PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2006年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
ちょっとしたお知らせ
たぶん皆サマご存知だと思いますが、ここ最近私が気になったニュースをお伝えいたします。


☆くるり・岸田くんが6月4日の広島対千葉ロッテ☆

そんなこんなで岸田くんが始球式をやるんです。
http://www.carp.co.jp/hedline_flame/01_f.html

カープのHPに岸田くんのコメント載ってます。

いやぁ、民生さんに続いて岸田くんも広島球場に降り立つとは・・・侮れませんな、広島東洋カープ。
なにげに私のイメージでは、カープっちゃ熱狂的ファンが多い気がする。ミュージシャンや芸人に。いや、ようわからんが。とりあえず極楽とんぼの山本さんもカープファンだもんね。

やっぱりあれよ、赤いユニフォームは燃えるんよね、きっと。あたしも一度ならず二度三度と広島球場に足を運んでみたい。

http://www.carp.co.jp/hedline_flame/01_f.html
ちなみに「ひとり股旅」のスタンド広告が見れます(小さいかな?)。

そしてっ!!
http://www.ticket.carp.co.jp/groupticket/redpac/ot06_f.html
今年も「OT Rock Seat」やりますよ!!

広島ねー、これを機会に行きたいなーなんて思い旅費を計算したところ・・・電車賃だけで往復3万円だよ。これに宿泊代も含めると4万円ぐらいですね、横浜からだと。

やべー、行きたい。

どーすっぺかね。ってか普通に考えてサマソニで2連休申請してしまったので、これ以上連休を申請なんてできないよ。おっかなくて(泣)。

 背番号082 民生坊や

う〜〜〜ん・・・。


☆グウェン・ステファーニー男児出産☆

めでたく我らがグウェン姐さん、ママになりました!!
男の子だってねー。どっちに似てもイケメンは間違いないね。

ノー・ダウトの他のメンバーは制作活動を始めてるらしいから、姐さんの復帰第一弾は(プレタぬかせば)ノー・ダウトで決まりしょう!!
ママになった姐さん、どんなRockを私たちに魅せてくれるんだろう?!今までのセクシーでキュートなパワフルボイスに包容力が増すのかな?なんてひとり妄想してみたり。
歌詞の内容もまたひと味変わってくるのかしら?!

個人的に思うこと。
やっぱり出産は女の特権だからね。命の営みですからね。beforeとafterとでは違うと思うんだよねーいろいろと。

(男性もだろうけど)ほら、恋をするだけでも世界は変わるでしょ?!


☆graham coxon 9月13、14日☆

これねー、たぶん皆サマ温かく見守っていてくださっていたのでご報告いたしますが、無事に2日間チケット獲れましたよん♪
すごいね、連日ライブなんてフェスぬかせば初めてのことですよ!いやぁいやぁ、しっとりじゃなく暴れてくるんで、引き続き見守ってやってください。


☆サマソニTシャツ☆

これeプラスでチケット頼んだ人、5月31日までですよ!!

hopeさんすっかり忘れてて、ふと思い出してSサイズ頼んでおきました。これサマソニに着ていかなきゃね。ベタだってわかってても、着ていくかんね。

でもなー。せっかくだからarctic monkeysのTシャツも着たいよね。そしてくるりのTシャツも着たいよね。でも暑いだろうからタンクでラクチンで行きたい気持ちもある。


まぁ、 そんな感じです。
[PR]
by hope0402 | 2006-05-31 00:11 | くるり
ちょっとだけ量はすくないけどもね
そんなこんなで「からだ巡茶」を飲んでみる。

そうです、広末がCMをやっている・・・っていうか私は一度も見たことがなく、ライブドアのニュースで「広末がCMやるよー」ってのを読んだだけなんだよね。でも広末がCMをやっていることには間違いないから細かいことは気にしないでね。

なんとなく爽健美茶に近いものをイメージとして皆サマもたれると思うんだけど、こっちの方が私的には大好きです。緑茶とウーロン茶の味が強いのか、はと麦とか他のお茶の特有の風味が薄くなっていて、最後にオレンジピールの風味が口に広がるので美味しい。とっても爽やかな口当たりです。
若干410mlとコスト的な問題なのか量が少ないのだが、あんまり水分をとらない私としては十分な量。
これからの季節に丁度いいんではないんでしょうか?

