PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
スタンフォード・ブリッジへの道 29.Apr.2007
どうも。軽く酔っぱらいhopeです。

どんだけ酔っぱらってるかってぇとね、今車を運転したら飲酒運転で捕まりそうなイキオイぐらいに、酔っぱらってるの(笑)

いやいやいやいやいやいやいや、ねぇ。

だって寝起きは軽く、そーた時ってない??



そんなこんなで昨日は仕事帰りにダフで飲んだ。

そう。
私は普通に飲んでたの。

〆にワガママ言って、フィッシュ&チップスを食べたの。


私はモルトの味が好きなだけなので、別に量が飲めるってわけではない。
自分がちゃんとモルトの味を感じられる程度までが、適量だとね。

思うと2杯までっ!

うん、そんぐらいで満足。
本当は3杯ぐらい、飲みたいところ。

ただそーすると・・・・うちに帰る途中にあるモロクソ長く急な坂道は・・・・・登るの、辛くなるんですよ。飲んでタクシーで帰るなら、そのタクシー代分は次回の酒代に温存しておきたいじゃん。

で、不思議と3杯飲むと4杯飲みたくなって・・・・・
だんだん眠くなってねぇ・・・・・・・・。

大丈夫、道端では寝た時はないわよっ!!!


っていうか1杯の相場が1000~2000円のモルトをがぶ飲みは・・・・・
なんとなく、もったいなくね??

だから2杯飲んで、2400円ぐらいで帰りたいの。
体にもお財布にも優しくね。

だからストレートでは飲んでないのよっ!
だって物凄く酒焼けしちゃうしっ!

あたしには強いので、水と1対1で割ってもらうのが好き。
世間では・・・・トワイスアップだっけ??水割りじゃないのよ。氷はいらないのよ。溶けて味が変わっちゃうでしょう。小難しいことはわかんないけど、とにかく味と香りが好きなのよっ!!


で。
昨日もいつものように1〜2杯で帰る予定だったの。
お会計もね、ちゃんとしたのよ。

スタンフォード・ブリッジっ!

えっ、なになに!?
どこからともなく、チェルシーの聖地・・・・・!!!



で、気づいたら私は飲んでたの。
美味しい、美味しい、ラフロイグだったわぁ・・・・・・☆

はははははははははははーーーーーーー☆☆


「ダメですかっ、ポルトなモウリーニョは、ダメですかっ!!」
「いやいやいや、ファーガソンは人情溢れる、スコティッシュなんだっ!!!」


いやいやいやいやいや・・・・・・本当、昨日はモロクソ楽しい酒が飲めた。
そして本当に素晴らしい出会いを、私はしたんだよっ!!!!!

って言ってもフットボールファン歴の浅い・・・・っていうか、うちにスカパーないからよくわかんないんだけどもね、どうやら私が一緒に楽しくお酒を飲んだ人は、日本にプレミアリーグを紹介した人で、現在某サッカー番組で解説をしている素敵なジェントルマンだったのよっ!!!

でも、全然偉ぶってなくってね、すっごく気さくな方で面白くって、マスターに「おいhope、この人は本当に有名で凄い人なんだぞぉっ。」って聞いても、話してると本当にそんなこと忘れちゃうぐらいに楽しい素敵な人で、本当3人で大爆笑だったわよっ!!!!

いやぁ・・・・・本当、また是非ともご一緒したい。

来週かな?いつだったか忘れたけど近々マンUの最終戦かなぁ??解説するからイングランドに飛び立つらしく、図々しくも、お願いしちゃったわっ☆☆☆


テリーに会ったら素敵な大和撫子がいるぞって私のことアピールしてやってくださいっ!!!


