PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
闘将モウリーニョ、チェルシー退団を完全否定
どうも。万が一、モウリーニョがチェルシーを退団するようなことがあったら、アッサリとチェルシーファンを辞める覚悟のhopeです。

えぇ、プレミアはマンCファンになりますよ。

てか今だってマンCは嫌いじゃないですよ。むしろ好きな方だったりするし・・・って理由は私より皆様の方が詳しいかと思いますがねっ。

ニュースでも話してたけど、テリーもきっとモウリーニョが退団したっき一緒についてくと思うんだよねぇ。それを考えるとテリーはチェルシーとの契約更新は2010年までってするのかなぁ?

ランパードは・・・どうするんだろう。



そんなこんなで見つけてきましたモノマネ大会っ!!



ギグジーとボーンヘッドが笑っております。
そして私も笑ってしまいましたですよっ!!

いくら兄弟だからって・・・似過ぎてます(笑)

youtubeの画像なんでPCからしか見れないんですが、説明しますとUKの音楽番組に我らがoasisが出演しまして(もちろん昔の話ですがね)「Roll With It」を演奏(?)したんですよ。

えぇ、すでにアランがドラムを叩いてます。
えぇ、まだボーンヘッドもギグジーも在籍しております。


・・・・・ボーカルにリアム・”ノエル”・ギャラガーを迎え・・・・・。
・・・・・ギターにはノエル・”リアム”・ギャラガーを迎え・・・・・。


口パク(もちろん演奏も)でRoll With Itを演奏しております。


これ凄いよぉ・・・・ノエルが(笑)
だって最初ズームして行く時に「あれ??リアムがなんかグラサンちがくねぇかっ??んー・・・・ちょっと小柄なのは昔の映像だから???いやいや、そんなことはなかったハズなんだけど・・・・声はリアムだしなぁ・・・てかノエルがデカっ!!なんかちがくねっ??」と、正直私はギターを弾いてるフリをしているリアムが画面に映るまで、リアムのマネをしているノエルに気がつきませんでした(汗)

そんぐらいノエルがするリアムのマネがソックリだったんだっ!!!

昔この噂をなんかで聞いたことはあったんだけど、まさかそれを見ることが出来るようになるとは・・・・本当にインターネット様々ですなっ!!!

いやだって歌い方からマイクの持ち方、サビでのタンバリンの振り方とか間奏の時の動きまで随所に渡りソックリなんだよリアムのマネがっ!!!(笑)ほんと、ノエルはステージでそんなにリアムのことをガン見していたのかとビックリしてしまいました。

きっとお兄ちゃんがから愛弟が心配でたまらないんだろうねぇ・・・色々と。


もちろんリアムがするノエルのマネも似ていましたよぉ。演奏で必要最低限の動きしかしないところとか(笑)ギターソロの時のギターを持つ角度とかね。
なんか、リアムが物凄く可愛く思えてしまいました♪

だっていつものワイルドなリアムじゃないんだもんっ。

でもやーーーっぱりリアムはファッキングレイトなボーカルだから、センターで堂々と歌う姿の方が、当たり前だけど似合うよねぇ。



っていうか関係ないけど、oasisには今現在3人もギタリストがいるんだもんなぁ・・・。アンディも本来はギターだもんねぇ。ビックリだよなぁ・・・。

リアムがギタリストとして覚醒したっきどうしよう??
「ジェイソーーーーーンっ!!」とか叫んで、ギターの弦ぶち切ったっき・・・。

ま、天性のボーカリストなんでリアムがそーたこと言わないとは思いますがね。


ノエルが大好きな私でも、最近ノエルのボーカルばっかり聴いているから無性にリアムが恋しくなったりするんですよっ。

もちろんアンディもね。






もうすぐブリット・アワードだぁっ!!!
[PR]
by hope0402 | 2007-01-31 00:12 | oasis
Goodbye West Coast Going Back Going Home
どうも。最近「ねぇグレアム、今年ソロをお休みするならば、レコーディング真っ最中のレンタルズにレンタル移籍なんていかがなもんなんでしょうかっ?!」なんて思ってやまないhopeです。

ほら、なんてったってレンタルズの2ndではデーモンが参加してましたし、ここはひとつ対抗して3rdはグレアム参加でいってみても良いと思うんだよねぇ。
ほら、weezerとblurで仲良くツアー回ったよしみでさっ。





ウッカリ兄弟と間違われそうですねっ。




そんなこんなで最近私の頭の中を支配するmatt sharpのソロ作品っ!!
Matt Sharp

その名もmatt sharpっ!!!

