PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2006年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧
素敵なご報告☆
と言うよりむしろ自慢と言った方がピッタリくる話をしたいhopeさん。

そうです!!
Lee×民生モデル ノンウォッシュ 先日我が家にやって参りました!!
やぱいねー、さっそくお直しだしにいかなきゃだよ。股下81センチって・・・hopeさん無理って話っす。いま愛用しているGAPのメンズデニムが76センチで丁度いいように思うので、これも76センチ仕上がりでお直しに出したいっす。

でもなー、生だから洗ってどんだけ縮むんだろう・・・って思わない?!

まぁ5センチ縮むということはないと思うので結局はお直しに出したいんだけど、通常通りの5センチ上げ、76センチ上がりで良いのだろうか・・・。


パンツの裾直しって、本当に頭が痛い。合わせる靴によっても長め短めあるじゃない??まぁスニーカーぐらいしか履かないんだけど、そのスニーカーのデザインによってもさぁ、微妙に違うじゃん?!
基本的にhopeさんデニムはかかとの部分は隠れる長さで、ゆる〜く履きたいんです。でも引きずりすぎるのも嫌なんです。グレアムまではいかないけど、hopeさんもデニムを履いた時のシルエットにはこだわりが少しだけあります。そして色にもこだわりがあります。

最近のヴィンテージ加工、あれはいい落ち具合なんだけど、背の低いhopeさんとしてはヒゲはいいとしても、ウォッシュかけて特にこすって落としてる部分が微妙に自分の足の位置・・・って言ってる意味がわかりづらいとおもうんだけど、例えばヒザに欲しいウォッシュ感が下の方までいってたりするのが嫌なの。自然に履き込んでいくと「ねぇ、あきらかにここは色落ちしませんよね。」ってとこに落ち感がきている、これ気になるんだよねー。

まー他の人から見れば気にならない部分なんだろうけど、自分は背が低いと認知しているから履いた時に物凄く気になるんですよっ。

だから昔からデニムはノンウォッシュ、またはワンウォッシュのものを買って、細々と長い年月をかけて自分色に育てていくのが大好きなの。すーーーーーーーっごく大好きなの。洗うタイミングとかも計算・・・まではいかないけど、真剣に考えるよ。

で、だいたい途中で「あっ、いまこの色は好みじゃないかも・・・」って時が一度は来る。でもそこも乗り越えて、愛情こめてはきこんでいくとデニムも私の気持ちに応えてくれて、見事にhopeさんの色になってくれるのです。


そんなんだからデニムは型違いで2〜3本持ってれば大満足♪重ね着用に細いのと、着々と育ったメンズデニムと、これから育てていくメンズデニムとね。
基本的にレディースデニムはhopeさんの体型からして合わないの。腰骨が痛くなってしまうから。てかゆるめが好きなの。


で、久々にノンウォッシュ買ったから縮みをどのぐらい考えればいいかわからない・・・。

そんな縮まなかったような気もするんだけどもねー。でもなんか縮んだような気もするんだよねー。別に76センチにとりあえず仕上げてもいいんだけどさー、洗って縮む許容範囲は2センチがギリギリだぜ。ってかワガママいうと1センチ。むしろ縮まないで欲しい。


う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・・。
[PR]
by hope0402 | 2006-06-30 00:04 | 奥田民生&unicorn
2006年9月1日の予定(仮)
いえいえ、(仮)ではなく(決定版)だったりするhopeさんです。

その日はコンドルズを見に行く。

・・・・・・皆サマ、コンドルズをご存知でしょうか?

