PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2006年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧
未来のことも考えて、隣の人にも優しくしよう。
うちの近所のヨーカ堂の駐車場の車一台のスペースはとても狭い。
どのぐらい狭いかってぇと・・・買ったばかりの新車を擦り逃げされたことがある程に狭かったりする。



空きスペースが見当たらず探していたら、駐車したての車の隣のスペースが丁度空いていたので、「あぁ、きっとこのご夫妻はすぐ降りるんだろうな」と予想し、助手席側に乗っている人が出やすいよう、反対側の白線ギリギリに駐車し、更にうちの車はベンチシートなので気を使って(反対隣の車のスペースを確認する意味も込めてね)助手席側から降りてみた私。

ヨーカ堂入り口に向かう私に向かって、その隣の車の運転手・・・つまりダンナさんが私に向かって言った言葉。


夫「もっと向こうに、止められんのか?」


はっ?!
いやいや待ってよ、それは「ここには止めんなっ!」って意味なのか??

私「いや、枠内に止めてますよね?」

思わずビックリして確認の意味も含め返答する私。


夫「いや、(妻が)その方が出やすいだろうが。」

そう嫌みったらしく言いながら嫌みったらしく反対側の車との距離を確認する動作をするダンナさん。


いやいや待ってよ。そりゃ奥さんその方が出やすいだろうけど、私は既にそう思って反対側の隣の車には申し訳ないと思いながら白線ギリギリまで止めてますし・・・ってか上に乗ってむしろ越えてるイキオイだしさぁ、これ以上寄せたら本当に迷惑千万ってヤツになるんですよ、私。っていうかこれ以上は端に寄せられんのだっ!!


奥さん思いなのは十分に伝わってきたんだけど、他に駐車している人たちのことも思ってみてもいーんではないのかっ?!奥さん出やすくても、他の誰かが出にくくて困ってしまうんではないのかっ?!

ここの駐車場はスペースが狭いってのは誰もが同じ条件。
したっき互いに同じ条件なんだから、であれば先に奥さん降ろしてあげてから駐車するとかっていう選択をしても良かったのではないだろうか?


ヨーカ堂の駐車場で言い争いをするのもナンセンスだし、ダンナさんも反対側を見てそれ以上何も言わなかったってことは寄せられないと理解したってことなんだろなと思い、奥さんも無事に出られそうだったので無言でその場を立ち去ってみた。


これ見よがしに「ほら、もうこっち側は既にギリギリなんですからっ!!」なんて言うのは逆に感じが悪いじゃん。
もし奥さんが足が少し悪いからーなんて一言あれば、そりゃ他のスペースに止め直すけど、特にそーた事も言われてないし。



っていうか・・・・私が気を使って駐車したのは、これを言われる為だったのか?!
気を使って私が狭い助手席側から出たから、ダンナさんに「なんだよこの若造め、そっち側めちゃくちゃ空いてんじゃねぇのか??」と勘違いさせてしまったのか?!
ここで私は「いやいや、奥さんの事を考えて、これでもいっぱいに寄せて止めたんですよ。見てくださいっ!」と、親切の押し売りをした方が良かったのか?!

文句を言うなら、事実を確認してから言って欲しかった。

私は反対隣の車に対しては申し訳ないと思うが、この夫妻の車には物凄く優しく駐車したんだけどな・・・。


私も人のことは言えないけど、ここ日本という国は公共の場での他人への思いやりやマナーというのは、以外と若者の方が気を使っていたりする気がしなくもない。例えばタバコのポイ捨てなんかは、圧倒的に中高年の人の方が多くねぇか?!若者の方がケータイ灰皿の所持率が高いように思うぞっ?!


などと以外に公共の場でのマナーについて深く考えてしまうhopeです。
どちらにしても後味が悪いなと、そらもうぶつぶつ言っております。


つーか、前置きがなげぇよっ!!




そんなこんなで本日は髪を軽く切って、わからない程度にカラーリングをしてみた。

別に私の日常なんて誰も気にやしてねぇっ!!

・・・なんて思う人は大勢いらっしゃると思いますが、実は「hopeマニア」がこの世の中には存在するっ!!

