ===
Tom がTravisのMY EYES を紹介する時に「トラヴァス」と発言っ!!

えっ、なにそれはScotsなんでしょうかっ?!
曲終了した時は「トラヴィス」と言っていましたが・・・


本当、英語って難しいよねぇ(切実)






なんか昨日よく眠れなくって今現在モロクソ眠いのでなんだかわからん書き方になっているんですが←いつもっ!?


なんかphoenixが新しいアルバムを出すらしいです。



うむむのむ。
[PR]
by hope0402 | 2007-10-30 00:51 | oasis
今日車にはねられても・・・・
えぇ、今日車に跳ねられて死んだとしても、私は世界一の幸せ者として死ねます。

・・・・・えぇ。
・・・・・心臓が飛び出るかと思いました。

っていうよりむしろ喉まできましたが。


そして今もブログを更新うまくできないぐらいに興奮しております。
夢なら醒めないで欲しい・・・・・・

その理由は・・・
[PR]
by hope0402 | 2007-10-29 01:08 | oasis
2008年はどうやら忙しい一年になりそうですな
どうも。最近のお休みの日はずーーーーーっと部屋で引き蘢ってることが多いんだけど、特に今日なんかは台風の影響で激しすぎる雨だったので、もちろん部屋に閉じこもってDVD見たり昼寝をしてみたりネットを徘徊してみたりと・・・・

ここまで書くと異様に暗いhopeです。
友達がいないというわけではありません。


元気だけど体力がないそしてお金もない私は、なんにもしない休日というものがないと、仕事するのも辛い時があるのよね。立ち仕事って想像以上に体力使うのよ。

なんて言うけど、ただダラダラしたいだけ。。。。


想像以上に怠け者hopeです。




そんなこんなで私を想像以上に怠け者にする理由のひとつとして、最近好きなバンドが来日しないということもあるんです。

だってライブ、行かなくなるでしょう!?

基本的に友達とお休みが合わないの。
だから友達がいないように見えるだけ←誰に言い訳!?


で、今現在
oasis
weezer
が来年の来日がほぼ確定なのですが・・・

I AM KLOOT PLAY MOOLAH ROUGE

我らがIAK、早ければ来年早々にもアルバムを発売します。
来日・・・してくれるかなぁ???


けっこう2月発売とかだったら嬉しいんだけどもなぁ。
したっきインストアとかあったら行きたいじゃんっ!

むしろライブがあればねぇ・・・・



本当、いまドルワイやってるじゃん。
IAKもやってるじゃん。

ロンドンに行く時期を間違えた・・・・(涙)


まぁまぁ。



IAKの2006年のライブを拾ってきました。
[PR]
by hope0402 | 2007-10-28 00:29 | I AM KLOOT
Midnight Choirを聴かせてよっ!
どうも。昨日からThe ThrillsのMidnight Choirが大好きなhopeです。

噂だとノエルとボノもお気に入りなバンドらしい。
っていうかなんとなく聴いてるとU2のキラキラ感が伺える。

それもそのはず、アイルランドのバンドだから(だと思う)。


Midnight〜だけ i Tunesで買ってしまいそうなぐらいに大好きです。





そんなこんなでマイスペにてファッキングレイトなヒーリー家の姉・ひろみさんから盗んできたのでやってみます☆


ちなみにマイスペではレンタルズでやってみた私。
同じでは芸がないので・・・


Pick an musician/band and answer the following questions using ONLY song titles from the band/musician you have chosen.


1. Musician/Band?
Graham Coxon

2. are you male or female?
Big Bird

3. how do you see yourself?
Spectacular

4. how might others see you?
Tired

5. do you have high self esteem?
Standing On My Own Again

6. what do you think about your ex gf/bf?
What's He Got

7. what's your current mood?
Don't Think About Always

8. describe how you love.
Bittersweet Bundle Of Misery

9. what do you want to be?
See A Better Day

10. describe where you want to be right now.
Gimme Some Love

11. what do you have planned for today?
I Wish



いかがでしょうかっ!!!
12. what do you really want to say to someone right now?"
It Ain't No Lie

13.are you mentally/emotionally stable?
Bitter Tears

14. what do you like to do for fun?
Livin

15. some words of wisdom?
Thank God For The Rain

16. If you had a million Dollars what would you do with it?
Dont Let Your Man Know

17.Are you interested in anyone right now?
Me You, We Two

18.How has your life been recently?
I Wish
[PR]
by hope0402 | 2007-10-27 01:22 | graham coxon
知らなかったのは私だけっ!?
どうも。近所のファミマで立ち読みをしまくっていたんだが、いつもの店内DJが oasis vs blur について語っていたことよりもなによりも、Phoenix のトーマス・マーズがソフィア・コッポラと結婚していたということにビックリしたhopeです。