いやぁ〜思い立って購入したっき、ウッカリそのままヘヴィロテです。

先日も触れましたが、私は輸入盤を購入したので、残念ながら歌詞の確認ができません。一生懸命聴いているんだけど、まぁ私の英語力では・・・・限界があります。
でもたぶん聴いてるとね、かな〜りmattの内面というかなんというか、ほろ苦いことも歌ってるかと思います。何故ってそれは付き合っていた(たぶんレンタルズの歌にも出てきてた)彼女との思い出が詰まったアルバムだからです。

レンタルズよりも更に更にで中に入ってってんではないでしょうか?ほんとすみませんねぇ、ブックレットがあったらガッツリと歌詞まで読みたいんですが、レンタルズ同様輸入盤には歌詞がありません。


サウンド面としては、これはレンタルズとはまったく違います。"BBCにてall those dreamsとshadows"がフルで試聴出来ますんで、是非とも皆様にもmattの世界に触れていただきたいっ!!!

大丈夫です。アルバム1枚聴いた感想としては、グレアムのアコースティックの音よりも断然に明るいですっ。

まぁでもギターがウィーーーーンってうなっちゃったりする方が好みの人は「いやぁーーーまったくもって静かですなぁ。」ってひたすら思うかもしれませんね。そんぐらいレンタルズで見せるmattのpopな部分は影を潜めておりますです。

あっ、ちなみに"レンタルズのオフィシャル"です。こちらでレンタルズの曲が試聴出来ますんでっ!マイスペのレンタルズのページもこっから行けるんだけど、とにかく物凄く重くて・・・・私はマイスペよりもオフィシャルで情報をチェックしたりしてますぜっ。


んーまぁやっぱりどうしてもmattっていったら元weezerのベーシストってのが、皆様の印象に強いかもしれません。オフィやらなにやらで「mattに戻ってきて欲しい・・・」ってファンの人もいらっしゃるぐらいですもんね。個人的にはmattとリヴァースの音楽性ってのは違うと思うので、むしろ近いであろうスコットで私は満足しています。今のweezerの音にはスコットのハードな感じのベースがカッコいいと思うんだよねぇ。

別にmattがそうじゃないってわけじゃないんだけど、もうちょっと優しいような気がしますよ、私は。最近のmattのベースを聴いたのは、アジカンのナノフェスだから、なんとも言えないけどもさぁ。ほんとアメリカまでフェス観に行きたいっすよ。


・・・・・まぁ私もさ、確かにmattが3rd前に「リヴァースと仲直りして、そのままweezerに残ってたら、一体どんな音にweezerはなっていたんだろう?」って思う時もあるけども、確実に3rd以降の名曲達は生まれなかったと思うし、この運命で良かったんだと思うよ。レンタルズの2ndだってmattのソロだって、変わってきてただろうし。


とりあえず年末ぐらいまでにはレンタルズの3rdが出ると思うので、かなり乞うご期待でございます。


個人的に私の大好きな曲はGoodbye West Coastがダントツかもっ。通勤中とか仕事中とかモォーーーー私の頭の中でグルグルと回っていますからねっ。

Everytime In Blue、Just Like Movie Stars、Watch The Weather Break、Thoughts From A Slow Train、Before You Goなんかも「ああぁぁーーー・・・」と選びたくなっちゃうんだけど、でもやっぱり「1曲はなんなのっ!?」って言われたっきGoodbye West Coastになりますかねぇ。

これは(私の理解出来る範囲だけど)歌詞もメロディもそーーーーーとーーーーー大好きですね。

っていうか私はなにげにmattの声が好きだったり♪
けっこう定期的にアコースティック出してくれないかなぁと熱望っす。


ちなみにmattに興味を持った皆様もしくは以前から大好きな皆様、よろしければアジカン後藤氏の「ゴッチ語録」でmattのことについて書いてるページ、ありますんで。
oasis登場率高いけど(笑)






私は音楽に表れる人柄を、なにげに重視するかもしれないわっ。
[PR]
by hope0402 | 2007-01-30 03:34 | Matt Sharp
屏風ヶ浦のあの娘は・・・・・
どうも。敏感肌の乾燥肌で冬場はなにかと苦労するhopeです。

もうね、特に足がかゆくて・・・・・・・。

あんまり体中にボディクリームを塗るのが好きではないので、本当にギリギリになってから塗りまくります。なので基本的に白く粉吹いてます、私のスネは。

顔も以前はピリピリとツッパって痛い思いをしてたんですけど、3年ぐらい前かなぁ?ロクシタンのシアバター洗顔ウォーターを使い始めてから、ピリピリ乾燥が気にならなくなりました。

ってなんか回しモンっぽいんでしょ(笑)


本当にエアコンがガンガンに効いた空調の悪い職場にいると、冬だけじゃなく夏場だってお肌は乾燥して大変なんですよ。それにずーーーーっと悩まされてたんです。

で、たまたまロクシタンで「乾燥肌の人には〜」なんてポップがあってね、「本当に?!」と、半信半疑で洗顔ウォーターを購入してみたんです。朝起きたら「汚れを洗う」んじゃなく、この洗顔ウォーターで「汚れを拭き取る」んですよ。適度な油分と古い角質や汚れだけ、拭き取るんです。

嘘のように、ピリピリすることはなくなりました。

まぁそれでも乾燥する時はするので、もう化粧水や美容液、はたまた乳液などで工夫しますけどもね。基本的には特別なことは一切しなくなりました。


もちろん夜はW洗顔しますよ。しっかり化粧と汚れを落としたいからね。これはビオレのオイルとかしっとり用の洗顔フォームを使用しております。


本当、洗顔ウォーターだけは手放せませんっ。






そんなこんなで鉄道マニアの皆様にはたまらない企画っ!!

