PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
mp3よりもmp4が好きというよりiTunesだからiPodのボタンです
どうも。最近kasabianのトムが可愛いと思って仕方がないhopeです。

だって、皆様バークスのニュース読みましたかっ??

あたすは笑顔が素敵な人にも弱いが無邪気な人にも弱いんだっ!!
・・・・って思うと彼女想いのトム・ミーガンは私のタイプだよねぇ。



でもなぁ・・・
ETの自転車のって、カゴにETのっけて「おまたせっ(はぁと)」って、デートの待ち合わせにこられたら嫌なので、自転車&ETは部屋でひっそり楽しんでください。

自分も収集癖があるからそんな素敵なものたちを外気に触れさせないでっ!!!
そんなことしたっきキレます←自分のモノじゃないのにっ!!!

そして私も自転車で遊ばせてください。
むしろ私を自転車のカゴに入れてください。





そんなこんなでちゃっかりdownloadシングルをゲットしちゃっている私。

LORD DON'T SLOW ME DOWN
01. Lord Don't Slow Me Down
02. The Meaning Of Soul (Live at City of Manchester Stadium '05)
03. Don’t Look Back In Anger (Live at City of Manchester Stadium '05)


と言っても現段階でDL出来るのは2曲目のThe Meaning Of Soulのマンチェライブ音源のみです。他の2曲は10月21日からDLできます。


ちなみにあまりカードを使用したくないという理由からDVDはタワレコで購入予定。



私はどちらかってぇとDLよりもCDで購入したい人。
それは収集癖があるからという噂。

。。。。。でも。
これはこれで良いかなーって思っていたり。




理由1:Lord Don't Slow Me Down の発売
これってリリースの予定がなく、抽選で当たった幸運なファンのみが見れるって感じだったじゃない。もちろん「DVDぐらい、発売されるだろう」なんて声は当初からあったけどもさ、観に行けなかった私としてはさ、こーやってDVD発売というだけで幸せなのです。

理由2:Lord Don't Slow Me Down のシングルとしての発売
これは確実にないと思っていた。運よければ・・・アルバムに収録されるか・・・??いや、でもアルバムと色が合わないって理由で外されるかなーって思ってたのよ。なのでどんな形でも音源としてゲットできるだけで幸せなのです。

理由3:oasisだから何でも許せる
もう、愛です。


art workもモロクソ大好き派だし、そらフタを開けるのも嫌なぐらいに収集癖があるけれど、最近なんだかDLシングルに理解を示すようになった。



もちろん。
これはPCを持っていない人には「どうやって手に入れれば!?」と。
私もMacちゃんがいなかったら怒り狂うんだろうけど。




もし私がアーティストの立場だったら。。。
i Pod に落とすだけ落として(嫌な言い方だけど)使用済みはネットとかで中古新品として大量に売られるんだったら、最初から1つの作品としてCDとして作らないでDLのみにしたって同じじゃね!?コストもかからないぜっ!?なんて思っちゃうかなぁ。
iTunesだとmp3じゃなくてmp4だからCD同様な音質だぜっ!?焼くのだってmp4形式でいけるぜっ!?

artworkまでこだわって世に送り出したのに、なんだよっ(怒)



ってな感じでキレます。


そりゃ全員が全員そーじゃないのはわかっているけど、やっぱり大好きなアーティストのCDはジャケットどころかケースまで作品として大切に崇めるけどもさ・・・

こんだけi Podを始めとするデジタルプレイヤーが普及してて・・・「CDで聴く」人ってどんだけいるんだろう?入れこんじゃったら、やっぱりほぼ i Podで聴く人の方が多そうじゃない?