なにげにビックリしたのでPhoenix のアルバムを聴いている私。。。
サマソニでlong distance callを聴いてから実は好きなのだ。。。


ソフィアがママになったっていう話は噂で聞いていたんだが・・・まさかお相手がトーマスだとは・・・・知らなかった(汗)




f0115932_2211277.jpgそんなこんなで19日にBBC Scotlandでゲストライブをしたドルワイ御一行様の写真があがってました。

えぇ、やっぱり全員来ていたのですね。

なんかRodがオトナの黒ファッションでとっても素敵なんですけどもっ(はぁと)個人的にRodのデニム姿を見ていると、濃いめの細デニムが欲しくてしょうがないんですよねぇ。最近お気に入りの緑のカラーデニム同様に腰落とし気味でちょっとはきたいなぁと、なにげにデニム欲しい病が再熱。


旅行まであと三ヶ月なのに、それは無駄遣いの部類に入りますよね??
→自分に厳しく





今日のヒット 
MIDNIGHT CHOIR/The Thrills   
BETTER/Regina Spektor
HERCULES/Aaron Neville
LA/Amy MacDonald
GIRL/Beck
IT MEANS NOTING/The Stereophonics
[PR]
by hope0402 | 2007-10-26 00:24 | Idlewild
少し前に似たよな話の映画があったろう?
どうも。君のことは前からかなり気になっていたhopeです。
この文章でユニコーンを思い出した皆様、さすがでございますっ(はぁと)


ちなみにhopeさんはトリビュートは買いません。
気にはなるけど、も。


でも11月21日発売のシングルは買うつもりよん。



うちのブログを愛読してくださってる皆様なら既に耳にタコではございますが、奥田民生氏は私の永遠のアイドルです。そしてノエル・ギャラガーは私の永遠の憧れです。


で、別に統計をとっているわけではないんだけど、民生さんが好きな人は基本的にノエルが好きという人が多い。

アジカンの後藤氏とは、本当に男の趣味がかぶると思う←永遠のライバル



関係ないところだと、Kaiser Chiefsの新曲LOVE’S NOT A COMPETITION (BUT I’M WINNING)が何気に私の好みだったりする。

カイザーは何気に前回アルバム迷って買わなかったんだけど、今回の新作聴いたら、ちょっと(今もう出てるの?)新譜は買う気マンマンになってきたぞ。

っていうかハイヴスの新譜、買いに行かなくっちゃなぁ。。。





そんなこんなで最近mixiで日記を書いているんだけども、そこでも書いたんだけどリプトンのフランボワーズ・ハニー・ティーがモロクソ美味いっ!!

これ、期間限定の味らしいので、是非とも皆様お試しくださいまし。


基本的にwith milkが大好きな私なので、ノンな感じで美味いと感じるものに出会うと必要以上に嬉しくなってしまいますの。

なんかベースはオレンジペコーらしんだけど、フランボワーズの酸味で甘過ぎないんだけど、はちみつの優しさが癒しになるんだよねぇ。




BBC Scotlandを飽きずに聴いてるんだけど、久々にstingの曲を聴くとこれまたいいねっ。
[PR]
by hope0402 | 2007-10-25 00:01 | 奥田民生&unicorn
アルバムタイトルもAloneです。
どうも。ちょこっとweezerのオフィに行ってみたら、16日付でリヴァースのソロについてアナウンスされてました。

on 12/11, a new album titled "Alone: The Home Recordings of Rivers Cuomo"

f0115932_142116.jpg


だそうですよ。ケリー曰くvery coolということなので、かなり期待してもいいんじゃないのかしらっ(はぁと)


で、Rolling Stoneの記事によると、リヴァース曰く「18曲でBuddy Hollyのオリジナルデモに歌入れたり、いくつかカバーがあるよ。」で、今現在わかっているカバーはIce CubeのThe Bombらしいっす。

ソロだけじゃなく、weezerの6枚目のレコーディングも無事に終了し、あとはTDやらミキシングって感じらしいから、本当に来年早々・・・・むふふのふ(はぁと)



なんか05年のツアーが終わって、「weezer解散しちゃうのかもっ!?」なんて噂が流れたけど、本当いらぬ心配で終わり嬉しい限りですわよねっ♪



で、本当にいつも思うんだが・・・ケリーって本当にマメというか、weezerがファンを大切にしているというのもあるんだろうけど、いつも最新のweezer動向をアップしてくれてて凄いよね、ケリー。活動ない時も細々と何気にあげてるし。

えぇ、わたす何気にケリーファンですから(照)




そしてオフィにもあったように、何気にスコットがインタビューされております。

f0115932_14274837.jpg


っていうかスペシャルグッドネスも参加してたなんて・・・
まったくもって気づかなかった(汗)

っていうかこの締めくくり的に・・・今後もスペシャルグッドネスの活動は続くっぽいんだが・・・まぁアトムがオフスプのツアーとか落ち着かない限りは2ndは出ないと思っていたんだが・・・期待してもいいのかしらっ?!