    タモリ鉄道倶楽部

なるものが、先週先々週にわたり、タモリ倶楽部にて放送されました。
簡単に説明しますとね、タモリ率いる鉄道マニアの人達が、赤い電車の京急の全面協力で云々。

「赤い電車」の京急と言いますと、やっぱりこの人岸田繁氏っ!!
そうです我らが岸田君がタモリ倶楽部で極上の笑みを浮かべておりましたっ!!!

見逃してしまった人の為に探してきましたよぉ〜。
まず"前編はこちら"です。んでもって"後編はこちら"から御覧くださいませっ♪

ちなみに随所にツェッペリンやレッチリ、はたまたニューファウンドグローリーが流れてました。もちろんくるりの歌もですがね。


これねー鉄道に興味がない人が見ても、ほんっとうに面白くて笑ってしまいますっ!!
もう私がとやかく言う問題じゃないので、一生の記念に御覧くださいませっ!!!


ちなみに私の自宅の京急最寄り駅の「屏風ヶ浦」の駅は、残念ながら出てきませんでした。しかし「弘明寺」や「上大岡」なども、十分自宅から近い駅なので、画面に風景とか出てくると「ああぁぁぁーーーーーっ!!!」って燃えてしまいましたね、ハイ。

ちょっと六郷土手に、ジェラシーを感じてみたとかないとか・・・。


いやぁ〜、なんか私も鉄道の奥深さに感激しましたよ。
いやぁ〜、いつも「シブいなぁ」と見ていた原田芳雄さんのマニアっぷりには感銘を受けました。

皆様も「空転」してるのぐらい気がつかないと、岸田君のようにはなれんですよっ!!




ちなみに私は「屏風ヶ浦〜上大岡」区間の景色が、個人的にモロクソ好きだったりする。







赤い電車、最高だねっ。
[PR]
by hope0402 | 2007-01-29 01:19 | くるり
just a thousand grey waves breaking over me
どうも。皆様すっかり忘れているかもしれませんが、ひっそりさりげなくexciteブログにお引っ越し真っ最中のhopeです。

今日は9月のグレアムの来日公演の次の日ぐらいまで更新したんですからっ!!

ほんと、作業しながら手を休めてブログを読み返し・・・
グレアムへの愛を深めたりしたとかしないとか。

いやまじモロクソ来日公演最高だったよねぇ・・・
今度はいつグレアムのライブを見ることが出来るんだろうか。

やっぱりUK移住計画でも企てなくてはですかねっ。


ちなみにこちらのlivedoorのブログ、サイドバー部分のリンクなりオトブログなりの更新は致しませんのでご了承くださいませ。"exciteブログ"に全てリンクなり貼ってってるんで皆様どうぞ宜しくお願い致します。

本当に"love_songbirdさん"、申し訳ありませんでしたっ!!どうぞこれからも仲良くしてくださいっ!!


うーん・・・・たぶん3月ぐらいまでには、お引っ越し完了するとは思うんだよねぇ。


本当、皆様あってのprettyboyです。




そんなこんなで本日は皆様に重大なお知らせがございますっ!!!


どうやら私、結婚するらしいです。


違うよー、妄想の中でじゃないかんねっ!!
そうです手相&算命学の中でです。
本日は友達と中華街の手相占いに行ってきたんです。
にくまん&抹茶あんまんを食べるついでにね。


まぁまぁ皆様いいじゃないですかっ。
夢ぐらい見たって、いいじゃないですかっ!!


以前にも手相を見てもらったんだけど、やっぱりそん時も「こりゃお相手と出会ってますよっ!27〜28歳で結婚は濃厚だよっ!」ってね、言われたんですよねそん時も。んで今回もバッチリと言われたんですよっ。

まぁ「なんだよ占いじゃねぇかよっ!」って皆様思うかもしれませんがね、これってもしかして近い未来に本当にあるかもしれないんだよねぇ。

なにせ一緒に行った友達、去年も一緒に見てもらったんだが・・・
「あらあなた、今年なんか結婚の暗示が色濃く出てるわよぉ。」
そして本当に去年結婚しましたからねっ。


算命学での私の未来の旦那サマは、どうやら神経質な完璧主義者で優しい人らしい。
うわぁーーーーーーーーー私とまったくの正反対っ!!!


そうだよねぇ、私を嫁に貰ってくれるってんだから、もうこの地球上で最高に優しい人としか思えないよねぇ。軽いボランティアですからねっ。

なにせ手相にも「気が強くて芸達者な我が道を行くメルヘン変わり者」と出てるらしいっすからね。本当に「よくご存知でっ!!」と喉まででかかりましたかんねっ。


別に100%信じてるってわけじゃないんだけど、やっぱり人間未知なることを知りたいんです。未知なる未来も気になるんですっ!信じてないけど、楽しい妄想して日々の糧にしてみたりとね、したいんですってばっ!!!

