PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
別に裏切ったわけだないんだけど、ちょっとだけ、ね。
タワレコ派と公言してやまないhopeさんですが、先日銀座に行った時、ちょーどHMVの前を通って「あっ、今日はあれが発売してんじゃん。」と、何の疑いもなくレジに向かってしまいました。

Empire

国内盤の特典なんてクソくらえっ。
こちとら今すぐにでも新作を聴きたいっつーのっ!!

そんなこんなで皆サマもとっくに買っていますよね!?
もし国内盤を購入予定ということでありましたら、どうか私に特典DVDをレンタルしてください。けっこう切実なお願い。

そんなこんなでエンパイアを聴きながらの投稿ですが、実はサマソニでちゃっかりカサビアンドームに行って試聴してたから、うっすら音源はわかっていたんだがっ。前作とは違った味わいっすね。うんうん。

ちなみにカサビアンドームに関しましては、ノーコメントでお願いします。

しかしブック、とってもセンスありますね。


そして私が銀座に行った理由・・・そうなんです、チョコカフェに行って参りましたよ☆
まじオシャレで美味なんで、皆サマ行ってみてくださいっ。

ちなみにhopeさんのオススメはチョコミルフィーユですんで。



1月13日、浜ブリのチケット当選しましたっ♪
[PR]
by hope0402 | 2006-08-31 01:08 | kasabian
happy birthdayを最後に歌ったのはいつだろう?
どうも。最近グウェン・ステファーニーに似ていると言われたいhopeさんです。

どうよっ、セクシーなところは似て・・・・ないですが、見事なぐらいhopeさんもロック魂っす。そこんとこヨロシク。

あー、でも阿部サダヲに似てるって言われるのも嬉しいかもしれないね。

でもねー、悲しいぐらいに年々ムーミン谷のミィに似てきてるんだよね。なんだろー、あの目がね、たぶん同じなんだと思うよ。だから弟のスナフキンにも似ていると言われることがある。

ほんと、実写版の話があったら是非とも出演したく存じます。




そんなこんなでレンタルズが最近ニューオリンズのフェスに出たらしく、そのページに行ってみたのさ。したっきなんと過去のライブ映像が見れるらしく、ちゃっかりNo Doubtとか見て盛り上がってしまったのでお裾分け程度でURLを載せときます。

http://voodoomusicfest.com/2006/films/

まぁ、greendayとかたくさんバンド載ってるんで、皆サマお時間ありましたら是非。


そうそう。
相変わらずYouTubeも観てるんだが、まさか日本のバンド検索して出てくるかーって思いながらも検索したっき、民生さんやらアジカンやらくるりやらエルレやらやら・・・。本当、おもしろいねYouTube。

こんなにYouTube流行ってたって、まじ知らなかったっす。世の中って、なんだかんだで素晴らしいね。オタクに優しい社会になりつつあるような気がします(笑)。

でもだってどう頑張っても1人の力じゃ過去のTV映像とかまで制覇ってのは難しくない?!ってそーでもない?!わっかんないけど、そんな感じ。



せっつっなっい かたおもい あなたはきづかーなーいーっ
[PR]
by hope0402 | 2006-08-30 01:49 | 洋楽
最近の風邪は胃腸からくるかもしれない。
どうも。なんとなく風邪を引いているかもしれないhopeさんです。

なんだろーね、夜中に気持ち悪くて目が覚めてしまう。しかも今「モが冷めてしまう」と間違って入力してしまった。別になんでもないんだけど、なんとなくモが冷めるって言われると、あの藻は温めて食べるものなのか?!って気持ちになってしまってね。

やたらと秋は、私をセンチメンタルに変えてしまう。



さてさてっ。
先日のっけたOK GO! のPVは御覧頂けましたでしょうか?

あれいいでしょっ♪
なんか世間で噂になってるから気にはなっていたんだが、こないだネットの波に乗っていたらとあるブログで見つけましてね。

もう、そっこーYouTubeに登録しちゃいましたよ。

あとOK GO!だとねー、ウォーキングマシーンを使ったPVがあって、それも見事としか言えない内容でさぁ。あたしゃこっちのほうが芸術的に好きだったりするね。


そーいや、も少ししたっきYouTubeって国内版でるんだっけ??