うちのブログは音楽ブログだからご存知ではない人の方が多いと思う。
思うので皆サマ何にも言わずにサイト見てください。
http://www.condors.jp/index.html


ここだけの話、hopeさんもそんなに詳しくわからない。知っていることを整理すると・・・
 1 7月に音楽部門「the condors」がメジャーデビューする。
 2 社長勝山さんが本を出す(コンドルズについての)。
 3 この夏に日本横断ライブ決行!!
 4 7月のAERAの表紙を近藤さんが飾る!!
らしいっす。

ってもっと親切な説明をしろって感じですね(笑)。

コンドルズは日本を代表するコンテンポラリーダンス音楽コント人形劇集団でして、世界をまたにかけて大活躍中っす!主宰者の近藤良平さんを中心とした学ラン集団っす!
http://www.condors.jp/index.html
しつこいようですが、hopeさんもコンドルズ初心者なので、詳しくはオフィシャルを読んでください。

近藤さんもそうなんだが、全員がコンドルズだけって感じではなく、副業でコンドルズやってますって感じでね、それぞれ本業が振付師だったりダンサーだったり小説家だったり大学教授だったり小学校の先生だったりなんだよね。
で、いったんコンドルズになると、もうプロ意識といいましょうか、一流のエンターティナーといった感じになるんです。

ファンなりたてなので、本当に説明が下手なんですが・・・


そんなこんなでhopeさん友人Iさんと9月1日の公演を観に行くっす!!
Iちゃんは大のコンドルズファン。ずっと「コンドルズっ!コンドルズっ!」と応援しているIちゃん。いつしかhopeさんも「コンドルズとはなんぞや?!」と興味がわいてきまして、思いきって「私をコンドルズに連れてって!」とおねだりしました。

「うぃーよぉー♪」

優しいね、Iちゃん。私のお願いを快く聞き入れてくれて・・・感謝☆そして先日、公演のチケットが届いたのです!これがまたとーっても見やすい素敵な席らしいっ☆☆うっひゃっひゃっひゃー☆☆☆


でっ!

こないだIちゃんちでコンドルズの予習をしたんだな、これが。「たけしの誰でもピカソ」や「トップランナー」にも出演したらしく、その時のビデオを見たんだけど・・・。

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

いやぁ、いやぁ、衝撃・・・というか笑撃が走りました!

これねー、皆サマっ!コンドルズは最高ですよっ。ダンスやコントを2、3個ぐらいかなー、観たんですが、いままでコンドルズの存在を知らなかったのがもったいないって思わず思ってしまったよ。本当に面白いんだけど、その面白さが芸術的だし、ダンスも独創的でコンドルズにしかない芸術って感じで、hopeさんさりげなくファンになりました。

だってHushにあわせて白いフンドシ締めてダンス踊られた日には・・・無条件に惚れますよね。
Iちゃんの話によると、Hushだけじゃなくてoasisの曲もダンスに使われてるらしい。今回行くツアーは、今までの総括的なツアーになるらしいから、oasisの曲でのダンスも観れるかもー?!って若干期待☆

ちなみに誰にも言ってなかったけど、hopeさんは個人的に鎌倉さんのファンです。近藤さんのジャンプも素敵なんだが、私には鎌倉さんの白ふん姿が心に焼き付いてはなれませんよっ。

ちなみに近藤さんはNHKの某番組で「こんどうさんちの体操」だったかな?コーナー持ってます。


そしてまだツアーのチケットが残ってるらしい(今現在で)。
http://www.condors.jp/index.html
くどいようですがオフィシャルにてチェックしてください!

hopeさんも公演を観た時がないので偉そうなことは言えないんですが、ただコンドルズを観ると観ないとでは人生の満足度に差が出ると確信した程の素晴らしさです!

まじで、ほんと良いんだからっ!


今年の初秋はコンドルズデビューっす!!
[PR]
by hope0402 | 2006-06-29 00:03 | 生活
今日は何も言わないよ!!
livedoor ニュース

このニュースが私の代わりに語ってくれます。

皆サマっ!グレアムのニュー・シングルについてですので熟読してくださいっ!!


