PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2006年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧
なめんなよー。
あんまりブログで愚痴るのも嫌なんだけど、ちょっと聞いてくださいよ奥さん!

私ね、こないだバレンタインのチョコをあげたいって松銀のお兄さんに告げたんです。したっき「うちの犬がチョコ好きだから、そいつにあげて。しっぽ振って喜ぶからさ。」ですって。

そりゃもう私は激怒ですよ。ちょっと人としていかんですよね。そりゃ最初は淡々と話に合わせて様子を見てたんだけど、やっぱりかなり納得いかねぇので怒ってやりました。

普通さー、断るにも常識ってもんがあると思わん?!メールでやりとりしてたんだが、終いには腹立たしいというよりも、あきれてものが言えなくなった。

まずバレンタインってどんな日かぐらい知ってんだろぉ?!それなのにちょっとこの断り方は人としてまずいよね。人の価値観なんてそれぞれだからわかんないけど、普通の女の子に同じことを言ったら確実に殴られますよね。なんで私がチョコぐらいで怒るのかわからんらしいが、チョコ云々じゃなくてお前のその感覚のズレに私は怒ってるんだって言ってやれば良かった。さすがの私もそこまで暴言は吐けなかった。チョコをあげる気も失せたしか言えなかったね。

根本的にさー、人としての常識的な価値観が私とズレてるのよね。普通さー、友達と歩く時って歩幅合わせない?!何にも言わないでどっかに置いてったりする?!しかも初対面の人には尚更じゃね?!あたしも人のこと言えた義理じゃないけど、こーた人に対する思いやりが薄い人って正直苦手。もしやと思っていたけど、まさかビンゴだったなんて・・・。

ふざけんなよー、A-Boyめ。M-Girlをなめんなよー。

まじで。こちとらだてにoasis聴いてねーぞーコノやろー。ギャラガーズなめんなよー。ノエル好きだけど、こーた血の気の多いのはリアム譲りなんだこんちきしょーめ!

だって、私何か間違ったこと言ってる?

  あー見えてhopeもなかなか骨っぽいパンチ喰らわすんだぜ
               by リアム・ギャラガー

はい、そうですね。これは確かに嘘ですが(笑)。ちっちゃいからってなめんなよー!こちとら音楽好きなんでぇべらぼーめっ!
[PR]
by hope0402 | 2006-01-31 00:58 | 生活
ジャケ買いしても良かったかも・・・
サイレント・アラーム


はいっ!そんなこんなノエリッシュhope、今日も振り切ってブログを更新します!!

「なんだよー、今更Bloc Partyかよぉ。興奮すんの遅すぎじゃね?」なんて思わないでください。私も発売当初、いつものようにあの場所で試聴したんですよ。ばっち最高と思ったんですよ!でも買わなかったんだよね。たぶんoasisとNEW orderあたりが発売日近くて買わなかったんだと思うよ。weezerもそこらへんだもんね。それしか考えられん!
本当、音楽は時に私を苦しめるのよ(泣)。連れて帰るには諭吉が足りん。

そして今回思い出したかのように取り上げたかって言うと、答えは簡単!i-TunesでBanquetをDLしたから。そして恐ろしいぐらいリピートして聴いています。

・・・・やばいね、やっぱりかっきーね。

そりゃ大宴会だよね。こんなにかっきー音ならしてるんだもん!どーしよ、ライブで聴きたい1曲です。アルバムかー、こりゃ買わなきゃダメかな?ダメかな?ってかもう来日済みなんかな?やっぱり音楽は体で反応しないとね。理屈抜きでしびれていかないといかんぜ。

まぁー今はarctic monkeysのアルバム買ったばっかりだから(その他ブートも)Banquetだけでもお腹は満たされてるから少し自粛しなくちゃね。clap your hands~だって我慢してるんだからさっ。とりあえず車検に旅立っているうちの子を本日迎えに行かなきゃだから、その電車の中で歌詞を探して読んで要検討だね。

i-TunesでDLすると歌詞がわからんからね。一緒にDLサービスとかありゃいいのに。いーんだけどさ、アルバム1枚はDL絶対にしないから。
[PR]
by hope0402 | 2006-01-30 13:40 | 洋楽
やっぱり大好き!!
我らがヒーロー、リリーさん。
リリー・フランキー 「Flowers」


実家に確か美女と野球があったのかな?!ちょこちょこ立ち読みしてばっかりで買ってないんだよね、意外と。でも凄く面白いからリリーさんの作品は大好きです。スッキリして気持ちいい。
画像の本も確か立ち読み済みでございます。けっこう表紙からエッチいんだけど、中身もこんなんだった気がする。でもねー、変にいやらしくなくって女の子がとっても可愛く映ってると思います。

・・・リリーさんにだったら撮られてもいい。

なんて。リリーさんからお断りがくるよね(笑)。以前にもブログで書いたけど、私はさりげなく好みのタイプにリリー・フランキーと名を挙げるぐらいですからね。そりゃもう民生に負けんとイケメンですからね。

http://www.lilyfranky.com/top/

これ、リリーさんのHPです。最近知ったんだけど、相当おもしろいよ。『今日のつぶやき』はマストです!これ投稿モノなんだが、毎日読むだけで日々の生活が10%UPで充実しますわ。最高しか言葉が出てきません。(笑)私も投稿したいよね。