コーラのCMネタといい、別にコカ・コーラのまわしもんじゃないよ。

摂取しやすい健康食品の類いって本当にありがたい。最近は野菜不足を気にしてかお昼には必ず野菜ジュースを飲んでいますよ。基本的に私の働く百貨店ではクーラーが効いているから暑さの夏バテってのは少ないと思うんだけど、なんとなく冬よりも夏のほうが栄養とらなきゃって気持ちになるんだよねー。


そんな不健康なhopeさん。最近やっぱり不眠症気味。寝付きが悪いしチョコチョコと起きちゃうし、体は疲れているはずなんだけど、微妙な睡眠なんですよね。薬にあんまり頼りたくはないけどねー、眠れないもんは眠れないんだよね。主に休みの前の日に薬飲んで寝るんだけど、そうすると12時間以上とたっぷり眠れるんだよね。本当、気持ちいい。
でも困ったことに寝すぎて病院に行けてない。若干困る。

やっぱり運動してみるもんなのかなぁ。

プチ情報として水泳は体脂肪を落としてくれるということを知る。でも水泳が嫌い。水の中があまり得意ではない。っていうか区のプールに三角ビキニで必死になってクロールしてもいいのかっ?!うっかりポロリなんてシャレにならないよねっ?!


とりあえずPLAYBOY7月号の表紙・特集はマリリン・モンロー。
私もモンローのようにシャネルのNo.5をつけて寝る。
[PR]
by hope0402 | 2006-05-30 00:05 | 食・酒
っていうか、ものすごく驚きなんですがっ!
ふと思ったら、W杯は目の前なんですね。
プレミア・イングランド・フットボール・コンピレーション2004-2005


なんだろー、ダフタウンのマスターがドイツに行くから1ヶ月お休みってのは頭にあって、マスターが渡独するころにW杯が始まるんだなーなんてモヤっと考えてはいたんだけど・・・すっかり2週間たらずで開催ってのには気がつかなかった。

そ・ん・な・こ・ん・な・でっ!!

グレアムも非公式イングランド代表応援歌に参加していることですし、なにしろoasisの母国は私の母国でもあります!!イングランド代表応援団に私はなります!!

サッカーファンからすれば「なんだよhope、にわかミーハーめがっ!」なんて思うかもしれません。えぇ、確かに私はサッカーに関しては無知もいいところ。でもダフタウンではプレミアリーグを流しているということもあり、少しは免疫がついてきているんですよっ!!

さっそくイングランド代表の試合を調べました☆
  6月10日(土) 対パラグアイ 15:00〜
                  (22:00〜)

  6月15日(木) 対トリニダード・トバゴ 18:00〜
                       (25:00〜)

  6月20日(火) 対スウェーデン 21:00〜
                   (28:00〜)

ってな感じになっております。
UKロックを愛する皆サマっ、我らがイングランド代表を力の限り応援しましょう!!

・・・スコットランドやウェールズ、北アイルランドのロックが好きという皆サマを考慮すると、イングランド出身のロックが好きな皆サマってことになるんよね。

今日から頑張ってお勉強するんで、皆サマ宜しくお願いいたします!!


・・・ってかなぁ、スウェーデン。
The HIVESの母国なだけに、胸がつまる思いだね。


えっ、肝心のhopeさんの母国はって?!


我らがジーコ監督率いる日本代表!!

もちろん応援しますとも!!
なんてったって茨城にゆかりのある人たちは基本的にアントラーズファンですからね。基本的にジーコさんは神様ですからね。応援しないわけがないじゃん☆

12日、18日、22日ですからね。これってもうTV放映権は決定してるの?!

☆わーおぅ☆


やべぇやべぇ、酒なしでは観戦できんぞコリャ!!
[PR]
by hope0402 | 2006-05-29 23:07 | 生活
南国の風に吹かれて
我が家にウクレレがやってくる。

まぁ以前も話していたような気もするが、うちの師匠の結婚の引き出物カタログ、悩んだ末にウクレレにしたの。ただ単にそれだけなんだが。
まぁしかしこのウクレレ、以前から興味があり、いつかは欲しいなぁなんて思っていたから念願叶ったと言えば叶ったのである。