   会員番号001 emi_chi

以上!!
今後増えるかは未定ということでヨロシク。


ちなみに全体的にカラーを入れたんではなく、耳から下の部分の内側にカラーを2色・・・右側アッシュ系と左側オリーブ系の、本当に黒と見分けがつかないぐらいの染め具合です。で、前髪も少し明るいオリーブ系の色を内側に入れられ・・・どー見ても表面上は真っ黒なんだけどニュアンスというか微妙に誰もわからない染め具合でございます。


いーの、人にわからないぐらいの方が面白いから。
ワックス付けた時に毛先に動きがつけばいいのだ。
その方が自分も色に飽きないから丁度いいんだな。


典型的日本人形な髪質で地毛は墨汁ぐらいに漆黒な私の髪。
全体的に明るくはしたくないけど工夫して行かないと・・・。

おかっぱ頭では座敷童にしか見えないかんね。




髪以上に腹黒いぜっ!!!
[PR]
by hope0402 | 2006-11-30 00:39 | 生活
どっからどこまで、許容範囲なの??
こんなニュースがあった。

livedoor ニュース

ビートルズ THE BEATLES/フレーム(銀)付きポスター

ビートルズのカヴァーっていうのかなぁ。自身が経営するお店で、ビートルズをハーモニカなどで演奏していた人が逮捕されたらしい。

私の主観が入っちゃうといけないから、まずはニュースを読んでください。


でっ、私が疑問に思ったこと。

じゃあ、コピーバンドはどうなんだろう?

ライブ中に自分が大好きなバンドの楽曲を、リスペクトの意味で演奏したら、やっぱりそれは逮捕になるの?本当、基本的に頭がこったんないhopeさんとしては、細かい規律とかまで把握できていないんだなぁ。

私の行くバーでも洋楽カヴァーしてたりしている。
でもそれは営利目的ではなくって、本当に音楽が好きで集まった人たちが、ライブをやったり即興でジャムってみたりでやっているんだよなぁ。個人的に音を楽しむ行為なんだよなぁ。


もし、もしね。

ライブハウスでプロを目指して演奏している人が、好きなミュージシャンの曲をリスペクトの気持ちで演奏して捕まったりお金を徴収されたりしたら、日本の音楽シーンはどうなるんだろう、ねぇ。

むしろ、日本の音楽シーンというより、私たちの希望や夢を摘み取ってしまう行為に近いんじゃないのかなって・・・思ってみたり。


例えば・・・

高校の学園祭でバンドを組みたいねーってなりました。オリジナルはまだなく、皆が聴いて楽しめる曲ということとなり、カヴァーをやることになりました。

でも演奏するにはお金を支払わなくてはいけません。学校側も負担してくれません。バイトなりお小遣いで貯めたお金は、好きなCDや楽器を買うので精一杯です。でも、大好きなビートルズを演奏したいんです。

ライブ・・・あきらめろって、なるのかな?

これは例え話だし、極端というかなんというかなんだけど・・・子供達の可能性を大人が摘み取る行為だなぁって、思ってみたりしたの。


まぁー詳しい規律を知らない私がとやかく言うのもなんだろうけど、やっぱり音楽ファンをしては、このニュースは素通り出来なかったんだよね。

よくこのブログで冗談半分で印税生活なんて話してるけど、こうやって若い世代の可能性を摘み取るような印税だったら、私は正直いらないなぁ。





どなたか規律に詳しい人、詳しく教えてくださいっ!
[PR]
by hope0402 | 2006-11-29 01:07 | 音楽
あなたもわたしもダイスキなあの2人!!
どうも。最近ノエルが「ソロをやるかも」発言をし、「本当にソロアルバム4枚も作れるほど曲溜め込んでるのっ?!oasis用にもアルバム1枚は作れるぐらいのストックあるって言ってたよねっ?!あんだけツアー回ったりプロモーションで飛び回ってるんのに、一体ノエルはいつ曲を書いていつ睡眠をとってるのっ?!」と、物凄く24時間ノエルウォッチングを敢行してみたいと思うhopeさんです。

