PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
食べてしまいたいぐらいに可愛いっ!!
どうも。£はなんでこーた高いんだろうってしみじみ考えたhopeです。

だっていま250円台でしょっ!?

確か2〜3日前はそうだったハズ。
それなのに£でお買い物したい病。


そんなこんなで本日私の欲しいものは・・・・・

f0115932_154464.jpg


EL COXO君です。
えぇ、マイスペで見つけてきました。

このCOXO君、もしかして3シリーズで発売されるのかしらっていうニオイがプンプンしていましてね、よく英語がわからないんだけど£15っていうのは確認できました。

まぁね、そんぐらいだったらまぁいいかなーなんて思ってたんです。

したっき・・・・・・
£10!!

えぇ、COXO君の一人旅でロンドンから船でどんぶらこってやってくると、なんと旅費が£10かかるんですねー。愛はあるけど、思わず高くて断念してみました(泣)


たぶん金額もっとはると安くやったりするんだと思うのね。だから洋服とかバッグとか、なんか一緒に頼もうかなーって考えたりもしたんだけど、これってメンズでしょう?!以前にグレアムがスーツを作ったところでしょうっ!?っていうか私のサイズがあるのかが一番の微妙ポイントだったので、もう一通り考えてみて、ちょっと温めてみようと思いました。

ちょっとパーカーが欲しいなーって思ったんだけど、これが1万円ぐらいするみたいなのよねー。んなの4千円ぐらいの無印のパーカーでもいいじゃねぇかよって独りツッコミ。残るは・・・・ジャージを新調するか・・・・・・茶色のジャージ、何気に可愛かったんだよねぇ。


っていうか今ね、っていうかちょっと前なんだけど、ジョージアの缶コーヒーかな??ルパンのフィギアがおまけでついてたんだけど・・・・・これまたブラックのみだったからあきらめたんだよねぇ。

っていうか本当に一生懸命に抑えてはいるんだけど、私の細かな収集癖はなんとかして治したいって、密かに反省していたりする。なにせ捨てられない症候群、ですからねっ。



でも・・・・・可愛いよねぇ。
飾る用と保管用と、2体買っとく??

マジでっ!?

欲しい・・・・・・・・・。


なんか、明日には衝動買いをしてそうな・・・・・・・。



このやろうっ。
[PR]
by hope0402 | 2007-06-30 02:07 | graham coxon
私をギブソンタウンに連れてって☆
どうも。将来の夢は・・・・ま、いいやhopeです。

えぇ、そーたこといえねぇなっ(照)



そんなこんなでギブソンタウンっ!!

f0115932_1161754.jpg


マイスペで見つけましたグレアムデザイン。
なんか本当に芸術家って感じよね。

ギターというよりオブジェですね。
っていかこの企画がそもそもオブジェ。


そして・・・・・・

f0115932_1175956.jpg


これがノエルのギターです。
ちなみにデザインは一緒に写っている彼です。

songbird姉さんの所でノエルが出ていたので、ちょっと角度を変えて制作者を。
っていうか本当にこれはノエルっ!!!っていう、素晴らしい絵を描いていると思わない??

f0115932_1195378.jpg


ま、言うなれば眉毛をもっと太くしてもバチは当たらんだろう。


他にもケイティ・メルアとか色々とあったんだよー。
ウェラー師匠のとかも。


っていうか私はこのノエルギターがとてつもなく好きだったりする。
それは別にノエルファンだからっていうわけじゃなくって、マンCのユニフォームに身を包んだギター小僧がLP何度も聴きいてコピーして・・・・・って、本当まさにノエルの幼少時代っ!!

っていうか世界中のギター小僧、そのものではないですかっ。

部屋には好きなバンドのポスター、そこらじゅうにかっちらかってるLP、ギターを抱えてヒーローになりきって「オレってロックスターだぜっ!!」と、お気に入りのフットボール選手のユニフォーム着て・・・・なんか、それだけでメガシラがアツくなるってなもんだっ!!

