PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2006年 02月 ( 61 )   > この月の画像一覧
その澄んだ青い目に気付かないわけがないよね。
寒いなぁと帰り道。
なにげなく見つめたキヲスク。
『あー・・・ノエル相変わらずオトコマエだなぁ・・・ってノエルっ!?』

そうです、今週のアエラの表紙は我らがアニキ、ノエル・ギャラガーでございます。
皆様360円を握り締めて本屋に走ってください。

読んだよぉ、読んだよぉ。だいたい音楽雑誌と同じようなこと書かれてたけど、絶対にアエラの記者はオアシスファンですよ。絶対にそうです!でないとあんな記事はかけん(笑)。
発売したばかりだし、まだ読んでない人もいるかもしれないから内容にはふれないけど、も少ししたら詳しく話したいなぁ。いいでしょーかっ?ダメって言っても話しますがね。

さてさて。興奮しながら友達とメールで話してたんだがね、『なんでこのタイミングなのかねー』って。アルバム出した時とか来日公演のタイミングとかあるのにねって。
確かになんでだろ?

まぁいいさ。オトコマエはいつ見てもオトコマエですからね。

うふうふ、これでノエルのファン層が厚くなったってもんよ。残すはオシャレオヤジ雑誌ね。
[PR]
by hope0402 | 2006-02-28 11:21 | oasis
フジ、かぁ。
スッパ抜きで9アーティストが発表されたフジロック、なんとTHE HIVESがフジに・・・。はぁ。

サマソニには来てくんないのかなぁ。
とりいそぎ、嬉しいけど切ないです。
[PR]
by hope0402 | 2006-02-27 14:31 | THE HIVES
10億曲、かぁ。
iTunesがついに10億曲DLだそうですね。本当、凄い事だ。単純に考えると、日本人全員が7曲ずつDLしたってことになるんでしょ?!物理的な問題は別としてさ。いやー、まさにデジタル音楽革命だよね。

なんでしょ、私はiTunes派ではあるんだけど、世界各国でDLをするにあたって使用するソフトなりサイトなりってたくさんあるんでしょ?違法なものも含めてさ。それを頭にいれて考えると、本当に10億曲とはたいしたものだ。

・・・・・で、一体hopeさん何が言いたいの?

これを気に他の国の音楽もDL可能にしてくださいっ!!
絶対にそうすれば20億曲なんてあっちゅーまですよ。為替が違うから微妙っていうんだったら、そこはとにかくなんとかしてみてさ。なんとかならんからDLできないんだろうけど。

・・・・・で、一体hopeさん何曲ほど貢献したの?

music部門
 1 I Want None of This /Radiohead
 2 Feel Good Inc (Album Crossfade) /Gorillaz
 3 Oh Lisa /Weezer
 4 Tripod Baby (m-flo Loves LISA) /m-flo & Lisa
 5 Banquet /Bloc Party
 6 Song 2 /Blur
 7 The Universal /Blur
 8 Coffee & TV /Blur

video部門
 1 Feel Good Inc. /Gorillaz
 2 Jukebox /Bent Fabric

1億分の1、ですね。

なんかさー、こう見るとデーモンが関わってる曲が多くない?!
いやいやでもファンではありませんからね。
邦楽、1曲だよ。これはソニーが不参加ってのが痛いよね。

基本的にCDお買い上げ派な私としては、計10曲は思ったよりDLしてたのねって感じ。
なにげに私はS買う人だからAの中に入ってる1曲が気になるとか、Sになってくれない洋楽をDLしようって感じだからね。ルール決めとかないと、節操なくDLしちゃうと思うし。


まーさ、気軽に音楽を楽しめるようになった時代だけど、やっぱりドキドキしながらレコード屋に行って、ワクワクしながらお目当てのCDを探し出して、期待と緊張で胸膨らませながら試聴して、一生懸命そこから何を買おうか悩んで、猛ダッシュで家路につく。
ちょっと焦りながらビニール外してCDをオーディオにセットする瞬間、PLAYを押す胸の鼓動、スピーカーが震えだした時の興奮、至福の時だよね。

やっぱりこの感情は特別なものなんだよね。

ちょっと意地はって「今日はたくさん買ったからこれは明日開封して聴くんだっ!」っていう、わけのわからないヤセ我慢なんかしちゃってる自分、かーわーいーいーっ!!!