イヤホン耳に付けてi Podなりなんなりデジタル系ので音楽聴きながら歩く人達を見ていると、ちょっと思ってしまうのです。


私も金持ちじゃないのでCDレンタルを利用するさ。
これも同じっちゃ同じことだと思う。



今まで通り、両方+LP出せばいいじゃん
↑本音はこれですがね



数年前・・・Radiohead のトムちゃんが言ったとさ。
(レコ社との契約切れを機に)これからは時代に合ったリリースをしていくかもねかもねそうかもね←こうは言っていない

まーでもそんなことを話していたんだよね。
更新する気はないようなことを言ってたような。

要はダウンロードでのリリースってことですね。


来年発売するアルバムがどんなんになるかわからんが・・・
ほら、XLレコードからかもしれないしさ。



レコ社と契約して「いつまでにリリースしろっ!」とかうるさいこと言われるよりも、DLでのリリースにした方がアーティスト側も何の制約もなく自由に曲を作ることが出来て、名曲が生まれやすいというメリットがあるなら、ダウンロードでもいいかなと思う今日この頃。


で、ノエルは結局・・・oasisはSONYと契約更新はしたのかしら?




まー難しい問題だよねぇ。
CDとしてリリースを続けてもらいたいけど。。。


私はノエルが良いと思ったことに付いて行くだけです。
↑サラがノエルに「CDを発売しろっ!」と言ったら発売されるかもっ!?



うーーーーん。。。。。




Lady Madonnaを聴きながら思うのでした。



追伸
9月22日のRussell Brand
を偶然聴いたんだが・・・Noel Love のラッセルはオモクソ「Baby誕生おめでとうっ☆」って叫んでました。
[PR]
by hope0402 | 2007-09-30 00:28 | oasis
how old are you?
どうも。今日は関内にあるパスポートセンターに行ってきたんだけどね、印紙を購入しようと売店に行ったのさ。


お店のおばちゃん(以下・店):(下を向きながら)何年?
hope(以下・h):5年で。。。
店:5年は1100円(上を向いて私の顔を見て)・・・12歳から19歳は5年ね。
h:(無言で頷き1100円を渡しながら)お願いします。


ねぇ、その「しまったっ!」的な驚いた表情と一瞬の間はなんだったの!?
いくらスッピンだったとはいえ、あたしそこまで童顔じゃないわよっ!?


一体全体何歳に見えたのか不思議なhopeです。
来年で28歳になりますが、何か問題でも?


今日の横浜は本当にビックリするぐらいに天気が良くってね、石川町の駅からたっぷり歩いてパスポートセンターに行こうと計画したから、化粧もせずにTシャツとデニム、スニーカーで元気に出かけたのさ。

元町チャーミングセールでボーダーの靴下を5枚1000円でゲットして「ラッキー☆」と、ご機嫌で山下公園で写真撮り歩きながらパスポートセンターに向かったのよ。

途中、おじいちゃんに「なに、写真勉強している学生さん?」とナンパされたり、今日から催している船乗りさん達の写真展をみたりしたり、向かったのよ。

もうそらご近所を散歩よね。



まさか。。。
10歳近く歳を間違われるとは。。。


見た目では10年パスポートを申請する資格がないみたいです。
もうここまでくると悲しくなります。




そんなこんなで来月噂のJack Afroが来日するのですが。。。

結局のところ、hopeさんはライブには行きません。
でも本当は物凄く行きたい。。。

希望休いれてないから難しいだろうねぇ。
偶然その日が休みになったら、当券で行くかも。


そんなhopeさん同様、ライブ当日に「行けないかもっ!?」と嘆いてるそこのアナタっ!どうやら翌日、彼らはDJをやるそうなのよっ!!

ってなことをマイスペで言ってたよ。
日本のファンの皆、見にきてねって。

まー詳しくはマイスペを見て頂ければ詳しく載ってるんですが、12日、Hubでやるんだってさー。

20:00からだし、早番だったら行ってみようかなーって思ってます。なにげにMarkとPeterはJAPANESE CARTOONSというのをやってたりするんだよ。なんか当日も、楽しいのかけてくれそうじゃねっ?!