わーぅ、さすがグレアム☆おどろき。       

そして私もおどろき。

なんとジョー・コールのファンになってしまったらしく、チェルシーのサッカー雑誌を購入してしまった☆

優勝の特集!?まだ読んでないからわからんが、やけにテリーの写真が多かったように思う。

ちゃんとランパードも載ってたよ。


てかあんな細かい英文、私に読めるのだろうか・・・。
[PR]
by hope0402 | 2006-06-28 00:02 | graham coxon
私の脳を支配する音楽



1979年3月8日生まれのトム。私より年上なのに、なんだかあどけなくて歌ってる横顔は少女のように思えて仕方がない。

ここ何日か私の頭の中ではKEANEの「Is It Any Wonder?」が流れています。
そうなんです、トムの歌声が頭から離れません。

すごいね、KEANE!たった数日の間に私の頭の中に住み着いてしまうなんて・・・。もうねー生活に支障が出るぐらいですよ。歌いながら爪切ったら右手中指だけ切り損ねたし。本当に1本だけ長いって気持ち悪いね。
仕事をしててもご飯を食べてても乗り物に乗っててもお風呂に入ってても夢の中でも・・・とにかくIs It Any Wonder?が流れています。

A Bad Dream、Nothing In My Way、Crystal Ballも比較的リピート率が高い。

アンディ脱退のショックが抜けきれていない私としては、こーいった(好きな音楽が増える)ことは嬉しい限りです。
そして噂だとシェフェールド出身のモッズ・ガレージ系ロックバンドが日本でも来月CDデビューするらしいっす。アークティックモンキーズと同郷ですからね。私の心を癒してくれる素晴らしい音楽であることは間違いまりません、きっと。


あーほんと、やる気が出ない。


あと少しでフェスの季節も到来というのにもかかわらず、この脱力系のhopeさんの理由は・・・ここでは言えねぇな。


そんなhopeさんも最近いいことがあった。

「あら、ごめんなさい見つめちゃって。あなたかわいい顔してるから。」

・・・・・・へへ、お客様に可愛いと言われたぜ♪

わーいわーいっ♪やっぱり可愛いって言われると嬉しいよねぇ。童顔ってトクよねん。
って素直に受け止めてるんでしょ(笑)。いいんだ、図々しいと思われても、滅多なことでは可愛いなんて言ってもらえないんだもん。こんな時ぐらいうかれておかなくてはね。

ただ私に対して可愛いってのは「=キャラクター顔、よねぇ。」と同義語である。

 似ている芸能人(キャラクターなど)
  ・石井一久  ・ムーミン谷のミイ
  ・アンガールズ山根  ・しずちゃん
  ・アライグマ  ・片桐はいり

上記のものを混ぜると、hopeさんのようなキャラ顔になれます。
そしてマダムはキャラ顔がお好きらしい。


・・・・あー、やる気がでない。

でも私が可愛いって言われるのは、いつだって恋をしているからなんだよっ♪って言ってることがクサいんでしょ(笑)。


hopeさん、なにげに一途なんだぜ。
[PR]
by hope0402 | 2006-06-27 00:04 | 洋楽
6月25日 今日のW杯。
ガキ使に最愛の民生さんが出演するのは一週間以上前から知っていたけど、釣りチキよりイングランド戦の為にお風呂に入って準備万端にしなきゃと思い、見なかったのだが・・・。

案の定、各方面から『民生さん出てるよー、見てるのー?』とのお知らせの声。

いいんです。民生さんは来週もガキ使出演だし、むしろ夢の中で毎日会ってますから・・・。


・・・・。

ハイッ!
そんなこんなでベスト16まであがりました我がイングランド!!今日はエクアドルとの対戦でしたねぇ。

フォーメーションもかえオーウェン帰国の衝撃や疲れもたまったころなのか、昨日はベストとは言えなかったんだろうが、それでもさりげなくキラリ光るプレイを見せてくれた選手はいたね。

ジョー・コールとか、ジョー・コールとか、ジョー・コールとか・・・・。

ハイッ、これはhopeさんミーハー出しすぎました(笑)。
テリーよかったね、ヒヤってする場面あったけど。アシュリーもそうだがDF陣はよく戻るよね!よく走るよね!