いやまじで。少なくともこのブログを読んでくれてる皆サマは、勝手に仲間だって思ってますから。
[PR]
by hope0402 | 2006-02-27 00:20 | 音楽
give me more love and liberty!!
ちからいっぱい枕に顔を沈め、今日あった出来事を少しずつ思い出そうと試みる。
痛い。
恥ずかしさにも似た感情が自分の身体を締め付ける。

「思い通りなんていかないものだわ・・・か。」

もう何度目になるんだろう?この先何度この気持ちを味わう事になるんだろう?何がいけないのかも十分わかっているはずなのに、どうしてもソツなくこなす事が出来ない自分の不器用さに、怒りと半ば諦めの溜め息を吐き出した。

「よしっ!こんな時はジュディマリだわっ!!」
motto


イミテイションなんて 蹴飛ばして
この痛みは ナイナイふりして
 (そうそう、ナイナイふりしなきゃね。)
最後に笑い人は 誰でしょう?
 (あたし!)
急がば廻れ
 (そうだ、そうだ!)

僕は言いました「生きる事に酷く疲れました。」
 (ほんと、疲れたよぉ・・・)
ハードルは 低くしておくものよ 覚えててネー
 (まったくだな、うんうん。)

見たくないんだ 本当は
あたしはいつも 哀しいのよ
辛いニュースばかり 我慢できない
 (むーっ、我慢できなーいっ!)

愛をもっと 自由をもっと 思い通りなんていかないものだわ
今はもっと 生きるmotto 歌いながらみつけられそうだね
あせらないで この夜を もっと 愛してね
 (あっ、YUKIちゃんダイスキ☆)

コミュニケーション うまくとれないし
 (そうねぇ、とれないねぇ・・・)
恋せよ 乙女命短し
 (恋・・・はぁ。)
まだリアルなんて 知らないから 胸にトドメだ!
 (どーんっ!!)
涙流す素直なハート それは理想的でキレイ事
完璧なのは 可愛くないでしょう? 見逃してネー
 (お願いっ、見逃してネー。)

弱くないんだ 本当は
鼻歌まじり 泣き笑い
 (うふふっ。)
夢は見たいの 夜な夜なカラーで
期待するよ 私達の未来

愛をもっと 自由をもっと 思い通りなんていかないものだわ
強い衝動 それがmotto 歌いながら歩いていけそうだね
被害妄想 呑み込まれそう 明日はもっと 愛しい
愛をもっと 欲しい
あせらないで それよりも 今を愛してね  


「・・・よしっ、元気出たぞ!!」
[PR]
by hope0402 | 2006-02-26 12:00 | 作詞など
こんちきしょーっ。
おいおい、ちょっとhopeさんかなりの衝撃なんだけど。

最近のアダルト系ブログ?とっても凝ってていいとは思うんだけど、思うんだけど、思うんだけどもねっ!!うざいっ!!
こー見えても女の子だから出会いは間に合ってますからねっ(本当に?!)。

なんだろー??ちゃんとアダルト系は嫌だって設定してるのにも関わらず、最近コメントなりトラバなりと入ってるんだよねー。私のこのブログから一体どんなアダルディーなムードが出てるというのだろうか・・・。

そうか、PC越しでも私のフェロモンは感じ取られてしまうのか。

・・・あぁ、白い目で見つめないでください(泣)。
でもほらー、ある意味で小学生には見せたくないかんねーこのブログ。こーた口の悪いブログは教育上良くないよ、うんうん。お母様達に「ロックは不良の音楽よっ!」って勘違いされちゃうと困るかんね。まったくもってそんなことはないんだよ。

あぁそうか、ある意味そこがアダルディーなのか。

なんだよ、こりゃ対抗して私の顔写真でも公開かっ?!
セクシーな写真でも載せとけば、本物のアダルトブログと間違えて寄ってこなくなるのか?!
アイドルみたいに萌え系メガネ写真とか、載せちゃうよっ?!