きっとソロは、ブルース色が強いんだろうなぁ。

ま、なんとなくね。
タワレコで「ノエルも大絶賛!!」って札がついてるのって、ブルースもんが多いんですよ。だからなんとなく、そんな気がするんだなっ。

ソロを出したら、プロモーションしに来日してくれるのだろうか・・・。
ソロを出したら、ツアーをしに来日してくれるのだろうか・・・。

是非その時は小さめのハコでお願いします。



そんなこんなで最近タワレコではファッキングレイトなイベントを開催している。

       "ガチャピン、一日店長を頑張る!!with ムック"

このブログを御覧のタワレコマニアな皆サマであれば、もう既にご存知の方も多いかと思いますが、つい先日11月25日なんて、ガチャピン渋谷店の店長になったんだぜっ!!
その模様は特設ページが設けられてますんで、"ここから"皆サマ行ってみてくだせぇっ。

えぇ、そらもうガチャピンが可愛いってんだ。

ガチャピンすごいぜー。なんたってアフロつけたりKISSのメイクしたりと、このイベンドの為にチャレンジしてるんだぜー。


そしてっ!!

このイベントを記念して、多数のコラボ商品販売決定っ!!
ストラップストラップ
どうだぁっ!!

他にもTシャツやらピンズやら販売されるらしいんだけど、hopeさん的にはこのストラップがどーーーーーーーーしても欲しいですっ!!

やっぱりね、タワレコ好きとしては押さえとかないとね。

といっても。
ストラップは付けない派なんで、きっと飾って終わりなんですよ。
そーとわかってても、収集癖の血が騒ぐんでゲットしちゃうんですよ。


我が横浜モアーズ店では12月2日がガチャピン店長ご来店日なのですが・・・残念ながら仕事が遅番の私は涙で枕を濡らすことになるんですよ、えぇ。早番だったら、間に合ったんですけどもねぇ、ハイ。




皆サマ是非ともガチャピン店長に会いに行ってみてくださいっ!!
[PR]
by hope0402 | 2006-11-28 00:10 | oasis
緑のラベルが目印です。
どうも。来年の話をすると鬼が笑うというので笑わせてみます。

来年、サマソニ行くぞーーーーーーっ!!

さっぱり笑い声が聞こえないhopeです。



そんなこんなで最近のhope的お酒事情。

== ラベル飲み ==
最近ダフに行って頼む時は、「ジャケ買い」ならぬ「ラベル飲み」に心がけています。
その名の通り、ラベル見てビビっときたものを飲ませて頂いてます。

仲良くして頂いているYさんが、店のシングルモルト全銘柄を端から飲んで制覇したという伝説を聞き、「じゃあ私も頑張ってみようかなぁ」と、好きなラベルのモルトから地道に細々と飲んでいたりいなかったりしてるんですよね、ハイ。

えぇ、CDで言うところのまさしくジャケ買いなんです。

最初は軽い気持ちの好奇心から始めたのですが、もうね、まったくもって頼むやつによって味が全然違うことに気がつきましてね、ハイ。えぇそらもう違いのわからない女の私でも、「あー・・・。」とか「おぉっ、おおおおぉぉぉっ!!」とかね、なんとなーくではありますが、こんなんのが好きだなぁってのがわかってきましたです、ハイ。


で、なんでいきなりこんな個人的なことを書き始めたかってぇと、ただ単純に今日飲んだ緑のやつがモロクソ美味かったんですよね、ハイ。




ということでっ。
今日はチェルシーvsマンUでございますっ!!

これね、最悪でもチェルシー勝ってくんないと困るよね、うんうん。
今ねー5点差だったっけかな?マンUに負けてるんですよ。

譲って引き分けですからねっ。
絶対とにかく勝ってくれると信じてますからねっ。




ものずごくさりげなく、このブログはチェルシーファンブログですんでっ。
[PR]
by hope0402 | 2006-11-27 00:42 | 食・酒
子供の成長は何よりも素晴らしいことだ
どうも。誰にでも均等に優しく平和主義者な4月2日生まれのhopeさんです。

偽善者でなにが悪いっ!!