自分、今ならネタの宝庫ですから(笑)。

もう少ししたっき東京タワー読もうと思ってます。
[PR]
by hope0402 | 2006-01-29 23:18 | 本・映画
ふられた時に聴くなら?!
なんだろー??
Don't Look Back in Anger


Her soul slides away,
but don't look back in anger
I heard you say

振り返っちゃいかんよね。

フォトグラフ


It's in The photograph
Of love

でも思い出しちゃうよね。

そろそろバレンタインデーですので、事前に用意しておこうかなって思いまして・・・っていうか今すぐ聴かなきゃいけないぐらいなんだけどもね(泣)。

とりあえずweezerと一緒に落ち込んでoasisに励ましてもらいましょう。

weezerと言えば。リヴァースはどうやら猫党らしい。
・・・やっぱりそんな気はしてたのよね。私も猫党だから過敏にキャッチしちゃったわよ。いまメス猫を飼っているそうなんだけど、真夜中に猫ちゃんがリヴァースのロフトの階段を登れないからってリヴァースに助けを求めるらしいんだよ。んで抱えてあげると、可愛い顔でリヴァースのほっぺをすりすりしてくるんだって。それがたまらなく愛らしく可愛いんだってさ。

わかるなーその気持ち。

そして猫が好きな人って、なかなか素直になれなくて寂しがりやなんだと思うよ。
[PR]
by hope0402 | 2006-01-28 23:29 | 洋楽
重要!!
来週の月曜の朝、arctic monkeysがサイトでとっても重大な発表をするらしい。

ねー、いったい何を発表するんだろ?!なんかまた出すのかな?いやいや、違うな。ワールドツアーは決まってるしねぇ。気になるけど月曜になればわかることだ。


そんなこんなで27日は友達と写真展を見に行った。シャネル銀座の中にあるホールで今月末まで開催してます。キースやグリーンディなどの写真もあり、出来る事なら持って帰りたいぐらい。カート好きな友達は「やっぱりカートの写真はでかいね」とご満悦の様子。

・・・欲を言えば、もっと見たかったな。

あんましさー、人物の(しかも有名人)写真展なんてないじゃん。だから物凄く私は興味津々で何度も写真を行ったり来たりと繰り返しては、表情ジワまで読み取ろうと穴の空く程見つめてましたよ。

風景とかも面白いけど人物も本当に面白い。その人の人生が垣間見える瞬間が良いね。
[PR]
by hope0402 | 2006-01-28 02:05 | arctic monkeys
お恥ずかしいですが・・・
以前からちょこっと作詞をしているということをブログに書いてきましたが、特に誰かに見てもらう機会もないのでブログに載っけてみようと思い立ったわけでして・・・。

友達に曲頼んでるのもあるんだけど、ほとんどまっさら。曲がついてないのです。ギターは引けなくはないんだけど、そんなタブ譜だないとコード押さえられないし、ベースは実家にあるから、それで作曲したくても無理。おおまかにコードだけ決めて煮詰めりゃ、なんとか形になるかもでしょ?!

だれか曲つけてください(笑)。
私、最初に曲がないと詩が書けません。イメージが上手く具現化できないの。


そんなこんなで今日の1曲になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
転がるようになくした記憶
早朝この街の排気ガス
昨日の物語をそっと運び出す

かかとを鳴らして歩く君
ただただ前を捕らえ急ぐ
昨日の物語をそっと運び出す

欲望も金も現実 愛も夢も現実
今日も僕は生まれる この街で
欲望も金も現実 愛も夢も現実
今日も君は生まれる この街で

重なることのない物語
名もない景色の通行人
君と僕と 確実に今 交じり合う

冴えない三流のハードボイルド
冴えないたいくつなラブストーリー
君と僕と 確実に今 交じり合う

欲望も金も現実 愛も夢も現実
今日も僕は生まれる この街で
欲望も金も現実 愛も夢も現実
今日も君は生まれる この街で
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはねー・・・読んでくれた人の感性や想像力にお任せしたいので、細かい内容は言いません。知りたい人は個人的に申し出てください。
ちなみにこれはoasisの曲を聴いてイメージした曲です。恐れ多いですね。まぁ、ノエリッシュということで多めに見てやってください(笑)。

きゃー、はずかしっ!!
[PR]
by hope0402 | 2006-01-27 00:56 | 作詞など
実録・ホストクラブオアシス
今回、我々はオアシスに通いつめる1人の女性に話を聞く事に成功した。

25歳女性hopeさん(仮名)26歳 販売員

ーまずは、あなたがオアシスに通うようになったキッカケは?
hope(以下h) えーっと、あれは確か・・・あまり記憶にないんですが、何かのキャンペーンかしら?whateverを口にしたのがキッカケだったと思うんです。

ー某企業のキャンペーンでのあれすね?
h はい。確かそうだったと思います。初めの頃はやっぱりワイルドなリアムのファンで通っていたんですが、やっぱりノエルの作る味にのめり込んでしまって・・・。

ーええ、わかります。あの味は私も忘れられないですね。男の私でも通ってしまいたくなります。
h (笑)本当ですか?!