うっしゃっしゃ♪
萌え〜ってより燃え〜って感じでしょ!

よしっ、今きっとこの後藤氏の画像でhopeさんのブログRockポイントが上がったに違いないっ!


余談。
アダルディーなフェロモンを醸し出していたのはU2と民生さんでした。
さすがオトナの色気だよね。
[PR]
by hope0402 | 2006-02-26 01:00 | 生活
くだらないアイデアを
大げさに言うのならば、きっとそういう感じだろう。




久しぶりにTVを見たら、なんと某銀行のCMにイージュー☆ライダーが使われていました。・・・といっても民生さんが歌ってるわけじゃないんだけど、やっぱり過敏に反応してしまうものです。

チープ・トリッパーは、私のくだらないヤキモチから観に行ってないんだけど・・・なんか、なんでチケット発売時にくだらないヤキモチなんか焼いたんだろうね。しょうがないのにね。
カスタムメイド10.30 スペシャル・エディション

そう。私は木村カエラ嬢にヤキモチを焼いたのでした(笑)。

それまで普通に「サクサク」見たりとカエラ嬢に関しては、結構な好印象ではあったのよ。私もモヒカンおかっぱ(もう少し若ければ)マネしたかったぐらい。
友達の『モデルあがりが売れる意味がわからない』の発言にも、ちゃんと弁明してあげていたぐらい(ちなみに今もちゃんと弁明してあげてますよ)。いいぢゃん可愛いんだから、と。和製アヴリルぐらいのイキオイで言ってやりましたとも(ってハーフだろうが)。

まぁしかし、あれは常時ヘアスタイリストさんなりにサイドを刈っていただくからキレイなんだよ。一般人がやったら・・・けっこう大変よ。

でもさー、私の永遠のアイドルだからさー民生さんはっ。まだイイ男の定義も固まらない小学生時代に植え付けられた「奥田民生はイイ男」論は、死ぬまで拭い去ることはできないのです。
だからヤキモチを焼くのは自然な行為。

あっ、そーいやユニコーンBOXの予約してないや。
[PR]
by hope0402 | 2006-02-25 20:21 | 奥田民生&unicorn
How long,how long must we sing this song?
さぁさぁ、今日のタイトルを見ればわかっちゃうよクイズ!!

問題。
私が昨日タワレコにてお買い上げしたものは何でしょう?

正解の前にちょっとだけ世間話。
どうやら3月末にarctic monkeysのDVDが出るそうなんだけど、それがどうもPVとかライブとかではなくってね、When the sun gose downのPVが全貌明らかにっ!!って内容らしい。手っ取り早く言えばショートフィルムってやつなのかしらね。

なんか、噂によるとアレックス君は若干「?」不思議君というかおかしいというか・・・いろんな意味でぶっとんでるらしいです。


はいっ、では正解いきます!!
Vertigo//2005: Live From Chicago


結局これ買っちゃいました。

もうねーっ!!私の体が2体あればいいのにと本気で思ってしまった。4月4日、行きたい、行きたい、行きたい・・・・。
でもねー、これarctic monkeys観に行ってもU2観に行っても、結局は最終結果として満ち足りた気持ちになる反面、人生最大の後悔をすることになるんだよ。そう、だからそうなんだよ。
だからせめて自分のした決断は間違ってなかったと、思うしかないんです。

さて。これはもう私が感想述べるレベルの作品ではありません。

正直な話、私はU2はAを3枚しか聴いたといないんだよね。1stとこないだ出たのとその一個前の。HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMBとAll that you can't leave behindとWARと3枚ね。
なんか、もうAタイトルだけで私たちへのメッセージがビシバシくるんですよね。

