PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
くだらないブログ大会でナンバーワン。
どうも。なんだかんだで自分はメンクイだと信じているhopeさんです。

いやだって、たまには不純な動機でCD買ったっていーじゃないかつ!!!


そんなこんなで皆サマすっかりお忘れかと思いますが、9月1日に私は友人emiっちとコンドルズを観に行ったんだがね、それ以外にもタワレコHMVなどCD屋巡りもしたんですよ。

emi_chiは、覚えてるよねっ???!

そんでね、そん時に「ねぇemiっち、このCDいいよぉ。私はこんなブルースっぽいの好きよ」と秋葉原のタワレコで"Paolo Nitono"を試聴したんです。で、そのまま寝かせてたんですよ。ケイティ・メルアの2ndアルバムを買ったばっかりだったからね。


先日私の愛読ブログにて。
paplonutini

「あらまぁ、可愛いわっ☆」

とってもシブい声で可愛いスコティッシュの19歳の男の子。こりゃ私も音源聴いてみたいなぁーって調べてみたっき・・・Paolo君だった(笑)。

いやーすっかり忘れてしまってて、ジャケ見て「あっ、これこないだ試聴したやつだ。」と思い出してみた(笑)。こんな可愛い男の子だったら即買いですからね、ハイ。

とりあえずhopeさん、これからじっくり聴きますんで、皆サマも是非ともオフィシャルで音源試聴できますんで、聴いてみてください。


まー可愛い顔して本当にシブい声なんです。
いいっすよぉー、本当にいいっすよぉー。

感想などは、またじっくり聴いてから。


そうそう。
そーいや今年もくるりがみやこ音楽祭に出演&運営も携わるそうですね。

私は行かない方向なんですが、どなたか行かれる方はいらっしゃいますか?チッタでやるって聞いたから、本当は行く気満々だったんだけどもねー。日程的に無理ですよね。これからが繁忙期のうちの職場・・・希望休は、これ以上いれられんだろう。

でも・・・本当はフーファイのアコギライブ、行きたいんだよねぇ。

日本のファンへのクリスマスプレゼントって気持ちは嬉しいけど・・・いいんですよ、別に分割して来日してくれても。だって10月11月って、私ライブの予定ありませんのよっ。なにも12月に集中しなくっても、いいんですよっ。




最近、寺尾聡はシブいと思う。
[PR]
by hope0402 | 2006-10-31 01:57 | 洋楽
私も横断歩道を渡るのが夢です。
どうも。文科系女子はアジカンの後藤氏に萌える傾向があると、今週号のアンアンで紹介されていますが、確かに萌えるっちゃー萌えるが・・・個人的にメガネ男子だとグレアムに萌えまくっているhopeさんです。

でもな、ライブ中に「うぉーーーーーーーーーっ!!」って叫ぶのは、明らかに萌えとはまた違った種族だよな。


ライブでドスのきいた叫びを発している女の子はhopeさんなので、皆サマ振り向いたり横目で見たりしないで、あたたかく見守ってやってください。


そんなこんなで世界中が萌えるであろうU2のNew Bestが発売決定!!
Saints Are Coming

そしてこれはGREENDAYとのコラボ。

いいねっ。このジャケいいねっ。

ちなみにこのSaints Are Comingは11月6日に輸入盤発売になりまして、ザ・スキッズのカヴァーになります。私は限定盤をゲットする予定。

確かちょっと前にアビー・ロードをビートルズのジャケットさながらメンバー全員で渡った写真を撮ったとニュースにもなってたもんねっ。

いちおう国内盤は11月8日に発売されるんで、皆サマっ!!エルレのアルバム発売日とうっかりかぶるんで、2つセットでお持ち帰りしてくださいっ!!


そして・・・・
ザ・ベスト・オブU2 18シングルズ

こちらがシングルベストっす。

これは11月22日に発売だかんねー。


・・・・・・・って。



今ね、物凄く重要な事に気がついたんだけど・・・

ビートルズのLOVEは20日だったっけ・・・・・

oasisは15日・・・・・・・




リリースラッシュっつーよりもベスト盤ラッシュぢゃねぇーかっ!!!
[PR]
by hope0402 | 2006-10-30 01:48 | 洋楽
緊張しすぎて胸が痛くてしかたがないっ!!
や、や、やっちまいましたぁーーーーーっ!!



