PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
僕の髪が肩まで伸びたら結婚してくれる?
どうも。ショートヘアーのhopeです。

もう蒸してしょうがなかったので、苛々が爆発しそうだったのでエクステを先程とってみました。だってさー髪を乾かすのに時間かかり過ぎだし、サマソニのことを考えると、どーしたって短い方がラクなんだもんねぇ。

やばいね、物凄く軽いねっ!
そして違和感がない(笑)

そらそうだっ。


まーでも今回エクステをつけてみて、ちょっとだけ髪を伸ばしてもいいかなーなんて思ったりしました。あれはあれでいい想い出でしたね。二度とめんどくさいからつけないけど。




そんなこんなでチェルシーがレンジャースに負けたというニュースは、皆様既にご存知かと。

えぇ、負けちゃったんです。

でもね、まぁこーやって開幕前に色々試して、その結果ってなことだから、それがシーズンに繋がればいいんだから、別に物凄く悔しいけど私は元気です。

何故って?
それはね・・・・



JTことジョン・テリーがチェルシーと5年契約延長したからだよっ!



これ以上にめでたいことはない。


待っててね、テリー。
あたし5年以内にロンドンにお引っ越しするからねっ(はぁと)
年間チケット買って、応援しに行くんだからっ☆




・・・・・・モウリーニョは待っててくれるだろうか。
[PR]
by hope0402 | 2007-07-31 00:37 | 生活
胸がいっぱいになっている今日。
どうも。hopeです。

今日はmieさんちでケンブリッジフォークフェスティバルのレポを読んできたんですが、もう胸がいっぱいになってしまって・・・本当、申し訳ないぐらいに胸がいっぱいで・・・Under One Skyが最高すぎるっ!!!

もうひたすらLong Time Pastを観ております。

久々に観る動く歌うギターを弾くグレアムよりも、Roddyの歌声に胸がいっぱいに・・・


っていうかフォークの素晴らしさに感動です。

どんぐらい感動したかって?
もうスコットランドに永住したいぐらいの感動よっ!

なんであたし・・・日本にいるんだろう??
なんでこーた素晴らしいフェスを見逃してるんだろう??


ううぅぅ・・・っ(涙)


もう、今日は何度も言うようですが、胸がいっぱいなのでこれ以上は書けません。
本当に素晴らしい音楽の前では、なんにも出来なくなってしまうのです。

全てのことが信じられないぐらいに。


っていうか動画でこーた感動してるって・・・・生で観たら、本当どーなっちゃうんでしょう・・・・。


観たかった。




P.S.
Roddyのソロオフィで去年あたりのフォークフェスのMy Secret is my Silenceが見れます。

ぶっちゃけyoutubeですが。
ちなみにRodとの美しいハーモニー。
[PR]
by hope0402 | 2007-07-30 03:00 | Idlewild
鉄板で暴れろっ!
どうも。日頃の睡眠不足がたまりにたまっていたhopeです。


PC依存だからねぇ。。。


それにつけくわえ。
私はなにげに夏になると、夜明けと共に目覚めてしまう傾向がある。

どーゆーことかと言うと、戸を開けて寝てんだけど、柔らかい朝の空気に、体が反応してしまいましてね、『あぁ、夜が空けたなら起きなきゃね』と、冬眠から目覚めるカエルのように、パチッと目が覚めてしまうのです。

寒かったり雨だったりすると、目覚めるこたぁないんだが、ここ数日、夏日でしょう。


そんな私の個人情報なんぞつまらねぇ。



そんなこんなで昨日はBBQなるものに、何年かぶりに行ってきた。


炭をおこしたり焼いたりする係をね、やったんだが、もう飲みながら焼きながら飲んでみたり焼いてみたり・・・

美味かった(はぁと)


しかも親知らず抜いてから、酒を控えてたもんだから、尚更美味しく感じて・・・


飲み過ぎて帰り爆睡(照)



で、思った。
あたし毎日、ちゃんと早寝しようと。


最近本当お酒飲むとすぐ眠くなるんだよねぇ・・・ありえないんだよねぇ・・・


歳でしょうかっ!?


いやいや、毎日早く寝よう。
[PR]
by hope0402 | 2007-07-29 10:40 | 食・酒
あんだーーーーーーーーーーーーっ!!!
どうも。待ちに待ったこの日を日本で迎えているhopeです。

いやいや、それは私だけではないハズですっ!!


もうね、気持ちはケンブリッジ。
体は日本だけど(涙)


アイシャドウもビックリするぐらいに、初秋なピンク×パープルでグラデーションがキレイにできたのに・・・・仕上げのマスカラも、もってもキレイにツンって空に向かってまつ毛は上がっているのに・・・・


なんで私はここにいるんでしょうかっ?!