でもいきなり届くんだもん。
お出かけ前に届くんだもん。

なんで私は戸惑っているんだろう(笑)。

なにげにベースやギターなど弦楽器には触れているから、なーんとなく『まぁ、チューニングよね』と付属の説明書を・・・って紙切れ一枚。う〜〜ん、初心者にはよくわかわん。よくわからんが弦が4つってことは、ベースと大差ないんだよね?そんなことを思いながらも一通り説明書を読む。そう、私は説明書マニア!とにかく隅々まで読みたい派。

どうやらチューニングは専用の笛を吹いてするらしい。
どうやら4弦が一番低くてどんどん高くなっていく、という方式ではないらしい。

ぷぉ〜〜〜
ぷぉ〜〜〜

ポォン
ポォン

ギターやベースだったらめんどくさいのでカンでポロポロとチューニングしちゃうところだけど(なんせ趣味だしね)、ウクレレの音はどれがどれだかわかんないじゃん、こんなに真剣に自分の耳を集中させたのは高校以来かもしれないっす。

でっ、無事にチューニングしたはいいけど、hopeさんウクレレの何を知っているの?

皆サマが疑問に思っている以上に、hopeさん自身が疑問を感じました。そう、まったくもって知っているわけがない(笑)。
でもなんとかチューニングしながら「もしかしたっき、1〜3弦はギターと同じ音じゃね?!」っていうとても重要なことに気がつきましてね、試しにIsland In The Sunを弾いてみました。大丈夫、ちゃんと聴ける音が鳴りましたよ♪

ウクレレの音って、なんだか癒されるね。

とりあえず紀伊国屋書店で「やさしいウクレレ教本」やらなにやらゲットしてこなくてはね。高木ブーレベルになれなくてもいいから、とりあえずウクレレのいろはについてお勉強しなくてはね。


今年の夏はウクレレもってビーチにGO!ってことでよろしく。
[PR]
by hope0402 | 2006-05-29 00:01 | 音楽
今年もやってまいりました!!
世界でもっともセクシーなベジタリアン。今年はプリンス、なそうな。

http://www.knoxnews.com/kns/entertainment_columnists/article/0,1406,KNS_360_4673833,00.html

じつは我らがリヴァースとブライアンもセクシーなベジタリアンにノミネートされたらしいっす!公式HPにての情報。そして上がベジタリアンにノミネートされたブライアンのママのインタビューが載っているHPです。

まぁ、とにかくインタビューを読んでください。
ブライアンの幼少からの食生活について書かれていますよ。インディアン料理とか、好きだったそうな。
いつものように微妙なhopeさんの読解力ですからね(笑)。

最近になってhopeさん気がついたんですが、基本的にベジタリアンの人って、?が痩けますよね。ブライアンもだしリヴァースもベジタリアンになったとたんにほっそりとしだしたよね。ほら、トム・ヨークもかなり痩けてますよね?!

基本的にhopeさんは雑食科に属するので野菜も好きだし肉も好きなんだけどもね、もりもり野菜を食べろって言われたらもりもりと食べれますが・・・お肉は断てないな。
小さいころ一時的に野菜しか食べなかった時があったんだけど(ベジタリアンじゃなくって偏食で)、やっぱり痩せたのかなぁ。まー少しはお肉食べてたし。

でも確かにヘルシーだよね。体が軽くなるっていうか、気持ちもスッキリする気がするんだよね。動物愛護ってわけじゃないけど、なんとなくベジタリアンになる人の気持ちはわかるかも。リヴァースもきっと精神的なことで(ほら、瞑想とかの教えでね。幼少だとラマ教?なんかよくわかんないけど宗教的な改名したらしいし)ベジタリアンになったんだよね。体の中からキレイになろう!

といっても、お肉を食べるのがいけないってことじゃないからね。

う〜〜ん・・・本当にまとまんないぞ今日のブログ(泣)。とにかく食生活は個人差があるから難しいね。とりあえず好きなものを好きなだけ食べればいいじゃん☆それでいいよね?!