えぇ、日本の恥さらしで(笑)


いやいや、本当にこーた美味しいお酒が飲めた時って、本当に「あたし、生きててよかったっ(はぁと)」って感じるよねぇ。本当、あたしゃモルトが飲めてモロクソ幸せだよっ!なにげに体質に合ってるのか、次の日は二日酔いもないしねぇ。もーーーー絶対に本場スコットランドでシングルモルトが飲みたいわぁ・・・・・・・(はぁと)


来年、アイラに行きたい今日この頃。
[PR]
by hope0402 | 2007-04-30 10:59 | 食・酒
考えるオンナ・hope
どうも。よく「本当、男の子みたいっ☆」って言われるhopeです。

SAMURAI SPRITS!

えぇ、目指してマスカラっ。
えぇ、毎日塗ってマスカラっ。

つまんないでしょう、あたしのギャグ。



そんなこんなで久しぶりに邦楽について触れてみたいと思う。
って確かに触れる程、最近の邦楽を聴いていない私・・・・・(汗)

な・ん・だ・け・どっ☆

最近あたし、とっても日本語が愛おしいの。
ビックリするぐらいに、素敵だなって思うの。


あたし、こー見えて(どー見えて?)オトナの中で揉まれて育ち、接客歴も高校のアルバイトから含むと・・・11年、やってるらしいんです。なのでこーたルールを無視した文章書いてる割に、比較的「正しい日本語」を使えてる方だと、何気に自信があったりします。

接客業してるとね、凄く会話というか「日本語」が気になるのよ。



===代表的な接客での日本語間違い===

☆こちらの商品で、よろしかったでしょうか?
いやいや、いま確認してるのに何で過去形?

☆3000円から、お預かりします。
いやいや、「から」って・・・・3000円、預けてるんだよね?


などなど。
なにげに揚げ足取り放題な世の中。

もちろん私も完璧じゃないから、「これって・・・どうだったっけ?」とね、敬語をど忘れしたり間違えてしまったりも、するんだがね。接客ってある意味言葉のプロな部分もあるんだから、こらいかんなーって、たまに思う時があるのだよ。

ほら、こちとらこれで生活してるわけだかんねっ。
やるときゃ、やっとかんとってなことなのよ。


で。
最近「日本語ロック」って・・・・って最近じゃないんだろうけど、まぁ言われてるじゃない。サンボなんか、掲げてたっけ?いやいやいや、私の記憶はあってるのか??

まぁ、文学的だのなんだの、いろんな文句があるけれど・・・・
別にそーたの表現の自由なんだから括らなくってもいーんだないのっ!?
ってね、なんとなく思っただけなの。

何故かエルレを聴きながら(笑)
思いっきり、英語ってたりしてんのに細美くんっ。

なんだろぉ・・・・だって自分の中にあることを詩にして歌にして歌うんでしょう?!だから自分の中にある言葉が出てくるのが当たり前なんだと思うの。

だから、なんか細美くんを思い出したの。


そう。
ここは私の表現の場。
だから中途半端だけど、ここでおしまい。



まぁね、そーた感じよ。
[PR]
by hope0402 | 2007-04-29 03:32 | 邦楽
へいへーーーーいっ♪
どうも。とっても元気なhopeです。

立ち直りは早いんだよっ!!!!!!!

そらもう、生まれつきですからっ。



そんなこんなで最近の私。
調子に乗って・・・・・こんなことまでやってました(汗)

f0115932_311413.jpg細々とマイスペを改造してたんだけど、何を思ったか・・・愛しのノエルの似顔絵を書いてみた(笑)

似てるでしょう、眉毛(はぁと)

もうね、この比率が本当に素晴らしくって、思わずマイスペのブログに載せたんだけど、勢い余ってこっちにも載せてみてます(恥)



あっ、今日久しぶりにkeaneの2nd聴いてたんだけど・・・・・・

サマソニキャンした後、いっこうに来る気配がないのは何故なのっ!?

ってね。
きっと誰もが思って仕方がないことだと思います。



おやすみなさいっ☆
[PR]
by hope0402 | 2007-04-28 03:16 | oasis
my secret is your heart.
Hi my lovely friends,I'm hope :)
Today I'll write in English.

