PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
いっつ、とるぅー!!!
どうも。別にファンでも何でもないですがジェームス・プラントの新しいアルバムが出るらしくウッカリ新曲を聴いてしまったhopeです。


ほら、なんせ

You're beautiful
You're beautiful
You're beautiful
It's true

の印象が強いかんねっ。
っていうかあの声にあの体は反則よねぇ~ファンじゃなくても

You're beautiful

なんてロマンチックに囁かれたら・・・セクシーよねぇ。


なんて言うけど本当はマッチョは苦手。理想の体はDPTのカール(照)太ってんだか筋肉なんだかの絶妙な所がいい。

なんかカール、俳優やるの?
映画にでも、出るの?



まーでも。
バランスが一番ですからね。



そんなこんなで坂田さんと小池さんがご結婚されまして。おめでとうございます。

見てて思ったの。
大好きな人と一緒になれて、本当にいいなぁ・・・って。よく『女は2番目に好きな人と結婚する方がいい』って言うけどさ、やっぱり一番大好きな人と結婚したいよねぇ。だって、大好きなんだもん。


なんてドトールのロイヤルミルクティーを飲みながら思ったのです。

more
[PR]
by hope0402 | 2007-08-31 10:36 | 音楽
shortbusはモロクソ良かったっ!!!
どうも。タイトルどおりなhopeさんです。

まぁ・・・ネタバレは嫌なので感想だけサラリ。
最高っ!
この一言に尽きます。

私はヘドウィグも好きだけど、さらに好きかもっ(はぁと)
もうすっかりジョン・キャメロン・ミッチェル監督に夢中です。


なんかね・・・
見終わった後に、凄く温かい気持ちになる映画だね。愛おしい人が更に愛おしく感じる映画、とでもいいましょうか・・・隣人を愛せじゃないけれど、なんか人を愛することって、心を開くことって簡単なことじゃないんだけど、やっぱりそれは大切だよねーとか、そーやって自分が心開ける、恋人なり友人なり家族なり。物凄く素晴らしい映画だった。大好きな人に今すぐ会ってハグしてキスしたくなっちゃいます。なんか、勇気というか、本当に色んなことについて感じることが出来た素晴らしい映画でした。

これは見るべき映画だよ。
なんでR-18指定なのかがわからんよ。

まじ、おすすめ。




そんなこんなでTobyのマイスペの日記が更新されていましたね。
どーやらニューなバンドの名前も決まったっぽいし、アートワークについて色々と考えているみたいな感じですが、これもしかしてグレアムもアートで参加ですかい??って感じなの??

発売されてからの、お楽しみってヤツです。



っていうか。
今日の私はshortbusの余韻でやられてます。




おやすみなさいっ☆
[PR]
by hope0402 | 2007-08-30 01:44 | 本・映画
うっかりRayを見ようと思ったら
どうも。久しぶりにBBC2を聴いていたらKTのHold onが流れ、「いやぁ・・・こら2ndアルバムも素敵なんだろうなぁ・・・」と思いを馳せたhopeです。

国内盤だと9月5日に発売になりますが、9月17日に輸入盤でDVDが付いたスペシャルエディションが発売になります。なので私は17日まで、そらもう我慢強く、辛抱強く待つつもりです。

ちなみにHold onはBlack Horse And The Cherry Treeのように力強いナンバーになっております。そしてアルバムのジャケはここで見られます。PVもね。でもたぶんゆうつべのこっちの方が見やすいかな?

KTの髪型がとてつもなく可愛いねっ!!


っていうかあたすこのPV大好きよっ!!
かっこいいなぁ・・・・(はぁと)






そんなこんなでアビーロードセッションなるものを発見っ!!

なんとなくRay LaMontagneのオフィを久しぶりに見てみたら、こーたものがあったのねと。ビックリしたのでご報告。


Rayだけじゃなく、レッチリとかプライマルとかの映像もあるんでチェックしてみてくだせぇ。




追伸
ロナウジーニョを獲得するんだったら、ロッベンをレアルから買い戻すべきだって誰かアブラモビッチに言ってやってっ!!