結局妄想内結婚か・・・・・・・・。





本当は恋愛運じゃなく仕事運を見てもらいたくって行ったんだよ。







芸術方面の仕事で、趣味をそのまま仕事にできるらしいっす。
[PR]
by hope0402 | 2007-01-28 02:04 | 生活
乗り越える 乗り越える
どうも。先日「子猫の歯茎が可愛いから大好きですっ!!」と、初めて人前でカミングアウトしたhopeです。

申し訳なさそうに狭い額よりも、さらに申し訳なさそうに小さく生えてる牙とか・・・たまらんっすよ。

さらにその愛らしい口で、一生懸命に肉球と肉球の間の毛をモグモグとしている姿は・・・ずっと見ていたいですよねぇ。


本当に出来ることなら子猫をずーーーーっと眺めていたいんだがね、うちの近所のネコさん達は・・・いっこうに懐いてくれません。


そんなに・・・「あぁっ!!ワシャワシャと撫で回してぎゅーーーーーーっと捕獲したいっ!!!」というオーラが滲み出ているのだろうか。


そして最近気になったこと。



コンクリに足跡つけて・・・大丈夫なのだろうか?
可愛い肉球や毛にコンクリがくっついて「とれないニャーっ!」とかなったりしないのだろうか??

っていうかむしろ私に警戒する前に、乾いていないコンクリに警戒するべきだろ?!

コンクリは無味無臭なの??
っていうかもっとズッポリと入ったりすることはないのだろうか??

っちゅーかコンクリに足を突っ込むのは・・・・・ネコの習性?!


実に気になってしまう一人の夜。




そんなこんなで私の部屋は・・・・今とっても散らかっています。
えぇ、もう後先考えずにCDを買いまくってしまったからです。

私の悪いクセなんだけど、買ったCDって直ぐさまラックに置くことはしないんだよねぇ。

って皆様「ふん、そんなん誰だってそうだろう?!」なんて思われるでしょうが、私の場合は下手すると1〜2ヶ月ぐらい、いつも私が座る場所の周辺にごったごったと積み重なっています。


例えばコットンBOXの上。
例えばティッシュBOXの上。
例えば小さい棚の上。

などなど。本当に様々な場所に・・・転々と生息してらっしゃいます。


いやね、でもちゃんと「あぁ、これはいかんよなっ。」ってラックにキレイにABC順orあいうえお順に入れたりするんですよ。整理整頓してはいるんですよっ!!

っていうか基本的に私は無印のラックにキレイに洋楽邦楽と分けて、さらに初回盤とかラックに入らないものもひとつのところにまとめたりとさ、音楽のことに関してはマメに整理整頓しているんですよ。ゲットしたセットリストとかも、チケットと一緒に額とかに挟んでたりするんだよ。

そう、実にマメマメしく。


でもさ、こーたふうにブログ書きながらCD聴いてると「あれー?これなんて曲だったっけ?」とか、朝起きて化粧しながら「あれ待ってよ、この曲のタイトルが思い出せんぞっ!!」ってなるんです。んで帰宅途中に頭の中でふと曲が流れて「うーーー・・・これっちゃタイトルなんだっちっけねぇ??」となってみたりとね。もう「ここに置いておけば、いきなりタイトル調べたりしたい時に、直ぐさま調べられるじゃん♪」とね、なってしまうんですよぉ。

しまっても、直ぐさま取り出してしまうんで意味なしなんです。


そんな理由で現在、家に帰れないCD5枚・・・
ドンマイっ。

前向きになってみれば、こーやって私の周辺に転がっているCD達は、私の心を鷲掴みにしているってことなんよねっ。


同じ理由で、音楽雑誌やらフリーペーパーやら小説やら漫画やら・・・・・。

本当、早く読めって話ですよねぇ。

っていうか、収集つかずに物が溢れかえってるって何故っ?!






まったくもって、本棚とラックを早急に手配したいですな。
[PR]
by hope0402 | 2007-01-27 03:23 | 音楽
辛い思いしないのはダサイね・・・素通りしたけど。
どうも。最近「ニセ科学を信じるなっ!!」と、声を大にして訴えている教授がいらっしゃるとのニュースを見て、確かに「あぁ、血液型は科学としては信じらんねぇよなぁ。」なんて共感を覚えたhopeです。

まぁでもこれが民俗学的に見るんだったら、なーんとなくわからなくもない??

・A型・・・農耕民族
・B型・・・漁業民族
・O型・・・狩猟民族
・AB型・・・確かミックス!?