けっこう短気だけど思慮深いらしいぜっ。


そんなこんなで世界中が心待ちにしているであろう"ハリーポッター不死鳥の騎士団の最新映像"が届いたよっ♪

そうなんです、私はハリーポッターが好きなんですっ。

えぇ、もうこれは好きな方嫌いな方いらっしゃるかと思いますが、そんなことはおかまいなしに今回も私の独断と偏見で進めていきたいと思っております。ネタバレしたくない人はご足労おかけして申し訳ございませんが、スルーして頂ければと思っております。


えぇ、私のブログをそんな心待ちにしている人なんていないのぐらいわかってますって。


まぁね、この不死鳥の騎士団を既に読んでしまった私としては、シリーズで最も悲しい出来事が待ち構えておりますです、ハイ。

・・・シリウスが・・・・・・・・
・・シリウス・ブラックが・・・・・・

あぁっ!!
私の口からこんな悲しいこと言えませんっ!!!!


個人的にゲイリー・オールドマン演じるシリウスが大好きな私、今回もシリウスがゲイリーでありえないほどイイオトコだったのに胸がときめいてしまった。
さらに言うならハーマイオニーちゃんがモロクソイイオンナになっていて最高だっ。
もう一歩踏み込んでみるならば、主役のハリーが急激に「オトコ」になっていて驚愕してしまった。

あぁ、もうすっかり可愛さが抜けてしまった・・・。

またルーピンも大活躍するし、スネイプの知られざる過去も出てくるだろうし、もぉー何より双子が大活躍すること間違いないだかんねっ!

って、何一つ詳細に触れちゃいねぇっすね。


あーでもこれ映画見終わった後、ボロクソに泣いてしまうんだろうなぁ・・・。
そして結論として「ハーマイオニちゃんは今回もありえないぐらいに可愛かった」ということで納得するんだろうなぁ・・・。

こ、今回もプロモーションでハーマイオニちゃんは来日するのだろうか?
えぇ、もちろんロンの活躍も楽しみですからねっ!





最後に"ハリーポッター魔術診断"なるものをみつけたのでやってみた。



====================

あなたのホグワーツにおける【魔術力】は【アルバス・ダンブルドア】レベルです。

ダンブルドアは言わずと知れたホグワーツの校長先生。
普段は人の良い好々爺ですが、魔法界の出来事をつぶさに把握しており、「名前を言ってはいけないあの人」もかなわないほどの魔力を持っています。
あなたの持つ魔術力は、そんな強大なもの。
これからも世界を正しき方向へ導いていってくださいね。

あなたにぴったりの魔法アイテム:百味ビーンズ

====================



あれでしょ、私の精神年齢が老けてるんじゃなくて、そんだけ人のいい子ってことを言ってるんだよねっ?!
[PR]
by hope0402 | 2006-11-26 00:16 | 本・映画
世界の車窓から ーオックスフォードシャー編ー
どうも。最近「あぁ、冬だなぁ〜」と思う瞬間は、自動販売機にホットのおしるこが並ぶ時かなと、帰り道に思わず120円を握りしめたhopeさんです。

コーンポタージュより発売が遅いのは、皆サマご存知でしたか?



そんなこんなですっかりワイドショーちっくになったバークスからのメルマガに、こんな記事がありました。


==ブラーのアレックス、スニーカーを捨て長靴に==

最近バークス常連(?)のアレックス氏。まぁ早い話が田舎でのスローライフについて語ったらしいんです、ハイ。

「ふむふむ・・・へぇ、カントリーライフのコラムも書いてるんだぁ。」
「ほぉほぉ・・・長靴はいてちゃんと農作業してるんだぁ。」
「んでんで・・・凄いなぁ、本当に自分でチーズ作ってるんだぁ。」

子供が生まれるのをキッカケに田舎にお引っ越しをしたらしく、今では農場で毎日農作業に精を出しているらしいです。


   自分の木から取れたリンゴを旨いって思えるのは、
   レコードが100万枚売れるよりいいフィーリングだ

              アレックス・ジェームス


「うおぉーーっ、アレックス、あんたいいやつだよぉーーーーっ!!」

山に野原に川に畑に田んぼに・・・そりゃもうスローライフの先駆けとして、茨城の田舎で育った私としては、こーたスローライフをエンジョイしている人は仲間も同然っ!スローライフを愛する人に、悪い人はいないハズよっ!!