いくらロナウジーニョが素晴らしい選手だろうが、チェルシーのスタイルには若干合わないような気がするのは私だけ??J・コールだっているんだし・・・いらねだろ?!


まーバルサが手放す気なんてないんだろうし、ロナウジーニョもバルサから離れる気なんてないんだろうし。



肝心のモウリーニョはどう思ってるんだっ!?



以上っ!!
[PR]
by hope0402 | 2007-08-29 00:22 | 洋楽
見慣れていないから???
どうも。先日うちのママに「ハミングが新しくなったのよっ!!」と言われて納得していたんだが、近所のドラッグストアに行ってハミングを眺めていたらまったくもって新しくなっていなかったことに気がついたhopeです。

全然「抗菌ハミング」は青いまんまです。


そうなの。
hopeママはしばしば私のことを騙してくる。
都合が悪いとシレっと嘘をついてくる。


以前。
中華街で飲茶をした時も・・・・。

hope:ねぇママ、私の牡丹茶・・・なんだか烏龍茶っぽいんだけど・・・
ママ:何言ってるの。そんなもんなのよ。

そう、カロリーが気になるから烏龍茶でいいって言ってウチのママは烏龍茶を頼んだんだけど・・・予想以上に牡丹茶が美味かったらしい。

そして私も残りわずかのところで飲ませてもらったんだが、ハッキリ言って比べ物にならないぐらいに牡丹茶は美味かったんだなぁ・・・・。


そう。
私は小さい頃から騙されやすい性格をしている。


そして食べ物の恨みは果てしなく続く。



最近、本当にウチのママはおばあちゃんに似てきた。





そんなこんなで昨日からウチのブラウザが新しくなりました。

今までMacに標準装備のSafariを使っていたんだが、「Caminoがね、いいと思うんだよねぇ。」なんて話をダーリンから聞いたので、さっそくCaminoにしてみました。

ちなみにfirefoxはダメなんだって。
っていうかSafariは?

今のところ、あんまり違いがよくわからないんだけど、っていうかフォントとかSafariと違うんだけど、そーいうところは見慣れたSafariの方がラクなんだけど、また慣れるからいっかなーって思ってるんだけど・・・・・

一部ね、見にくいサイトがあったりする。

なんかねー横スクロールが上手く出来ないの。
きっと設定かなんかで出来るようになるとは思うんだけど、Caminoの日本語ページが見当たらないから、「別にいっかぁ。」と(笑)


今までもSafariで見れないページがあったんだから、そーた今更焦ってもしょーがあんめね。気長に対処法を探して行けば、いーと思うんだよねぇ。


それにSafariも残してあるんだから、それはSafariで見れば良い話でしょ。


Appleのオフィはね、Safariで見た方が見やすいのよ。



うーーん・・・でもSafariも十分速いんだけど、それ以上にCaminoは速いから更に便利かも。いつも開くのに時間がかかっていたページが意図も簡単に開かれちゃうと、そらもう嬉しくなっちゃうでしょう(はぁと)
それに確かに時たまSafariもバグるかんねぇ。




まー何事も勉強です。
これから色々とCaminoについて勉強してみます。
なんとなく・・・・私にはSafariで十分じゃねって話も(汗)

でもスペルチェック機能とか付いてい便利なのよ。
↑それだけかよっ!!
[PR]
by hope0402 | 2007-08-28 00:11 | 生活
ありゃ、間違いねぇな。
☆hopeのSummer Sonic'07日記☆



kasabian



私もね、
なんとなくね、
その噂は知っていたし、
むしろまったくその通りって、
思っていたんだけれども・・・・・・


最近のトムはリアムに似てきた。

いやまじで。
似てきたって。

まーでもトムの方が歌いながらクネクネと動くけど。


なんかねー。
雰囲気とかねー。
似てきたんだよねー。


一緒にアメリカまわったから?
トムがリアム大好きだから??