But....you know my English is poor ;P
heheh,please bear with me☆


By the way,I got happen....yep,it's just like "rolling stone"!(of course I understand real meaning!....perhaps.) Maybe....I can't cry now.Because.........I don't mind it. :]
Don't worry,I'm all right.Perhaps I already understood it.

Sorry,"It" is secret,don't ask please ;)x

Now I listen to "Island In The Sun" from Weezer.I'm always healed to it when I'm so sad.Rivers's voice is so sweet to me.I like him voice and lyric :)


I'm a woman but I'm a human.People often say to me,"You are like a man! I can't feel woman from you." Yeah,I think so :) Because I don't think myself "woman". I'm "human"!!
But I fall in love with alone sometimes! ;P
Sometimes I become woman,huhuhuhuhu~♪


ummmm......Today my message is strange.yap,I'm sure.
thanks my friends,I send my big love & big smile as always ;)x


love as always
hope xxx
[PR]
by hope0402 | 2007-04-27 02:58 | 生活
最近、しばしば考えていること
どうも。色々と考えるお年頃のhopeさんです。

いやね、うん。


そんなこんなでタイトル通り、私はしばしば考え事をする。
いま最新の考え事。

行った後のことを考えるから、行けないんだよっ。

ってのをね、私の大好きな人、しかも2人から言われました。
えぇ、2人目に言われた時は目を丸くしましたともっ。

そうなの。
私はイングランドに行きたいの。

現実的なことを物凄く考えるとね、やっぱり航空券の安い時期に行きます。
なので来年早々とか、安いんだよね?????

でもねぇ・・・・・日頃から蓄えなんてしていないので・・・・・・

って考えだから、いつまでたっても行けないのよっ!

そうなのよぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・・(涙)

だからhopeさん決めたのっ!
行くことを真剣に考えるのっ!


==hope的宣言==
☆CDは極力買わんっ!
☆ライブも極力行かんっ!
☆飲みに極力行かんっ!


本当、自分勝手な宣言で申し訳ないですが、本当に私はお金を貯めるんだ。
今年はサマソニ以外、もうライブ行かないっ!!!

・・・・・・ぐらいの気持ちでおります、ハイ。


私も27歳になりました。
今まで自分のプライオリティ1は音楽だったの。
それは今でも変わらないし、これからも変わることはないのよ。

でもね、今年残りあと八ヶ月間だけ、私のプライオリティ1を変えるの。
自分のことは、自分でなんとかしなくっちゃいかんのよっ。


親愛なる私のfriends。
本当、いつもいつも私を助けてくれてありがとう。
そして今年だけ、私のバカなワガママに目をつぶってください。

私ね、自分を変えたいのよ。


確かに行った所で自分が変わる保証なんてないことぐらい、私もわかってるのよ。でもね、去年軽い気持ちで「ブログを毎日欠かさず更新するっ!」って、宣言したでしょう。そんなの別に対したことじゃないけどね、私の中では本当に続けて良かったなぁって思ったの。本当、ビックリするぐらい日々のくだらんことばかり書いてたけど、自分の為に、物凄くなったのよ。別に毎日ヒマだから更新できたわけじゃないのよ。睡眠時間削ったりも、したんだから。って本当にヒマではあるんだけどもね、うん。

別に変われなくっても納得はできると思うのよ。
私にはどうしても行きたい理由があるのよ。

ってのをね、こないだsweetieとご飯を食べ、emiっちと電話しながら思ったの。


The reason is not about him.Of course,I want to meet to him so much.But....it's just opportunity to me! I may don't go to London ;) Hahahah,it's my joke! But I surely go to Manchester!!Yeah,my mind was made from OASIS!!!Perhaps many people say seeing me "Oh,are you foolish?" YES! I'M FOOLISH :]♪


ってな、感じです。
[PR]
by hope0402 | 2007-04-26 02:30 | 音楽
引き分けかよっ!!!
どうも。「対ニューカッスル、引き分けかよっ!」結局点差は変わらないチェルシーとマンU・・・・・切ないhopeです。

でもまぁね、残りチェルシーの方が、1試合多く残してるからねっ!

