PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
正直、疲れました。
どうも。すっかりマジで切れる5秒前もいいとこhopeさんです。

えぇ、広末さんとはタメですが何か?


そんなこんなで最近とーーーってもわけもわからず悩んでいたこと、もうすっかりどうでもよくなりました(笑)ってもプライベートなことなんですけどもね、ハイ。どうでもいいっていうよりも、なんで私がこーた悩まなくっちゃいかんのだっ!?とね、人生の理不尽さに気づいてみたりとですよ。

おかげで昼メシ喰い損ねたぞコノヤローーーーっ!!!

本当、皆様・・・暖かいお言葉ありがとうございましたっ
本当にこーた私のことを心配してくれるなんて・・・・嬉しいとしか、出てきません。

本当はね、もっとたくさん感謝の言葉があるんだろうけど、もう「ありがとうございますっ!!」としか言いようがないんだよ。とにかく一人一人に手を握ってハグして回りたいんだもんっ。

・・・・えぇ、嫌がられるって存じてますからっ。


話は変わりましてね、私の大好きなチェルシーのジョン・テリーの・・・見ましたっ!?


そうです、ワールドカップん時もスーパーDFとして大活躍したあのテリーですっ(はぁと)いやいや、本当にファインセーブとはこのことをいうんですねっ、ハイっ。

で、そのテリーが・・・こないだのカーリング杯ん時・・・アーセナルの選手との激闘(?)で救急車で病院に担ぎ込まれたとか・・・・

私が落ち込みまくっている時に・・・そんなことがあったんです。

元気になったんでダフに行ったっき、マスターに「こないだのテリーのは、見てたけど凄かったよなっ!」って言われて、私はてっきり足首ひねったのが、そんなに大事になったんかなぁと思って「いやいや、足首は大丈夫ってモウリーニョが・・・」

「違うよ、脳震盪だよっ!」

ひ、ひ、ひ・・・・・ひひひひぃぃぃぃぃっ!!!

あ、あ、あ、私がそーたウダウダしてる時に・・・テリーの心配してあげられなくって・・・・うぎゃっ!!

・・・・・・・ファン、失格。


今現在の情報だと、なんか大丈夫みたいなので安心しましたっ(はぁと)


もうね、マスターの話だと「ありゃ普通の人間だったら、首の骨折れてるぞ。」とのことだったので、もう心配で心配で心配で・・・・・・
今年、テリーは厄年なのだろうかっ!?

・・・・・私が応援、しているからとか・・・・・言わないでくださいっ(泣)



テリー、がんばれっ!!!
[PR]
by hope0402 | 2007-02-28 01:42 | 生活
首根っこ掴まれた理由
どうも。とっても御用達だった近所のタワレコが閉店しまして・・・悲しみで途方にくれたhopeです。

しかも・・・ドルワイ新譜、モアーズ店では大好評につき売れ切れっ!!

ちなみに入荷個数は聞いておりません。まだ発売から一週間経つか経たないかなのに・・・ドルワイ人気、爆発ですなぁ・・・・。来日あんだからそら売れ切れるの見越して大量発注しとくべきだよねぇ。もう、どうしても欲しかったので、タワレコではなくそごうの中にあります、とあるレコード店にて購入しました。

ディスコーーーっ!!

えぇ、もうmieさんのところでPV見て以来、この曲の虜になっております。

私はNo Emotionに首根っこ掴まれてます。

きっと・・・・っていうか今年一年間はドルワイのCDだけでも満足な気がしてやみません。


あーでもTobyのバンドとか・・・色々と楽しみも控えておりますからねっ


・・・・・・・・・・・・グレアム。



そんなこんなで最近の私の独り言。
・カラオケ、フリータイムでフル洋楽歌いまくっても一緒に楽しんでくれる恋人が欲しい。
・カラオケ、お互いが知らないような曲を歌っても、一緒に楽しんでくれる恋人が欲しい。
・カラオケ、ハッスルしすぎて発狂しても、暖かく一緒に発狂してくれる恋人が欲しい。
・カラオケ、ギターソロを一人歌ってても、暖かく見守ってくれる恋人が欲しい。
・カラオケ、女性ボーカルを歌わず、ひたすら男性ボーカルを歌いまくっても、一緒に楽しんでくれる恋人が欲しい。