ボーカリストとしてトムは素敵だっ!
単独で観た時よりも、さらに素敵になっていたっ!



こんだけ書いていれば、皆様うすうす感づいていらっしゃるかと存じますが、私はカサビアンだったら誰がなんと言おうがトムが大好きだっ!!「トムのどこがいいの?」と言われたら、そらもうつらつらと、そらもうつらつらと書けますが、まず真っ先に浮かぶのは、あの笑顔なのよねぇ・・・あたす無邪気に笑う人にめちゃくちゃ弱かったりするのよねぇ。可愛いじゃないかぁっ!!!トムちゃん、絶対にいいやつだってっ!!ちょっと風変わりだけどイイヤツだってっ!!!元モデルだろうがカッコつけてNMEの表紙を飾ろうが、どこか垢抜けきれない無邪気なトムちゃんが大好きだっ!!!声も好きよ。そしてステージでのパフォーマンスはloveだわっ☆ちょっとクサい言葉も平気でぬかしちゃうところなんて・・・・「うぎゃっ」って感じでしょう?

ぶっちゃけ。
顔がめちゃくちゃ好みだったりもする(照)

トムの顔だったら一生見てても飽きない気がする。
酔ったイキオイで指に彼女のイニシャルをタトゥーいれちゃうとこもいい。

あんまり私生活に関して興味がないからよくわからんが、トムちゃんもサージもサッカー上手よ。そして大好きよ。っていうかこーみえて私はトムちゃんよりもお姉さん。学年で言うとタメなんですけどもね、ハイ。だからなのか微妙に親近感を覚えたりもするし、間違いなく同じクラスになったっき、一緒にバカやってふざける間柄になるようなきもしなくもなく。


・・・・・・・・・・・・て。
全然サマソニ日記になってないんでしょう。。。

あはっ☆



でも本当に良かったよ、kasabian。
終わってからオフスプに走る為に真ん中の方で観ていたんだが、本当だったら前の方で大はしゃぎしたいぐらいだったものっ!そんぐらいにトムのボーカリストとしてのパフォーマンス、エンターテイメント性というかカリスマ性というか、良かったのよねぇ。すげえよ、会場をまとめてたものっ!!あらすげえよ、モンキーズと比べてなんでトリじゃないのかが本当に不思議でたまんなかったものっ!!

そーゆー観客を魅了しちゃうところがリアムにそっくし。
そのうちリアムのようにsongbird級の名曲生み出しちゃうかもよっ!?

リアムもトムも、絶対にロマンティストだっ!


来年もスタジアムのトリ前を勤めてもらいたいですな。
何故なら来年のトリはoasisだから(妄想)



でもでもやっぱりculd footは鉄板ですなっ!
個人的にはShoot The Runner大好きなんだけどさっ!

あのトムのねっとりした歌い方が大好きなの。



By My Sideも聴きたかったなぁ・・・・・
また単独、こないかなー???
[PR]
by hope0402 | 2007-08-27 01:16 | kasabian
おいらはそれを観に行きたい
どうも。うっかり風邪を引いてしまったhopeです。

なんか・・・熱が出てるからなんだか、鼻から喉からきてるからなんだか、とにかく粘膜系をやられております。

冷えピタ貼って、早く寝よう。




そんなこんなであたしはショートバスが見たいっ!!

へドヴィグ・アンド・アングリーインチのジョン・キャメロン・ミッチェル監督の話題作でございます。それが25日から公開しているんですのよっ。


ヘドヴィグ見た時に
「愛って・・・・・なんなんだろう・・・・・・」

そんな衝撃を受けたのを記憶しております。
DVD、買おうかしら。



で、今作もSTORYを読む限り
「愛って・・・・・なんなんだろう・・・・・・」
「人との繋がりって・・・・コミュニケーションって・・・・・」

そんな衝撃を受けること間違いないですね。



PLAYBOYに監督のインタビューとか、軽く特集みたいのあったから読んだんだけど、すごく「あぁ、わかるわかる・・・」なんて頷きながら読んでいました。

例えば・・・・・
[PR]
by hope0402 | 2007-08-26 01:19 | 本・映画
小ネタをかます元気がある。
どうも。最近いろんな発見があるのでサマソニ日記が中途半端なhopeです。

でもあれでしょ?
皆様期待はしてないでしょ?