っていうかミッキーは今も元気なのかしらっ!?
[PR]
by hope0402 | 2007-10-24 00:22 | weezer
銀河の軍団に行ってしまうの?
どうも。最近めっきり落ち込んでチェルシー情報を怠っていたhopeです。

とは言ってもね、実は勝敗とかなんとか、さりげなくチェックはしてるんだよ。ただオフィには頻繁に行かなくなったけど。


なんかさ・・・・・
なんだか悲しくなってきちゃうんだよね(涙)


テリーはもちろん素晴らしい選手だしキャプテンだし、チェルシーも大好きなんだけど・・・やっぱりファン歴が浅いけど、今のチェルシーを見ているのは痛々しいというより自分がとても辛いです。


そんな中・・・某フランスのフットボール誌でドログバがチェルシー退団の意向を・・・(涙)


本当にモウリーニョの存在って、大きかったんだなぁ〜って改めて実感するよねぇ。
あんだけドログバはテリーとランパードの契約問題の時にインタビューで「チームは家族のようなもんだよ。彼らも残留を望んでるし♪」なんて話していたのに。。。


何一つ、留まる理由なんてないよ。


いやぁーーーーーーーーーーーーー(涙)



去年、4年契約結んだけど・・・ドログバに興味を示すクラブはたくさんあるわけであって、今回こーやって自らの口で言ってんだから・・・今年の冬のオファー、あるだろうに。。。



せつないなぁ・・・
ロッベンが出てったのにも驚愕だったけど(涙)



でもっ!!
テリーファンの私としては、テリーがチェルシーで頑張り続ける限り、せーいっぱい応援しますからねっ!!←いま誓った

テリーがチェルシーを去ったとしても・・・

去ったら去ったで次のチームも合わせて応援するばいいことだっ☆←悲しいから嫌だけど(涙)



っていうかモウリーニョがミランっていう噂・・・どうなんだろうねっ!?
っていうかしたっきテリーはミランに移籍っ!?



・・・・っていうかやっぱりドログバは去ってしまうのかしら。
ロッベンと共にレアルとか、本当に嫌なんですけどもっ(涙)



選手たちは、大好きなのよ。。。。。。



まぁまぁ。
まぁまぁ。




そして。
ここ最近レディオヘッドのオフィに行けないんだが。
なのでIn Rainbowsもゲットしてないんだが・・・・

だけど〜
神様は〜

今さっき知ったんだけど、In Rainbowsのマイスペが出来ていて、そっから数曲DLが出来たので聴いてます。そして・・・・なんかやってるの?トップフレンド見る限り、なんかやってるくさいんだが・・・



なんでしょう。
サーバーがおかしいか、それかfirewallが入ってるからなの?←でも無効にしても繋がらないよ。


EMIlから発売されるって噂、本当かいっ!?
なら私は全然待てるんだがねっ。



っていうか来年、日本に来てくれるのかしら?
トムが環境問題云々でこなかったら悲しいんだけど←ジョニーが親日家だから大丈夫かっ?!



まぁ、大丈夫でしょう。
[PR]
by hope0402 | 2007-10-23 00:28 | 生活
私の魂はそこにいます。
どうも。「今日は何の日・うっふ〜☆」とバリにLord Don't Slow Me Downをダウンロードしたhopeです。


うふっ☆


えぇ、キモいと言われようが私の気分はこーですからっ。


もう既に気の早いhopeの頭の中では、来年のオアシスの来日公演でLord Don't Slow Me Downをノエルと一緒に歌っておりますからっ(はぁと)

もう本当にこのままライブのセットで '〜The Meaning of soul〜Don't Look Back In Anger' で流れて頂いて大丈夫です。心の準備はできております。



あたしね、本当にバカと思われるってのはわかってるんだけど、何度ドンルクのライブバージョン聴いても泣きそうになるんだよねぇ。。。もうね、胸が熱くなるのっ!!
なんていうんでしょう・・・もうね、行ってないけど私も皆と一緒にコブシ突き上げて歌ってるんだよ、妄想の中ではっ!!!

そして自分と同じように世界中にオアシスを愛する人達がこんなにいるんだってことが、もう嬉しくて嬉しくてしょうがなくなるんだよねぇ。。。


心は一つ。
オアシスはかけがえのないバンドです。


そしてこの歌を歌う時、物凄くノエルからファンへの愛情を感じるのは私だけでしょうか。。。




私の人生を変えたのはsupersonicだけど、いつだって特別なのはdon't look back in angerなの。

f0115932_22153445.jpg


オアシスがいなかったら、今の私はおりません。




あぁ、今日はもうダメだっ。
オアシスでいっぱいだ。。。。

でもやっぱり・・・
[PR]
by hope0402 | 2007-10-22 00:11 | oasis