きっとリアムはベジタリアンにならないと思う、たぶん。

あーでも結婚する人がベジタリアンだったら、私も彼の前では野菜しか食べないかも。基本的にお酒を飲まない人とご飯を食べに行ったら一切飲まないし。それと同じ原理で自然とベジタリアンになっちゃうかも???
う〜〜〜ん・・・・。

友達と話してて思ったの。hopeさん彼氏色に染まることができない女だよ。もの凄くストレスたまっちまうだよ。音楽聴くなって言われたら無理ですし、バンドT着るなって言われたら「着るものがありません」って言ってしまいそうな気がします。髪をのばせと言われたら「ありのままの私は嫌い?」と言っちゃいそうだしなぁ。

でもね、でもね、やっぱり言い方ひとつなんだよね。

いまじゃ仕事柄もあるけどバッチリとメイクするhopeさんだけど、21歳までは平気でスッピン、してもファンデのみでしらからね。ちゃんと気を使って化粧をするようになったのは好きな人・・・・っていうか彼氏の影響だからね。
その人は「化粧しろ」とは決して言わなかったんだけど、「化粧しない女は気合いが入ってないと思うんだよな。」って言ったんですよ。なんか、さりげない好きな人の言葉・・・。化粧しなきゃ、って思ったんですよね。

「ギャルが好き」って言われたら、ギャル服は着なかったけどスカートとか女の子らしい服も着るようになったし(それまでロックガールもしくはパンクガールでしたからね。むしろボーイです)、髪も頑張ってのばしましたよ。

人間誰でも「あーしろ、こーしろ」っていうと、好きな人でも腹立ったりしちゃうと思うんだよね、たぶん。でも「あーいうのが好きだな、こーいうのがすきだな」なんて押し付けがましくなく言われると、なんとなくねぇ・・・好かれたいじゃん♪

恋って求めるものじゃないんだよね。求めた時点で欲望に変わっちゃうんだろうね。無償の愛じゃないけど、本当にきれいごとのようだけど与えあうことがお互いできたなら、ずーっと長く続くんじゃないのかなぁ。それがわかってても・・・好きな人には求めてしまいますよね。

あたしのことを、好きになってください。

これが一番の欲望だよ。そんなの、本当はダメなんだよね。でもやっぱり好きになってもらいたいし、優しくしてもらいたいよね。


おいおいhope、ベジタリアンとは遠い世界になってないかい?!


でも女の子を従順にするもしないも、男の子次第なんですよ。
逆もしかり。
[PR]
by hope0402 | 2006-05-28 00:08 | weezer
駄文というけど人生に無駄なことなんてないんだよ
そんなこんなで最近また不眠症気味のhopeさんです。

ほんと、いつになったら私は健康になるのだろうか・・・。

今日のPrettyBoyはhopeさんの駄文で行くよー。
いつも以上にうざいぜっ。


皆サマお忘れかと思うので、ちょっと思い出したかのようにPrettyBoyの由来をお伝えしたいと思います。

まー深い意味はひとつもないんだよ。ただ19歳の時に、英語の辞書をhopeさん電車の中で見てたんですよ。メアドを新しくするのに気の利いた単語はあるかなー?そして作詞に使えそうな単語はあるかなー?なんてペラペラと捲っていましてね、ベタに「pretty」っていう単語で面白いことなんてあるのかしら・・・なんて調べてみたの。

   PrettyBoy=へなちょこな男の子

こりゃ私にふさわしい。
もう即決ですよ。これしかないと思いましたね。
もう7年の付き合いですよ、人生なんてあっという間ですよね。


最近物凄く思うんだが、グレアムのBittersweet Bundle Of Miseryは本当に切ない。
なにが切ないかって言うと「知ってるんだ、君は僕と結婚なんてする気はひとつもないんだ。それは事実なんだ。」的なことを歌っているんだよ。なんかそれがねー・・・グレアムになったつもりで考えると、妙に切ないんだよね。でも彼女のことが好き。未婚の父も大変だと思うんだよね。

よく恋愛で「オトナだよね。」なんて言うことがあるけど、大人になっても恋って物凄くエネルギーがいると思うんだ。大人になったからってオトナにスマートな恋が出来るとは限らないんだよね。私も26歳にはなったけど、精神的にまだまだ子供だし、いったい何がオトナなのか私も知りたいし。

なんとなく私がイメージするオトナって、変に割り切った関係とかではなくって、いろんな事柄や状況、相手の気持ちを察して思いやりある言動がとれることだと勝手に思っています。

でもさー、相手のことばかり考えて行動してると、絶対に無理が生じてくるんだよね。自分が辛くなってくる時があるんだよね。
あー、もうよくわかんねぇよ。


人生のパートナーを選ぶんなら、やっぱり音楽好きな人に限るのかなぁ。

「俺と音楽、どっちが好きなの?」

なんて愚問をする人は、本当にごめんなさいということで。

「2人の子供は音楽だよね。」

なんて一緒に曲でも作っちゃうぐらいのイキオイある人の方が、気楽でいいのかもしれない。
共働きで全然OKですので、2人でちゃんと生活できる稼ぎを持って、音楽ライフを一緒にエンジョイしていこうぜ。
んで子供が生まれたっき、ライブに行きたい時は2人で交代で子育てしていこうぜ。