そんな私でもU2の凄さっていうか偉大さっていうか、その存在を認識できます。もうレベルが違いすぎますって。このDVDは・・・・・全世界の人間に見てもらいたいです。


個人的にエッジが好きだったりするんだけど、今回はボノについて感じたことを素直に話してみたいと思います。

世界中の人達の心と意志と様々な困難な状況を全て変えられることが出来るのは、ボノなのかもしれない。まじで。

もうだめ、恐れ多くて何にも言えないよ。だって言えないよ。


DVDに話を戻してみようかな。
個人的にSUNDAY BLOODY SUNDAYが大好きなので、これ始まった瞬間に大絶叫。泣くかと思った。正直、うるうるした。この1曲は10代の頃の私に大きな衝撃を与えてくれたからね。


ボノは政治的活動家としても有名だけど、最近の若者にはホワイトバンドプロジェクトでそっちの方が有名のような気がする。TIMEのカバー飾っちゃいますからね。

きっと宗教的なことや政治的なことに無関心になりがちなこの島国では、ボノの本当に伝えたいことを100%理解できる人はなかなか少ないと思う。それだけ日本は平和とも言えるかもしれないし、それだけ他国に対して無関心と言えるのかもしれないよね。
そして私も同じく偉そうなことを言える人間じゃないんだよね。

だからボノは日本が嫌いなのか?!(笑)なんて。

今ねロッキン・オンのインタビューを途中まで読んだんだが、オノ・ヨーコはボノに対して凄いことを言ってたみたい。

「あなたはジョンの息子なのね。」

そっかぁ・・・。きっとジョン・レノンが生きていたらボノと同じようにこの状況をなんとかしようと活動していたのかもしれない。


さぁ、私たちには一体何が出来る?

うんうん、日々生きるだけでも精一杯だよね。
うんうん、私もそうだよ。

でも。息をするだけで精一杯の人達もいるんだよね。
でも。私たちみたいに守りたい人も守れず、また守ってもらえない人もいるんだよね。

私も悔い改めなきゃいけないことばかり。この生活に慣れきっちゃってますから。
なんだろ、でもそんな難しいことしなくたっていいんだよ。出来ることをすればいいんだよ。少なくともこのブログを読んでる皆サマは音楽好きでしょ?大好きな音楽を聴いて、なんにも感じない?

大好きな音楽を聴いて、平和な気持ちになれれば。まずはそこから始めればいいんじゃないかな。

私もジョンやヨーコに負けず劣らず平和主義者だったりもする。ケンカっ早いけどもね。
でも本当に、世界中の人達が「平和を願う」だけで、何かが変わってくるんじゃないのかな。

本当、私も偉そうに言える立場じゃないんだよ。だからあんまり言いたくないんだよ。それでも死ぬまで音楽の魔法を私は信じたいと思うの。だから私もボノの魔法に、ジョンの魔法にもかかりたいんだ。


ホワイトバンドをただの流行で終わらせるのも、ファッションで終わらせるのも(これは入り口としては気軽だが、本気でそれだけでつけてる人がいるのなら逆につけて欲しくない)、すべては私たち次第。ですよ。
ちなみに私はうちの愛車にホワイトバンドをつけております。肌が弱いから肌に身につけるという習慣がなく、そして身につけるのが怖いから。


いやーしかし。U2のボノは本当にライブ中はモンスターという言葉がよく似合う。最高のパフォーマーですよ!器が大きすぎるんですよね、きっと。かっこ良くってセクシーで優しくて力強くて、目が離せないっす!!
[PR]
by hope0402 | 2006-02-25 17:51 | arctic monkeys
you're my friend and I like you so.
いやはや、横浜はいい感じの雨です、皆サマの土地はいかがな天気でございますか?