だから気長に気ままに更新。
じゃないと毎日やってらんねぇ。

などとやさぐれてみたり。




そんなこんなで今日は小ネタ。

GRIFFIN TOKYOがリニューアルするってDMを頂いたの。
簡単な秋冬のアイテムなんかが、載ってたんだけど。

どーやらStanley Donwoodとコラボしてるみたいだぜっ!!

そう。
Stanleyと言えば、あのStanley Donwood。
Radioheadのアートワークなんかで有名なね。

The Eraserのアートワーク、あったでしょう。
あれがジップアップパーカーになったの。

ペラペラとページ捲ってて、見逃すわけがないっ!!


ちょー欲しいんだけど、約4万5千円なんてお金は私の財布からは出てきません。なので購入してブログに写真のっけることも出来なけりゃ、著作権にひっかかりそうなのでカタログの写真も怖くて載せられず、1人お部屋で指をくわえて「ほちぃほちぃ病」にかかっております。


波に飲まれたロンドンの街
あたすマジで欲しい。。。。


本当は今日はロッベンもしくは民生さんネタにするつもりだったんだけど、あまりの欲しさにStanleyネタになりました。

っていうかロッベン移籍しないって言ってたのに・・・・(涙)



ほちぃ。
ほちぃ。
Stanleyのパーカー。
[PR]
by hope0402 | 2007-08-25 00:06 | Radiohead
アビーロードで抱きしめてっ!!
どうも。最近、以外に嫉妬深いことに気がついたhopeです。

何事もないように、平然に振る舞っているけどさ、やっぱりなんだかんだ言って知らない女の子と話してたりなんなりしてると、ちょっとイラってきちゃうのよね・・・・。
だってさ、あたしだって頻繁に会ったりできるわけだないのに、それなのに他の女の子とは普通に会っちゃうわけでしょう??

あたしだって、毎日でも会いたいのよぉ。。。。
今すぐハグしてもらいたいのよぉ。。。。


でもね、わかってるのよ。
そらロンドンは遠いわよっ。


好きに距離なんて関係ないってのはわかってるんだけど。。。
要は気持ちで繋がってるんだったら幸せなんだけど。。。


でも、皆様はどう思う?
遠距離恋愛ってどう思う??


そうなの。
愛が確かなものだったら、国も距離も関係ないのよ。
会えなくっても、繋がってるんだったら良いのよ。


でもね。。。。
でもね。。。。


こーた写真観ちゃったらジェラシーメラメラさせちゃうじゃないのよっ!!!

f0115932_2292917.jpg


なんなのっ!?
くっつき過ぎでしょう!?

あたしだって、こーたくっついたことないのにぃ。。。。(涙)





そんなこんなでsongbird姉さんのブログで観た写真のせいでジェラシーいっぱいの眠れない夜を過ごした私。うっかりアビーロードスタジオでレコーディング開始という素晴らしいニュースが頭に入ってなかったようで、さっき「そーいやレコーディングっ!?」って気がついたわけでして・・・・・

愛は人を盲目にさせるものです。


f0115932_22192225.jpg


そしてうっかりマイスペ情報しかチェックしていなかったので、これがこのままDVDカヴァーになるなんて気がつかなかったわけでして。。。


もっとノエルはオトコマエよね。
っていうかアンディが一番オトコマエなのか??
っていうかゲムがすげぇ顔してないか??
まーでもリアムが一番似てない。

ギャラガーズの素敵さは、絵で描くのは難しいのよ。


っていうかアンディは激似じゃね??
一番の醤油顔だから難しい印象があったんだが。

やはりアンンディ・ベル。
決めるところはしっかり決めます。

最後に。
[PR]
by hope0402 | 2007-08-24 01:29 | oasis
人間、経験してナンボな時ってあるよね。
どうも。美味しいもの大好きhopeです。

毎日ご飯が食べられることに感謝をしなくてはいけません。
食いしん坊、万歳っ!!