最近なんだか真剣に考える。
後藤正文氏に恋をしたい。

いや、別に今が嫌いってわけじゃないよ。よくよく考えると思いっきり好みのタイプなんだなってのに気がついた。身長も低いし髪型もモサッとしてるし。ちょっと理屈っぽいところやネクラな部分は私と似てるし。そして噂によるとB型らしい。知ってた?O型女性にはB型男性が相性がいいんですって。てか基本的になぜか私が惚れる人はB型。民生さんもB型。私はいろんな意味でB專なんです。

なにより音楽とお酒とラーメンをこよなく愛しているところがいいよね。

古着好きって言うし、身長的にもそんなに変わらないんだから、洋服だってシェアできるからいいなぁーって思うんだよね。基本的に私の洋服はロックンロール好きの男の子って感じだからね。男の子ですからマジで。だから絶対にシェアできますって。
なんなら後藤氏の専属スタイリストにでもなりますよ。これでもアパレル業界に勤めるはしくれですから。

うっかり隣の区に住んでるんだから、ばったり道で出会してもおかしくないのにね。まったくもって見かけることもないっすね。アジカン御用達ラーメン屋、通称ハッチャケ家でもはっておく?あたしあそこ場所知ってるけど一回も入ったことないんだよね。

ストーカーは非常にめんどくさいので、実際には張り込みしませんのでご安心ください。

だってさー、人間50億人ぐらいいんでしょ?そんなかで出会う人って、どんな関係であろうが運命っていうか縁があって出会うんだから、出会わなかったら運命じゃなかったんだよってことなんだから、無理して頑張ることはない。
でもどっかで出会したらプロポーズのひとつでもしとくんで、応援よろしく。

てかその前に後藤氏は独身なのか?!

てかポール・ウェラーに触った私・・・
むしろポール・ウェラーに運命感じた方がいいのか?!
う〜ん、実に図々しい妄想だ。

まーとにかく後藤氏がこのブログを万が一でも読んでいたら大変なので、メッセージを送ります。

  結婚してください。

いや〜これで全国のアジカンファンを敵にまわしちゃったね。夜道には気をつけなくっちゃね。でも安心してくださいよ、出会す確率なんて宝くじに当たる確率より低いんだからさ。


最近なぜか2�のペットボトルを抱きしめながらブログを書いている。
その割には薬を飲むのを忘れることが多い。

やっぱりHACで100円の時を狙って買うのが一番です。


好きだった人と絶交をする。

なんだろ、仲は良かったんだろうけど、確かに私は好きだったし今でも好きなのかなーって思うんだけど、特にむこうはなんとも思ってなかったし、かなり思いやりのないっていうかデリカシーのない人で、好きだけど物凄く微妙な人だった。ごめんなさいを言えない人、これが私の怒りが収まらなかった一番の理由。

タワレコで3時間人を待たせても言わないんだよ。
冗談で人の親を悪く言うんだよ(ここで内容は言えませんが)。

私も人のことは言えないんだろうけど、やっぱり人の痛みをわからない人は微妙。
自分がされて嫌なことは、絶対に人にしてはいけません。

でもやっぱり1年以上も一目惚れして片思いだったっていうのもあるし、メールのやり取りでケンカっていうか私が激怒していたので、それはコミュニケーション的にどうなんだろう?って疑問に思ったので、(メアド消去してたので)曖昧な記憶で「友好条約結ぶ?」って感じでメールを送ってみた。でも音沙汰ない。じゃあもういいや。そんな感じ。

今回物凄く思ったこと。やっぱりメールでは気持ちなんて伝わらないんだよ。ぬくもりがないから、こうやってケンカになるんだよね。メールより電話、電話より会う。やっぱりそうなんだよ。便利になったはなったけど、それで伝わらなくなったものもあるんです。

そう思うと後藤氏がよく日記で言ってることは正解だよねーって思うよね。

でも好きな人からのメールは嬉しいのは確か。だって自分にメールをしてくれるって行為だけで喜んでもいいかなーって思う。でもそれに気づけない自分もいる。そしてそれがメールでは伝わらない。

ぬくもりあるコミュニケーションを大切にしていきましょう。
私もこれで少しは成長した?!


