PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
あなたと私のmixは?
どうも。密かに結婚願望が強いhopeです。

っていうか子供が欲しい。

そら誰のでもいいってわけじゃなくって・・・・・・・
言わなくっても、わかるでしょう!?


そんなこんなでsongbirdさんち経由で知ったニュース。

ノエルがのろけてるってさっ!

======hope的翻訳======
世界中が待ち望んでいるニュー・ギャラガーは・・・まぁ、俺も楽しみにしてんだよ。なんてったってうちのかみさんと俺の子だからな。ほら、彼女はキレイだし・・・俺もすげぇだろう!?神は万物を与えるってもんだ。


でも・・・・たぶんきっと女の子だったらアナイスみたいにノエルそっくりの女の子になるわよっ!!

えぇ、お父さんは遺伝子の分野でも最強なんですよっ。
メグの遺伝子には負けなかったのよっ。

だからアナイスはきっと素晴らしいロックンロールをぶちかますでしょう。
っていうか生まれてくる赤ちゃんがまた女の子だったら・・・・・

やっぱりOasis!?

姉妹でバンドをやってみちゃったりするっ!?

リアム家はねぇ・・・レノン君はサッカー選手だかんねぇ、マンCの。

じゃねぇとオジサマが怖いだろう・・・・。


本当、ノエルは幸せいっぱいなのよねぇ。


ちなみに・・・
"Another addition to the Gallagher family is what the world has been waiting for. I'm looking forward to seeing a direct cross between me and my Mrs because she is gorgeous and I'm a genius - f**ing god help you all!"
これが原文よん。

さぁ、皆様ならどう翻訳するっ!?
[PR]
by hope0402 | 2007-03-31 01:22 | oasis
私のスーパーグループ
どうも。誕生日とクリスマスが同時にきたぐらい異様な喜びに包まれているhopeです。

うぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーーっ!!!

えぇ、今の私の心境を語るには・・・・これが一番わかりやすいかと存じますです。


そんなこんなでいつものようにmieさんちにふらふら遊びに行ってみると・・・・・・久しぶりにグレアムの話題がっ(はぁと)


===hope的独り言===
あっ、久しぶりにグレアムの方がupされてるー(はぁと)えーなになに・・・・ふむふむ・・・・newsね・・・・・んーーー・・・ドルワイのRoddyとBlurって違うわよぉ、グレアムはグレアムよぉ。で、 グレアムがなになに・・・・
あ”っ!?
Under One Sky!?

ねぇちょっと私がホリディのグレアムに夢中になってる瞬間に一体全体事件はどこでおきていたのっ!?←イングランドだってばよっ!!

これは私に運命の休暇をとれって言ってるのねぇっ!?

はぁ・・・・・もう、溜め息しか、出てこないっす。
もう・・・・・胸がドキドキしてしまうわっ☆

きっとグレアムは「コラボしたい気分だ」って言ったのはRoddyとコラボした気分だったのねぇ。ツルっとフロンティア野郎デーモンとコラボしたいってことじゃなかったのねっ。


っていうか曲はどーするのっ!?
新しく書くんでしょうかっ!?

それとも・・・・ドルワイもしくはRoddyのソロを歌うとか?
もしくは・・・・グレアムの歌を歌うとか?

私はRoddyが歌うBitter Sweet Bundle Of Miseryがモロクソ聴きたいんですけどもっ!

だってあーた、Roddyが「僕の隣に寄り添う朝日を浴びた君の横顔は美しい」とか・・・・・・是非とも言われたいわっ(はぁと)

夜通しケンカした後のキスがいいとかさ、そんなことRoddyに言われてコロっと落ちないでどーすんのよとね、Roddy好きの皆様になら・・・・この私の気持ちを理解してくれるハズだっ!!!

っていうかそのまま来日したっていいと思うんだけど、そこんとこどーなんよっ!?
Julie Fowlisって、とっても素敵じゃないっ(はぁと)
John Tamsってこの御方ですかっ!?

