PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2005年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧
忘年会ということで。
今年一年、自分にお疲れ様ということで、1人忘年会を開催。会場はもちろんダフタウン。

相変わらずマスターに「あーでもない、こーでもない、うだうだうだ・・・」言って落とされてるんだか貶されてるんだか、とにかく励ましてもらってご挨拶してきました。
本当にマスターいい人だ。こんなウダウダな客を相手にしてくれるんだから。なんだかすっかり人生相談室でした。


まぁ、そんなこんなで今日は寒い季節にもってこいの、体にも良いホットワインレモネードを飲んだ。最近とってもはまってます。なにがいいかっていうと、赤ワイン使ってるからポリフェノールで抗酸化作用でレモネードでビタミンC。これね、今日(というか30日)風邪気味でウダウダだったんだけど、3杯も飲んでたらすっかり元気!調子が上がってきました。体を温めるのが一番の治療です。アルコール殺菌です。
赤ワイン苦手な人もレモネード入ってるから飲みやすいと思うし、結局割ってるわけだし温めてるから度数も下がってる(はずだよね)から、お酒が弱い人でも飲めます。そして美味しい。香りも良いし。

これは絶対に騙されたと思って今シーズン皆サマに飲んでもらいたい一品でございます。これでインフルエンザに負けないぞっ!!(きっとね)


今年1年、こんなブログをみてくださり本当にありがとうございます!来年もおヒマな時間ございましたら是非とも見てやってください!!

ではでは、良いお年を!
[PR]
by hope0402 | 2005-12-31 02:23 | 食・酒
年の瀬に
出勤時間間違えてしまった。あと2時間寝れたってのに…ありえませんな。
無印良品の干し梅とお茶をすすりながら優雅な一時。

昨日は代官山にある友達の会社に行く。頼んでいたバッグが上がりまして取りに行ってきたんだけど、まじやばいっ。可愛いっ。さっそく今日から通勤に使ってんだけど、相当ヒットなのです。いかすぜっ友達!

ちなみに友達のとこのバッグはスプラウトって名前なので、バッグ好きの人は御一報ください。

はぁ。今日も仕事かぁ・・・。
[PR]
by hope0402 | 2005-12-28 11:08 | 生活
麗しのタワレコ
ハイ、とゆーことで渋谷タワレコに向かっております。今日は3階はもちろんですが7階だよね?洋書フロアで遊ぼうかと思います。掘り出し物はないかしらと東横の中でドキドキしています。自分へのクリプレはタワレコツアーです。

でもさ、うっかり買い過ぎに気を付けなあかんね。

渋谷こんでんかなー?
[PR]
by hope0402 | 2005-12-25 13:00 | 音楽
across the sea
どうやらweezerは23日に無事(?)にアメリカに帰られたそうです。本当、日本に来てくれてありがとう。やっぱりリヴァースは春にはハーバードに戻っちゃうらしいね。博士課程とるまで待ってるから早く帰ってきてね。
それまで個々のソロかぁ。確かブライアンとパトはベルベットアンダーグラウンドのトリビュートに参加するそうですね。スコットもなんかやるらしいけど、そこまで訳がわからんかったよ。ごめんよスコット、嫌いじゃないのよ。

来年にはMBツアーのDVDも発売予定だし。

あー、寂しい。でも寂しい。


少し明るい話題。私事ではありますが、4月4日のアークティック・モンキーズのチケが無事に取れました。応援ありがとうございました。(悔しいけど)リアムをぬいて1位になったイケメン・アレックス君を拝んでくるよ。本当、まだあどけない少年だよ。確かに可愛いけど大人の魅力満載のノエルには勝てまい。ふっふっふー。
1月21日の1st発売はかなり楽しみ。あれっ?!今月シングルでなかったっけ?とにかく若手に期待大ですな。だって相当好きだもんこの音。最高。
When the Sun Goes Down

近日発売!!
[PR]
by hope0402 | 2005-12-25 02:56 | arctic monkeys
メリークリスマス!
Let There Be Love


忙しさにかまけてすっかり忘れてたよ。(けっしてweezerに浮かれてたからじゃなくってよ)邦盤が発売されたよね。どうしよー、ドンルクのマンチェ音源なんだよねー。欲しいなぁ、聴きたいなぁ。きっと鳥肌もんですよ奥さん!・・・まず明日のタワレコで試聴しよう。

そんなこんなで恋人同士、プレゼントまだな人たちはLet There Be Loveを買いましょう。
[PR]
by hope0402 | 2005-12-24 23:18 | oasis
気がつけば
日付も変わりクリスマスイブ。なんかあっちゅー間に年の瀬になるんだね。これで月曜になると伊達巻きや栗きんとんのCMがわんさかやるんだ。もうクリスマスのことなんて誰もが忘れお年玉で頭がいっぱいになるんだ。いいな子供って。プレゼントもらったと思ったらもうお年玉。親も大変だよね。この歳になると本当に親のありがたみがわかるよね。ママ、いつもありがとう。