すべてはギターから始まったのよ。



グレアムのように芸術としてのギターも好きだし。
ノエルのように夢を弾く為のギターも好きだし。


とにかくギターたちと一緒に写真を撮りたい・・・・・(はぁと)




来年までやってんのかなー??
↑ちゃんと記事読めってことでしょうかっ。
[PR]
by hope0402 | 2007-06-29 01:37 | 音楽
それは私も見たくて仕方がないっ!!
どうも。先ほどシンディ・ローパーの来日の情報をゲットして微笑んでいるhopeです。

あたしゃ行くよっ!!!



そんなこんなでこんな夜更けなので、今日は手短に、しかしアツく語りたいと思います。

No Doubt、復活ライブっ!!!

をね、グウェンのソロライブのアンコールであったらしい。

まー早い話が地元でのライブで、見に来ていたメンバーとアンコールん時にノー・ダウトの曲を何曲かやったってことなんですが・・・・・・・・・

なんて羨ましいんだっ!!!

って、皆様思うでしょうっ!?
私はこのニュースを携帯で読んでたんだけど、思わずバスの中で「ぐぅわぁっ!!」ってリアクションをとってしまって恥ずかしかった・・・・・のを忘れるぐらいに嬉しかった・・・・・(はぁと)

なんかヴァーヴも復活するらしいんでしょう!?
もう、復活ラッシュでいいじゃないかっ!!!

計算通りに行けば、blurもそうだけど、ほぼ復活組は来年アルバム発売になるのよね。

上手くいけばグリーンディも来年だし。
レディオヘッドだって来年あたりが濃厚じゃないっ!?
weezerに関しては・・・・・気長に待ちますよ。


でもなんかweezer、次回作は何気に来年ぐらいにはいけんじゃないかって思うんだが。


いやいや、そんなこと言ってたらoasisだって来年にはって話よね。


出る時には出るんだろうし、楽しみに待っていましょう。


ちなみに未だくるりのワルツを購入していません。
たぶん来月、かなぁ。



岸田君の日記で。
ロックを芸術にって言っていたけど、前から私の中では十分ロックは芸術だと思っているし、文学だとも思っていたりもする。確かに歴史はまだまだクラシックや民謡なんかからすれば浅いけれど、街の雑音として受け止めた時はないわよ、渋谷を歩いてて流れてくる音楽にも。えぇ、ちゃんと耳を傾けますもの。

岸田君が心配しなくっても、私たちリスナーはちゃんと音楽に向き合ってるんだからっ☆

って誰か言ってくだせぇ。
私たちだって、自分にとって大切な音楽と出会う為に、なんだかんだで色んな思いをして立ち向かってるんだぞっ!!音楽について真剣に考えているのはミュージシャンだけじゃないんだっ!!

ミュージシャンにとって言葉は必要だと思うけども。
リスナーにとっては・・・・最終的には要らないんだと思う。

渋谷陽一じゃないけど、ミュージシャンはやっぱりたくさんの人に聴いてもらう努力はするべきだと思うし、リスナーはそのたくさんある情報から自分にとっての1番を見つけ出す努力をするべきだし。

でも。
やっぱり好きな音楽に出会ったら、言葉なんかよりも体が反応するんだよね。
ビクンときたら、もう言葉なんて要らないのよね。

好きなものは好き。
それで何が悪いんだっ!!

ってね、なるんだよねぇ。
渋谷の雑音の中で、自分が愛しいと思う音楽が流れたら、確実に反応するもの。
他人にあーだこーだ言われたって、自分が好きな音楽はそれなんだからさ。


だから誰か岸田君に「全員が全員、そうではないんだよ。」って、どうか伝えてくださいなっ。



って、岸田君の日記読んでて、思わなかった???
私の周りはそーゆー人達しかいません。
どうか安心してくだせぇ。

でも民謡の話といい、素敵な日記だったねぇ・・・・・。



おやすみなさい。
[PR]
by hope0402 | 2007-06-28 03:26 | 洋楽
最近の彼は元気にしているのかしら??
どうも。黄色いマニキュアが欲しいhopeです。

すっごく欲しいんだけどもね、なにせうちの店が大丈夫だか・・・・・

ってなぐらいに黄色いマニキュアが欲しいのです。

私のご愛用の化粧品ってヴィヴィアンなんだけど、そっから秋冬の新色が来月ぐらいにでるんですよ。その黄色が激カワでさぁ・・・・・・・(はぁと)


好きな色を塗れないんだったら、いっそ塗らない方がましだっ!!