グレアムのねーライブCDが出るんだけど・・・これね、mailorderのみなの。
もしくはその日の会場で買えるって言う品物なの・・・。


・・・・・って、私にロンドンまでライブ&買いに行く旅費はない。


やっぱり日頃から貯金はしておくものよねって、とっても身に染みる日々を過ごしているhopeです。


でっ、mailorderしたんだけど・・・・・ドキドキっ。

hopeさんっ、海外通販初めてなのーっ!!!
まじ、どーしましょっ!!


いちおーね、いちおーね、金銭の関わることだし、ニュースで話題になっているような危ないことにならないように、翻訳サイトを使いながら頑張ってみたんだけど・・・最後の、一番大切な部分で不安が募る・・・・。


なんか、埋めてない箇所があったのに「登録完了です!」って言われてしまった・・・。
ま、そー言ってるんだから大丈夫なんだろうけどさぁ・・・本当にっ??


いちおー届いてからのお支払いだから、大丈夫だとは思うんだ。ってかCDが届かないのが一番の不安よね。生まれてこの方「海外通販はするもんかっ!!」って固くなに守ってきたポリシーを曲げてまでのorderですからねっ。届いてくれなきゃこーまーるーのーよーっ!!

そりゃね、グレアムへの愛だったら自分のポリシーなんて簡単に曲げてやるわよっ。


私ね、こう見えて体弱いのよ。体力無いのよ。心臓も遺伝的に普通より丈夫じゃない恐れもあるぐらいなのよ。まったくもってひっかからないけど(笑)、動機鼓動息切れ酷くてさー・・・って若さに欠けるだけなのかっ?!運動すれば良くなるのかっ?!




ちょっと心臓バクバク言ってるんで、今日はもう寝ます。
[PR]
by hope0402 | 2006-10-29 01:58 | graham coxon
凹むようでへこたれない性格
どうも。ブログを半分以上書いたのにも関わらず、フリーズして強制終了を余儀なくなれたhopeです。

まっ、そんな時もある。

気を取り直して頑張る本日の内容は・・・・・

The Wombats
The WombatsのGIRLS,BOYS AND MARSUPIALSっす!!

"The Wombats"のオフィシャルで確認して頂けるように、可愛いウォンバット達がギターやドラムをかき鳴らしているというバンドではないし、有袋動物達がベースや鍵盤を叩いているわけではないのよ。


そんなの言わなくてもわかるってんだっ!!!!!


The Wombatsこんな彼らのバンドです。

オフィシャルで音源確認出来るんで、皆サマ是非ともチェックしてくだせぇ。
hopeさんはこーいった音は何気にタイプよん。


ビートルズによって戦意喪失された私ですが、そこから救い出してくれるのはリヴァプール出身のニューカマー。本気でリヴァプールへの移住を考えなくてはいけないのかしら・・・。でもフットボールはチェルシーだからなぁ・・・できればロンドン希望なんだよねぇ。マンチェならシティ側でお願いします。




あーそうそう。グウェンねえさんがkeaneのティムとコラボをするらしいね。12月4日発売の2ndアルバムのthe sweet escapeでらしいんだけど・・・なんか、すっげぇ−鳥肌もんの泣き曲になりそうな予感がするのは私だけっ?!
[PR]
by hope0402 | 2006-10-28 00:39 | 洋楽
着々と予定が立っていく年末年始。
どうも。タイトル通り、徐々に年末年始のライブ予定が決まっていっているhopeさんです。

とは言うものの、私は皆サマに比べると以外と聴く範囲が狭いので、来日ラッシュと言っても頻繁に会場に足を運ぶといった事はないっす。

っていうかDTPの来日がまったくもって決まっていないというのは大問題だっ!!
フジに行けなかった私としては、来年中に彼らのライブが見れないようだったら・・・旅立ちます、か。



そんなこんなで12月11日は"LITTLE BARRIE"に行ってきますっ!!

オフィシャル、とっても素敵だったので皆サマも是非ともチェックしてくださいっ。

個人的にとーーーってもTシャツを通販したくなってしまったが、もうこれは来日公演を待つのみってなことで、とにかくとにかく12月まで我慢っす!!


 hope的、くだらないポリシー
  極力バンドTは見に行ったバンドの物を買おうっ!!