最近ねーさんのところでoasis情報がチェックできるので、すっかりブログに更新せずサボり気味→でも愛は日に日に増すばかりっ!!
[PR]
by hope0402 | 2007-09-29 00:24 | 洋楽
Thank Jose Mourinho,agradeça!!
f0115932_2123868.jpgジョセ・モウリーニョ
本名 José Mario Santos MOURINHO Felix
1963年1月26日
ポルトガル・セトゥーパル出身
父親・フェリックス・モウリーニョは元ポルトガル代表のGKでございます。自身もfootballはやっていたんだけど、ケガに悩まされたらしく、プロとしての道は早々に諦め、指導者としての道を志したとのこと。


最初は通訳やコーチとしてキャリアをスタートさせたので、英語はもちろん何気にカスティーリャ語(中南米の国際共通語)、カタルーニャ語(カタルーニャ地方、スペインの地方公用語)、フランス語と5言語を話せるという強者です。


上の写真だけ見るとえらくオトコマエなので、「あれ、誰この素敵なラテン系ちょい悪オヤジはっ!?」と、皆様ビックリされるかもしれませんが、何を隠そう元・チェルシーFC監督ジョセ・モウリーニョ(本国ではジュゼ・モリーニョと発音するらしい)でございます。


先日、オフィシャルであったように・・・
えぇ、辛い現実ですが・・・


THE SPECIAL MOURINHO YEARS
Fri.21st Aep 2007
f0115932_1720416.jpgJose Mourinho leaves Chelsea as the most successful manager in the club's history,having guided the team to two league championship,an FA Cup,two League Cups and a Community Shield in his three full seasons at Stamford Bridge.

Arriving from Porto in the summer of 2004,Mourinho,the reigning European champion manager,proved an instant success as Claudio Ranieri's replacement,declaring himself as'a speacial one' in his first day at the club.


オフィシャルからの一部抜粋なんだけど、チェルシー史上最も成功したと言える監督だと讃えられております。「優勝請負人」としてチームにやってきて、まんまとリーグ優勝・・・3冠達成しちゃうんだけども。
まぁBig Mouthというか生意気というか毒舌というか饒舌というか・・・報道陣を初め他チームから嫌われ者的な感じだったんだけど。


選手&ファンからはえらく信頼&支持を受けるわけです。
その理由は下のコメントを読んで頂ければわかります。


別にオトコマエだからってわけじゃないんだよ。
むしろ私がモウリーニョが好きな理由もここにある。



モウリーニョのコメント
f0115932_1773612.jpgI am very proud of my work in Chelsea Football Club and I think my decision in May 2004 to come to England was an excellent one.

It was a beautiful and rich period of my career.I want to thank all Chelsea FC supporters for what I believe is a never ending love story.


2004年5月、イングランドにやってきたことはとても素晴らしい出来事だった。チェルシーの監督として過ごした日々をとても誇りに思うし、とても充実しモロクソ素晴らしい日々だった。そしてどんな時もサポートし続けてくれたファンにありがとうと感謝を言いたい、いつまでも変わることのない愛をありがとうと・・・


ああああぁぁぁぁっ!!
奥さんnever ending love storyだってよっ!!


なんてキザなことをぬかすんだろうって思う反面、I love Joseな私としては「そらどのチームに行っても応援しますからっ!!」と、骨の髄までメロメロです(はぁと)
ジョセと私のラブストーリーは終わらないわよっ☆



f0115932_1710835.jpgI wish great success to the club,a club that will be forever connected to me for some historic moments.

オーナー・アブラモビッチとの確執が原因と言われてるのにこれからのチェルシーの健闘を祈っているし、いついかなる時もチームと共にあるって・・・あんた泣かせるじゃないのさっ!!なんてカッコいいのよモウリーニョっ!!