上記に多いとね、昔アンアンで読んだ記憶があります。
これ確かもう10年前ぐらいに読んだ記事なんで、本当に忘れているんですがね、とりあえず自分の血液型のO型は一番原始の血液型らしいです。ネイティブの人に多いとか?んで確かB型はバイキングに多くて、ヨーロッパ域とかってイメージだったなぁ。んでA型はアジア域だった記憶があります。
AB型は、とっても近代的な血液型なんて言われていたので、なんか羨ましく思ってみたりした記憶もあります。

よく映画にもなったぐらい世間一般的に「B型は〜」とか言われますが、本当はさりげなく一番酷いことを言われるのって、実はO型なんだよね。ま、早い話が「報われない」とでも言いましょうか。

これはもう言われ続けているO型の人にしかわからないこと。
もう最近どーでもよくなってきているので言いませんけども。



まぁでもハッキリ言っときますが、本当に血液型なんて当てにならないんで、マジでこだわらない方がいいと思います。

「え〜、hopeちゃんってB型だとずっと思ってたぁ。絶対にその性格はO型じゃないよぉ。あたしのO型とは違うもん。」

って当たり前だよ育った環境が違うんだから性格なんて変わるに決まってますからっ!!
思いっきり否定されて嫌がられ様が、残念ながら血液検査の結果はO型なんですよっ!!

っていうかA型だろうがB型だろうがAB型だろうが、もう輸血の際に間違われなけりゃあ何だっていいんですが、そんなに私はO型ではダメなんですかっ。
「えー、絶対にhopeさんはO型じゃないよぉ。」ってそんな血液型で嘘をついてもしゃーんめねっ。


A型B型AB型に良く間違われるO型のhopeさんです。




そんなこんなでツタヤで半額クーポン実施中なのに・・・性懲りもなくタワレコに行って参りました。
Till the Sun Turns Black

そうです、ウッカリと昨年発売されていたのも気づかなかった大バカヤロウな私。

日本でもデビューアルバムTROUBLEが好評だったRAY LAMONTAGNEの2ndアルバムっ!!

えぇ、もちろん私もTROUBLEが輸入盤で入った時にモアーズ店で試聴して「あぁっ、これはいいぞぉっ!!!!」と鳥肌立って即買いしましたともっ!!!


いやいやスッカリとネットでチェックを怠っていた私。
本当友達に「えー、まだ買ってないの??相当良かったのにっ!!!」って言われた瞬間に泣きそうになりましたよ。こないだアイルランドでライブやったんだって・・・ぐすん。

まぁでもここでめげてるヒマはございませんっ!!アルバム出たってことは・・・来日の可能性だってあるんですからぁっ!!!もうこれからは"Rayのオフィシャル"もこまめにチェックしようと心に決めました。



そして思い立ったが吉日、ずーーーーーーっと買い損ねていたマットのソロをゲットしてみたり。
Matt Sharp


いやぁさ、これモアーズ店になくってねぇ。店員さんとこサーチ機のレシート持って「これ在庫は・・・」と、もう図々しく元町店まで探してもらったかんねっ。

本当、元町店にあると聞いた時はさ、一生懸命探してくれたお兄さんの手を握りしめて「ほんっとーーーーーにありがとうございますっ!!!」と、涙ながらにお礼を言いそうな勢いでした。

もちろん握りしめてないかんね。

しかし嬉し過ぎて物凄い満面の笑みで「ありがとうございますっ!!!」ってお礼を言ったら、店員さんが若干ひいていた・・・のは気のせいにしておこう。

そしてあまりに嬉しかったので、本日のメインのRayじゃなくてマットを先に聴いてたりです。








知ってた?バークスの「Matt Sharp」のお気に入り登録、現在hopeさん1名のみ。
[PR]
by hope0402 | 2007-01-26 01:23 | weezer
女の子トレーニング
どうも。最近日本では切断殺人が多いように感じられ、今日もニュースで「あぁ・・・また切断殺人のニュースだよ。なんだか日本も怖い国なんだなぁ・・・」って考えていたら、なんと死体が発見されたのが私の育った街だったことに気づき、言葉を失ってしまったhopeです。



おばあちゃんっ子だった私は、小さい頃から戦争の話を聞かされたりしていたせいか、「人間が人間を殺しちゃうなんて、なんて怖いことなんだろう・・・」と、偽善とかじゃなく本当に怖くて悲しくて眠れなくって泣いてたりしてたんです。うん、うちのおばあちゃんのお兄ちゃん、戦死しているんです。それを泣きながら話すおばあちゃんを見ていたら、子供ながらに悲しくって・・・今でも忘れられません。

パパの方のおじいちゃんも戦争(満州)に行ったんだけど、頭に銃弾がかすった傷跡があって、そん時の話や戦友が亡くなった話とか、今思うと思い出すのも辛いことなのに、一生懸命笑いながら話してくれたんだよね。


私も詳しい日本の国家現状を把握していないから言う権利なんてあるのかわかんないし、世界史(日本史もね)を見ても様々なポイントで「戦い」というのがあって、その犠牲の上で今の世界が成り立っているのも事実だって考えたりもするけど、じゃあその事実を受け止めて一体人間は何を学んでいるんだろう?