えぇ、そらもう一気に好感度アップです。

もうね、もう最近グレアムをブラー戻すべく敏腕っぷりを発揮していたアレックス氏。「誕生日ケーキで誘惑したのねっ?!」と半べそかきながらニュースを読んでいた私だけど、「こりゃあね、アレックスがいい人だったらしゃーんめなぁ。」と、そんな風に思ってみたりしてみたり。


「ん、なになに・・・『もうじき元バンド・メイトのグレアム・コクソンが泊まりに来る予定』・・・・えっ・・・。」


な、なんですってーーーーーーっ!!
まじでっ、まじでっ、グレアムとアレックスがお泊まり会しちゃうの?!
ってことは日中は2人でつなぎに長靴はいて農作業に精を出しちゃうのっ?!
グレアムが鍬とかもって、牛に藁あげちゃったりしちゃうのっ?!
んでもって夜は満点の星空の下でバーベキューとかやっちゃうんですかっ?!
ギター持って浅田美代子よろしく2人でハーモニーなんかしちゃうのっ?!


ま、まくら投げなんか、やってみちゃったりするのだろうか・・・?!
「おまえ、クラスの◯◯が好きなんだろー?!」とか、言っちゃうのか・・・?!

ぐ、グレアムのパジャマは・・・やっぱりボーダーなのだろうか・・・?!


う、うらやますぃーーーーーっ!!


などと真夜中2時近く、電気毛布にくるまりながら思ったとか思わなかったとか・・・。



す、凄いねアレックスっ。
ほんと敏腕だよアレックスっ!!

きっとこうやって少しずつグレアムの心を溶かしていって、「ここだっ!」って時に「もう一度、一緒に音楽をやらないかい?」なんて言っちゃうんだっ!!


うーん、うーん。
やっぱりグレアムはブラーに戻っちゃうんかなぁ・・・。



うーん、うーん。
も、もしこれが「もう、俺が何言ってもダメだから・・・アレックス、君が説得してくれたまぇっ!!」とかなんとか言っちゃって、デーモンがアレックスに頼んでたら・・・影の黒幕がデーモンだったらどーしようっ?!

敏腕、デーモンっ!!?






うーん、うーん。
[PR]
by hope0402 | 2006-11-25 00:39 | graham coxon
駆け足で気になるニュースをまとめてみようの会 2
どうも。本当に最近気になって仕方がないことと言えば、寒くなり洗濯物の乾きが鈍くなってきたことかなと、1人つぶやいてみたhopeさんです。

いやもうね、本当に乾かんのだよっ!

結局は部屋干しとなんらかわらん感じになるのだが、たまに「部屋干ししてもニオイが気にならないですよ〜」的な洗剤を使っていても、「いや、やっぱり気になりますからぁっ!!」とツッコミを入れている私は・・・潔癖なのだろうか?

そんなことはあるハズがないっ!!




そんなこんなで本日も気になってみたニュースについて書いてみようと思う。

・ノエル、ファンの居間でライブ!!
詳細と応募は"BBC RADIO 1"で皆サマお願いします!!

早い話、ノエルがファンの居間でライブをしてくれるんです。

・・・・・・に、日本にも来てくれるのかしら??

さっそくhopeさん応募してみたり。
って、当たる気がしねぇってなもんだっ。




・レッチリ、来年3月ドーム公演!!
って、私もレッチリの来日を心待ちにしていた1人なんですが・・・

 東京ドーム S席 9000円
       A席 8000円

うーん・・・なぜスタンディングにならん・・・。

いやまぁね、そりゃ行くんだけどさぁ、9000円出してもドームに行くんだろうけどさぁ・・・現時点で2公演のみの予定って、日本でのレッチリ人気を考えたらおかしくねぇかっ?!これ絶対に追加公演でますよねっ?!

最近の来日公演、たいてい追加公演出てますが、だったら最初からスケジュールに組み込んでしまっていいんじゃねぇ!?的な気持ちになります。

これはダフ屋やチケ売買対策なのだろうか?!
「チケットなかなか獲れませんよー」と、枯渇感を煽っているだけなのだろうかっ?!
「追加公演する程、人気がありまっせー」と、普段ライブに行かない人をターゲットにしているだけなのだろうかっ?!