どうしても一番身近な親兄弟って改まって感謝の言葉を贈るとなると気恥ずかしいよね。本当はすごい感謝してるのに出てこない。離れて暮らせば暮らす程ありがたみ倍増だよね。
いちおークリスマスカードは出してるんだよ。お正月は一緒に過ごすから年賀状はいらんでしょ。そしたっきクリスマスですがなぁ。うちは友達とかと過ごすより、年間行事的なものは家族で過ごしたい派。きっと両親が共働きだった影響かな。一緒にいれる時間は大切にしたいんだよね。


来年こそは親孝行がちゃんとできますように・・・
[PR]
by hope0402 | 2005-12-24 00:53 | 生活
キラメキより大切な人をください
Orange Sunshine


やばいやばい、かなりの勢いでダークサイドから引き戻された1曲。
もぉー奥様は可愛いねっ!!本当、YUKIちゃんいいね、可愛いね、大好きだよ。

「ダイスキー!」

っと、いけないリヴァース症候群でちゃいました。(ちなみに21日にリヴァースがシアワセって叫んでるのに一人外して大好きと叫んだバカは私)いーんだもん、リヴァースだってダイスキっていってるもん(何をだろう)。ダイスキとシアワセはイコールでつながんだもん。

さておき。そんなこんなでJAMのクリスマス。ピュアだねーほんと、こんな女の子最近見てないよ。もう、欲望渦巻く世界で働く私としては、さっきこれを聴いて我に帰ったよ。
本当はさ、好きな人と過ごすクリスマスってこうあるべきじゃねぇ?!そうでしょ?だって一緒に過ごしてる時間が一番の宝物ですよ。時間って戻んないんだよ?来年も一緒に過ごせると思ったら大間違いだぜ。バーカ、ふふん。どうせ私はダークサイドさ。オビワンに波紋にされちまうのさ。

もぉー私はいつからこんな暗い子になっちゃったの?生まれつきだけど。

なんかやる気あんのかと怒られそうなのでマジメに書きますがね、クサいけどシアワセとダイスキは本当はイコールで繋がるんだよなって思い出したのよ。本当はこーやって純粋に人を好きにならなきゃいけないんだよね。っていうかそれが乙女たるゆえんでしょ?!寂しいから一緒にクリスマスを過ごすとかじゃなくて、もちろんプレゼント欲しいからつきあってみるとかじゃなくって、本当に好きな人と過ごそうぜ。プレゼント交換するなとは言わんよ、私も商売人だしさ。でもね、欲しいものをねだったり買い与えるんじゃなくって、本当に相手が欲しいものを考えてプレゼント渡してる?大丈夫?皆サマ私利私欲を剥き出しにしてないよね?

・・・本当、職場がいかんのよ。

いーなぁYO-KING、こんなに可愛い奥様がいて。あたしも嫁にもらいたいよ。家に帰ってきたらYUKIちゃんが「おかえりー」とか言ってくれるんですよ。たまんないよね。てかあたしも純粋だから一緒にCDを聴いて過ごしてくれれば何にも言いません。聖なる夜はノンビリ過ごしたいもんね。

まぁ、ある意味ノンビリ過ごすんだけどさ。

本当に可愛さ爆発のクリスマス。そしてジャケはセクシー。
[PR]
by hope0402 | 2005-12-23 00:03 | 邦楽
3連休ですね
明日から3連休ですよ。世間様は本日忘年会やらカップルは温泉やらで楽しむんだろうね。本当、いいことです。世の中の人たちが幸せになるのなら、あたし頑張って働く!接客する!

・・・なんて思う余裕はないんだろうなぁ。
販売員って、世間様が思うより大変な商売なんですよ。

まーそんなこと言っても始まらないし、昨日のweezerの余韻が残りまくってる私は働いてても夢の中ですからね。
「ガンバリマース!」
あぁ、リヴァースの幻聴が聴こえてきた。もう明日には帰っちゃうんだろうね。そうしないとクリスマスに家族と過ごせないもんね。教会にいけないもんね。アメリカ人も恋人と過ごすのかしら?いやいや、教会でゴスペル歌おうよ。

はぁ、リヴァースの笑顔は可愛かったなぁ。

Maximum Weezer


これアマゾンで見つけて気になってるCD。インタビューCDらしいんだが普通に欲しい。聞き取れるかってーと、できるわけあんめね。でも聞いてればなんとなく理解できそうじゃね?ダメ?それダメ?