やっぱり器が違うね。
自分の好みで変に口だけ挟むオーナーと違って心底クラブの為にやってきたモウリーニョだからこその言葉だよねぇ。。。いつだって、どんな時だって、クラブや選手のことを一生懸命考えていてさ。。。。


I wish the player happiness in football and in their family life.

もう。。。
泣けてくるよっ(涙)



Finally on my wife's and children's behalf we thank the great professionalism of their school teachers and the beauty of so many friends.

そして物凄く家族思いのモウリーニョ。最後に家族への思いやりを、友人やら可愛い子供達の先生やらにまで。。。。。

やっぱりスコットランドに語学留学経験があると違うやねっ←関係あるのか!?

いやほら、アツい男サー・ファーガソンもスコティッシュですし。
なにかとスコットランドは素敵な国なんだなぁーって。


あたしもモウリーニョに習ってスコットランドに留学かっ!?




で、今現在のモウリーニョ。
まだ次どこのチームで指揮をとるとか、まったくもって情報がないんだよね。昨日の今日みたいなもんだけど、モウリーニョだったら他のチームが黙ってるわけがないので、何気に水面下で交渉は始まってると思われます。

さすがにまだポルトガル代表監督着くことはないと思うし。


・・・・なにげにcome backを熱望。



で、何気にマイスペで「これは本人!?」だかわかんないけど、モウリーニョのマイスペがあるんだよ。チェルシーサポーターが「戻ってきてっ!!」ってコメント立てまくってるあたり・・・どんだけ彼がサポーター達から愛されてるかってのがわかるわよねぇ。。。そら名将っぷりを見せつけたものあるんだろうけどもさ、やっぱりこれは人柄としかいいようがないと思うのよ。。。

あたすもしっかり I miss you!!!と、メッセージ送りましたから。


まだね、ありがとうって言いたくないのよ。
だってこれからもチェルシーで指揮をとってもらいたいんだもん。
っていうかこんなん・・・・納得いかねぇっ!!!!!



新しい監督には申し訳ないが、未だ心の整理がつかない。
[PR]
by hope0402 | 2007-09-28 01:26 | 生活
もちろんグウェン姐さんも聴きました(はぁと)
どうも。先ほど無事にグウェン姐さんのBBCレジェンドを聴き終えたhopeです。

Don't speakはやっぱり名曲よねぇ(はぁと)


デイヴ同様、自分の生い立ちからに沿ってのDJだったんだけど、なにげに音楽一家ってのは初めて知ったわっ!


っていうか元キーボードのエリック兄さん、あたしゃ亡くなったって噂で聞いたんだけど元気に生きてるじゃんっ!しかもけっこう雑誌だかレビューだかの公のものだった気がするんだけど・・・それがショックで一時期ブロンドの髪をピンクに染めてたって聞いたんだけど・・・・デマっ!?

騙されたっ!!!





そんなこんなで昨日飲んでいた席で出た素朴な疑問。

最近の若者はお酒を飲まない人が増えてるけど、デートで女性を口説く時って一体全体どうしてるのっ!?

ちょっとムード漂ういい感じのバーでお酒飲みながら楽しくお喋りしてーって、そういうデートがないんでしょうっ!?好きな人をデートに誘うキッカケってどーしてるんだろうねーって話になったんだが・・・


映画に行ったり
カフェでお茶したり


それはそれで楽しいデートだし、もちろん私もそーいうデートはした時ありますがね、またお酒の席で楽しむ会話ってのもあるじゃない。映画を見てブラっと歩いて、「あぁ、もうちょっと一緒にいたいなぁ」なんて思ったら、皆様どうしているのでしょう??そうは思わなくて「間が持たん・・・」ってな時とかも、どうしているのでしょう??


お酒は体質もあるし、別に無理して飲むものじゃないからデートとセットにするもんでもないけどさ、「あなたに酔っちゃったみたい♪」なんてことを言ってみたいぞコノヤロウ←宴会ネタっ!?