「可愛いね」って一言を大好きな人に言ってもらいたいから、言ってもらえるように一生懸命になるんだよ。


って私は一体全体誰に向かって訴えかけているんだいっ!?



今日の驚き
f0115932_0595449.jpg







そんなこんなで本当に驚いたのはこちらなんですが・・・・・・・

最近のボーンヘッドの活躍っ!!

エアギターの審査員してました。
相変わらずなボーンヘッドです。

それとね、よくわかんないけどボーンヘッドの曲なのに、リアムのやんちゃな姿ばかりというビデオです。


お前はDJじゃなかったのかっ!?

って、ツッコミを入れたくなったのは私だけ!?



そして噂のMaroon5のドンルクを初めて聴きました。

えぇ、やっぱりノエルの方がソウルフルでブルージーですね。

でもまぁ、人間なにごとも経験です。
これはこれで、また違う角度から見てみましょう。



そしてこれはノエルがカークラッシュの時の映像です。ママ・ギャラガーが映ってますが、本当今すぐにでもマンチェに行って「ファッキングレイトな息子さんを産んでくれてありがとうございます(はぁと)」と、土下座して感謝の気持ちを伝えたいぐらいです。



ってな感じで、今日はyoutube特集になっていますが、それはさっきまで色々と検索かけてきたからよん。今日はいつもと角度を変えて検索してみたの。

    bbc oasis

えぇ、歌番組やらトーク番組やら、わらわらと出てきましたともっ!!


たぶん次は同じ要領で

   bbc graham

で検索する予定です。



では、行ってきます(はぁと)
[PR]
by hope0402 | 2007-06-27 01:21 | oasis
よくわからんけど、そーいうことです。
どうも。フェスで結婚式をあげたいhopeです。

いやね、なんかカールがどこぞのフェスで彼女と式をあげたんだってっ!!

あたしね、常々結婚式をするんだったら・・・・・
って、別にする予定もないのでいいとしよう。



そんなこんなでピート君が日記を出版したらしいですね。

っていうニュースを読んだんだ。
得意のタワレコのニュースで。

まぁしかし・・・・日記と言ったら、とってもプライベートなことじゃない??
よく出版できるなぁ・・・・って思ってビックリしたのよね。

ぶっちゃけ、ブログだって日記みたいなもんだけど、こらもう誰かに見られること前提で書いてるわけでしょ、だからそこまでプライベートにつっこんだきわどい話とかはださないじゃん。誰が好きでどんなことして、そん時自分はどーのこーの・・・・・

ってそうね。
私もここからノエルへの愛を叫びまくってるわよね。
これって本当、プライベートな私の感情なんだかんねっ!

乙女たるもの、恥ずかしいってんだよ本当はっ!!!

ただね・・・私の好きって気持ちが大き過ぎて、もういてもたってもいられず、つい「ノエルが好きだバカヤロウっ!!」って叫んじゃうのよねぇ・・・・・・。

ハイ、ここらへんでよいでしょうかっ。


ま、出てるらしいんで皆様よろしければ読んでみたって。
んで私に中を教えてねん。

ちなみに今現在、日本版が出る予定はないらしい。



あっ、そうそう。
先に予告をしておきます。

おそらく半年後のことなんだけどもね、約一ヶ月ぐらい日本を離れます。
えぇ、ロンドンにちょっくら生活しに行ってきます。

まだ具体的なことは一切決まってないんだけど、とりあえずブログは毎日更新・・・・出来たらいいなーって思ってます。だから来年は毎日更新できないけど許してね。ケータイから更新できるんだったら、あたしゃ頑張るつもりだからさっ!!