とりあえず皆サマ、もし登録まだでしたらUS版で登録しておいて間違いはないっす。このほかoasisやweezerやgraham(これカールとのキスシーンが・・・)とか、けっこうなかなか見れない過去からのTV出演の映像があったりしますぜっ。

自己責任のもと、自己判断でお願いします。

hopeさんはoasisのデビュー当時のTV出演の映像を見て、キャーキャーいっておりますからねっ。live foreverのアコースティックとか、なにげに萌えるぜっ。

やっぱりリアムって普通にイイオトコなんだよねぇ。
やっぱりノエルの声も素敵なんだよねぇ。



そんなこんなで。初秋ではございますが、秋の夜長にYouTubeっす。
[PR]
by hope0402 | 2006-08-29 02:07 | 洋楽
パンク男はセンチメンタル。
どうも。タタ・ヤンとパリス、どっちを支持するかって聞かれたら断然タタ・ヤン派のhopeさんです。

いやべつにパリスもキュートなとこあるから好きなんだが、やっぱタタの方が無条件にカワイイ。そして曲的にもタタの方が好きである。
I BELIEVE(DVD付期間限定)

ほらだって、可愛いべ。

ちなみにこっちがパリスのアルバム。
パリス~スペシャル・エディション(DVD付)

なんか、パリスって感じでしょ。

さっきニュースでエロカワ対決って出てたから、それぞれのオフィシャルいって試聴したんだが、やっぱりタタの方が私の好みだったって話。

っていうか、私が一番エロカワだっ・・・って言ってすぐに良心が痛んでみたり。


そんなこんなでどちらかってーとエロオヤジ系のhopeさんがご紹介するDVDっす。
ブコウスキー:オールド・パンク

我らが愛してやまない男、チャールズ・ブコウスキーの自伝に近いドキュメンタリー映画っす。

94年に白血病で亡くなってしまったブコウスキー。hopeさん彼の小説は短編を何作か読みましてね(って以前にもブログで触れているよね)、一体ブコウスキーってのはどんな人なんだろう??ってずーっと思ってましたの。やっぱり世間の声じゃなく、本人の声ってもんを聞きたいってもんよっ。

いやはや、小説通りのパンクでロックな男っす。

セックス、ドラッグ(はやってたかは知らんが)、アルコールは音楽業界の、ロックンロールの特権ではないんだぜっ。小説家だって、実にパンクな生き方を選ぶんだぜっ。

とにかくパンクな詩人の人生、観といて損はさせませんっ。

好きなことをやりつづける為に、嫌いなことをやりつづける。自分の信念を貫く為に、自分の信念に少しだけ嘘をつく。でもそのかわり、「とことん」な男ってやつっす。こんなに男気溢れる男は滅多にお目にかかれないぜっ。

ちなみにショーン・ペンやボノも彼の大ファンらしく、本編に軽く出演しています。まじボノの言葉には共感を覚えた。


っていうか、先に謝っておくけど、今日のブログは皆サマがブコウスキーを読んでるとか知らないとか関係ないかんね。もうhopeさんの好き勝手にやらせてもらうぜっ。


っていうか、人の生き方を変えるのに必要な言葉って、どんぐらいだと思う?
その答えはこのブコウスキーのドキュメンタリーに載っています。

そしてボノもhopeさんもこの言葉に生き方を変えさせられたね。そりゃ間違いないと思うよ。そしてブコウスキーファンの皆サマも、この言葉に感銘を受けたんだと思うんだよね。

基本的に彼は詩人なんだが、hopeさんは彼の短編が大好きでね、19〜20歳の頃は六本木の青山ブックセンターで彼の小説買いまくる日々を過ごしてましたよ。hopeさんの短編好きはブコウスキーの小説読んでからかなぁ。春樹さんよりも、もっと前から好きですもの。


たぶんノエルはどうかはわかんないけど、リアムが小説を読むとしたら、きっとブコウスキーは大のお気に入りなんじゃないかな?!年代は違うけど、生きていたらきっとブコウスキーと親友になってたと思うよ。

そんぐらい、ブコウスキーの生き方は最高にパンクでロックでロールなところがカッコいいんだな。

うんうん、物凄く人間臭いんだよね。



  くそったれ!  答えは6文字
[PR]
by hope0402 | 2006-08-28 04:12 | 本・映画
きっとそういうことなんだろう。
どうも。是非ともそういうことにしておいてもらいたいと切実に願うhopeさんです。

別にカールが実のお兄ちゃんだったらいいなーとか、DPTのライブは男の方が圧倒的に多いとか、B型と間違われようが、そんな些細なことhopeさんには関係ないのです。

ただひとつ言える事は、カールといってもカール・ラガーフェルドではなくカール・バラーということだけは、力を込めて言っておきたいものですが。


そしてhopeさんの人生で大きな事って何かというと・・・

  奥田民生、千葉の海岸で熱唱!!