結局まだまだわからんと思うのよ。


そんなこんなで昨日はカンガルー料理を食べに・・・・行く予定だったんだが、行ってみたっきお店が「火曜定休」の為、違う店に行ってきましたよっ。

f0115932_11575867.jpg


そうなの。こーた綺麗なお店に行ってきたの。

石川町って、素敵なのよっ!!!

私のgreatな友達のYさんとKさんと行ったんだけど・・・・私の名字の頭文字もKなのよ。
3人合わせるとYKKなのよね。

ハイっ。


色の不思議な話。
赤い色って、女の人を欲情させる色なんだって。

だからフランス料理とかでも、薄暗い中にキャンドルつけて、照らされる赤ワインの色はなんとも言えず・・・・・ってなね、感じにするんだって。私の記憶が確かなら、そーいうことを教わったの。

で、上の写真は「あぁ、こら確かに色っぽい赤だなぁ・・・」と思って写した1枚。


最近本当に思うんだけど、なんでお酒ってバーテンが違うだけで、こーた味が違うんだろうね?もちろんそのお店に置いてある銘柄や年数とか、まぁ色々とあるんだろうけどさ、モロクソ好きな店があると、そこ以上に美味いと思えないんだよねぇ。

って、そーた違いのわかるぐらい、飲んでるわけじゃないんだけどもね。


まぁね、でも私はそう思ってるんです最近。



Manchesterに行きたい今日この頃。
[PR]
by hope0402 | 2007-04-25 12:14 | 生活
大変なのっ!!!
あたしがね、オーダーしたCDたちがね、どうやら船ん中かどっか、よくわからんが・・・・・

紛失っ!

ってね、さっきレコード屋からメールのお返事がきたっ!!


で、ちょっと今日はパニックというか、どーにもこーにもなので・・・・・・
明日、ちゃんとコメントのお返事します!

いやいや。
だって今月がCDの引き落としなんですが・・・・・
シャレにならないってばっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんかね、どーやら返金くさいんだわ。
品物の在庫が、ないんですって。


わからんっ!


のよね、よく。


だから、昨日話したスペル間違いの絵を載せてみます。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

そう、こんぐらい。
いまあたしはパニクってんだっ!!
[PR]
by hope0402 | 2007-04-24 02:10 | Idlewild
だーーーーかーーーーらっ、言ってるじゃん(はぁと)
どうも。友達のB-day cardでspellingを間違えるという致命的なことをウッカリしてしまったhopeです。

sand→×
send→○

あたしはいったい何を送りたかったんだろう・・・・・・・・。

でも、いいの。
愛情はたっぷりだからっ(はぁと)

ManchesterをManchestarと言うのと同じよねぇ。


Manche-starはOASISっ!!!!!


っていうかマンUには負けねぇよ。
口酸っぱく、前々から言ってたじゃん。

勝ち点 1☆

9→1に持ってきたチェルシーって、素敵よねぇ(はぁと)


そんなこんなで今日はうちのMacと戯れたの。
購入して1年と半・・・・・初めてたくさんの機能を使ったわぁ。

そうなの。
最近なんだけど動画をダウンロードするのが、私の中での密かな楽しみなんだけどもね、まぁ、映像がキレイかどうかは別として、個人で楽しむんだったら・・・・私的には、物凄く満足なのっ☆

で、ねっ!
Macにはi Movie&I DVDっていう編集と焼きを一緒にやってくれるソフトが内蔵されているのよ。これが本当に簡単に編集できるもんだからさぁ・・・・・・・・

oasisへの愛、詰め込みました(はぁと)

凄いのよっ!
メニュー&チャプター画面も作ったのっ!!
PC音痴の、このアタシがよっ!!!

しかもね、バックに画像をペっとはっつけて、バックミュージックなんかも流しちゃってね、皆様にお魅せ出来ないのが残念なぐらいなモロクソ素晴らしい出来なのよっ!!!