別にバーじゃなくってもいいんだけど、美味しいお酒が飲めて、尚かつ軽く美味しくつまめちゃったりすると、至福ですよねぇ。。。。

そんなほろ酔いイイ気分だったら、喜んで腕なんか組んじゃうわよっ(はぁと)



そーいうデートをノエルとしたい←そこかよっ!!
[PR]
by hope0402 | 2007-09-27 02:05 | 洋楽
もちろん朝の5時に起きました。
どうも。愛しのノエルの為なら朝の5時起きでも大丈夫なhopeです。

だって、大好きなんだもんっ(はぁと)




f0115932_0455364.jpgそんなこんなでレジェンド2週目、最初のDJは我らがNoel Gallagherでございますっ(はぁと)えぇえぇ、レジェンドのノエル紹介でも「マンチェスターの英雄」ばりな紹介をしておりますですねっ♪まーうちのブログを御覧の皆様には説明不要なんですが、90年代初め、リアムと共にOasisで同世代を代弁するかのような、新たなロックスタイルを確立したとか云々、今日でもOasisに影響を受けたバンドは数多くっ!!←あたしの欲目じゃなく、Radio 1が紹介してるんだよ。


で、そんなノエルが影響を受けた、お気に入りのトラック達は・・・


Tracklisting
1. The Four Horsemen - Aphrodites Child
2. Ennio Morricone - Svolta Definitiva
3. The Pretty Things - Baron Saturday
4. Desiree - Left Banke
5. Yvonne Elliman - Can't Explain
6. Cher - Walk on Gilded Splinters
7. My Bloody Valentine - Soon (Remix)
8. Edgar 'Jones' Jones - (You're Gonna Have) More Than You've Ever Had
9. Blue Seed - Can't Be Satisfied
10. The Prodigy - Guns
11. Kasabian - Fast Fuse
12. Elvis Presley - Blue Moon


本当、聴いて思ったんだけど、間違いなくノエルはこのトラック達に影響を受けまくったよねぇ。


正直hopeさん、愛するノエルのしゃべりは何度も何度も聴かないと理解ができない(汗)基本的に英語が達者じゃないからゆっくり話してもらわないと&単語が難しいと理解できないんだよね。ノエルは早口の上にマンチェ訛りだ!相当、集中して聴いて「なんとなく・・・?」といった感じでございます。
BBCの朝8時からの電話インタビューも聴いたんだけどもね、いやはやドノヴァン君の話題で盛り上がってるってことと、シングルとDVDとレジェンドの話をしてるんだなーってことしかわからなかったぞっ!!



で、hopeさん的には1と3と5と11と12がかなりのお気に入り。

The Pretty Thingsはカサビアンの名前も出てきたように、こりゃカサビアンも影響受けてんだろうなーって思ってます。


特にCan't Explainは私もThe Whoの中で好きな曲なんだが、アメリカのシンガーYvonne Ellimanがカヴァーしてて、lovely Saraへのささやかなメッセージなんだってよっ!!


かっこいいよなぁ、ノエルって。。。
あたしもlovely hopeって言われたい。。。




ってなことで3回目を聴いてきます。
[PR]
by hope0402 | 2007-09-26 01:15 | oasis
いざ尋常にっ!!
どうも。戦国武将でいうところの上杉謙信なhopeです。

あなたは戦国武将でいうところの誰?というのも、巷では流行っているらしく、さっそく私もやってみたんです。


===hopeさんの結果===

●武力:80点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:75点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:70点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:65点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:70点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。