ってことですよね。


そんなこんなでサマソニ東京初日にして、hopeさんにとってのサマソニ大トリは民生大先生なのでありますっ!!
ルーザー

サポートの斉藤さんのアルバム、誰か聴いた人います?

別にサポートの斉藤さんのファンということでもないが、以前ライブで歌ってたのを急に思い出したのでのっけてみました。


サマソニねー、終わっちゃったねー。


もうすっかり秋だよ。うちの庭じゃ鈴虫ないてるぜっ。そりゃ民生さんがカッコいいわけだよね。

なんかさー、サマソニの民生さんのライブについてのっけようと思い出したら切なくなってきてさぁ。民生さんと奇跡の(思い込み)会話も果たしたじゃん。ほんと、今年の夏はすっごい充実した夏だったよ。もう、私と民生さんの思い出は、私の胸の中だけにひっそりとしまっておくことにします。だってだって、もうzepのカヴァーのブラック・ドックを思い出すだけで、キュンってしちゃうんだもん・・・。

やばいね、なんで秋はこんなにもセンチメンタルなんだろう・・・。


無事、私はカサビアンの浜ブリ先行とれるのでしょうか・・・。
ギターの神様クラプトンの武道館、行くのでしょうか・・・。


あー、そうそう。誰か一緒にクラプトン観に行ってくれる人、いないかしら?なんか一人で行ってもいいものなのかと、若干不安だったりなんだよねー。だって神様だぜっ?!行きたいんだけど、一人の武道館は心細いのだ。

でもクラプトンを聴く友達、いるのかって聴かれたら「わかんないっ。」としか言えません。hopeさんもアルバム制覇してるわけじゃないしさっ。ちょこちょこ耳にして入るんだけど、観に行きたいんだけど、レイラを聴きたいんだけど、武道館の響きにビビってみたり。


ちなみにマンドゥのチッタはたぶん行かない・・・・かな??


ってゆーかカサビアンの来日のシークレットゲストにオアシスってどうよっ?!師弟愛っていうんですか??オアシスのサポートやってくれたんだから、今度はオアシスがサポートしてあげるってどう??


もう、どんな形でもいいからオアシスのライブが観たい。
[PR]
by hope0402 | 2006-08-27 03:06 | 奥田民生&unicorn
チューブは夏だけのものではない。
どうも。深夜、感動を隠しきれないので投稿します。

いま噂のOK GO!っす!!!

皆サマ、ご賞味あれっ。


追伸
どうやら画像は載っけられない模様です。
[PR]
by hope0402 | 2006-08-27 00:40 | 洋楽
大口叩いて何が悪いっ。
どうも。最近どーいうわけか車に乗るとBE HERE NOWばかりを聴いているhopeさんです。
Be Here Now

こいつを駄作と呼ぶ輩は、ファッキングレイトなブラザーでもシスターでもないやいっ。

いやさだって、たまにBBSで駄作扱いしたくてしょうがない輩がいるんだもん。

確かにノエルやメンバーがあーだこーだ言う時もあるが、アルバムなんてその時の自分のシチュエーションとあってたりや音の好みがあるんだから、感じ方は人それぞれっす。だから「好き」や「音がタイプじゃない」って表現は納得出来るが、「駄作だよなー」なんて表現はhopeさんが許しませんっ。

D'You Know What I Mean? だって、hopeさん好きだったりするぜっ。
っていうかoasisが好きなんだっ。



そんなこんなでhopeさん、25日から始まったそごう・西武のポイントアップ期間に便乗するべくお買い物ガールに変身。

そうよ、ボーイじゃなくガールだかんね。そこんとこ皆サマはき違えないようにしていただきたい。普段は音楽好きを公言しているけども、実はお洋服やお化粧品も好きだったりするんだからねっ。若干女の子らしい側面も持ち合わせているんだかんねっ。

なんて威張ってみたものの、お買い上げコスメは普段の基礎化粧品のストックがほぼっす。来月ぐらいに化粧水と美容液がなくなりそうなんだもん。
でもっ、でもっ、マスカラもなくなりそうだったからお買い上げしたし、ファンデも固形からリキッドにしてみようとお買い上げしたのよ。んでもって秋の新色アイカラーもお買い上げよ。2色なんだけどパール感のあるベージュとパープル。今までに持ってない色だし、職場の制服が黒だから、それにあう暖色系をたまにはいいかなーって思ってさっ。