カラオケに行ったら必ず歌ってしまうぐらい私のモロクソ大好きなcan't stopをやらなかったら・・・終演後、ドームの前で熱唱してやるっ!!!

って、やったとしても終演後に上機嫌でcan't stopを歌ってる自分が目に浮かぶ・・・。


最近、邦楽のチケ運はどんどん下降傾向にあるのだが、洋楽に関しては上昇傾向にあるので、たぶんチケはとれると思うんだが・・・

もし獲れなかったら、ドームの前でcan't stopを熱唱してやるっ。



っていうか、本当に獲るのだろうか・・・・・。

らしいっちゃらしいよねぇん。
[PR]
by hope0402 | 2006-11-24 00:45 | oasis
駆け足で気になるニュースをまとめてみようの会
どうも。年の終わりが近づき、年初めの公約通り365日休まずブログを更新できるかもしれないと、若干喜びを隠しきれないhopeさんです。

会う人に「毎日よく書けるよねぇ」と驚かれますが、ここまで書けたことに一番驚いてるのは本人ですんで以後ヨロシク。

ネタがなくてもなんとかなるんだっ!!
別にヒマだからってわけじゃないんだっ!!


そんなこんなで本日は世間話をしてみたいと思う。


・来年1月17日、奥田民生ソロ初ベスト2枚同時発売っ!!
民生を愛してやまない皆サマには胸トキメクニュースっす。
来年民生さんが業界生活20周年の年になります!!それを記念してベスト盤を発売致しますです、ハイ。

        記念ライダー1号&記念ライダー2号

ジャケットは「29」の時のジャケと同じ、NYのタイムズスクウェアで寝転んで撮影されたらしいっす。

とりあえず詳しい楽曲は明らかになってないんだけど、今までのシングルとファン投票からの構成らしいよ。んで「御免ライダー」(1号)と「イージュー☆ライダー」(2号)は確実らしい。

えぇ、ライダーつながりっす。

なんか、井上陽水奥田民生もまた復活するし(ちなみに12月21日にシングル発売)、来年の民生さんは仕事頑張るんじゃないのー???

・・・・なんて思ったら大間違いな気がする。

前にジャパンかなんかのインタビューで「20周年は(記念リリースとかで)周りだけ仕事してんのに俺は休むの」的なこと言ってたんだよねぇ。昔から20年の年は仕事しないって、話してたんだよねぇ・・・。

でも、The Verbsとしてツアーやるらしいし、来年のことは来年になってみなきゃわからんよねぇ。

アメリカ行っても、バス釣りしてんだろうなぁ・・・。


・グレアム、ブラーへの復帰を検討!?
こんなニュースがバークスであった。どうやらアレックス氏の発言がグレアムの心を動かしつつあるらしい。

もぉーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

とりあえずバークスの訳ではグレアムは自身のことを「俺」と称して訳してますが・・・個人的に「僕」であって欲しいと思ってみたりみなかったり・・・って、そんなことはどうでもいいんだっ!!

とりあえず「いつだって俺の友人アレックス」に打診されたら無下に断れないらしいので、是非とも「いつだって俺の友人アレックス」には打診しない方向で心をシフトチェンジしてもらいたいものですな。はっきりした答えはまだ出ないとは言ってるけど、こりゃもう「いつだって俺の友人アレックス」の手腕にブラーの運命はかかってるってことですんで・・・。

「いつだって俺の友人アレックス」、なんて男らしい言葉なんだろう・・・。
あたい、男の友情に弱いかも・・・って女の友情にもなんだが・・・。

是非とも「いつだって俺の友人アレックス」には頑張って頂かない方向でお願いしたいものですな。

グレアムがいいと選んだことが一番最良なことだとは思うんだけど、ブラーに戻ったらグレアムはどうなるんだろうなーって、なんか心配になってしまう。

遠い日本から、グレアムの幸せを祈りましょう。





明日へ続くっ!!??
[PR]
by hope0402 | 2006-11-23 01:16 | graham coxon
神様も悶えるギターを急募!
どうも。ギターの神様の来日公演も無事スタートし、やっぱりクラプトンを観に行きたい気持ちでいっぱいのhopeさんです。