あなたは上杉謙信に似ています。昆沙門天といえば天台宗、日本仏教の名門である。念仏だけでOKという安易な三流仏教とは格が違うのであるなどと考えたかどうかはわからないが、謙信は反一向宗的な大名だった。戦国大名の多くが一向宗の力を利用しようと考える中、対決姿勢をとったのはこの上杉氏・島津氏・松平氏・天下統一に乗り出して以降の織田氏くらいである。織田氏らが領国支配の強化に伴う、いわば政治的な理由で強行策をとったのに対し、上杉謙信にはそのような階級問争的な契機はない(そんなに熱心に領国経営をしていない)。とすれば上記のように、仏教徒とは名ばかりの愚民ども(と、謙信は考えている)が百姓の身分もわきまえず武家をぶち殺すことに、彼の正義と秩序を愛する心は火と燃えたのだろうか。第一次信長包囲網の析は、反一向宗大名として信長と結んでいる。しかし越前一両一揆が解体した一五七五年以来、領国支配を強化する柴田勝家に対抗、越前浪人らの依頼もあって決起する。{五七年丸月、能登七尾城を攻めて落とし、さらに加貫手取川で大勝をおさめた。翌一五七八年三月、出陣の準備万端調った春日山城内にて念死。出陣先は小田原であったろう、というのが現在の通説。





なんだってさ。
今で言うところのGacktですね。
少し前だと柴田恭平や榎木孝明。

そうです、hopeパパは歴史が大好きで、大河ドラマや映画をよく一緒に見ていたんだよ。そして私は小学生の頃は「子供が産まれたら『謙信』か『景虎』と名付けよう!」と思った程、幼心に上杉謙信のファンでした。

で、さっきwikiで上杉謙信を読んでたんだけど。。。なんとなく納得。
短気だったりエキセントリックだったり、はたまた繊細でナイーブだったり梅干し好きだったり嫌いなものは徹底的に嫌いだけど義理人情に厚かったりなどなど←!?


以外と当たるぜ、これっ!




余談なんだけど。
上杉謙信・女説というのがあるらしくって、wikiとかの俗説読んでると「それもありかもっ!」と思ってみたり。

歴史って結局は語り継ぎな部分、もちろん文献もあるけどさ、そーいったものから研究されて日本史として記されているから、もちろん間違いなりなんなりあってもおかしくないと思う。だって今、鎌倉幕府についても改正があるとかないとか、騒がれてなかったっけ?




ちなみに私は常陸国府中藩育ち。
陽だまりの樹の主人公・伊武谷万二郎と同じです。

この常陸国府中藩、調べてみると徳川御三家と呼ばれる松平家のお膝元なんですの。六郷家→皆川家→松平頼隆が初代藩主となっております。

ちなみに徳川光圀(水戸光圀)とは(異母)兄弟です。
父・頼房は家康の11男・・ってことは、おじいちゃんは家康公ということです。
なので府中藩は城跡やら国分寺・国分尼寺があったり、なにかと歴史が残る街でございます。

さらに掘り下げると・・・現当主やらなんやらと徳川家の偉大さがわかります。



で、あたす平将門で下総国・常陸国が関連して名前が上がっていたので、てっきり府中藩周辺も桓武平氏の流れがあるかと思ってたんだけど、気になってwikiで調べてみたら、将門の父・良将の領地は下総国佐倉らしく、佐倉将門っていう地名もあるらしいから(根拠となる史料はないらしいが)、府中藩は桓武平氏とは関係なさそう。常陸国でも真壁郡らへんらしいし平氏は。


で、じゃあ府中藩は?って皆様思うでしょうっ!?

まず。徳川家・・・というか徳川家康がまず自称・清和源氏らしいんです。なので同じ徳川一派の松平家も同じく自称・清和源氏ということになりますな。

でもね、家康公ったら本性は藤原氏って言ってた時もあるらしく、本当は加茂氏、在原氏という説もあるのよね。まぁ父方・母方の血筋がそうなのよーってなれば、どの説も有力だと思うんだけど、日光東照宮や江戸幕府などの立地を考えると、陰陽師の宗家・加茂氏の血が、家康は強かったんじゃないの?とか思ってみたり。賀茂忠行は安倍晴明の師匠だそうですし。