ー本当ですとも(笑)。基本的に僕はリアムのワイルドさに魅了されてるんですがね(笑)。
h リアムのショーは確かに鳥肌たちますね。最近だとsong bardとかノエルに負けないカクテル出してますし。でも、やっぱりオトナの味というか(笑)ノエルの美酒の右に出る人はいないです。

ー最近、ノエルファンをちまたでは「ノエリッシュ」と呼ぶそうですが?
h ええ。ノエルはイングランド人なので、イングリッシュとかけて、敬愛の意味でノエリッシュって言うんですよ。

ーちなみにリアムは?
h うーん・・・、それはリアムファンの方に聞いてみないとですね(笑)。確かリアムッシュだと思ったんですが、自信がないです(笑)。

ーまだまだたくさんお話を伺いたい所ですが、もう時間になってしまいました。最後にあなたにとってオアシスとは?
h うーん、難しい質問ですね(笑)。人生において常に魔法をかけてくれる存在ですかね。

ー今日は本当にありがとうございました。
h とんでもないです。こちらこそありがとうございました。
[PR]
by hope0402 | 2006-01-26 00:52 | oasis
意外と美味しいのよ
今日は私のとっておきレシピを紹介します。

   海苔マヨかけご飯

いやいや、本当においしんだってばっ。

作り方は簡単。
 1 あつあつご飯をお好みの茶碗に盛る
 2 岩のり(ごはんですよ)をご飯にのせる
 3 岩のりの上にマヨを適量のせる
 4 岩のりとマヨを程よく混ぜ合わせて食べてください

どーよ、美味しそうでしょ?!
けっこうクリーミーな岩のりってハマるんだってばさっ!これが先にマヨかけちゃうと、温まっちゃって変に酸味が出ちゃうので要注意。


是非お試しあれ!!
[PR]
by hope0402 | 2006-01-25 00:59 | 食・酒
がんばれにっぽん!!
君という花


   また咲かすよ

というころで。今年の邦楽Aで楽しみなのは今現在でアジカン。もうすぐシングル「ワールドアパート」発売ですが、こんなかに今回ギター喜多さんボーカルがあるらしい。スピッツ正宗さん似の美声の噂があるだけに楽しみだったりもする。コンビニでうっかりスピッツの新譜と間違わないようご注意?!

そしてアルバム「ファンクラブ」。あたし正直このタイトル聴いたとき(正確には見た時)にね「ファンク ラブ」ってなぜかわけてしまい、「なんだよアジカン、ファンクなラブソングが多いのかい?!」と勘違い。でも絶対に私以外にも勘違いした人いるって。まじで。「ファンなクラブ」ですからね。


音源出る前からあーたらこーたら言いたくないけど、なんか最近邦楽について書いてないなって思い出して書いてみた。
[PR]
by hope0402 | 2006-01-24 06:27 | アジカン
ビックリなニュース
まぁー本当にビックリなニュース、ホリエモン逮捕。
ライブドアの世界一になるキャッシュフロー経営

正直ライブドア御愛用者として真っ先に今後のサービスについてが気になるよね。会社のトップが逮捕され、社員の方々としては「仕事どころじゃないよね」って気持ちになってる人もいるかもしれません。無責任に「大変だけど頑張ってください」なんて言えません。

でもね、私としてはさ、いろんなブログサービスの中からライブドアを選んだわけであって、確かに話題性とかもあるかもだけど、でも実際に利用してみたらPC詳しくない私でも簡単にわかりやすく使いこなせてるんだよね。他社のブログは長期間使用した時ないからわかんないけど、けっこう初心者にも親切ってのはポイント高いわけなのよ。ライブドア社員の方がこのブログ読んでるわけないだろうけど、以前アダルトサイトのトラバが多くて不満こぼしたっき強化されたのか一切ってほどでもないがトラバされなくなったし。
なにが言いたいかってーと、私の中でもきちんと言葉にできないんだけど、メディアであーたらこーたら言われていようが、私はライブドアのコンテンツが好きだから、廃止なんて事になったら凄く残念だし、ここまで築き上げた信用というものが本当になくなってしまうと思うのね。

なんだろー、やっぱりお客様あってのってのは、どこの業界もあると思うのよ。TVでよく言っている「株主への信用」じゃなくって「ライブドアを毎日利用するユーザーへの信用」っていうのを、もっとクローズアップされるべきじゃないのかな?ワイドショーで乙部さんだっけ?涙ながらに語ってたけどさ。
ちゃんと自社(不祥事かどうかはここでは触れないけどね)で起こっている事をニュースとして逐一報告してきたライブドアは、誠意ある会社だと思うんだけどなー。(関連のこと以前からね)


お客様からの信頼が一番の誇り。
なんて今回ちょっち思ってみました。接客業として私も目指さないとなぁ。
[PR]
by hope0402 | 2006-01-24 03:04 | 生活