戦争映画はたくさんあるよね。
今だと「硫黄島」2作品だね。

こーいう戦争映画を見て、悲しく思ったり辛く思ったり、憤りや怒りを感じたり・・・世界中のエライ政治家さん達は、するのだろうか。


戦争映画はヒューマンストーリーだから「おもしろい」んじゃなくて、後世に教科書に載らないような事実を伝えようとするから「おもしろい」んだと思う。「おもしろい」なんて表現はハッキリ言って変だと思うんだが、ノンフィクションでもフィクション入ってても、ここでは「人の心にどう伝えるか」ってのでね、「それでどう伝わったのか」ってのでね・・・って、相変わらず説明下手な私。


ホラー映画を見ても、「あれ、おもしろいよねー(物凄く怖かったね)」とか「あーあれはね、つまんなかったよ(全然怖くないよ)」ってなるじゃん。
どうよ、いい例文じゃねっ?!



戦争映画の例え
「あの映画の上陸シーン、本当にいいっ!!」

ここでの「いいっ!!」ってのは・・・・・
・銃撃戦がリアルで迫力が凄い!!
・あの指揮官の作戦が成功し、軍の連携プレーが素晴らしく、見事に上陸成功したよね!!
・銃で腕をちぎられても、その自分の腕を掴んで任務を遂行する為に前に進む姿を見ると「戦争って・・・なんか正気じゃいられないよ・・・」と、胸が締め付けられる思いだよ!!

皆様の「いいっ!!」は、どの「いいっ!!」にあてはまりますか?


人間は自分の身近に起こったことにしかリアルを感じられません、きっと。
その時代に生まれていなかったけど、親族が戦争に行ったり恐ろしい思いをしたり亡くなっているので、私の体の奥に「恐怖」というのが住み着いています。

世の中には小さい規模でも様々な戦争が存在します。






そんなこんなで滅多なことでは行かないような、とってもオシャレな場所に行ってきました。



お店の名前は忘れたけど、とっても有名な京都の甘味屋さんの汐留店。

女3人、こーたお店に集まれば・・・・・



洋楽話に花が咲くってもんだろうっ?!



本当に不思議に思うんだが、同じ霊長類ヒト科メスなのに・・・
なんで??なんで??

ねぇ婦女子の皆様、どっからこんな「カフェ」とか発掘してくるの??


きっと世間の婦女子の皆様は、こーたオシャレなカフェで集結したり密会したりデートしたり・・・なんか花も恥じらうような時間をすごしてるんだろうなぁ・・・。


ロスプロ話で盛り上がる友達2人の会話に耳を傾けながらも、そんなことを一人思っていました。


「あぁ、グレアムとここでデートしてみたい・・・」
そんなことを妄想したとかしないとか。

「御箸を器用に使って、ところてんを食べるグレアム・・・和芥子が辛くって顔をしかめちゃったりするのだろうか・・・」
そんなことを妄想したとかしないとか。

「この特大抹茶パフェを美味しそうに、嬉しそうに食べるグレアム・・・やっぱり底まで行ったらグラスを斜めに傾けて、覗き込んだりするのだろうか・・・」
そんなことを妄想したとかしないとか。

「ペーパーナイフでくちをフキフキするグレアム・・・」
そんなことを妄想したとかしないとか。

「でもやっぱり団子をほおばりながら、焙じ茶をすするグレアム・・・」
そんなことを妄想したとかしないとか。


絶対にグレアムは着物が似合うねっ!!




そんなことを妄想してたなんて、口が裂けても言えませんがね、ハイ。








ねぇ婦女子の皆様、どっからこんな「カフェ」とか発掘してくるの??
[PR]
by hope0402 | 2007-01-25 03:11 | 食・酒
もうそんな季節になるんですよっ!!!
どうも。対リヴァプール戦・・・打倒クラウチhopeです。

今は耐える時なのです・・・。




そんなこんなでまだ今年も始まったばかりというのに、最近(というよりちょっと前)では日本の夏の風物詩・フジロックの開催決定の告知がなされたり、kasabianが「サマソニで会いましょう!!」と叫んでいたり。なにかと今年の夏もアツいです。

そしてUKでもフェスの季節が到来でして・・・。
どう頑張っても私は行くことが出来ないので・・・。
そこは得意の妄想で参加予定。

さっき久々にモンキーズのオフィを見たんだが、Coachella Festivalに参加するというアナウンスが出てました。きっと新曲たちも披露するに違いない。


基本的に休みも取れない貧乏人hopeさん、よっぽどのことがない限りはサマソニ2日間の参戦予定になっております。PUNK SPRINGも結局行かない予定です。トイドールズはモロクソ見たいんですが、逆にトイドールズがサプライズ単独公演とか・・・・ないんでしょうかクリマンさんっ?!

待ってろオルガっ!!!

なんて強気なセリフを是非とも言わせてくださいな。



あぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーっ!!!!
やっぱりPUNK SPRINGには行くべきなのだろうか・・・・。

軽くオフィシャル見る限りだと、なんか日本での予定はフェスのみなんだよねぇ。
っていうか全然来日されてないんでないのか?!