メタボちゃん
メタボちゃん


そーたことなんて気にしてられません。




そんなこんなで本日私はオーストラリア料理のお店に行ってきた。
そうです、皆様大好きなJETの故郷でございます。

そして・・・・
皆様・・・・・

ま、お察しいいのでお気づきでしょうがっ。
現地の人もあまり食べないお肉を食べてきました。


こー見えてあたす理系なんですの。
なので弱肉強食やら生態ピラミッドやらかんやら、生きる為の捕食というのは当たり前と思う方です。そーやって自然界で生かされてるんですもの。いたずらに命を奪うのは嫌いだけど、自分が生きる為なら普通のことでしょう?

kangaroo

食べてきまして☆


そう、だからカンガルー食べてきたんだよ、たたきで。


もちろん以外のものも食べてきたんだけど、今日のメインはカンガルーの肉を食べるということでした。そしてしっかりと食べてきましたっ!

率直に言うと、「肉っ!!」って感じだったよ、そのままだけど。
なんかねー牛肉っぽい味がするの。食感とかも牛肉って感じかなー。思ってたより堅いとか筋張ってるとかってのはなかったよ。あとレモンやポン酢で食べてるからってのもあるんだけど、臭みなんかもそーた気にならなかったなぇ。普通に美味しい。


っていうかここの料理が美味しかったんだけどもねっ!
ガーリックポテトが激うまだった!!


まー石川町で20年もやってるお店だから、美味しくて当たり前なんだよね。
美味しいしボリュームもけっこうあるから、ここは4人ぐらいでガツンと食べに来たいね!美味しいから「あれもこれもっ!!」って頼むと・・・・・確実に食べられなくなります。サイドのポテトも何気に腹ふくれるポイントですからねっ。

ってなことで本日の私のお腹はムーミンもビックリなぽっこりさん。



っていうか絶対にまた食べに行きたい。
[PR]
by hope0402 | 2007-08-23 02:43 | 食・酒
歌謡曲ブームにのっとって。
どうも。マンCが開幕3連勝と絶好調ですねっ!「おいおいこら監督変わっただけでこーもですかっ!!」とビックリ驚きのhopeです。

まーチェルシーの時もそうだった。
だからそーた驚くことでもないんだろうが。

でもマンチェダービーも勝利してるんだぜっ!?
いくらルーニー&ロナウド欠場したっていってもだぜっ!?

エリクソン監督って凄いんだねぇ。
改めて思いました。

Iggy Popを聴きながら。




そんなこんなで今日本で大流行しているあの人を、皆様ご存知でしょうかっ!!
まずはこちらでご確認くだせぇ。

ムーディ勝山っ!!

TVを観ない私がこーた素晴らしい歌手の情報を仕入れてくるなんて凄いでしょう!←っていうか職場の人から教わっただけなんだけどもねっ!!

だからわかってるわ〜
この人はお笑い芸人〜

時たま、私とキャラがかぶってないかっ!!?


そーたことはどーでもいいのです。
夏バテ絶好調の私には、どーてもいいのですっ!!


そう。
庭では鈴虫が鳴いているというのに夏バテ。
こーた夏バテの時はなんにもしたくなくなって、色んなことを考えてしまうのです。それがまたネガティブ街道まっしぐらで・・・・・わけもわからず落ち込んでみたり。こーた怠けっぷりな私なんて嫌いよぉっ!!←いつもだけど。

でもいいんだ。
ちょっと元気になったから。

業務連絡
[PR]
by hope0402 | 2007-08-22 00:16 | 邦楽