今日のまとめ
後藤さん愛してます
[PR]
by hope0402 | 2006-05-27 00:10 | 音楽
うちのかわいい弟が大変お世話になっております。
Waterloo (Bonus Dvd)

輸入盤が待てなくて珍しく邦盤買ったっき、輸入盤では素敵なDVD付きなんてのがあるらしいということを今知りました。
そんなこんなでダープリ、こーやって略すと間抜けなのでDPTですよね。

てか、フジなんだよね・・・。絶対にサマソニに来るって自信があったんだけどもなぁ。いーんだ、いざとなったらうちのファッキングレイトなブラザーに握らすもん握らせてフジ盗撮依頼を・・・。むしろ私のブログを読んでくださっているフジに行かれるすべての人、どうか私の為にカールにお願いごとをしてきてくださいませんか?

「When do you think to come back in Japan? She's waiting for you. 」

文法なんて少しぐらい違ってても関係ないんだよ。むしろ「これがわかんないなんて、あんたコミュニケーション能力が乏しいんじゃない?」ぐらいのイキオイで、カールに伝えてきてください。

Dirty Pretty Thingsって、私の訳だと「ものすごく腹黒いこと」って認識しているんだけど、カールっちゃ腹黒いの?てか私が一番腹黒いぜ。

そんなこんなでペッパーズの合間にちょこちょこ聴いているDPT、本当にイカしたロックンロールバンドです。NY系パンクっぽい音も垣間見えるんだが、やっぱりUK魂というか、王道的なパンクな音を鳴らしたりロックだったりしています。あんまりリバを聴かなかった私としては、DPTの方が数段好きである。確かに音は近いけど、数倍かっこいい。
もちろん、ピート率いるベビシャンよりもイカしたバンドですよ。

てかピート、本当に大丈夫なのか?
最近のニュース見てる限りだと・・・・お母さん心配。

いや、あんな息子はいらん。ならカールみたいな息子がいい。

けっこう詩としては世間でも言われているが「なに、ピートとの愛憎劇?!」と思わせるような、友達(!?)に対して「お前はそんなんだから・・・」的なことを言ってみたり引導を渡しているような・・・まぁ、カール満載っす。いいじゃん音楽なんだから、そんなことライターも聞くなよ。聞きたい気持ちも知りたい気持ちも私も同じだけど、カールにだって心があるんだからさ。

You Fucking Love It がとてつもなく私の中ではかっこいい。
If You Love A Womenもかなり好き。

このアルバムはタワレコで試聴した時からニンヤリが止まんなかったからね。1曲目のDeadwoodから気が抜けないぐらい、かっこいいんですよね。変に作り込んでなくって、いい感じの隙間感が、曲の雰囲気や素晴らしさを生かしてるよね。生っぽい感じ?ごめんね表現力が乏しくて(泣)。とにかくバンドとしての素晴らしさを全面に出している感じ。

名前は忘れたが(調べろって!?)、このDPTのアルバムとoasisのDon't 〜のプロデューサーは同じらしい。なんか納得だよね。本当にバンドの音の良さを全面に出すプロデューサーなんだと思ってみたり。

ほんとヤヴァイね、ペッパーズと一緒に買ってなかったら、こればっかり聴いてたと思うもん。それぐらいhopeさんお気に入り。

ちなみにうちのオーディオは1日ごとにCDを入れ替えてます。最近買いすぎてヘヴィーローテが出来ないぐらい、嬉しい悲鳴。1日が38時間あったらいいのに・・・。

いやまじで、本当にありえないぐらいかっこいいんですよ、DPT。



When do you think to come back in Japan? She's waiting for youをもう1人に伝えたいんだけど、いいかな?