まぁロリータ18号のプロデュースなんかで来日されてるんだろうけどもさ・・・。
って、いっそのことロリータと対バンツアーやってくれたら嬉しいんですが・・・。


いっそのこと、今年はトイドールズにめちゃくちゃハマってみようかしら。


あぁ、それいいかもっ。
ロリータがカヴァーした曲ぐらいしかちゃんと聴いてないしね。

あっ、でも私さすがに金髪にはできないわっ!!
個人的にはOKなんだけど、どうも職場的にアウトの方向だもんねぇ。
むしろ親に勘当されそうな予感もしなくはないが・・・うちのママ、私が金髪から黒に戻した時、なんて言ったと思います!?

「あー・・・あんた黒髪似合わないわよ。」

いやいや待ってよ、あたし日本人ですから生まれながらに黒髪なんですがっ!!

もうね、これは中華街で私が頼んだ牡丹茶を店員さんが間違えてママの方に出し、
「あれ、ママこれあたし飲んでるの烏龍茶っぽい味なんだけど・・・」
「ママ飲んでるのが烏龍茶よ!」
と、美味しかったという理由で騙されたことに次いで忘れられない出来事です。




うーん・・・トイドールズぅ・・・・・・。







今は耐える時なのです・・・。
[PR]
by hope0402 | 2007-01-24 01:41 | arctic monkeys
Manchesterを音楽的世界遺産に掲げたいっ!!
どうも。ファンデーションを塗っても「あれ、今日ってスッピンっ?!」と間違われやすいhopeです。

恐ろしいぐらいに薄付け・・・というか付けてないんじゃねぇか疑惑がもたれるぐらい、ふぐ刺しよりも薄く付けていますが、下地から一生懸命塗っていますので、どうか私の頑張りを認めてやってください。

しょうがねぇ、ツラの皮が厚いかんね。
塗ってもよくわかんねぇって話だよね。





そんなこんなで最近好きになった3ピースバンド、I AM KLOOTっ!!!
I AM KLOOT

観た時ないけど、もうライブがモロクソ素晴らしいらしいんだっ!!
ちなみにUKでは小さいハコでアコースティックツアーを展開中っ!!


以前にも触れたように、このI AM KLOOTは私のマイスペフレンドに教えてもらってハマってしまいました。

もうね、本当にかっこいいよっ!!

あーんまり英語が得意じゃないから歌詞までは理解しきれていないんだけど、本当にサウンドは私のとーーーーーーーっても好みだったりするんですっ♪もう"I Am Klootのマイスペ"で音源聴いて、即ゲットしに行きましたもの。
Gods and Monsters

これを。

ちなみに"I Am Klootのオフィシャル"では、今ならライブ音源が楽しめますんで是非ともチェックしていただきたいっ!!!


簡単にI AM KLOOTの説明ですが、UKのマンチェスターの3ピースバンドでございます。
・ John Bramwell (guitar/vocals)
・ Peter Jobson (bass)
・Andy Hargreaves (drums)

曲を作ってるのがJohnらしいっす。
ちなみに今やってるアコースティックはJohnとPeterで回ってるらしいよ。


いちおーアルバムは4枚出てるらしく、私がゲットしたのは3枚目だね。最近発売はBBC radio 1のなんからしいので、まーオリジナルって考えると3枚なのか。
代表曲も何曲かあるらしいけど、私はもうGods And Monstersの中の曲しか聴いた時ないので、まぁとりあえず自分のマイスペソングにもしたOver My Shoulderが大好きよん。

最近CDをまとめ買いしたから均等に聴くように心がけてるんでガツンとまだいってないんですが、DPTとかBLMCとか好きな人は、ハマるかと思ってみたりです。そこまで激しくはないですが、うんうんそんな感じ。あとバーリー好きな人とか。なのでリアムとか好きなんじゃねぇのっ?!って思ってみたりです。

なんだかんだ言って、もう1曲目のNo Direction Homeからやられますからねっ。

っていうかもう聴けば聴く程・・・私のツボなんですよねぇ。
なんかもう・・・曲もさることながら、Johnの声がたまらんっ!!


是非とも来日ツアーをしていただきたいっ!!
単独ダメでも、アンセムとかサマソニでクリマンさん呼んでくださらないかしら・・・。


えぇ、もう来日したら関東(っていうか都内近郊)は全て行く気マンマンなんでよろしく。
行けるもんなら今すぐUKに飛びたいぐらいですよ・・・・・・・。







今年のマストはGods and Monstersだぁっ!!!!
[PR]
by hope0402 | 2007-01-23 00:08 | I AM KLOOT
うーーーーーーん・・・・・・・・・・。
どうも。すっかりババシャツ大好きなhopeさんです。

皆サマっ、あれはバカにしてたら痛い目見ますぜっ!!
本当にあれはあったかいんだよぉっ!!

嘘のようで本当の話。
実は私は小学校2年生の時に交通事故にあってんですよ。減速していたKワゴンだったというのと、田舎道は土だったということで、まぁ命に別状はないという感じだったんですが、やっぱり後遺症とかあったりするわけでして・・・。

頭強打して脳みそが凹んでるらしく・・・・・。(実話らしい)
私が妄想族なのはそのせいだっ!!