今日ねー、百貨店のロッカーで傘がパクられた。本当にありえん!
無印のカーキ色のシンプルな傘なんだけど、けっこう大きさも丁度良くて気に入ってたんだよね。
まぁ私だけではなく、けっこう傘をパクられる人が多いんだけど、実は半年前ぐらいに同じく無印のグレーの傘を盗まれたばっかりでさぁ。さすがにちょっとイライラとくるものがありました。

なんてったって、hopeさん今が一番気が立ってるからね。

そんなことにもめげず、雨の中ウキウキとタワレコ行って参りましたよ。皆サマは何をお持ち帰りしてきたんですか?私はねー・・・って、今ここで言うと後々のブログを書く時につまらなくなってしまうので内緒にします。

あっ、そーいやタワレコで500円でビニ傘あるんだよねー。赤い持ち手で黄色い半透明、そして目立つように・・・あれですよ。
タワレコ好きとしてはちょっと興味半分で買ってみようかなーって思っちゃうんだけど、実際問題として私には派手なので、残念ながら使えません(笑)。

でもあれなら絶対に盗まれないよねっ!!

雨に濡れた皆サマも、濡れなかった皆サマも、どうか寒暖の差が激しいこの季節にお体ご自愛くださいませ。


チャキチャキなので、売られたケンカはまっこう買うぜ。
[PR]
by hope0402 | 2006-02-24 23:48 | 生活
さぁー、今日は寒いよー!
さぁさぁさぁっ!hopeさん今日も振りかざしていきますよっ!

皆様、今日からタワレコはWポイント期間です!
・・・まぁ店舗によって異なるとは思うんだけど、横浜モアーズは対象です。

『だからなに?』って思った方、もしやHMV族?!

どーしよー何買おう(笑)。あたしこんなこと言ってるから年中貧乏なーのーよーっ!
でも、同じ買うならお得な時を狙いたいと思うのは普通じゃない?


候補
1 U2ヴァーティゴツアーDVD
2 WE ARE〜のアルバム
3 ノエルがぶっとんだ人のアルバム


とりあえず1は日産スタジアム行けないから押さえておきたいんだけど、きっと観たら・・・。いかん、あたしはお猿さんたちを観に行くんだっ!

2はねー、フジかサマソニに来るね。ロッキン・オンのレビューで『いいけど、好きだが流れ的に出るタイミングが遅い』なんて言われてたが、そんなん天下のロッキン・オンが言ってはいかんよ。流行を冷静に見つめてレビューするのもいいんだけど、まさかロッキン・オンからそんな言葉を聴くとは思わなかった。プロなら流行をわかった上で紹介するもんだろ?ましてロッキン・オン愛読者はただ流行だけを追って音楽を聴くと思う?と少し残念に思った。
確かにその表現は間違ってないが、これでWE ARE〜を聴く人が少しでも減ったかと思うと、もったいないんだよね。
渋谷さんも『いい音楽は聴いてもらう努力もするべきだ』と言ってるのに、努力しても摘み取られてるよ。ロッキン・オンよ、今月号で彼らにインタビューしてなかったか?出先だからわからんが。
とにかくこのブログを読んだ人は、試聴だけでもしてください。アメリカなのにイギリスの音がします。

3はねー、ノエルがぶっとんだからだけじゃなく、私もぶっとんだから。


以上!
[PR]
by hope0402 | 2006-02-24 11:03 | 音楽
やばいよぉ。
今日これからこのブログで見たことは、くれぐれも他言無用でお願いします。むしろ記憶という森から追放してやってください。

はぁ。

ほんとに自分の気の強さが嫌になる。weezerのグリーンアルバム聴きながら、やけに素直になっています。

はぁ。

基本的に私は素直なの。思ったことはキッチリ伝えたいと思うし、それは違うなって思うことは尚更キッチリ伝えたいと思うし。

でもね、自分の一番素直な心が伝えられないよ。

やだな、この性格・・・。あたしも甘えたり素直な感情を伝えたい時もある。かかえちゃって、辛い時もあるのよ。女の部分を見せたいときもあるよ。

でも。女である前に人としての自分の思いってのがあって、女である前に人として生きていきたいのよ。

はぁ。なんか、うだうだしちゃってすまんね。
[PR]
by hope0402 | 2006-02-24 00:42 | 生活