にわかイングランドサポーターのhopeさんの素人目だけど、イングランドのスタイルは、よっぽど守備と走りに自信がないとできない布陣だよね。ロビンソン、あたしはあなたを応援すると誓うよ。

いやまぁしかし。ルーニーが1トップだから、なかなかボールが回りづらいかなぁなんて思ってたんだけど、そこはワンダーボーイのルーニーっ!奪いにもいけますからね。
昨日は何に驚いたって、誰が見ても『おいおい、そりゃ誰が見ても2人はきついべ・・・・』って場面、ルーニー無理矢理2人の壁をこじ開けて突破しようとしたからね!!ありえねえって(笑)。さすがに倒れたが、2人も崩れ倒れてたからね。
あと、足元ぬいてかわしたプレイ見ました?あれ見たとき『ルーニー大好き♪』と、ときめきそうになったよ。

スピードある重戦車ルーニー。
あたしゃルーニーのファンになったよ。


しかしベッカムのFKは見事だったね!入れた瞬間、ヴィクトリア映ってるし(笑)。
ゴール決めた瞬間、今まで勝負顔だったのに少年のような嬉しそうな笑顔になったね。あの笑顔見ちゃったら私だって『ベッカムとならスキャンダルもいいかも』なんて思ってしまうさ。ヴィクトリアが怖いけど。

そんなことより足は大丈夫かな?


前半より後半だね。


とにかく8強だかんね。次も買って準決でブラジルとだかんね。前回のリベンジだかんね。


決勝はイタリアかドイツかなぁ。
[PR]
by hope0402 | 2006-06-26 11:08 | 生活
もっと詳しい情報が欲しいな
皆サマもうご存知かと思われますが、UK時間6月19日未明、オフィシャルにてアンディの正式脱退が発表になりました。

hopeさん、サマソニで会えると思ってただけにショック。

う〜〜〜ん・・・なにげにアンディ好きだったんだよなぁ。ちょっと無表情にベース弾くんだけど、なんか憎めない雰囲気とか、ノエルにありえないぐらいのお酒をすすめちゃうところとか、とにかくアンディがいなくなるなんて不思議な感じだね。

オフィシャルで他のメンバーも言ってたけど、hopeさん心よりアンディの回復を願っています。


で、一体アンディはなんの病気なんでしょうか??
ただの過労にしては・・・・。
たぶん長いツアーがどうこう言ってたから鬱とかになっちゃったのかな?

もし、アンディの体調が許されるのであれば、ベストな状態に戻ったら再びバンドに戻ってきてくれないかな?アンディがいないarctic monkeysは寂しいよ。



以前も載せたけど、デビュー当時のあどけない4人。


・・・なにげにショックがでかくてやる気がでん。
[PR]
by hope0402 | 2006-06-26 01:01 | arctic monkeys
まぜご飯は基本的に大好きです。
先日、オレンジページのペンギン占いでいうところのヒゲさんとケープさんの新婚家庭にお邪魔した。

ちなみにケープさんはくるりの「さよならストレンジャー」の持ち主。すなわち私の友達。

そして夕飯をご馳走になる。
今日は皆で手巻き寿司。

やっぱり皆でご飯を食べるって楽しいよね。基本的にご飯は1人が多いので、どうしても簡単に済ませがち。だから家で手巻き寿司だなんて中学校以来の・・・そうです、一種の国民的行事と言っても過言ではない。

もぐもぐ・・・。
もぐもぐ・・・。

ペンギン占いでいうところのフィヨルドペンギンのhopeさんも、いつか結婚したら友達呼んで手巻き寿司大会をやりたいと思った。むしろ挙式、ガーデニングパーティーならぬ手巻き寿司結婚式というのはどうだろう?!

いいね、楽しそうだ。

その前にダンナを探さなくては・・・。


そうそう、くるりがツアーやるんですってね。まZEPPツアーらしいっす。詳細はくるオフィシャルで各自チェックをお願いします。hopeさんは個人的に東京2日目あたりに行きたいなーなんて思ってみたりする。

そう、なにげにhopeさんはツアー中日って好きだったりする。程よい緊張感がいいね。

そーいやタワレコ横浜モアーズ店では、「no music, no life」ポスターでSUさんが着用のブレザー一式マネキン着て飾ってます。もちろん記念に触ってきました(いいのかわかんなかったけどもね)。
ラヴぃ
juice (仮)

個人的に佐藤クンが好きなので、是非とも佐藤クン着用のブレザー展示情報がありましたらhopeさんにご一報ください。たぶん普通に見に出かけますので。



「今年の衝撃の1枚(CD)はなんですか?」と問われたら「KEANEのUNDER THE IRON SEAです。」と答えてしまいそうなhopeさんがいます。
[PR]
by hope0402 | 2006-06-25 00:30 | くるり
今日の仕事はこれでおしまいでいいかな?