それはさておき。
足を物凄く打撲しまして、小さい頃から冷え性に悩まされています。
冷えてしまうと足が涙が出る程に痛くなってしまいます。

だからスキーやスノボは一切行きません。

そりゃ学生時代は辛かったよぉ。寒くても制服はスカートだしナマ足だし膝掛けしたところで効かないしで辛くて体育は見学するわ・・・。っていうか2時間目までしか石油ストーブをつけてくれないって・・・どーいうことだったんだろう?!ジャージ重ねばきしたって、寒いもんは寒いんだよっ!!

本当、社会人になって良かったです。




そんなこんなで本日こそはI AM KLOOTについてお話してみようと思ったのですが、やっぱり予定を変更したいと思ってみたり。

別にひっぱるだけひっぱって「I AM KLOOTって一体何者?!」とか、狙ってませんからね。


正直。私のブログを読んでくださってる皆様の1人1人を把握できていないのですが(って私に把握されたくないですよね?!)、おそらくうちのブログの読者の最年少は高校生のK君です(許可得てないから匿名)。たぶんにね、わからんが、うんうん。


私は今でも十分そうなんだけど、やっぱり学生時代ってのは勉強が仕事だから、収入ってのがないんですよね。アルバイトってもさ、やっぱり時間とかモロモロと限られてくるわけよ。だからCD買ったりライブ行ったりって、毎月のバイト代や臨時収入のお年玉とかなんとかね、一生懸命とやりくりをして・・・って、まぁそんな感じなんですよね。

そうですよぉ、私にも一応は学生時代ってのがありましたのでね。
そん時は貯金上手だったなぁ・・・・。
やりくりも、かなーり頑張ってやってたもんなぁ。

 毎日もらえるお昼代の500円
 おむすび1個と牛乳1個で160円
 →最大340円が貯金箱行き

今じゃ考えられんね(汗)。
ってかそんな私の思い出話は誰も聞きたくないだろうに。

でも少しだけ付き合ってください。

うちの近所には小さい街のレコード屋さんがあってね、住み始めた中学生の頃からちょこちょこ通ってたんだわさ。別に試聴できるわけでもないし、かといって買うわけでもなく、発売日を載っけたフリーペーパーを貰ったり「あぁ、こんなCDが発売されてるんだぁ・・・。」と眺めてみたりしてたのよ。
そーこーしてると店員さんと顔見知りになるのよ。んで音楽の趣味が近かったりすると仲良くなったりしちゃうのよ。とりあえず田舎だし情報というのはなかなか入ってこないし右も左もわからない・・・。で、オススメのCDをダビングしてもらったり「これはもう定番&名盤だから聴いたほうがいいっ!!」って教わったりとなるんよ。そーこーしてると師弟関係が生まれてくるんですわ。


今って大型店が幅を利かせてるじゃない。
情報が溢れかえってるわけじゃない。

イマドキの若者達は、どーやって音楽の趣向を培っているんだろう?


っていうのをK君とやりとりしてて思ったんだよねぇ。


こんだけメディアで「あれはいいっ!!」とか「今年はこれだっ!!」って連呼されてちゃ、「じゃあ今年の激ヤバで押さえとくべきはどれなん??」ってなりません、皆様!?
「あれも試聴して良かったし、これも試聴して良かったから欲しいけど・・・これ買いかなぁ??」ってなりません、皆様?!てか「やっぱりあの雑誌でもプッシュしてるし、この店でもイチオシってなってるし・・・これ、買うべきなのか??」ってなりません、皆様?!「てか、今年一番の新人って・・・一体一番はどんだけいんだいっ?!」ってなりません、皆様?!

私だって、たまにはメディアに踊らされたい時もある。
って、emiちと話してて思ってみたり。


そう、そろそろ皆様もお気づきの頃かと思うのですが・・・。
本当にマイペースに育ってしまったせいでしょうか・・・。

なにげに皆様が「えっ、なんでこれ押さえてないのっ?!」っていうCDの買い方をしているみたいでして・・・。


でも名前とかはウッスラと記憶してるので、少し経ってから「あぁ、あん時のあれだ。」とね、買ってみたりレンタルしてみたりはするんですけどもね、ハイ。それに皆様も大好きってCDも、ちゃんと持ってたりリアルタイムで買ってたりもするんですけどもね、ハイ。

なんか別に「少数派万歳!!」ってわけじゃないんだけど、「流行に乗り遅れたくないっ!!」ってわけでもないんだけど、なんかね。



なんかよくわからんが、もしかしたらストライクゾーンが狭いだけなのかも。
本当、皆様・・・どうか私がビックリするようなこと言っても・・・。


是非とも見守ってやってくだせぇ。


たぶんいま話題騒然のあのバンドたちは今のところは買わないです。
えぇ、8月だか9月に試聴して決めました。







っていうかさっき「ブログ」を「ボログ」と間違って入力してしまった・・・。
こんなブログ、ボログで十分だっ。
[PR]
by hope0402 | 2007-01-22 01:42 | 音楽