で、気になったのでさらに調べてみると、家康の母・於大の方の実家の水野氏は清和源氏の一門でした。しかし・・・水野氏の中でも藤原氏と名乗ってみたり桓武平氏と名乗ってみたりする人もいたらしく、やはり歴史と言うのは奥深すぎます。



さらに調子に乗って、うちの母方の実家・仙台藩は伊達氏で藤原氏の流れでございます。

話によると、祖母より上の代までは山とかモロモロ、かなりの土地もちだったらしく、周辺を開発するとのことで国にかなりの土地を売ったらしいです。祖母の幼少の頃は農業を営んでいたとの話なので、まー恐らく武士の家系ではないと思うんだけど、今でも本家・分家など色々あるみたいだし頭のいい家系らしいので、もしかしたら登米伊達氏になんかしらの形で使えていた家系なのかも。


で、やっぱり気になってみたので更に調べてみました。

うちの祖母が仙台藩なのに対し、うちの祖父は会津藩もしくは越後藩周辺と見られ(姉は地名まで知ってるんだけど私は知らないのだっ!)、さらに祖母と祖父は親戚筋に当たるという話を以前に聞いたことがあるので、氏と家紋から照合して考えてみると・・・熊野神社の神官を務める穂積姓の家系の全国に散らばる子孫筋に当たるかも!?藤白◯◯氏と縁があるのかもっ!?←もちろん分家筋ということで遠いんだろうけどね。





で、さらにパパの家系も調べてみたが・・・
もしかしたら武士の家系だったかも疑惑!?
物凄く遠い祖先は佐藤公清だったかも疑惑!?
だとしたらhopeは藤原氏北家の遠い子孫でございます。

そう考えると・・・おじいちゃんの名前は、やたらめったら堅苦しい名前だった。
そして家に鎧兜、もう甲冑一式がおいてあったっけ・・・

まーでも。
物凄く遠い、びっくりするぐらい遠い子孫で武士の家系だったって感じでしょう。
うちの家紋は丸に一文字じゃなくて庵桔梗だし。


ちなみにこの庵桔梗はネットにある家紋図には乗っていないぐらいに珍しい家紋だそうです。


いやぁ・・・自分のルーツを辿るって、想像力を掻き立てられるから面白いねぇ。
気が強くて変に勘が鋭い性質なんかから考えると、あながちなんじゃねっ!?

あはははは☆





そんなこんなで疲れたので今日はここまで!
[PR]
by hope0402 | 2007-09-25 00:03 | 生活
Noel's little wonder-bawl
どうも。めでたい気分のhopeです。

めでたいので久しぶりに宅飲みまでしてます。

シュワルツネガー知事のお膝元、カリフォルニアのガロという会社から出しているBARTLES6JAYMESというフレーバークーラーのPina Coladaというパイナップルとココナッツのお酒がモロクソ美味くてビックリしてるんですけどもねっ!


っていうか皆様とっくに私がなんでめでたいかなんて、お気づきでしょうっ!?




そんなこんなでNoel&Saraのnew born babyっ!!


The Sunによると・・・
ロックスターバンドoasisのメンバー、Noel Gallagherは今日(9月22日)"Champagne Supernova"に酔いしれるだろう・・・2人目が産まれたのだ!

「Noelの恋人Sara MacDonaldは土曜の朝、11時15分に出産した」とスポークスマンは明かした。

Donovan Rory MacDonald Gallagher、7lb 5ozの男の子。

「出産はロンドン市内の病院で母子ともに経過は良好である」と、スポークスマンは続けた。


2人にとっては最初の子供ではあるが、Noelには前妻Meg Mathewsとの間に7歳になるAnaisという娘がいる。

NoelとSaraは付き合って7年になる。

NoelとMegは2000年、夫婦間に亀裂が入り、3年の結婚生活の後2001年1月に離婚している。


Noelは"Wonder-bawl"に悩まされるだろう。。。



とまぁ、hopeさん的翻訳なので、原文とはまた違った雰囲気になっておりますがね、恐らく日本の新聞だったらこーた感じになるんじゃないかなーって思ってみまして。

っていうかいつも思うんだけど、The Sunって物凄く上手いよねぇ。思わずWonder-bawlはそのままにしてしまったよ。



いやぁ・・・。
本当、Donovanは一体全体どんなRock Starになるんだろうねー←気が早い!?