ほら、流すと違法で捕まっちゃうかんねっ。



あっ!
Under One Skyのyoutubeを見つけたのっ!!!

本当、凄くない??
Roddyのボーカルにグレアムのギターよっ??
盆と正月どころか、誕生日とクリスマスよっ!!!!!


っていうか、100とRoddyのCDがまだ届かんっ(怒)
[PR]
by hope0402 | 2007-04-23 00:27 | oasis
世の中、ちょっとのことで驚いてみよう。
どうも。口の中がまったりなhopeです。

そうなの。
昨日はニンニク料理を食べたの。
初デートなのに、食べに行ったの。

sweetieとっ☆


いやぁ〜、本当にsweetieと楽しい時間を過ごしたんだけど、どうしてもひとつだけ言っておかなくてはいけないことがね、sweetieねっ、あったのよねっ!!!


garlic tiramisu


こうやって書くと、ちょっとシャレオツな響きがこだまするでしょう(笑)
でもこーたシャレオツに書いた所でガーリックティラミスの事実は消えることはないし口の中に広がるニンニクのまったり感は消えないし何よりガーリックティラミスの不思議な味の記憶は抹消されることがないのよねっ!!!!!

ねっ、sweetie♪

せめて・・・もうちょっと甘かったら・・・・・・なんとか完食できたんだけどねぇ。
sweetieと私と、仲良く2人で1個にして、本当に良かった・・・・・。

別に不味いわけではないの。
不味いわけではないんだけどね。

食べてニンニクの味がするティラミスってどうよっ!?


当たり前よね、ニンニクティラミスなんだからっ。


人生の素晴らしい記念に、食べておくことをオススメします。


そんなこんなで本日私は頑張ってうちのMacちゃんと戯れようかと思っております。
DLした画像なり動画なりを、いい加減にまとめなくっては・・・・・・。


にーーーーんーーーーーにーーーーーくーーーーーーーっ!!!!!
[PR]
by hope0402 | 2007-04-22 11:04 | 食・酒
panda80
どうも。「なんで?9年契約しても、チームにとって損はない選手でしょう?35歳だったら、まだまだ現役なんだし、むしろそのままコーチでいいじゃんっ!!」って、思いっきりテリーの味方なhopeです。

んだよっ、生え抜きなんだしいいじゃんかっ!!
そーとー「I love チェルシー☆」だぜっ!!

そうなの。
テリーとチェルシーの交渉決裂なの。
でもテリーはチェルシーから出るつもりはないの。

モウリーニョが出てったら、変わるかもだけどもね。


っていうか、本当にモウリーニョって選手からの人望が厚いね。



そんなこんなで私のsweetieの日記を読んで気になってマイスペで試聴しましたAxe Riverboyっ。

大好きですっ(はぁと)

tahiti80は「なんか・・・・フレンチだよなぁ。」って理由で衝動買いをグッと抑えてたんだけど、っていうか本当に何度あのパンダに引かれて買おうとしたか・・・・

だってジャケがフサフサって!?

可愛いじゃんっ。

いやね。
なんで買わなかったんですかっ???
トラッシュをゲットしたばっかりだったから??

人間、そん時によって気分が変わるってなもんよっ!

Axe Riverboyのマイスペで音源チェックしてみてくだせぇ。

っていうかいまtahiti80のマイスペ行ったき、
getting betterをカヴァーしてるんだけどっ!?

なになに!!??
どーーーーしてっ!!??

ほっすぃーーーーーーーーーーーーっ(はぁと)


っていうか・・・・・・・・・・
あたしゃtahiti80をやっぱり買うかも(笑)

えぇ、そんな気分なの。


こーやって以前に発売された音源を聴いて「おぉっ!!!!」って上がる瞬間って気持ちいいよねっ。音楽は時代とともに流れるものではあるけど、時代とともに流れ去っていくものではないのよね。


っていうかパンダはタヒチのメンバーじゃなかったのっ!!??
[PR]
by hope0402 | 2007-04-21 01:38 | 洋楽