泣きたいわぁ〜〜〜〜〜(涙)




そんなこんなで私の泣きたい理由はといいますと、えぇえぇお察しのいい皆様ならピンとくる・・・というか、同じ思いを共有されているかと思います・・・・・・・。


Under One SkyがCAMBRIDGE FOLK FESTIVALに出演してるんだよっ!!


今頃mieさんは・・・・・
是非ともご一緒したかった(涙)


それは皆様、同じですよね。


悲しみが止まらないといった感じで、今はBBCのシド特集を聞いております。


mieさんの所でチェックした感じだと、日本時間28日午前6時〜、なんか特集あるみたいなので、頑張って早起きして聞いてみよう。2〜3曲、聞けるかもしれないっ!!



FUJI組は、大暴れしてるのでしょうか・・・・・。



まーいいさ、まーいいさっ。
きっと来年までにUnder One Skyが来日するよっ!!(願望)

っていうかそのままサマソニに来ちゃえばいいんだよっ!!!




ってなことで早起きだっ!!




追記:起きてみてラジオつけてみたけど・・・・・
よくわからず(汗)
[PR]
by hope0402 | 2007-07-28 00:03 | graham coxon
そんなこと、私も許しません。
どうも。最近「敵はスペインにあり」なhopeです。

お察しのいい皆様、そうです。
敵はレアルなんです。


とにかくオフシーズンは移籍問題がとにかく気になる今日この頃、皆様もソワソワしながらニュースを広げてらっしゃるかと存じ上げます。


「おっ、あいつウチにくるのかっ!!」
「んだよー、なんで手放すんだよっ!!」
「あれっ!?こないだまで移籍の噂、あったよね??」

なんてアツくなってみたり。



そんなこんなで今私の心を掴んで話さないのがロッベンのレアルへの移籍問題なんですが・・・

まぁね、これ先月ぐらいかな?モウリーニョが出すつもりはない発言してたから、けっこう安心してみていたんですがね、なんかレアルがまったくもって諦めていない様子で・・・・・最近だと「レアル行き間近っ!!」なんてニュースも、飛び出す始末なんですの。。。。


まぁさ、チェルシーもアブラモビッチになってから「金にモノを言わせてっ・・・成金チームがっ!!」と、おふざけ半分で飲みながらあーだこーだ言われてるんですが、なにせレアルも金持ちチーム、「2000万ユーロでどうよっ!?」なんて、ポンとロッベンを手に入れたがっているんです。

と言っても私は移籍金の相場がまったくもってわかんないんだけどもね。


まー別にレアルが嫌いってわけではないのよ。
でもスペインだったらバルサを応援したい派。


んでまぁ。
正直言って、チェルシー側としては、まったくもってロッベンを手放すつもりはないんです。モウリーニョもギャラクシー戦でロッベンが欠場したのは「負傷中」と説明してるし、「レアルに行く事実はない。ロンドンに一緒に帰る」と。

そう、事実はない。


アブラモビッチもさ、いくら積まれようが出すつもりは一切ないみたいだし、ファンとしてもロッベンのいないチェルシーなんて考えたくないですよね。

そうよ。
あたしはテリーの大ファンだけど、テリー以外の選手も大好きなのよっ。

毎試合見てるわけじゃないから、顔と名前が一致しない選手もいるんだけど、もうチェルシーが愛おしくってさぁ・・・・・アウェイの新ユニフォームはいただけないけど。


で、肝心のロッベン。


彼もチェルシー・ラヴなんだよ。



だから本当。
レアルの監督、ロッベンのことは早く忘れてください。
by hope アブラモビッチ




余談。
マンU vs リヴァ
外野としてはこっちの方がおもしろい。
[PR]
by hope0402 | 2007-07-27 00:24 | 生活
ジェットコースター☆ロマンス
どうも。今日はひょんなことから見つけてしまったので、出だしはうちのファッキングレイトなブラザーに捧げたいと思います。


f0115932_2120133.jpg



ちょっと小さいけど、見えますでしょうか??


f0115932_2120592.jpg



これなら、見えるかと・・・・・


恐らくもう既にご存知かと思われますが、詳細はこちらでお願いします。




そんなこんなで最近私がカリフォルニアに行きたい理由がここにあります。

Hard Rock Parkにレッド・ツェッペリン・コースターが誕生!!