なんだろーね、お化粧って昔は嫌々ながらしてたんだけど、やっぱり何事も楽しむ事が一番だいじだし、色の入れ方一つで自分が変わるからおもしろいんだよね。
っていっても、何年経ってもお化粧上手になれないhopeさんではありますが、そこは気持ちでカヴァーなんですよ。


そして皆のアイドル(?)無印良品で雑貨を買う。

ムジのアルミハンガー、あれは軽くていいよ。洗濯用って書いてあるけど、あれは普段用で使ってなんの支障もございません。私の部屋は着々とムジハンガーに変えつつありますもの。

あとねー、ずっと欲しかった白いシャツを買ってみた。だって1900円ですよっ!値段と伴って薄めの生地なんだが、ちょっと着るのには丁度いいかなーなんて思ったりしたりなんかしてみたり。
あとベルトも買ってみた、赤いやつ。ストールとどっち買おうか本気で悩んだ末に、ベルトにしてみましたの。ストールなら中華街の方が色も種類も豊富だし、なにより安いってのは嬉しいんですよっ。

本気で探すと、安くてかわいいものって世の中にはたくさんあってね、特にさし色的に使いたいんならユニクロとか無印とか低価格のところで十分なんです。んで、こだわりたいパーツだけ、ガツンとオトナ買いしてもいいと思うんですの。最近アンチブランド品じゃないけど、そんな気持ちになってみたり。

そう。hopeさん基本的に古着が好きだから、安くてかわいいがモットーなんです。最近やたらと高い古着もあるが、デザインと素材でなっとくしない限りは絶対に買わないよ。

とりあえず、も少ししたっきレザーのライダースあたりを探しに古着屋巡りをしてみたいと思ってみたり。

もうさ、暑い夏はデニムとTシャツでいいじゃん。
洗濯、けっこうめんどいんだぜっ。


とりあえず700円の洗えるスリッパはお買い得だよ。
[PR]
by hope0402 | 2006-08-26 01:20 | oasis
そいつは信用ならねえなっ。
どうも。小さい頃に口が開きっぱなしなのは意志が弱いからだってのを雑誌かなにかで読んでから、意地でも口は閉じ気味に生きていこうと心に誓ったhopeさんです。

そっちのほうが鼻呼吸になるから健康にもいいんだって。心がけるようになって、確かに体は少しは丈夫になったかも。

日本は赤ちゃんのおしゃぶりを早くとりたがるけど、あれは呼吸がしっかりする3歳までつけておくべきらしいよ。だから日本人は口呼吸が多いらしい。

とりあえず、寝ている時は口開けてイビキかいてますが。

ただ代わりに唇が動くぜっ。考えてたりなにかすると、必ず唇が尖ってしまう。とりあえず幸せに見られるように、口角は上げ気味で頑張る。



そんなこんなで幸せ満載のリヴァース・クウォモが在席するweezerのオフィシャルで、久々にメンバーのフォトがアップしました。

とうやらパトは家族旅行で出席してないんだけど、スコットの家で美味しいチーズを食べたそうな。てかビックリするぐらいのチーズの種類が写ってますが・・・。

ベジタリアンは、チーズを食べていいのですか?

しかしブライアンが素敵だなぁ。うっすらとヒゲをはやしてさ、本当、素敵なんだよ。次回ホワイトストライプスが来日した際は、もしかしたらサポートでブライアン来るかもしれないから、チケ獲って観に行こうかしら・・・。

バークスにも載ってたけど、解散は否定してますぜっ。最近オフィシャルも更新されてなかったから特にだよね。ケリーもきっと夏休みだったんだよ、きっと。
かといってリリースとかの告知はないんだが、も少ししたっきライブDVD出るぜ。


そうそう。

oasisのメルマガが久々に届いてね、STOP THE CLOCKSの曲順当てクイズやったよ。皆サマもおやりになりましたか?

これさー、現実的に入りそうな曲ってよりも、とにかく自分が入れてもらいたい曲を投稿って感じよね(hopeさん的には)。she in loveとか入る自信がないのに入れてますから(笑)。BE HERE NOWだって、入らなそうでしょ!?