うわぁ・・・・・こりゃスーパーグループだよねぇっ(はぁと)


っていうか誰が考えたか知らんが、この「Under One Sky」ってグループ名が素敵よねぇ。
あたしかなり以前に「Underneath the far sky」ってコメントをマイスペ友達にコメントはっ付けたことがあったんだが、このセンスの差は歴然としているよねぇ。確かに「遠い空で」ってのを英語にしたかったってのもあったんだが、「Under One Sky」って・・・・繋がってる感じが素敵よねぇ(うっとり)詩人が集うグループには素敵な名前がつきものなのよっ☆


っていうか逆にグレアムにRoddyのmy secret is my silenceを歌ってもらいたいという願望は是非とも叶って欲しいんですけどっ(はぁと)



あぁ・・・・・・・I need The Holiday.
[PR]
by hope0402 | 2007-03-30 00:56 | graham coxon
I must go to Surrey!!!!!!!!!!!!!
どうも。運命の休暇が物凄く必要なhopeです。

そうなのっ、私はサリー州に行かなくてはいけないのっ!!!


そんなこんなでThe Holidayを観てきた。
なんてったってレディースディ、ここぞとばかりにいかなくてどーするっ!!

っていうか映画っちゃ大抵は仕事帰りのレイトが多いのよ、私。だから久しぶりに平日の昼間の映画館っていうのを体験したんだが・・・・・最近の花も恥じらう乙女たちは席の目の前にある冊に足を乗っけて観るのが流行ってるんかいっ!?
ちょっと、ビックリしたわよ。

っていうか実は春休み真っ直中なんだよね。
どうりで人が多いわけよね。

そして映画についてのアツい想いは個人の責任でお読みください☆
ネタバレ、少しするわよっ。

恋に落ちたぜっ!!
[PR]
by hope0402 | 2007-03-29 00:06 | 本・映画
1980
どうも。久しぶりにお酒を飲んで、すこぶる眠いhopeさんです。

I was born in 1980.
And this was born in 1980.

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Yeah,The Macallan and I are same birth year!
I'm so glad :) Hu hu hu~?


Today I went to The Dufftown at Ishikawa town.
The Dufftown is my best favorite malt pub.That master is my friend Mr.Tobistuka.His making alcohol is lovely taste!! And fish and chips is delicious!!! He is fucking wonderful bartender!!!!

He gave a birthday present(The Macallan) to me.I'm so glad :]
And he said,
"Hey Miss Kamata,this is same to your birth year.I found this by chance when I cleaned the shop.Please drink you when you married with your importance man."


I thought I can't drink it.
Because MOTTAI-NAI!!
But I will drink it when I marry ;9
I'm waiting with pleasure!


But......Would I marry?
I worry about it.........maybe.
I don't think deep it yet,perhaps.
I think it's timing.

Ha ha ha~ :D


Cheers!
Nozomi x


そんなこんなで病み上がりにダフに行ってきた。
私はどーしてもfish & chipsが食べたかったのだっ!!

っていうかダフはとても癒されますの。
癒されながら、ゆっくり嗜みたかったの。



とりあえずモロクソ眠いので、サクッと〆ます。

ユーロ予選、なんだかテリーが物凄く大活躍っ!!さすがはキャプテンだわねっ(はぁと)


追伸
テリーも私と同じ1980年生まれなんだぞっ!!
[PR]
by hope0402 | 2007-03-28 00:33 | 食・酒
てんさいはわすれたころにやってくる
どうも。マイスペの音楽部門を一新したhopeです。

って部門っちゃなんだっ!?

自分で言ってつっこむなんて世話ないですね。

Led ZeppelinのFriendsが大好きだっ!!

そんな感じです。

そしてブラーなのに反抗期なのかグレアムボーカルcoffee and TV。
いいと思います。



そんなこんなで。
石川県で大きな地震がありました。

たぶんTVのニュースをあまり見ない私よりも、皆様の方が断然詳しいと思います。私の知識はネットでのニュースなので、文字だけで被害の大きさを目にしてません。

まだ余震・・・というか震度4とか5とか、きてるんでしょう?
かなりの被害、きてるんでしょう?