クロスロード・ライヴ1988
れーいらーっ♪


私、やっぱり愛しのレイラが大好きなんよね。いま地球上で存在しているlove songの中で、恐らくBest3に入ります・・・ってかたぶん1番。

あんなに求愛するギターは、他に聴いたことがない。

ってぐらい、レイラでのクラプトンのギターには、違いのわからない女の私でもガツンとくるものがある。

あたしへのlove songじゃないけれど、じつに勘違いしたいものです。



そんなこんなで私の中のギターの神様Best3に入るグレアム・コクソンのLive CD!!



いやもう、あたしの中では不動の1位に・・・ムフッ☆

これもうねー、口でなんかで説明できないぐらい、本当に恐ろしいぐらいにギターにやられますぜっ!!来日公演の時も「この人って・・・凄いなぁ」と、口をポカンとしてしまうぐらいの圧倒的なギター(コードをストラップと間違えて一生懸命かけようとする姿がたまらんという声もありますが)で私たち日本のファンを魅了してくれましたが、こーた素晴らしい音を聴かせられると・・・

何が何でも再来日をして頂かなくてはですよね、ハイ。

これからギフトシーズンということもありますし、皆サマ是非とも愛する恋人へのクリスマスプレゼントに、大切な家族へのクリスマスプレゼントに、いつもお世話になっている会社の仲間に、素晴らしい時間を共に過ごす友達に、"是非ともこの1枚を送っていただきたいっ!!"

って、このブログを御覧の皆サマの最愛の人がグレアムであるのなら、それなら迷わず首にリボンを巻いてロンドン某所のコクソン家に乗り込んでみましょう。


えぇ、その時は是非とも私も誘ってくださいませ。




皆で行けば、怖くなーーーーーーーーーーーいっ??!
[PR]
by hope0402 | 2006-11-22 00:22 | graham coxon
限定品に弱いのは日本人だけじゃないはずだっ!!
どうも。最近購入した限定品といえば・・・チロルチョコのきなこもち味ですかねぇ。

あれ本当にきなこの味がするんだよねっ!!
ってかあの中に入ってんのは餅なのかっ?!

そんな素朴な疑問を抱かずにはいられないhopeです。


そんなこんなで我らがweezerの情報・・・まったくないと思いきや、細々とオフィシャルやマイスペでケリーがあげてるんだぜっ!



このブライアンの写真、好きなんだよね。

そーなんですっ、どーやらブライアンのシグネチュアが発売されるんですって!!

私もざっと読んだだけなんだが、どうやら限定発売らしいんですよねぇ。もうこりゃweezerファンにとっては、コレクターズアイテムになることに間違いないっす!!
詳しくは"マイスペのweezerブログ"でチェックしてくだせぇっ。ギターの箱にはmake bilieveのブライアンの写真が印刷されてます。

"ターゲット"ってサイトで11月26日より販売らしいっす。

ブライアンが好きなアナタも、ブライアンになりたいアナタも、是非とも11月26日にはお買い物をしていただきたいっ!!

えぇ、すっかりまわしもんです(笑)


そーいやブライアンのリレーションシップだっけ??ショーン・レノンとか参加してる新バンド??あれはいまどんな感じなのでしょうか??"the relationshipのマイスペ"では、音源1曲とメンバーのPICSが出ていますが・・・ブライアン、ヒゲもじゃですっ。

個人的に音源聴く限りだと"Space Twins"の方が私は好みだったりする。なんだかんだ言って私はhappyでpopな曲が大好きだっ。

・・・また活動しないのかなぁ。




っていうか、いつになったらweezerは去年のライブDVDを発売するのでしょう?

ウィーザー/ビデオ・キャプチャー・ディヴァイス
ウィーザー/ビデオ・キャプチャー・ディヴァイス

何回見たか、わかりゃしねぇぜっ。
[PR]
by hope0402 | 2006-11-21 00:54 | weezer