アビーロードの写真とか、Morning Glory?のジャケ写の道とか、ノエルに「日本人の観光客ぐらいだろう」ってつっこまれ様が、早朝通りを歩いてやるぞコノヤロウっ!!!


ちなみに。
出発日等は、どのバンドがいつ来日するかによって決めます。


健闘を祈っててねん☆
[PR]
by hope0402 | 2007-06-26 02:23 | 洋楽
手の握り方が似てた by hope
どうも。噂のゆうつべでLittle Britenのblurを見てきましたhopeです。

悔しいけど似てたっ!

でもグレアムはあれとは比べもんにならんほどイイオトコだっ!!
フロンティアについては別に・・・・・

笹野さん・・・
アレックスが今晩夢に出てきそうです(汗)



そんなこんなでくるりのワルツはとっくの昔に聴いたんだけど、そーたことより私にはもっと重大なニュースがっ!!!

って言ったら皆様、もうおわかりですよね?

なんてこったでManchester City FCが前タイ大統領に買収されたってよっ!

本当・・・・ありえん話だ・・・・
よくCityの上の人達はOKしたものだね。

まぁね、チェルシーもアブラモビッチが買収して金持ちクラブになってから、監督も変わって今じゃ優勝争いに加わるチームに成長したけども、CityはいつまでもCityでいてもらいたかった・・・・・(泣)

しかも次の監督候補がエリクソン前代表監督でしょうっ!?
どうなるのかしら・・・・・・・・??????


っていうかノエルが更に買収してやればいいんだっ!!


夢なら醒めてもらいたい・・・・・・・





余談。
夢なら醒めて欲しくない夢ってのも、あるんだけどもね。

人間ってなんであーた幸せな夢を見たあとって、心がほわほわ〜っと幸せで満ち足りているんだろうね??夢の中でも幸せだし、目覚めた時も幸せだし、現実が一番つらかったりもするものでして(汗)

結婚とか付き合うとか、そんなことなんてどうでもいいから、ずっと側にいられたらなーって、凄く思ってしまうんですよ。それこそプラトニックだっていいと思うのよ。本当、ただずーーーーーっと側にいたいなーって、自然と思ってしまったんだが・・・・・・それだってもしかしたら贅沢なことなのかもしれないけれど、それでもずーーーーーーーーーーっと側にいたいって思うのです。

もし、人魚姫のお話のように、自分の声と引き換えに願いが叶うんだったら、どうかずっと側でいられますようにって、お願いしたいと思います。



ってなぐらいにね、とっても幸せな夢を見たのよ。
[PR]
by hope0402 | 2007-06-25 02:17 | oasis
飲んでたの(汗)
どうも。さぼってるわけじゃないhopeです。

昨日はモルトの試飲会に連れてってもらって、とっても幸せな酔い方をしましてね、あまりの気持ち良さに寝ちまったのさ。


そーたこと、誰にでもあるでしょっ!?



そんなこんなでレンタルズの新曲LAST ROMANTIC DAYがマイスペで聴けるよっ!

相変わらずの美メロ(はぁと)


あたしゃ・・・好きだっ。

マットの囁くように歌う、歌うように喋る歌い方が大好きだっ!


昨日からずっとマイスペで聴いてるんだけど、もうすっかりトリコになっており、このままの勢いだとEP発売前に先行DLしてしまいそうだっ。



あまりにも新曲が好きだったのでコメントしてみたら、嬉しいことに再び返してくれたぞっ(はぁと)


日本にすぐ、行くからねー
ほんと、まじすぐだよー



もしやサマソニっ!?
まぁそれはわかりませんが、東京は全て見に行きますよあたしゃっ!!


LAST LITTLE DAYSというEPのタイトル・・・レンタルズの活動がってことしゃないよねっ!?