現在該当、emiっち 1名



少しずつ・・・・ドルワイが私を癒してくれています。


ビバ・MAKE ANOTHER WORLD!!
[PR]
by hope0402 | 2007-02-27 00:29 | Idlewild
現実逃避と美味しいお酒
どうも。「逃避」と変換しようと試みて「頭皮」となり、ちょっと驚いてしまったhopeです。

ヤツの呪い・・・なのだろうか。


そんなこんなでタイトル通り、グレアムがブラーに戻るというのと仕事やらプライベートやらなんやらで溜まりに溜まっていたものが・・・・・すっかり大きくなりまして、えぇ。

もう・・・一番大切な友達に・・・・八つ当たりまでしてしまう始末(泣)
まぁ若干その友達についてフラストレーションを勝手に溜めていた自分もいたりしたんだが(汗)、それを八つ当たっては・・・・いかんよなぁ。

そしてとってもわかりやすく、落ちた時にはoasisしか聴かなくなる私。
おかげでちょっと、復活してきましただ。


いやはや・・・まぁ現実逃避の一環なのか、ロンドン留学についてググってみたりしてみたりとね、こら頑張れば行けんだねぇのかってな格安プランを見つけたりとさ、若干great escapeもビックリなスキップ状態です。

そんな私の癒し酒
[PR]
by hope0402 | 2007-02-26 12:58 | graham coxon
私の元気の源
Hi there!!
Spring,spring! Spring,spring!

Today I will say wonderful news :]
In Japan is in bloom spring's flower!!!

f0115932_1422516.jpg


How beautiful!!

I was born in spring.Therefore I love spring season♪♪♪

let's with me...Spring,spring! Spring,spring!

You would come with spring season for meeting me?

Let's sing song with me ;D♪
Nozomi x
[PR]
by hope0402 | 2007-02-25 01:44 | 作詞など
首根っこ掴むぞコノヤロウっ!!!
どうも。若干正気じゃやってらんないhopeさんです。

うううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ...........................。(泣)


そんなこんなでグレアムがブラーに戻る気らしいっす。
私の愛読ブログmieさんの所での情報なので、もうバッチリ間違いない模様。

もうね、私としては・・・グレアムの作る曲が大好きでファンになったので、正直言ってしまうとブラーには戻ってもらいたくないし、このままソロ活動というか、Graham Coxonとしてね、素晴らしい音楽を私たちに届けて欲しいなってね、思ってやまないんだよねぇ・・・・。(てかCoxonatsで)

でもさー、曲だけでなくグレアムのギターも大好きなので、また違った表情のグレアムのギターを聴けるんだったら・・・それはそれで喜ばないといけませんね、ハイ。


うううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ...........................。(泣)

大きい声で言えない本音
[PR]
by hope0402 | 2007-02-24 00:01 | graham coxon
私の誕生日を祝いに英国からはるばる・・・・
どうも。すっかり3月目前、そして自分の誕生日も一ヶ月ちょっとでやってくることに気がついたhopeです。

私も27歳になりますが、オトナって何っ!?を合い言葉に、まだまだ妄想界での活躍に日々邁進したいとね、思っておったりしてますよ。


そんなこんなで去年末に来日したばっかりだというのに、なんとバーリー君が私の誕生日を祝いに来日してくれるってさっ!!!


4/2(月)東京 リキッドルーム
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥6,000-(税込/all standing/1DRINK別)
ちなみに今回はバーリーだけじゃなくって、以前にもうちのブログでご紹介したBig Stridesも一緒にやってくるのよん♪これっちゃ、いかない理由がまったくもって見つからないよねぇ(はぁと)
まぁもちろん他の会場もやります。だってジャパンツアーだもん♪東名阪ってやつっす。
詳しくはクリマンサイトなりなんなり要チェックでお願い致します。



ちなみにBig Stridesに関しましては、レーベルん所から抜粋させていただきますね。
ロンドンの老舗JAZZ CLUB「Ronny Scott's」を根城にしながらも、「Glastonbury Festival」にも出演してしまうという、ライヴ命の3人組。
2002年制作のDebut Album『Small Town,Big Stride』の輸入盤(X-5144051)が、2006年初頭からここ日本で、全くメディア露出がない中、クチコミでスマッシュ・ヒットを記録。 続いて"SUMMER SOINC 06"にも出演し、その最高に粋な芸達者ぶりを見せ付ける。
そして2006年秋、通算2nd Albumとなる『Cry It All Out』(国内盤10月4日発売)で、本邦デビュー作となる。
JAZZ、BLUES、SOUL、FUNK、FOLK、そしてROCK。。。

ぶっちゃけLittle Barrie及びファンの皆様には大変申し訳ないですが・・・・Big Stridesがとにかくみたいですっ!!!