でもこれで当たってツアードキュメンタリーの試写会当たっちゃったら、パスポート作ってロンドンまでノエルに会いに行きますわよっ☆

ロト6よりも、当たらなそうだね。
[PR]
by hope0402 | 2006-08-25 05:06 | weezer
孤独が好きなのと一人が好きなのは別問題よ。
どうも。エンドリケリでおなじみの堂本剛くんが一人で焼き肉屋に行くというニュースを聞いて、なんとなく仲間はいるのかもと親近感が沸いてしまったhopeさんです。

まだ焼き肉屋デビューはしてないが、どうしても焼き肉が食べたい時にデビューをしてみるかと検討っす。でもその前にファミレスデビューが先かしら・・・。

別にねー、一人で行動するからって孤独が好きなわけじゃないんだよ。むしろ剛くんと同じような意見で、気を使わせたり迷惑かけちゃいかんって理由で一人で行動するんだよ。別に友達が一人もいないってわけじゃ・・・。


なんか、言い訳してるみたいで寂しいじゃねぇか。


でも。hopeさんだって寂しい時はある。そして寂しいんだ。彼氏が欲しくないわけじゃないんだよ。ただ好きな人が心にいるだけなんだよ。

でも恋をする努力というのはしてもいいのかもしれない。

例えば飲み会に参加したり合コンに参加したり、とにかく出会いの場に出向く努力をしなくてはいけないのかもしれない。

でもね、別に彼氏が欲しいわけではないんだよ。一緒にいてくれるパートナーが欲しいの。甘やかしてくれて叱ってくれるような人に、私の側にいて欲しいのです。これって理想が高いのかな??

よく幸せになりたいって言ってるけども、やっぱり好きな人に好きになってもらえるのが一番の幸せなのかもしれないね。好きって言われたら、やっぱりなんでも許しちゃうと思うもの。

うん。やっぱり松銀のお兄さんのこと好きなんだ。
もう顔も見たくないぐらいにムカつくけど、好きなんだ。

時間がさらってくれるよ。
それまでじっと耐えて見ようよ。



でも、keaneのキャンセルが実はトムの薬中・アル中の為だったからってのは許せないぜっ。

まぁねー、確かにkeaneからしたら「家族の問題」っすよね。もしかして薬中で日本に入れなかったってオチはないよねっ?!

もう、早くクリニックで治療して来日してくんなかったら、hopeさん怒っちゃうんだからっ!物凄くkeaneのライブを楽しみにしてるんだからっ!!


そして本格的薬中のピート、まじ実刑危うしらしいっす。
[PR]
by hope0402 | 2006-08-24 01:21 | 洋楽
hopeとチョコレート工場
どうも、チェルシー開幕戦にキャプテンのジョン・テリーが記念すべき初得点をし、チームもシティに快勝と喜びを隠しきれないhopeさんです。

でも、oasisファンであるhopeさんとしては、シティが負けるのは内心複雑になったりする。
きっと開幕戦だからノエルはスタンドに観戦していたかもしれない。
リアムもレノン君を連れて観戦していたかもしれない。

・・・・うーん。

いや、でも今年からチェルシーファンでいることを心に誓った初心者hopeさんでも、テリーの得点は得意のヘッドからと実に素晴らしいものだったので、きっとギャラガー兄弟も許してくれるだろう。(ランパードとドログバもね)


そんなこんなで体で「天高く馬肥ゆるあき」を体全体で実行しているhopeさんですが、本当に最近太ったかもしれないと、己をしるという大切さを実感。

まーしかしそんなことしったこっちゃないっす。life is verey shortとポールも歌ってたように、人生で美味しいものを食べる回数は限られているんだよ。その限られた中でいかに美味しい出会いをするかが人生ってもんでしょっ?!

そんな言い訳絶好調なhopeさん、今一番行きたいスポット!

100%チョコレートカフェ
http://open.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/top.html

その名の通り、チョコレートのカフェでございます。

その名の通り、毎日フレッシュなチョコレートと幸せを私たちに届けてくれるカフェです。ひょんなキッカケでここのチョコレートを口にさせて頂く機会がありましてね、これが美味しかったんですよ。
Hot chocolate

実は昨年末発売されたリップのホットチョコレートのジャケとか、このカフェとのコラボだったりするらしい。

そしてカフェには一日限定のチョコが毎日登場するんです。
その名も「365日チョコ」っていうんです。
その日限定の味でその日の刻印が入ってるんです。

例えば、hopeさんの誕生日4月2日にカフェに行くと4月2日限定のチョコがあって、民生さんの誕生日5月12日にカフェに行くと5月12日限定のチョコがあるんです。

おいしいチョコレートを大切な日にプレゼントって、ちょこっとロマンティックな出来事。
片思い中の方、結婚を考えている方、最愛の人にチョコを持って愛の告白やプロポーズなんていかがでしょうか?


「8月23日を、2人の記念日にしませんか?」
[PR]
by hope0402 | 2006-08-23 04:04 | 食・酒