アンディ・ニコルソン!
私はあなたがサマソニで劇的な復活を遂げるのを心よりお持ちしていますからねっ!!arcticのベースはアンディしか考えられないからっ!!地味に攻撃的な君のベースは好きだからね。
なんてったってノエルに酒をガン飲みさせようとする肝っ玉の座った子、私は大好きなんだからっ☆
[PR]
by hope0402 | 2006-05-26 01:31 | arctic monkeys
チケットラッシュ
WONDERWALLとIsland In The Sunを練習しまくって、高校以来に指にマメが出来て若干ビビってるhopeです。

きっと皆サマ、私が無事にグレアムとKTのチケプレオーダー申し込んだか心配なさってると思い、今日はそのご報告をしたいと思います。

KT  →スマッシュ
グレアム →イー・プラス
       チケぴあ

そうなんですっ!めでたくチケぴあ無料会員になりました!!
そりゃグレアムの為に私、ガンバリマース☆

まあーそんなこんなでKTの方は19日に、グレは22〜23日に無事に申し込み、後は結果を待つのみとなっております。いやはや、これどれも全滅だったっきどーすっぺか・・・シャレにならん(泣)。

そして最近の私の悩み・・・マドンナ様御来日決定!!

う〜〜ん、そりゃ嬉しいんだけどもさぁ、SS席50,000円ってなんだよ・・・・。一番安くても10,000円ぐらいでしょ?!これストーンズより高いんじゃないの?!同じくらい?!
Confessions on a Dance Floor

今回はコンフェッションズを中心にワールドツアー回ってるみたいだからさぁ、なんとなくドームの巨大スクリーン(そうなの、大阪ドームと東京ドームの2公演のみなんだよね)よりも生でマドンナのダンスをみたいじゃん。セクシーじゃん。レオタードじゃん。
別にスクリーンでもいいっちゃいいけどもさぁ・・・・・。

8年ぶりの来日でしょー、今回逃したらいつ見れるかってのも心配じゃん。お子様も大きくなるし50代突入間近ってのもあるでしょ。

   「ニホンハトオクテイケマセーン。」

なんてこと言われたら・・・・泣きたくなるじゃん。

わかった。最終手段は
 ガイ・リッチー新作発表で来日+マドンナ様同行=日本公演
これで行くか。横浜ブリッツぐらい貸し切ってさぁ、シークレットライブってことでどうよ?!当日券のみでいいよ。家から近いし、あたし並ぶからさ。

50,000円かぁ・・・そんな大金あったっき今すぐフジ申し込むし。トムのソロも発売されるし。


・・・・・7月5日。

この日はなにげにタワレコ祭りになるぞ。
 1 トム・ヨーク 「The Eraser」
 2 くるりとリップスライム 「Juice」c/w ナイトライダー
 3 リップスライムとくるり 「ラヴぃ」 c/w ナイトライダー
 4 ナノフェス コンピ

いま思い浮かんだだけで4枚ですよ。なんかなー、他にもあったような気がするんだよね。むしろ増えそう。

ちなみに2と3のナイトライダーは、それぞれVer.が違うらしいからね。ふりきってお買い求めください。初回特典でPVついたりしないかなー??


最近やたらに「ばらの花」と「ワンダーフォーゲル」が大好きです。
[PR]
by hope0402 | 2006-05-25 00:50 | 音楽
人はそれをモヒカンという
そんなこんなでhopeさん21日は友人の結婚式に行く。
本当に五月晴れで良かったよぉ。雨でしっとりの結婚式もいいけど、晴天の中での結婚式も本当に気持ちよかった。ほとんど夏日でしたからねー。

明治記念館という青山のほう?信濃町のほう?とにかくそこで結婚式だったんだけど、会場もキレイで厳かで、最初行った時は「ねぇhopeさん場違いじゃないよね?」と不安に思ったんだけど、まぁそこは天性の図々しさが勝りまして思いっきり楽しんできましたよ。

もうさー本当に友達がキレイで幸せそうでさぁ☆私も思わず結婚したくなった。式の最中は写真を撮るのに夢中で、去年の友達の結婚式のように式の間ずーっと泣きっぱなしまではいかなかったんだけど、それでもやっぱりウルウルしたよ。実にいい結婚式だった。うんうん。

もちろん二次会も参加し、たらふくうまい酒を幸せをつまみに飲んできました☆

あっ、最近ダフタウンでお気に入りのスコッチとドライジンジャーにライムいれたやつ、あれが飲みたかったんだけどなかったので、スコッチの代わりにテキーラを入れたのを作ってもらったんだけど、それが実に美味かった!やっぱりバーテンには話しかけてみるもんだねぇ。飲むんだったら美味しいお酒を飲みたいじゃん♪

しかし本当にいい結婚式だった。友達とはもう5年ぐらいかな?の中になるんだけど、今までで一番キレイで一番幸せな笑顔だったよ。最後に抱き合った時に泣きそうになって「ほらほら、泣く泣く、(他の友人に)連れて帰れ!」と相変わらずなキャプテンっぷりというか姉御肌な友達、本当に幸せになってもらいたい。