なんてことはないと思うが、切ないタイトルだっ。




七夕の短冊
どうかグレアムと師匠のコラボがCD化しますように・・・
[PR]
by hope0402 | 2007-06-24 10:41 | Matt Sharp
だからザックっ!!!
どうも。昨晩は興奮でなかなか寝付けなかったhopeです。

だって、寝ようと思って最後にマイスペ見ようとしたっき・・・・・

ザックっ!!!



そんなこんなでウェラー師匠とグレアムのコラボ(はぁと)
mieさんのところでお勉強してきました☆7月2日に先行DLらしいんだけど、基本的には7の限定シングルになるんですって☆


ちょっとそこのアナタっ!
そうそう、そこのオアシスファンのアナタですよっ!!
今日のブログは「あぁ、グレアムネタかぁ・・・」なんて思ってませんかっ!?

=昨日の文からの抜粋=
All tracks were produced by the duo and engineered by Charles Rees. Drumming on “This Old Town” courtesy of Zak Starkey.

そうですっ!
我らがファッキングレイトなドラマーザックっ!!

f0115932_185394.jpg


ちなみにこちらは若かりし頃のザックとキース・ムーン。
ザックの師匠はキースですかんねっ。

ま、宜しければザックのwikiなど御覧くだせぇ。ファンサイトなど、色々リンクがございます。

私はdon't believe the truthを聴いて以来、何気にザックが大好きだったりする。オアシスの歴代ドラマーNo.1ですかんねっ(はぁと)

そう・・・私の心は代々木の夜以来・・・ザックのドラムに心奪われ(照)
あんなにドラムで燃えたのは・・・ボーナム以来でした・・・・・・

基本的に専門的なことは一切しらないけれど、何が一番かってぇと、いかに私の心を痺れさせてくれるかってことですかんねっ。

そら父ちゃんリンゴや師匠キースのドラムも好きだけど、やっぱり私はザックのドラムの方がLOVEだわぁ(はぁと)よく言われてることだけど、本当にリンゴとキースの良いとこ取りという、本当に涙が出るぐらいにファキングレイトなドラマー・・・・・(はぁと)


ちなみにジョニー・マー&ヒーラーズとかICEとか、なにげにキャリアも長いザック。だって私が生まれた年から、プロのドラマーとして活躍してるんだもん。私の人生はザックのキャリアと共にと歩んでるんだもんね。すげえ話だ。

密かに自分のバンドでペンギンズ(去年のインタビュー時、メンバー2名)なんてのもコッソリやってたりなのよ。



そんなファッキングレイトなドラマーザックと、私のギターヒーローグレアム、そしてウェラー師匠のコラボ・・・・・・もう、これは犯罪としか言えないわっ(はぁと)


やっぱりあれだよねー。
グレアムとザックとの共通点ってのは、まったくもって見つからないから、ウェラー師匠からお誘いしたのかしらっ!?といってもウェラー師匠とザックとの共通点ってのも・・・・見つからないわよねえ・・・・・・ノエルぐらいしか。

やっぱりあれかしら・・・・オアシスのライブにひょっこり遊びに行った時に、改めて師匠がザックのドラムに惚れちゃってのオファーとかっ!?


=====hope的妄想=====
P:なぁ、ノエル。
N:なんだい兄貴、あらたまって。
P:いやな。今度グレアムとコラボをやるんだが・・・
N:あぁ、blurにいたグレアム・コクソンか。あのギタリストはオレも好きだよ。
P:だろう。それでな、いまドラムを探してるんだが、お前のところで叩いてたザック。いまどうしてるんだ?
N:あぁ、ザックのヤツは、いまThe Whoのツアーに出てるハズだ。oasisもいまザックのスケジュール待ちなんだが・・・兄貴の頼みとなれば聞いてみるぜ。

なんて会話が繰り広げられたかは知らんが・・・・・・。


あぁ・・・・・楽しみだわぁ(はぁと)
グレアムのギターに、どんなドラムをつけてくるのかしら・・・(ウットリ)



ちなみに。
ノエルとグレアムはまったくもってギタリストでもタイプが違うと認識しているので・・・っていうか恐らく180度ぐらいタイプの違う2人だと勝手に認識しておりますので。