18日付でオフィシャルに載ってました☆

えぇ、これも20日深夜に書いてますとも(笑)。

だってイングランド戦は4時からなんだもん。こうやってブログを書き貯めしてもバチは・・・当たらないよね??

そんなこんなでマリブ海にての挙式。リック・ルーピンがスペシャルゲストだったり。
100人ぐらいの友達や家族、そしてweezerのメンバー(マットも初代だからね)でリヴァースの結婚のお祝いをしたそうです。

気になるセカンド・ネームはcuomoだそうです。Itoにならないかなーって密かに期待していたのに。

とにかくめでたいので皆サマもオフィシャルをチェックしてください。

なんか、いいねリヴァース。とっても幸せそうだよ。感慨深いね・・・。なんかリヴァースの結婚って古くからの友人が結婚したって感覚に近いのはなんでなんだろう??そんなに私はリヴァースに親近感を抱いていたってことなのか?!

でもそれは私だけじゃなく、このブログを読んでくださっているweezerファンの皆サマもまったく同じ気持ちだと思います。
彼女にふられたイキオイで曲書いてweezerデビューしたリヴァースが、売れたからって女遊びしまくってまたしても自己嫌悪で殻に閉じこもったリヴァースが、それも乗り越え復活劇を魅せてくれたリヴァースが、メディアなんて信用ならねぇといってファンとのコミュニケーションとり始めたリヴァースが、そしてさらなる成長を魅せてくれたリヴァースが、とにかくリヴァース・クウォモの結婚ですからねっ!!

なーんとなく写真だけ見たイメージだと、本当にIsland In The SunのPV顔負けの挙式だったんじゃないでしょうか。


リヴァース、キョウコさん、本当におめでとうございます。
末永くお幸せに・・・♪
[PR]
by hope0402 | 2006-06-24 00:11 | weezer
ばっかじゃねえの?!
そんな言葉しか出てこない、そして会心の笑みしか出てこないトム・ヨークのソロアルバム。略して「トム・ソロ」。
・・・そんなの略でもなんでもねぇっつーの。



いつ登録したかも忘れた頃にThe Eraserのサイトからメールが届く。

・・・・・・ほぉほぉ。

よくわからんが、The Eraserからの不思議なトラックを不思議なレディオステーションで不思議なレディオショウが聴けたそうな。しかも6月19日・・・・終わってるじゃん。

よくわからんが、そんなニュアンス。

んでもって宣伝。そう、The Eraserのサイトのテレビから宣伝が見れる、らしい。

とりあえず、無理矢理に解釈すると・・・
「とにかくThe Eraserでは何かが起こってるから毎日HPチェックを怠るなよ。怠った君たちのためにCMを用意したから、まぁテレビでも見てくれや。」

・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・。


ハイっ、冒頭の感想文になるんです。
30秒だけど聴きました、トムソロ!

クロスビートのレビューを読んで、「とにかく待つしかねぇよなー。」って思ってた矢先の出来事。私はビンゴとしか言えないっすよ。本当、バケモンとしか言いようがない。

トム・ヨークの天才ぶりには本当に頭を抱えさせられる。本当、こんなバケモンを生み出してどーすんですかっ?!私たちを置いて行ってしまう気なの?!呆れてものが言えないぐらいの最高傑作☆☆☆あっ、ごめんなさい間違えました!「世界最高峰」でした☆☆☆

・・・来年のRadioheadの新作はさらなるバケモンと思うと、マジで恐ろしい。
5人の怪物がとんでもないバケモン生み出すんですからね。そりゃ恐ろしいに尽きますよ。

あー、ビックリしたっ。


そんなこんなでタワレコWポイントで皆サマ何を買ったの??
Under the Iron Sea

いやぁ、ジャケ買いするつもりがリミテッド・エディション捕獲!!