するんですって。



何を隠そう、私は高校時代はzepに恋焦がれていましたからねっ(はぁと)


このね、Hard Rock Parkってのは、もうニュースで流れているからご存知の皆様も多いと思うんですが、その名の通り、ハードロックな遊園地なんです。で、ハードロックカフェの、遊園地なんです。

で、zepのコースターがお目見えなんですっ。
しかもペイジ、プラント、ジョーンジーの監修なんですってっ!!!

乗りたいでしょう(はぁと)


それだけじゃないんですっ。

コースターにはバンドのロゴがフィーチャーされて、最高速度は時速104キロで、6分半あるライドの間、シートの頭部に埋め込まれたスピーカーからツェッペリンの「Whole Lotta Love」が流れるんですってっ(はぁと)


し、しびれるわぁ・・・・・・・・・。


開演は来年春の予定だから、行くなら再来年あたりにしようかな。
少し時間経ってからの方が、きっと少しは空いてるでしょう???


って、その前に先立つ物を用意しなくては・・・・・(汗)



最後に。
ちょっと驚いたことがあったのでお伝えします。

m.c.A.Tがバグルスの名曲をカヴァーっ!!


そうです、その昔ロリータ18号もカヴァーした、あの名曲ですっ!!

私もこの曲、何気に大好きでね、この1曲の為だけにバグルスのアルバムを買いましたもん。確かこの曲が世界で初めて作られたPVということで認定されてるんだよね。



それでは御覧くださいっ!!!
video kill the radiostar
[PR]
by hope0402 | 2007-07-26 00:10 | 洋楽
あのとき感じた予感は本物。
どうも。いくつも恋して順序も覚えてキスも上手くなったけど、初めて電話する時だけいつも震えるhopeです。

ちなみにこのブログを御覧の皆様の中でプリプリを知らない世代がいたらどうしようと少し震えたりもします。


なんか最近ね近所のコンビニで流れてるんだよね。
だから思わず帰り道に口ずさんでみたりするんだよね。


上手く言えない夜もたまにあるけど・・・・・・・・。





そんなこんなで今日はありえんぐらいにビックリすることがあった。


久しぶりにうちのMacちゃんでDVDを見ようと思って挿入したのよ。したっきね、どーやら読み込めないヤツだったらしく、表示も出ないから取り出そうと思ってボタン押したんだけど・・・いっこうに出てこないのよっ!!

ガタガタガタ・・・
ガガ、ガガガガガ・・・・
キュルキュルキュルルルル・・・・・

物凄い音がね、うちのMacちゃんから発せられてるのよっ!!!


あぁもうこらヤバイと思って、説明書なり保証期間の無料修理なり調べてみたりして、ちょっと腹をくくったんですわ。まー結局まずは電話をしなくちゃいけないから、時間的にサポートセンターも閉まってたんで、明日か明後日にしようと、若干諦めてダーリンにメールをしたためたんです。「もう・・・うちのMacちゃんがDVD入れたら取り出せなくって・・・(涙)」とかなんとか。


ギュル
ガガガッ


吐き出したわよっ!!!


凄いっ、自己治癒力があるなんて・・・・初耳だわっ!!(はぁと)


もうね、うちのMacちゃんの心の声が聞こえたもの。
「こーた不味いもん、喰えるかってぇんだっ!!!」

えぇ、持ち主にとてもソックリでしょう(爆)



試しにCD挿入してみようと思ったんだけど、ちょっと怖いから今日はそのままに。
いまはいつものように穏やかなファンの音だけが、部屋にこだましております。


っていうか凄いよね〜うちのMac。
普通さ、変なディスク入っちゃったら、そのまま壊れてフリーズしちゃったりするじゃないっ?!取り出せなくなっちゃって、にっちもさっちも行かなくなっちゃうって言うの?それなのに自ら異物を吐き出す能力があるなんて・・・・・Macユーザーになって1年とちょっと。初めて知ったわよっ!!!

あたす、一生Macについて行きます。


っていうか久々にアップルのHP開いたっき、なんかレオパードを大々的にプッシュし始めてんのね、既にっ!!

インテル入ってないMacだから、発売されてもきっとうちの子にインストールは出来ないんだろうけど、でもタイムマシーンの機能とスペースの機能には、かなりひかれちゃったりします。


欲しいっ!!


で、Macを2台でどーすんだい???
あったところで、結局1台でいいでしょう???

ディスクトップは欲しいけど・・・・・


ポンって買える物じゃないし。
私は今のG4で大満足だよっ(はぁと)



でも・・・・・気になる。
[PR]
by hope0402 | 2007-07-25 00:59 | 生活
本当に日本語さえも、わからないから妄想でカヴァーなヴァカー
どうも。今日はやけに親知らず上下抜いた所が痛いhopeです。


久々に頭を使ったから。
たぶん理由はそれだ。


そんな時はIdlewildに限ります。
そんぐらいに私はハマってます。



oasis→血の気が増えるから、余計に痛くなりそうでしょ!?
Graham→ギターに興奮して、余計に痛くなりそうでしょ!?