あーもうウダウダしちゃうよぉ。
[PR]
by hope0402 | 2005-12-22 23:02 | weezer
恋をした
そんなこんなでweezerですが、本当に私は彼らに恋をしました。本当に最高の一夜でした。

正直、ゾッコンなのはリヴァースなんですが。(笑)

なんだろー、あたしこんなにボーカルに執着することないんだけど、やっぱり曲書いてるのがリヴァースだからかな?私はweezerの中ではリヴァースファン。
っていうか可愛いね、リヴァース。彼は母性本能くすぐるタイプだ。歌も上手いしギターも上手いしドラムもなにげにっていうか普通に上手いですよね彼。でもねー、でもねー、weezer好きな人はわかると思うんだけど、何がいいかって言うと滲み出てくる人柄とか人間性がいいんだよね。
リヴァースはすっごく優しい人っていうのが歌にも出てるよね。ライブ見て思った。仕草とか表情とか、ファンに対して凄く暖かい。(ゆみこちゃん、今日は良かったね。)ピョンピョン跳ねてる35歳、相当いけてます。ほんと、可愛かったなぁ。
いやね、もちろんスコットもパトもブライアンも最高だったよ。ブライアンは地味に大活躍だったし(私の位置からだと動くブライアンを確認できず)、パトのギターもボーカルも最高だったし、スコットはリーダーシップ発揮して思わず『アニキ!』って叫びたくなるぐらいオトコマエだったし(新婚さんは違いますな)。

そして思った。リヴァースは絶対に大学で日本語専攻してるよ。
本当に彼は日本語が上手だったね。「しあわせ、だいすき、だいじょうぶ、なに?こんにちは、おやすみなさい」ざっと並べるとこんなもんかな。もっとしゃべってたけど、てか付け焼き刃で『なに?どうしたの?』は出てこないよね。日本が本当に好きなんだろうなって思ってしまった。ほんと私の方こそありがとうだよ、リヴァース。

セットリストもどのアルバムからも均等に聴きたかったのをやってくれて素敵すぎた。うっかりと物凄い至近距離で見てしまいアメリカ人に押し潰されて気持ち悪くなったこと以外、すべてが良い思い出。(マザー◯○ッカーって叫ばれてもねぇ・・・)ほんと、チビちゃんには場所取り大切やからね。今回はいいとこに終止いれて良かったよ。絶対にリヴァースと目が合ったって!いいんだ、一瞬でも目があったって信じてるから。でもそんぐらい前に行けたのだ。ラッキー。

MBツアー(モスバーガーツアー)はDVD化されるようなこと言ってたからね。ほんと、出るなら早く出てほしい。明日、仕事休めるもんなら休んで見に行きたいよぉ。もう、本当に最高だったよう。すべてにおいてパーフェクト!どれが良かったとかじゃなくて、もうライブすべてが最高だったとしか言えないんだよ。本当にそうなんだもん。

いざ開演してみると同世代や上の人もたくさん来てて、なんだか安心したよ。そしてアメリカンが多かった。oasisはイングリッシュが多かったけど。やっぱりお国ですからね。

ちなにみ物販Tシャツは2枚ゲット。女の人が書かれてるのとラモーンズみたいなロゴのやつ。Wが光ってるのも欲しかったんだけどねぇ。


もう、幸せだったよリヴァース。本当にあなたが大好きです。


*本日のハイライト*
リヴァースの生声&生アコギのIsland in the sun

ーーーーーーーーーーーーーーー
追記
weezer.comでupされてる画像に私の顔拓をつけてしまった人が写っていた。この場を借りてお詫びします。I'm sorry.でも、そのぶん私もグロッキーになったのでイーブンでいきましょう。
[PR]
by hope0402 | 2005-12-22 02:51 | weezer
I love you
やばいねーweezer良すぎた。あっちゅーまの1時間30分ありえねーっす。もう無理、リヴァース可愛すぎた。35歳なんて嘘だよね?いいや、肌の感じでは35歳。ほんっとーに可愛いのぉ。

けっこう目が合っちゃうぐらい間近で、みんな当然思ったでしょうが目が合いましたよ。うんうん、ね。
基本的にスコットの目の前にいたからスコットは相当観察したよ。実物の方がガッチリしてる。オトコマエだったよ。結婚おめでとうって言いたかったけど誰も言ってないからやめといた。ブライアンも実物の方がイケメンだったなぁ。パトはがたい良かった。

やばいねー。今のあたしには最高だったしか言えねーや。また家に帰って抜かれた魂呼び戻してから書くことにするか。
[PR]
by hope0402 | 2005-12-21 21:39 | weezer