子供って親の背中を見て育つって言うでしょうっ!?
だからきっとNoelの子供はギタリストになると思うんだよねぇ。

たぶんfootball選手はない、と思う。



AnaisにDonovan。
なんてシャレオツな名前なんでしょうっ☆




っていうか。。。
Liamと一日違いというのは・・・Noelの念が強かったってことっ!?
そんなに一緒の誕生日は嫌だったのっ!?(爆)


本当、Noel&Sara、おめでとうございますっ(はぁと)
[PR]
by hope0402 | 2007-09-24 00:38 | oasis
魔法のことば
どうも。タイトルと本文は相変わらず関係ないhopeです。

世間は3連休でも
働くぜっ!!


なんてカッコつけてみたり。




そんなこんなで実は9月の初め頃・・・そう、私が体調を崩した頃に、weezerからメルマガが届いてました。えぇ、皆様の話題にすっかり取り残され・・・もちろん来た時はチェックしたんですがね、なにせ頭になーーーんにも入らなかったのもでして。。。

と言っても。
来年アルバム出すからね。
そんなメルマガだったんだけどもねぇ。

なんかもっと待たされるかと思ってたから、なんか嬉しいんだか「えっ、本当?!」と疑心暗示なんだかそんな気持ちでございます。





っていうか。。。。。

Avram Grantって誰っ!?

えぇ、新しいチェルシーの監督でございます。first team coachだから、そうだよね?かもねかもねそうかもね〜って。。。。GrantさんはマンUからやってきたそうな。。。

チェルシーよ。。。
どこに向かうのだ?


っていうかこのニュース読んで泣いちゃったよ(涙)

私もそう思うわ。
決して終わることのないlove storyよ。。。




チェルシーについては、また後日「ありがとう、ジョセ!!」スペシャルをお送り致しますので。
[PR]
by hope0402 | 2007-09-23 01:12 | weezer
prettyboy NEO
どうも。「愛の代わりになるものなんて、この世には。。。ない」hopeです。

セクスィー部長!!!!!!!!!
f0115932_15573368.jpg「ビジネス」と「色恋」は、一緒になさらぬよう。

そうです、今日のhopeさんは色香恋次郎にくびったけですからっ!!
まじ、この色気はヤヴァイ。。。



そんなこんなで昨日はえみっちとコンドルズを観に行ったんだが・・・・万が一、未だコンドルズを体験した時がない人がいましたら、今ならサラリーマンNEOでサラリーマン体操を踊っているのがコンドルズです。

で、これでサラリーマンNEOにハマりました(笑)


しまったねー。
これちゃんとTVで見ておくべきだったよっ!!
このままのイキオイだと。。。DVD、買っちゃうかもよっ!?


ほら、あたすもいちおう社会の波に飲まれるサラリーマン。
物凄く・・・・ウケる(爆)


っていうか沢村一樹はTVに出始めた頃から好きだったんだけど、ここ数年3枚目キャラが定着しつつあって更に好きになりました(はぁと)なんなら川上くんも御覧くださいっ☆

そしてゴン太くんも、今じゃ立派な社会人ですからっ(笑)

愛に間違いはつきものさっ!!!
[PR]
by hope0402 | 2007-09-22 00:02 | 生活
fucking greatest Rock'n'Roll star is Liam Gallagher!!!
Happy birthday to you
Happy birthday to you
Happy birthday dear.............


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


めでたいぞこのやろーっ!
35歳だこのやろーっ!
[PR]
by hope0402 | 2007-09-21 03:55 | oasis