そうでないと、本気でうちのタンスはバンドTだらけになりますんでっ。デザインとか、何気に見ていると好きなの多いんだよ。
   

スタンド・ユア・グラウンド


えー、これは日本先行発売だったらしいっすが・・・よく耳にする3ヶ月日本先行発売ってやつの意味が良く分からないっ。

たぶんこれに関してはプライマルの来日と合わせて出したほうが売れるし来日公演も成功するだろうっていう意味なのかなーって思うんだけど、何年か前にブライアン・セッツァーのアルバムが3年日本先行販売ってのがあったんだ。3年も先に発売するんだったら、世界同時発売の方がいいのではっ?!と思ってしまうが、やっぱりこれもツアーに合わせてなのだろうか?!いったいどんぐらいの数まわってるんですかっ?!


STAND YOUR GROUNDはねー、ほんと聴いた瞬間に「あっ、この人たちはインストやったほうがいいんじゃねーのっ?!」と思ってしまった。

別に歌が下手だからってわけじゃないし、私はバーリー君のボーカル好きだったりするわよ。ただね、噂以上に彼らは楽器が大好きでしょうがないんだなぁーってのが伝わってきたからよ。だからインストだったら、もっと濃いぃぃぃぃぃぃーーーーのが聴けるのかしらって期待に胸を膨らませてしまったのよ。

別にこのアルバムはビークルのヒダカさんの推薦文があったから買ったわけじゃないのよ。



久しぶりにMANDO DIAOの1stを聴いている。

私は2ndよりも1stの方が大好きで、その後遺症で3rdをまだ買っていないという困ったさんだったりします。初来日公演の時はチケットとったのに、どたんばで仕事で行けなくなってしまったから、いつかはリベンジしなくっちゃなーなんて思ってたりもする。





でも、カラオケに行くとThe Bandは歌いますんで。
[PR]
by hope0402 | 2006-10-27 00:48 | 洋楽
しょうがない、ダメな時はダメなのよっ。
本当に自分でもビックリするぐらい買うき満々でいたアジカンのフィードバックファイルを買わずにタワレコから帰ってきたhopeさんです。

なんだろね。

それどころか他にもたくさん試聴しまくったのに・・・お持ち帰りの衝動に駆られなかった。

で、以前から気になっていたSECRET MACHINESを連れて帰宅。
Now Here Is Nowhere

サマソニで見逃したシリーズ。

春ぐらいかなー??タワレコでTen Silver Dropsを試聴して「あっ、好きかも・・・」と思いつつ、踏ん切りがつかなかったマシーンズ。あぁ、これから聴くのが楽しみだわっ。


たぶん。最近ビートルズのラバーソウルを聴いてるから、音楽への欲が押さえられてるんだと思います。ビートルズの衝撃には、何度聴いてもやられてしまうっ。

ちょっと落ち着いたら・・・また欲求沸いてくるんだろうけどさ。

ほんと、ビートルズって凄いよねぇ・・・・・。
やっぱりポールのボーカルも好きだわぁ・・・・・。


あっ。もちろんgrahamの新曲は購入。
とーーーーーーーーってもいいっす☆



そんなこんなで、本日はここまでっ。
[PR]
by hope0402 | 2006-10-26 00:40 | graham coxon
特に新しい情報ってわけではないけれどっ。
大人の階段昇る君はまだシンデレラさっとは言いがたくなる程、もうすっかり大人の男の顔をしているマットに、正直トキメキを隠せないでいるhopeさんです。

width="400"
もう、お母さんビックリしちゃうんだからっ☆

いやいやーもうライブん時は80年代よろしくなヘアバンドはしないのだろうか・・・。
モンキーズで1、2を争うオシャレさんなマットですが、この坊主頭も彼によく似合っていると・・・「も」なのかっ?!「も」なのかっ?!

多くは語らねぇぜっ。

若干マットとアジカンの潔くんのドラムの音ってかぶるんだよなぁ。
けっこう似たタイプじゃないかなーなんて思ってしまったりする。

どちらかってーと潔くんのほうが弾んでるんだけど、サウンド的にこの2人は好みが近いように思えて仕方がなかったりする。ハイヴス聴くしさっ(確か)。


っていうかたぶん皆サマうすうすは感づいていらっしゃるとは思いますが、私は好きになるバンドは基本的に何か1つのパートが物凄く気に入ったりして好きになることが多い。

モンキーズもアジカンもドラムが好きという共通点があったりする。

もちろんアレックスと後藤氏の声も好きだし、他のパートも好きだったりするよ。そして楽曲に魅力があるってのもあるんだよ。でもね、それ以上に跳ねるというか弾むというか、そーいうドラムが私は好きだったりするんだなっ。