てかまじ痛い。



そんなこんなで昨日はフラン兄さんの誕生日だったと、ひろみお姉さんにお伺いしましたよっ!


Congratulations!


歯が痛いので、改めて明日おめでとうを申し上げますが、とにかく直ぐ様におめでとうを言いたかったのよっ!





頑張れ、あたし。
[PR]
by hope0402 | 2007-07-24 01:50 | 洋楽
Yeah,our captain is great,he get first goal on new season!!!!!!
どうも。チェルシーのプレ・シーズンが始まってモチベーションも上がる一方のhopeです。


っていうかベッカム米デビュー惜しくも負けるっ!ってニュース流すんだったら誰がどこで点を決めてチェルシーが勝利したかってのを伝えてもいいんじゃないっ!?

日本の報道はそれでいいのだろうか?


私が巡ったサイトだとベッカムが米デビューしたってことにしか触れてないのが多くって、ただベッカムが試合に出たってだけでニュースになるってのは、報道として考えた時に、スポーツニュースはそんなんでいいのか??って、ちょっと考えさせられてしまった。

事実は事実だけど、私たち視聴者が欲しいのはもっと色濃い事実なんだよね。


で、気になってしょうがなかったのでオフィに行ってきたんですよ。

☆hope的解釈☆
後半開始2分後
J・コールが35ヤードほどドリブルかましましてね、Kalouにパスかましたんですわ。で、直ぐさま上がってきていたテリーにパス出して、右のゴールネットにぶち込んだと。

たぶん、そんな感じです。


・・・・・やっぱりキャプテン、違いますねぇ(はぁと)


f0115932_23501765.jpg



今回観ていないんだけど、この後半早々に得点決めて逃げ切るっての、一昨年の必勝パターンに近いもんがあるね。プレってことでマケレレも途中出場だったりしたけど、エッシェンとかランパードとかは先発組だったみたいです。

っていうか・・・・ロッベンが出てないって・・・・
やっぱりレアルに行っちゃうのっ!?
っていうね、不安を隠しきれなかったね。

本当ロッベンがいないチェルシーなんて寂しすぎるから(涙)


っていうか今期もチェルシーのディフェンダー陣は堅いのです。

さらに言うなれば、テリーの凄いところはね、物凄く走るんですよ!DFなのに、チャンスにはトップ付近まで上がってくるのに滅多なことではカウンターを喰らわない。もちろんDF残る選手もいるんだが、とにかく試合の流れを読むと言うか、戻るのも誰よりも早いんですよっ!!

だから私はテリーが大好き(はぁと)



っていうかね、TVのニュースで「何度かベッカムがコーナーからチャンスを作るものの・・・」なんて言っていたんだけど、ギャラクシーのコーナーって3なんだよね。しかも後半77分からの出場なんだよ。まぁ細かく観てないからなんとも言えんが・・・・仮にベッカムが3回コーナー蹴ったとして・・・3って”何度か”って認識で本当に良いのだろうか?ちなみにチェルシーのコーナーは11です。


確かに「ベッカムが出場したよ」っていうことを伝える目的だったら、まぁこのTVニュースは目的は果たせているんだろうけど、ただ報道としてのスポーツニュースとして考えた時、やっぱりちょっと不満は残ったりしますよね。

ま、いーんだろうけど。
勝利したチームについて何にも触れられていないってのに、ちょっと驚いたんだよね。



そんなこんなで本日は音楽の話題に行こうと思ったんですが、チェルシーに白熱したので続きはまた明日っ!!!


tally-ho!!!
[PR]
by hope0402 | 2007-07-23 00:34 | 生活
とにかく彼がかっこよすぎたというのが一番の感想
どうも。I love シリウスなhopeです。

ゲイリー・オールドマンが素敵過ぎたんだよっ!!!!!

魔法で私を連れ去ってっ!!!(はぁと)


なんて妄想したとかしないとか。
誰がなんと言おうがゲイリーはカッコ良過ぎだっ!!

そして私の口内は未だに血の味がするぞっ!!
きっとゲイリーのオトコマエっぷりに興奮したからっ!!
だから血がなかなか止まらないんだよっ!!!






そんなこんなで先日観てきたハリー・ポッターについて書こうと思います。
ネタバレしたくない人は要注意です。

率直な感想
[PR]
by hope0402 | 2007-07-22 00:30 | 本・映画