原発で、使用済みの放射能汚染されている水がプールから跳ねたとか、
二次災害も、あるんだよね。

天災は人の力ではどうすることもできないよね。
今はとにかく揺れが修まるのを祈るしかないよね。

昨日の段階ではボランティアの受け入れ態勢も整ってないとのこと。
自衛隊は続々と現地に派遣されているらしいです。

こういう時、自分の無力さを思い知るよね。
本当、祈ることと小さいながらの援助を送るしかできないんだよ。

私の住む横浜も地震に無関心ではいられないです。
東海沖で大きな地震があったら、
うちは間違いなく坂の下なので下敷きになります。



今日は、とにかく祈ります。
[PR]
by hope0402 | 2007-03-27 02:03 | 生活
シャルウィーダンスはブラックプール
どうも。online英単語辞書を愛用しているhopeです。

私の英語は本当にpoorなので、まったくもって思い出せないものとか、まったくもって未知なる単語は、自分のものになるまで、繰り返し繰り返し検索しまくります。


shack
掘建て小屋、同棲する、(人と)同棲する


そう、こんな感じで検索しまくるのですっ。

私は焦るのは、もうよそうと思ってます。
焦って勉強した所で、本当にそれが自分の身になっているのか・・・・・。
勉強嫌いで大学行かなかった私が身になるわけないじゃん。


ま、英会話スクールにウィリアムがいれば、話は別ですけどもねっ!

やっぱり愛する人や大好きな人達の言葉は理解したいもんねぇ。
愛の力って偉大なのよぉっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・ノエル。



そんなこんなでノエルも大好きリヴァプール出身のShack。
f0115932_1612396.jpg


どうよ、見るからに人の良さそうな感じのお兄ちゃんでしょっ。
とは言っても私も詳しく彼らについて知らないので、こちらのオフィシャルで彼らの魅力を堪能したってくださいっ!!

私もこのshackは最近知ったんだが、うちのファッキングレイトな姉のひろみさんが、私の誕生日のプレゼントとして...The Corner Of Miles And Gilを贈ってくれたんです。ちなみに彼らのマイスペで、もれなく曲が聴けますよん。

やっぱりノエルの好みはわかりやすく、とってもビートルズサウンドを彷彿させる、少しサイケなshackのサウンド。だからといって「ビートルズっ!!」ってわけじゃないんだけど、なんか不思議な魅力がジワジワと、ジワジワと、もうそりゃジワジワと・・・・・・。


もうね、もの凄く耳を澄ましてみてよ。
ほら、ねぇ。

聴こえてくるでしょう!?


なんか、絶対にリヴァプールには何かあるんだよっ!!
目に見えぬ何かがあるんだよっ!!

クラウチやジェラードだけじゃ、ないんだぞっ!!

snackの魅力はこら聴かないと絶対にハマらないので、ここであーたらこーたら言いません。
ピッタリな言葉を贈るとしたら・・・・・・・・

サイケデリック

がね、とってもピッタリな気がします。
white teaで洒落こみながら、是非とも聴いてみてくだせぇ。


あーノエル、来日しないかなぁ。
[PR]
by hope0402 | 2007-03-26 00:56 | 洋楽
ろでぃいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!
どうも。とってもパニックhopeです。

だって・・・だって・・・・・。


そんなこんなで愛しのRoddyの声が出なくなったそうな・・・・・。
マイスペで、アナウンスされていたのです。

うわぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜んっ!!

心配、心配、心配・・・・・・・・・・。
もう、居ても経っても居られないから、スコットランドまでちょっくらアイスを届けに行きたい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

もう、そんぐらいパニックです。
I worry about Roddyってやつです。

もう、いくら待っても100もRoddyソロも届かないのなんて、どーだっていいことだっ。
とにかく神様、Roddyの声を返して上げてください。
CD届くのが来月になってもかまいません。

どうかRoddyが元気になりますように・・・・・・・・。

つっこまないでね。
[PR]
by hope0402 | 2007-03-25 00:48 | Idlewild
もう、聴きましたか?
どうも。日曜日が25日だと給料が23日に振り込まれるミラクルが大好きhopeです。

でも・・・結局来月の25日まで・・・長くねぇかっ!?

そんなことに気がついてしまった今日この頃。

そんな今日この頃のニュースと言えば、シャーロット嬢、来日しますねぇっ!!
きっとオフィシャルのツアーフォトを見る限りでは、stuffyも元気に来日してくれるはずっ!!

えぇ、髪が伸びてくるくるパーマで・・・頭が巨大化しておりました。
私は何気にstuffyのバンドの音が好きだったりする。stuffy/the fusesのマイスペで聴けますよん。ahhhh songの出だしのドラムが気持ちいい。lucyがとても可愛いの。

ちょっとシャーロット嬢のライブに行こうか迷い中。


そんなこんなでさりげなくReunion Squareの曲がアップされていたりです。
マイスペのTobyのコメント(フレンド発信のね)曰くデモらしいんだが、また今までとは違ったテイストな気がします。やっぱりメンバーが増えたからなのかしら??