ちなみに私の永遠のドラム・ヒーローはジョン・ボーナムだったりします。
まったくもって聞かれてませんがね、ハイっ。


いやねーモンキーズで今後の成長が楽しみなのは、私の中ではマットなんだよねー。ほんとサマソニのプレイは4月に見たあれより遥かに安定してて、聴いてて本当に気持ちがよかったもん。


2nd、来年には発売されるけど・・・たぶんモンキーズの爆発は2ndよりも3rdだと思うんだよね。

別に2ndを期待していないって意味ではないんだけど、そりゃここ1年でたーっぷり大きくなった姿を見せてくれると思うんだけど、さらに成熟度を感じさせてくれて、おもしろい作品って考えたら3rdだね。んでもって発売は2009年ぐらいかなぁ。


まー根拠なんて何一つないんだけどもねっ。

賢いアレックスが更に人として経験を積んだら、絶対におもしろいと思うんだよねぇ。




・・・・・・でも。
どんな理由であろうが、自叙伝はどうかと思う今日この頃。
[PR]
by hope0402 | 2006-10-25 00:13 | arctic monkeys
nothing in my wayなんて言わないでっ。
livedoor ニュース

どうも。世間ではピートとトム(from keane)が薬物更生施設から退院したというおめでたいニュースで沸いておりますが、皆サマいかがおすごしでしょうかっ?!

ピートはなぁ・・・・・・・・。

まぁ、色々ね。

トムは安心よねっ。

あー見えてトムは芯のしっかりした子だとhopeさん思ってたりする。

ツアーの再開を告げるkeaneのメルマガでも届いたことだし、きっと来年の春先ぐらいに来日するんじゃないのかなー??クリマンさんが呼んでくれることを信じてますからっ!!

トムが音楽とgreat divideすることはないと信じてますからっ!!


そんなこんなでメデタイので久々にkeane一色のブログにっ!!
Nothing in My Way

hopeさんがUNDER THE IRON SEAの中でも1、2を争う大好きな曲がシングルカットっす!!


Well for a lonely soul you're having such a nice time
For a lonely soul you're having such a nice time
For a lonely soul it seems to me that you're having such a nice time
You're having such a nice time

-Nothing In My Way-


ここの歌詞、ものすーーーーーっごくトムに捧げたいと思うのは私だけっ?!

そりゃね、そりゃね、ここが物凄く切ない部分ってのは百も承知なんだけど、物の捉え方をちょこっと変えれば「ヤクとgreat divideしたトムは物凄くいい時間を過ごしてるわよっ!」って・・・・無理矢理っ?!

まーとにかくhopeさんトムに「良かったね、おめでとう☆」ってのを伝えたいだけだったのよっ。人間の過去なんて若干どーでもいいのよ。今をどう生きるかが大切なんだからさっ。

別にここのおめでとうという言葉はヤクを克服出来たということよりも、自分で「これを乗り越えようっ!!」と一大決心し、いろんなことを犠牲にしてやり遂げたことに対しての言葉だったりする。UKの文化までも詳しくわからんが、物凄く勇気がいることだったと思うのよねん。


keaneには、トムには心が震える音楽を、これからも歌い続けてもらいたいっす。







人間、怒ることよりも許すという行為の方が難しいと思う。
[PR]
by hope0402 | 2006-10-24 01:31 | 洋楽
あなたに必要なのは愛なのですっ!!!
どうも。私に必要なのも愛だってのは百も承知のhopeさんです。


      愛だろ、愛っ。


そんなこんなで。世界中の人々が愛してやまないビートルズの新作が発売されますっ!!
LOVE (DVD付)

11月20日っす。

いやいやぁ、本当にリリースラッシュっすねぇ・・・。もちろんhopeさんも購入予定。
今ならタワレコで特集ページあるんで、皆サマどしどし見に行ったってくださいっ。

      "LOVE"