いやいや去年のサマソニで見逃して・・・・まぁ、バーリーもそうだったんだけどさ、昨年末に念願かなって見れましたので、今回の大本命はBig Stridesかなぁと、思ったり思ったり思ったり・・・・・うふん。

神様(ノエル)は私のことを、ちゃんとみているんですっ♪




Big Strides・・・・まさかこんなに早くライブを見れるとは・・・・・本当にビックリだ。
去年の誕生日も生涯忘れられない一日になったけど、今年はさらに忘れられないFucking wonderful な誕生日になりそうですっ☆

・・・・・・チケット、獲れればね。
[PR]
by hope0402 | 2007-02-23 01:20 | 洋楽
あははははははははははははは・・・・・・・・・・・っ。
どうも。大学にも短大にも専門学校にも行った時ないhopeです。

いやいやバークスでトム・ヨークがノエルに反撃したとかどうとかの記事を読んで、思わず笑ってしまいました(笑)

トム・ヨーク VS ノエル・ギャラガー

うう・・・・はははははあはははははははあはあははははは・・・・げほっげほげほっ。

いやいやすみません、笑い過ぎてね、ついつい。

いやいや本当、最近Radioheadのオフィに行ってなかったら・・・こんなコメント残してるなんて・・・いやいやぁ、まじでウケた。

見ていらっしゃらない皆様の為に、(いいのかわからんが)ちょっと拾ってきました。


====噂の紛争====
Noel コメント
"I never went to f****** university. I don’t know what a paint brush is, I never went to art school."

に対してのThomコメント
i did. it taught me to respect other artists.



もうね、なんか「それがどうしたっ!?」的なトムのコメントがね、私のツボに入ったんだよねぇ。

あえてここでのコメントは控えようと思うんだけど、まぁレディオヘッドのオフィを御覧になったことのある皆様は重々承知かと思うんですが、けっこうトムはバンドのブログに思ったこととか新作について、率直(彼なりの言葉で)に書いていたりして、なにげに楽しかったりする。微妙にニュアンスはネイティブじゃないから難しいなーって思う部分が多いけど、全世界が待ちこがれるRadioheadのボーカルの頭の中を少しでも覗けたみたいで、たまに見ると楽しいんだな。

写真アップされてたり、いろいろあるんで、興味のある御方は是非とも足を運んでくだせぇ。


私の中ではどちらもlovelyなコメントでございます。


まぁーでも私もどちらかってぇとミドルクラスではなくワーキングクラスと称される側で育った人間なので、ノエルの「てやんでぇこちとら江戸っ子でぇいっ。」ってコメントが大好きだったりしている。

レディオヘッドのファンの皆様に言い訳するわけじゃないけど、ノエルとしては「オレは音楽について何一つ学ばなかったけど(早くから仕事したから学業もだけど)、ギター1本でここまでやってきたんだっ!」ってのを、その自分の誇りを言いたかったんだと思うんだよねぇ。

どうかそれだけは理解していただきたいっ。



そんなこんなで最近oasisネタばかりですが、本日もやっぱりoasisネタ(笑)。

パリでのアコースティックライブが見れるわよん♪




うっふっふっふっふっふっふーーーーーーーー☆
[PR]
by hope0402 | 2007-02-22 01:17 | oasis
繋がりたいから、始めてみます。
どうも。本日はドルワイ国内盤入荷日でしたが、皆様はお買い上げしましたでしょうかっ??
えぇhopeさんは輸入盤までまってみようかなーなんて思っておりまして・・・。

今年の私はひと味違うぞっ!!
ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、貯金・・・・しようかなぁ(汗)。

なんか年末さ、CD&DVD買わなかったら一ヶ月は留学出来るじゃんって書いたの、皆様覚えてらっしゃいますか?
そう、私は留学までいかなくっても、やっぱり海外旅行はしてみたいとね、ちょっと決心したわけでして・・・・・。

でもCDを買わないなんて出来っこないのは承知なので、せめてもの悪あがきで輸入盤まで待とうとね、そんな決心をしたんですよっ!!!

やっぱり・・・・いろんな世界を見てみたいなと、ね。


マンチェスターっ!!!