えっ?山崎まさよし??
またそれは別問題でしょ?!

そしてっ!!
Black Hole/Blank Canvas

なんかビビっときちゃったんだよね。


KEANEはリミテッド・エディションの特典DVDで先行シングルの
Is It Any Wonder

PVついてます。
アートワーク好きだからねー、ドンドン画像のっけてくよ。
あとドキュメンタリーっぽいのが見れるらしい。

そして思いのほかKEANEは私の好みだった(笑)。いま聴きながらブログ書いてるんだけど、ギターとベースがなくても素敵ですね。ほんと、ビックリ。なんとなくトムの声がトムに似てるように思う。そりゃトムはトムでトムもトム。チャップリンとヨークっす。
歌詞はまだ読んでないけど、音は本当にキレイで澄んだ深海って感じです。ごめんね、まんまで(笑)。


そしてmotorpsychoですが、なんとなく名前は知っていたものの実際には聴いたことがなかったのよね。で、タワレコで試聴したんですよ。タワレコの推薦文に岸田君の名前が載ってるから(私の好みとして)間違いはないだろうって思ってさ。

・ノルウェーのバンド
・くるりと対バン経験あり

北欧好きとしては気になりますからね。
本当、試聴して良かった。私の直球ですねコリャ。ブックレット読む限りでは前作が物凄く認知されたらしいんですが、もうちょっと物腰柔らかだったらしい。今回は少しハードらしい。そしてデビュー当時はヘヴィーだったらしい。よくわからんが、本当は3ピースなんだけど、今回はDr.が脱退、うっかり2ピース・・・ユニット??とりあえず3人でやってるらしい。そして脱退したDr.は初代ではないらしい。

そんなことより音が好き。


いやぁ〜収穫っすね。


ちなみにFEEDERのベストを買おうとしたけど2ヶ月期間限定生産だから、まだ間に合うという理由で却下。
ザ・シングルズ(2ヶ月間限定生産盤)(DVD付)


なんてったってmotorpsychoは2枚組なんでね。FEEDERはまだ寝かせてもいいよね?!2ヶ月期間限定生産なんだからさ。PV付いてる方が通常盤より全然お得な気持ちになるよね。
来月はトムソロ買うから8月になるのかなぁ・・・。



さー、23日にこれはUPするけど、実際に書いてるの20日深夜ですからね(笑)。時計回ってるから正確には21日っす。

これからイングランド戦っす。
[PR]
by hope0402 | 2006-06-23 00:02 | Radiohead
伝わらない「おめでとう」。
 ☆お誕生日おめでとう☆

君がこのブログを見ることなんて絶対にないから、安心して言えるね。

今日6月22日は君がこの世に生まれたという素敵な日です。
本当は面と向かっておめでとうを言いたいんだけど、それはできないことだからね。
もちろん距離的なこともあるし、心の距離もあるだろうし。

「ただ死に近づいてる」なんて言わないで。

死ぬ為に生まれてきたわけじゃないんだし。
冗談でも、悲しいことは言わないで。

人間、「出会うため」に生まれてくるんだよ。

人に出会うわけでもなく。
モノに出会うわけでもなく。

「自分」に出会うためなんだよ。
「時間」に出会うためなんだよ。

繰り返しの日々なんてないんだよ。
君が気づかないだけであって、毎日は特別な1日の積み重ねだよ。
今日が新しい一年のスタート。
新しい君の一日目。

おめでとう。また素敵になったね。

喜びも、怒りも、悲しみも、楽しみも、
苦しみだって、君を素敵な人にしてくれるんだよ。
今まで感じたすべてが、君を素敵にしてくれたんだよ。

生まれてきてくれてありがとう。

来年も君のことを、こんな気持ちで思っているかわからないけど、
2006年6月22日、他の誰よりもやさしい気持ちでおめでとうって伝えたいな。
2006年6月22日、大好きな君におめでとうって伝えたいな。

Live Forever

[PR]
by hope0402 | 2006-06-22 00:04 | 作詞など