「わたしたちは幸せになるのっ!」

よく言ってたなぁ・・・。本当、友達が幸せになって私も幸せだよ。帰りに友達とお茶した時に皆で口そろえて「幸せそうだったねぇ。」だもんね。

とりあえず私は今のところは予定がないので、私の友達諸君!どんどん幸せになってください☆ひとつ残らず結婚式には参加する予定なんで、二次会でもいいんで呼んでください☆皆の幸せが私の幸せだからさぁ。その時にはIsland In The Sun、ご要望なら弾き語るから(笑)。

そうです、私の当面の恋人は音楽と美味しいお酒ですから。


ちなみにタイトルのモヒカンとは、当日私のしていた髪型のことをいう。
・・・と言ってもカエラ嬢のようにサイドを刈って色変えてーって感じではなく、むしろ昔にYUKIちゃんがソニーのカセットテープのCMに出ていた時にしていた髪型にそっくりな感じ。

  ときめきはとめどなく溢れ出す

坂道を転がれhope!スピードを上げるんだhope!
石、転がしときゃいいじゃんってのを京都弁バージョンでタイトルにした岸田くんの連載がジャパンで始まったらしい。
[PR]
by hope0402 | 2006-05-24 00:09 | 生活
さよならストレンジャー
さよならストレンジャー

久々にくるりの話題。
友達から「さよならストレンジャー」をレンタル。

友「だめだよhopeちゃんっ!くるりを聴くなら『さよならストレンジャー』から聴かなきゃあ〜!!あたしの貸してあげるからっ!!」

そんな話をして約1年・・・最近やっとレンタルしました。

いやぁ、これが(限定のやつぬかせば)1stとは思えない素晴らしい作品なんですよねっ!!TEAM ROCKが好きだった私としては衝撃の1枚になりました!!

えぇ、年代は同じだけど岸田くんの青春がニルヴァーナじゃなくウィリー・ワイズリー(だったよね?)だったように、私の青春もくるりではなくレッド・ツェッペリンでしたので。

くるりはロックンロールバンドなんだけど、どことなくフォーキーなにおいがするバンドだなぁ、なんて思うことがあったんだけど、今回さよならストレンジャーを聴いて、さらにその思いが強くなった。京都という日本古来の文化なんかも手伝ってんのかなぁなんて思ったりもするんだけど、やっぱりこれは岸田くんの音楽遍歴にあるのかなぁなんて。

って言ったところでコアなくるりファンではないので定かではないし、岸田くんが好きな音楽を余すことなく知ってるわけでもない。でも本当に岸田くんは音楽ジャンキーなぐらいの愛を感じるんで好き。

・・・・あれっ、なんか違う。

本当、なんでこうも話がズレてきちゃうんだろうねぇ。
でもニルヴァーナで岸田くんが青春時代を過ごしてたら、確実にくるりの音は変わったんだろうなぁ。
やっぱり青春時代に聴いた音楽って、その後の音楽趣味を大きく左右すると思うんですよ。現に私もそうだもん。皆サマもそうじゃない?!

さよならストレンジャーとトランスファーがこよなく好き。もちろん東京も大好き。そして虹もグッとくるっす。ランチもなんだか最高。傘も好き好き。りんご飴もいい。

こう思うとnikkiも化け物みたいに素晴らしい作品だよね。なんとなくさよならストレンジャーと繋がるところがあるように思う。わっかんないけど、よくわかんないけど懐かしい心地よさを感じる。この2つは青春時代から培ってきた初期衝動が満載なのかっ!?
なんてカッコつけてはみるものの、とにかくさよならストレンジャーには私をホッさせる力があります。本当に心地よい。nikkiの心地よさとまたちょっと違うんだなぁ。
60〜70年代のニオイを感じずにはいられない。

音もさることながら、やっぱり岸田くんの詩は最高に心地よい。大好きです。

しっかしこんな完璧までに心地よい新人バンドって恐ろしいよね〜って現在日本代表ロックンロールバンド・くるりだもんね。そりゃ末恐ろしいに決まってますよ(笑)。

そんなことを感じながらhopeさん東京を聴いています。


・・・泣きますぜ、東京。
[PR]
by hope0402 | 2006-05-23 00:10 | くるり