そんなこんなで本日は知り立てほやほや・・・・ってなわけでもないんだが、以前から予々お噂は存じておりました、skypeについてお勉強しましたのよん。

まぁお勉強したっちゅーか・・・登録してみたわけなんだけどもね、ハイ。

簡単に言うと、skypeっちゅーのはPC電話??
はっはっはー(笑)もうここが初心者ゆえの発言なんだよねぇ。なんかチャットできたり電話みたいに音声チャットができてみたり・・・・データが送れたりとね、まぁいろいろとできるらしいんだよ。

しかも基本無料でっ!!

そう、世界各国の人達とPC回線を経由して喋りまくるってね、そんなことしても・・・・・無料なんですよっ!!!すごくねっ!?

もちろん私は英語は話せないので(汗)、国内のお友達と話すとかで考えてやり始めたんだが、まぁ言語フリーの人ならば、地球の裏側のブラジルにお電話何時間かけたって・・・・・無料なんだからっ!!

でもね、まぁ厳密に言うと有料で「電話機能」ってのがあるんですよ。それだとまぁ2円/分ぐらいかな?!国際電話だろうが携帯電話だろうが、なんか話せるようなことを・・・・・webでみたわけでしてね、ハイ。

個人的には「インターネットに極力お金はかけましぇんっ!!」をモットーにしているから、そんな機能まではやりませんが・・・・・・・・・

ノ、ノエルと話したい放題・・・・。

そんな野望を胸に抱いたとかどうとか。

でも・・・・夢じゃないかもよっ!?




最近本当に思うんだが、iTunes のシャッフル機能、これ「あっ、この曲久々に聴いたわっ♪」って喜びがあるのがいい。むふっ。
[PR]
by hope0402 | 2007-02-21 00:08 | 生活
あなたが教えてくれた うれしい たのしい やさしい気分
どうも。すっかりmyspaceに首までどっぷりなhopeです。

いやね、本当に最初は「英語を普段から使う機会は自分から作らなくっちゃいけないかんねっ!」とね、そんな意気込みから始めたのですが、友達も徐々に増えたり仲も良くなって来たりすると、もう英語をとかどーのこーのじゃなくって、「とにかく私の友達とコミュニケーションがとりたいっ!!」とね、なんか趣旨が変わってきましたです、ハイ。

本当、時間も超えて届いて欲しい気持ちって、あるんですよ。

The Great Escape


そう、私はJUDY AND MARY の「手紙をかくよ」が大好きなのであるっ。


たぶんこのブログを愛読しているJUDY AND MARY が大好きでたまらない皆様なら、この曲は誰に宛てての手紙だかピンとおわかりでしょうが、まぁね、今日はあえてその話をさせて頂きます。

これはね、JUDY AND MARY がUKにレコーディングに行った時、本当にYUKIちゃん「どうしたのっ!!??」ってなぐらいのスランプに陥ったそうなんです。どうしても・・・・詩が書けない。浮かばない・・・・・。公太さんが優しくアドバイスしてくれたり、もちろん恩田さんやTAKUYAが励ましても、泣いても泣いても詩が書けない・・・・歌えない。そんな状態になった時があったのです。


だから「イロトリドリノセカイ」は作詞TAKUYAなんだな。
アイニ ツマヅイテ ダイタ」、ここだけYUKIちゃんがどうしても歌いたいと、入れた歌詞。


そんな時、YUKIちゃんの心の支えになったのがYO-KINGだったとか。毎日毎日、YO-KINGに。ビックリするぐらいの電話料金になるぐらい。彼に電話をしていたというお話。

まぁ私もJAMが大好きな友達から聞いた話なんだけどもさ。聞く前から「手紙をかくよ」はモロクソ好きだったけど、これ聞いてからはモロクソ愛おしくなってしまったよ。

YO-KINGはいつも「うんうん。」と、YUKIちゃんの話を聞いてたとか。


どちらかってぇと私はこーた性格だから、「うんうん」とね、私のどうしようもない話まで愛情もって聞いてくれる優しい人が、大好きです。優しく髪を撫でてもらいたいなとね、思ったりしたりするのです。

時間も超えて届いて欲しいのに・・・・・・・・・・・Noel に。


そんなこんなで本日は私のファッキングレイトな友人manabeckが在籍するバンドをご紹介っ!!