ポールやリンゴ、ヨーコやジョージの奥さんらのコメントもありますんで。



良い機会なので。hopeさん愛について考えてみる。

・・・とは言ったものの、本当は愛なんて考えるようなものでもない。それは人の心に自然と湧き出てくるものだから。誰もが持っているものだから。

ちなみに恋と愛って、似ているようで違うものです。
そこんとこ重要なんでヨロシク。


えっ、どこがどう違うかってっ?!
そんなん言えるわけないだろうってんだっ。
このブログを読んでいる皆サマの方が詳しいってんだっ。


私の個人的な思想なんだけど、人生において「愛」がクセになっている人ほど、楽しく幸せな人生を過ごせるんじゃないかと思う。

愛って別に特別なものでもないと思うし、あらたまって言うことでもないと思う。人は知らないうちに、いろんなものを愛しているんだと思う。だから愛とはいろんな形があって良いと思う。愛って別に恋愛感情のことだけじゃないしさ。

そりゃ私だってhateなこともあったりする。
でもそれ以上にloveが強いんだな。
だから何があっても生きていられるんだな。

愛について敏感でいたいよね・・・って、こんなことシラフで話すことじゃねぇってんだっ。こんちきしょーっ。あー恥ずかしい・・・。



世界がもっと愛について敏感になったら、さらに素敵な世界になると思いませんか?






please love yourself
[PR]
by hope0402 | 2006-10-23 01:43 | 洋楽
どうも鼻の穴が気になってしかたがない・・・。
どうも。今月のジャパンの表紙はエルレガーデンでしたが、細美君に次いで高橋君が私の中で良い表情で写真うつる人ランキングに初登場したことを、この場を借りて公表いたします。

でもね、高橋君の鼻の穴がサイコーだからという理由でランクインしたわけではないからね。
そこんとこキッパリ主張していかなきゃなーって、思うんだよね。

私の中のツートップは、民生さんと細美君ですからね。
この2人の鼻の穴加減は、なかなか追い越せないぜっ。

ちなみに高橋君と細美君の共通点は、「あっ、近所のあんちゃんだっ。」って所です。なので近所のあんちゃんという理由で高橋君はランクインっす。


ちなみに不動の1位はYUKIちゃんですんでヨロシク。

えっ、ノエルはどーしたって?!

ノエルはもう私の中で殿堂入りしてるんです。
もうわけが違うんですよ。



そんなこんなでUK発のファッキングレイトなニュースを、皆サマはもうお聞きになりましたでしょうかっ?!

    oasis、ブリット・アワーズで功労賞に輝く

まーそれ以外にもベスト・アクトとかモロモロございますが、やっぱりデビューして10年以上もUKの最前線で活躍するロックバンドでいるってことは、並大抵のことではありませんよね。そして今日のUKのロック・シーンの基礎を築いたってのがね、かなりどでかいことだと思います。

80年代、ちょっと影を薄めたギターロックを、再びシーンに旋風させたoasis。
再び世界中にロックンロールの魔法をかけたということで、ノーベル音楽賞とか贈られてもいいのではっ?!なんて思います。てかノーベル音楽賞ってものがあるのかは不明だけどさっ。


さて。このブリット功労賞ですが、去年はポール・ウェラーが贈られていますが、皆サマご記憶ございますかっ?!

そうそう。ウェラー様が「ノエルがプレゼンターなら貰ってもいいよ」発言をし、途中までその段取りで決まっていたのにも関わらず、昨年発売したDon't~がノミネートのみで受賞されないからという理由で、ノエルが出演をキャンセルしたという話は有名です(ふてくされたということね)。しかもノエルの後釜を決めるのも大変だったらしいよぉ。ウェラー様がなかなか首を縦に振ってくれなかったみたいで。

importance~のPVで受賞したのに、それも主演したRhys Ifansが受け取りにきましたからね。



さてっ。今回のoasisの為にプレゼンターを勤めるのは・・・一体誰になるんでしょうかっ!?

やっぱり憧れのビートルズってことで、ポールとリンゴ?!
それともブリット・ポップの時間を、共に過ごしたライバルとか?!
ロックンロールの継承ということで、新たなロックンロールジャイアンツ?!

万が一、ライバルという路線で・・・デーモンが来たら驚愕だね。
今のUKの新人さんなら(新人とは呼べないかもだが)kasabianが適任なのかな。
遠くは慣れた異国の地から、なぜかアジカンがプレゼンターやりに行ってしまったり?!

そりゃまずないか・・・・・・・。


いやいや、今後もこの話題から目が離せませんなぁっ。






・・・・なんならhopeさんっ、UKに飛びますんでっ。
[PR]
by hope0402 | 2006-10-22 00:30 | oasis