グレアムがヒーローならば。
ノエルは英雄なんだなっ。



っていか。
ボーカルはウェラー師匠がとるんだよね??
[PR]
by hope0402 | 2007-06-23 00:22 | graham coxon
っていうかザックっ!!!!!
あまりに驚いたので、コピペ。


PAUL WELLER & GRAHAM COXON

‘THIS OLD TOWN’ / ‘EACH NEW MORNING’ / ‘BLACK RIVER’

Available as a download on July 2nd with AA sided 7” inch single released 30th July, limited to 5000 copies

The latest single from the Regal Singles Club has to be one of the most exciting musical unions of recent times. The mere thought of rock legend Paul Weller and guitar genius Graham Coxon joining forces to write and record together couldn’t fail to excite even the most cynical of music fans. Well they’ve done it. And the fruits of their labours will be available digitally on July 2nd followed by a limited edition 7” on July 30th.

Both artists really need no introduction. Since his days as front-man of The Jam and Style Council, Paul Weller has carved out an incredibly successful solo career. Graham Coxon has also had an illustrious and successful solo career since he left Blur several years ago.

Talking about the collaboration, Graham said "As a long time admirer of Paul I never dared imagine getting a chance to work with him so I was bricking it when we first met...but he is an absolute gent and a shockingly great singer and musician. It’s been a total pleasure." Paul returned the compliment saying “I’ve always been a big fan of Grahams and love his work so it was exciting for me to work on something new with him."

Lead track “This Old Town” is a Coxon/Weller collaboration. “Each New Morning” is a Graham Coxon composition, while “Black River” was written by Paul Weller. All tracks were produced by the duo and engineered by Charles Rees. Drumming on “This Old Town” courtesy of Zak Starkey.



そう、mieさんのところで、シングルの噂は読んでいたのだが・・・・・

Zak Starkey

って言ったら、ザックしかいないじゃないのっ!!!!!
なんて素晴らしいシングルなんだっ!!!



ってなことで。
熟読してきます。
[PR]
by hope0402 | 2007-06-22 02:24 | graham coxon
あんまりここでは関係ない話。
どうも。マイスペの写真を新しくしたhopeです。

えぇえぇ、それがどーしたって話ですが。。。。。。

違うんです。
ちょっと頑張ったんです。
だから主張してみまして。



そんなこんなでKTの2ndアルバムが発売されるそうね。
って、バークスが言ってたよっ!!

それに伴い。
来月5日に収録やるらしい。

・・・・・・行けないじゃんっ(泣)

えぇ、普通に仕事。
っていうか遅番ですからね。

もーーーーっ、これで今日は一気にテンションが下がりました(泣)

ま、いーんですけどもね。
本当は良くないんだけどもね。
どーしようもないですからね。



余談なんだけど。
ここ最近、ノエルとサラさんのラブラブ写真なりラブラブ記事なり、でてるじゃないですか。

いやね・・・・・・別にいいのよ。
ノエルとサラさんが幸せそうだから。
ジェラシーというより、こっちも微笑ましくなるのよ。

だって、まるで新婚さんじゃないのぉっ!!

いいの。
サラさんの前で見せる、ノエルのあの笑顔が好きだから。。。。。

で、あたし思った。
サラさんにあやかって・・・・髪を伸ばしてみようか、と。

まあね、そらキャラ的にショートの方が間違いなく似合ってるってのはわかるんだけど、なんか最近サラさんがいつもに増してかっこいいなぁーーーって、輝いてるなーーーって。


っていうかウッカリ職場でヒッピーみたいって言われたんだけどもねっ!!!

えぇ、きっとサラさんにはなれないわ。
頑張ってみたら、ジャニスにはなれるかしら?

ブログ界のジュリエット・ルイスですけどもね、若干。

っていうかあんまり人様に言ってないんだけども。
実は高校の時に「カリフォルニア」を見て以来、ジュリエット・ルイスが好きな私。



・・・・・・・・・・・・・・・巻き毛。
[PR]
by hope0402 | 2007-06-22 02:11 | 洋楽