Air Language


まぁー私のうんちく云々より、上のエアランのブログを御覧頂ければとね、思ったりしております。

正直ね、私もファッキングレイトな友人manabeck に「実はね〜」と、エアランの存在をカミングアウトされたばかりなんですよっ。だからね、マジな話「なんでもっと早く教えてくれなかったのっ!?」とね、ちょっとセンチメンタルになったとかならなかったとか・・・・。

んでまー肝心の音源なんですが、私もフルでは聴いた時はないんだけど(なにせ昨日カミングアウトされたばかりですから)、エアランのブログで少しだけどデモが聴けますよん♪

「なんだよhope、内輪ネタの宣伝じゃねぇかよっ!」って皆様思うかもしれませんがバカヤロウ内輪だろうが鼻輪だろうがそこにファッキングレイトなロックのニオイがしなけりゃ宣伝しねぇってんだっ!!



でまぁ。もう本当に友人目線を抜きにして、ズバリとデモの感想を申し上げたいと思います。
ほんの1分で曲の何がわかるんだって言われたら・・・・おしまいですが(汗)

まず初めに。プロフィールにも書いてあるんだが、エアランは「ROCK‘N’POP! 普遍性のあるメロディーラインを軸にしたギター系バンド」なわけなんです。なので本当にキャッチーなメロディラインを大切に曲を作っているなぁって思いました。もう凄いね、耳に残るのよ、まじで。1分ぐらいのデモで、ここまでキャッチーにこれるんだなぁと、ちょっとビックリしましたもの。
わかりやすく言えば、心地いいよね。

んでもってこのデモ(2曲あるんだが)、おそらくどっちもイントロ〜から1分なんだよね。だからパートの編曲とかも、なにげにシンプルな部分きてるんだよ。

って言ってて、私の言いたいこと・・・・・皆様わかるでしょうかっ!?

そう。シンプルな曲程ね、もう出会い頭っから「あ〜心地よいかも、この音。」って何の違和感なく人に思わせるのって、なにげに大変なんだと私は思うのよ。
演奏がね、本当にしっかりしてるんだよ。
本当にビックリしてしまうぐらい、安定しているんだよねぇ。

なにせ昨日カミングアウトされたばかりなので(って別に根に持ってませんよ)、いつから活動してるとかどうとか、まったくもって知らないんだけど、「まだ始まったばかり」って言葉を信用していいのなら・・・・・いやいや、本当に凄い結束力だ。

詩に関しては、もうこれは1曲通して聴かないと世界が見えてこないから、ここではふれません。本当、どう展開していくんだろう・・・・・(遠回しにデモくださいとお願い・笑)。

まぁ詩だけじゃなくって、このデモたちの続きはとっても気になるよね。
そしてまぁデモ公開ってなことなので、やっぱり一番普遍性のあるものをあげてきていると思うので、ちょっと他のエアランの顔をみたいなと、興味津々な私なのであったり。


ほらほら、くだらないオヤジギャグかますだけじゃなくって、たまにはまじめな話もあたしゃするんだよっ。


ちなみに3月29日、渋谷の屋根裏のイベントに出るそうな。
「prettyboy、読んできましたっ!!」と、意気込んで行ってもスッテッカープレゼントなどの特典は一切なく、別に私が嬉しいだけなので皆様勘違いしないようにしていただきたいっ。



だって私、エアランの回しモンじゃなくって、本当に今後の活動が気になったから記事にしただけなんでっ。
[PR]
by hope0402 | 2007-02-20 02:06 | 音楽
その関係を・・・教えてよっ!!!
どうも。マット・シャープに癒される26歳hopeです。

そして未だにバークス登録1名のみっ!!!

なんだい皆様、マットのバークスが見つからないのかいっ!?


そんなこんなで今日は焼き肉食べて赤ワイン飲んで来たので、くだらないオヤジギャグのみで終了したいと思います。

いやいや、違いますって。別に手抜きなんて一切考えていませんし、むしろ今日は中身で凝縮勝負なブログなんですってばよっ!!
とりあえず・・・・心の準備だけは怠らず、心して聴いていただければ嬉しいかとね、思ってみたりみてみたりっすよ。




========hope的最近大好きなオヤジギャグ==========

ニックなだけに、ミートはオージービーフですかっ!?

                                              hope・シャープ






Jetファンの皆様っ、これは愛のあるギャグでございますっ!!!




うわぁ・・・・・・ってか思いっきりすべってないかいっ!?
[PR]
by hope0402 | 2007-02-19 02:58 | Matt Sharp