っていうか新ダークネス(仮)の話題も、なにげに着々と更新されてるんですよ、言わなかったけど。エドやリッチーのブログやpicsをマメに見てると、新しいCDにはDVD特典付きっぽいような感じだし、4人(+1匹)の最新フォト公開だったりとね、ファンにはたまらないんだよぉっ(はぁと)笹野さんちでも隠れた話題(?)ではありますが・・・・・・私はどっちでもアリです、ハイ。

でもここだけの話。mieさんのところで初めてこれを見た時は・・・・・グレアムの左隣、誰だかわかりませんでした。

愛が足りないですね(反省)


そーいやモンキーズ。
UKツアーでLittle man tateがサポートで回るらしいぞっ。

そのまま日本にくればいいじゃないかっ!!

って思ったのは、決して私だけではないハズです。

こーたのも見つけてきたので、良かったら見てください。小さいけど、いい仕事してます・・・・・っていうか初代ベースの彼がっ!!!

うーん、切ない。

最後にちょっとだけ感想。
[PR]
by hope0402 | 2007-03-24 00:02 | Reunion Square
さくらん おいらん 吉原
どうも。絶対に遊女になれんだろうと自信満々のhopeです。

セクシーにはほど遠いって、言うなぁっ!!

っていうかね、いいんですよ。セクシーじゃなくったって魅力ある性格だったら、顔だって何だっていいんじゃねぇかってね。思ったり思わなかったり思ったり。


そんなこんなでさくらんを観た。

ネタバレしたら嫌なので・・・・こっから先は任意でお願いしますっ!!

さくらんなんだけど・・・
[PR]
by hope0402 | 2007-03-23 03:18 | 本・映画
ちゃっちゃらぁ〜ちゃ〜♪
どうも。わけのわからん歌から始まってみたhopeです。

これでもルパン三世の・・・・・

どうか私の努力だけは、認めてやってください。


そんなこんなで4チャンネルで4時から(確か)の再放送と言えば、もうこれはルパン三世しかないでしょうっ!!ってなぐらいにルパン世代の私。

えぇ。なんかふらっとお散歩してたら、素敵な次元を発見してしまいましたっ(はぁと)うふふふふ・・・・・私ね、帽子をとった次元をまじまじ見るのは初めてよん♪TVでとった瞬間とかは見た時あったけど、あれって本当に瞬間的なものだったから、これ見た瞬間あまりのイケメンっぷりに驚いてしまったさっ!!

で、一体なんでいきなりルパンかってっ!?
うーん、なんかほらさ、ドラえもんとかドラゴンボールとか、ナルトとかブリーチとか、何かと海外で話題になってるじゃない。だからルパン三世はどうなんかなーって思ってね、ウィキってみたわけなんですよ。したっき海外版のページを発見っ!!

たまにアダルトページリンクが折り込まれていて、なかなかビックリするんですこのサイト。
帽子を脱いだ次元は是非ともここで見たってくだせぇ。


まぁ・・・ドラゴンボール世代・・・というよりも、TVアニメを初めて観たという認識で言うならば、私はこの日テレ4時再放送枠&水曜7時もしくは土曜7時からやっていたフジのアニメ枠世代なんだと思うの。

クリーミーマミとかめぞん一刻とか、うる星やつらとかアラレちゃんとか。
他にも・・・まぁ、たくさんございます。


でね。
今現在、その頃のアニメが再放送されたら、(物理的に難しいが)欠かさず観るだろうなーって思うのが、ルパン三世なんだろうなーって思うのです。

初恋のアニメキャラがルパンという人は私だけじゃないはずだっ!!

次元の恋物語が前後編で放送されてから、かなり次元好きになったけど、ブラウン管のルパンを見つめながら「あぁ、私は大きくなったらこんな人のお嫁さんになろう。」とね、幼心に思ったんですよ。

別に怪盗のお嫁さんになりたいわけじゃないからね。
カリオストロの城、最高じゃん。

あたしもクラリスのようにルパンおじさまにハートを盗まれたいっ!!

観る度にね、そんな感情が芽生えます。

私も研究するほどコアなファンじゃないですがね、素直に大好きな映画なんだな。

っていうかハッと気がついたんだけど・・・
[PR]
by hope0402 | 2007-03-22 00:49 | 生活