PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2005年 11月 ( 71 )   > この月の画像一覧
酒飲み
こう寒くなると仕事帰りに1杯行きたくなるよね。うんうん、行きたい。
でもここ数か月ほど我慢してるんだな。なぜって?ライブに行くからだよ。

あたしの大好きなスコティッシュパブのダフタウン。マスターが味があっておもしろい。あたしゃ大好きだね。グチまで聞いてくれる優しいマスター・・・

やっぱり、1杯ぐらい飲み行ってもいいよね。
[PR]
by hope0402 | 2005-11-30 21:35 | 食・酒
バナナブレット
私はバナナの加工食品は大好きで小さい頃からよく食べている。そのせいか大抵の味の予想はできてしまうのだが、ルノートルだっけ?ここのバナナブレットは絶品級。想像以上のうまさ。バナナもゴロっと入ってるしでお土産にすると大好評。けっこうおなかにガツンとくるので私は立派な主食にしています。

以外とこのルノートルの板チョコもうまいの。もちろんビター好きとしてはそれがお薦めです。

ちょっとたまには女の子らしいんじゃない。
[PR]
by hope0402 | 2005-11-30 14:41 | 食・酒
SITTIN' HERE IN SILENCE(ON MY OWN)
リアム・ギャラガーはきっとこの曲を歌いたかっただろうなと思ったと同時にノエル・ギャラガーは悪魔だと確信。私もリアム同様、ノエルになら魂奪われてもいい。

またオアシスに名曲が生まれたよ。

タイトル忘れたが、イントロのピアノがビートルズっぽいの。でもまたそこが聖歌?って思うぐらい曲を美しく引き立ててます。ギターやドラム(これはザックだないよ)オルゴール音が申し分ない。
文句があるとしたら(おそらくだが)リアムが『ノエルの野郎、ボーカルは俺だ。いいとこ持ってきやがって。』ぐらいだと思われます。

ロックンロールスターがね。リアムも太いが演奏すべて太いしマンチェのファンが太すぎだ。これいくらライブだからって、観客の歌声すごすぎじゃね?スタジアムだったよね?そしてノエルのコーラス気合い入ってましたね。リアムより叫んでたよね。そりゃそうさ、マンチェスターのスタジアムいっぱいのファンに負けてらんないってーか、ロックンロールスターぶりを見せ付けてやらなきゃだ。リアム様、そりゃファッキンですよ。あたしでも叫びますよきっと。

マンチェスター、世界で一番ロックな街だぜ。

思ったよりLET THERE BE LOVEがシングル栄えしたのに驚いた。普通に大好きで名曲なんだが。てかこの1枚が最高だよね。
[PR]
by hope0402 | 2005-11-30 01:10 | oasis
あらあらあら
タワレコ行ってみたらオアシスの新譜の3曲目はロックンロールスターだったね、ライブ音源は。間違えたよ。

とにかく。早く家に帰って聴かなきゃだ。

カサビアンとアジカンは購入見合わせ。アジカンはタワレコでPV見たかぎりでは、相変わらずドラムは私好みなリズムなのでいーんだけど。要検討かなぁ。嫌いじゃないけど要検討。
潔くん、いつも良い仕事をありがとう。

あとレディオヘッドの初期のライブDVDが気になった。だってトムが金髪だよ?!いつ見ても見慣れない。ロン毛はもっと見慣れない。

トム、あぁトム。あの世の中を憂うような憎むような表情がたまらなく好き。
[PR]
by hope0402 | 2005-11-29 22:43 | oasis
タワレコに行きましょう
明日発売のoasis『LET THERE BE LOVE』おそらく入荷は本日。てかもう発売日を1日早くしてもいーんだないのかな?
まぁ、保険で1日余裕見るのは大切だからね。わかるよわかるよ、卸は大変なんだよ。

LET THERE BE LOVEが実にすばらしい曲なのでシングル買うのは買うんだが、今回はLIVE FOREVERのライブ音源がはいるのよね。それが密かにめちゃくちゃ楽しみ。私がオアシスに出会った最初の曲だから特別な1曲。

だってまずイントロでぶっとんだもん。

あの入りのセンスにしびれたら『めいっべぇ〜』だもんね。ほんと惚れたよリアムのボーカルに。そしてノエルに。この世でこんな美しい音楽ってあるんだ、ロックってこんなに美しいんだって衝撃だった。
こんな美しい音楽をうみだす人たちってどんな人なんだろ・・・って思ってたら、とても激しい人たちだったので更にビックリだったけど(笑)

いろんなことを見てきたノエルだから、あんなすばらしい音楽を生み出すんだろうな。

音楽の神様、ありがとう。
[PR]
by hope0402 | 2005-11-29 13:45 | oasis
って言わはってん
けっこうアーティストの日記を愛読しているのだが、くるりの岸田くんの日記がセクシーだ。というかオトナなのか?私は思わず赤くなってしまったが・・・

岸田くんは京都弁で日記かいてるのがいいよね。なんか京都弁って雅びであたたかい。もしあたしがこのブログを茨城弁で書いたとしましょう。そらもうケンカっぷりだよ。そのぐらい早口な茨城弁。だからといって早口言葉が得意なわけではない。

まぁ話を京都弁に戻しまして。思ったんだが『は』をやたらめったら使いませんか?根拠もなくもちろんカウントとることもないのだが、とにかく『は』を多く使用してる気がした。
きっと。『は』特有の息の抜けた感じが京都弁のカギを握ってると思うのだが。
[PR]
by hope0402 | 2005-11-29 01:00 | くるり
気付いてみれば
けっこう細々とブログ更新している自分がいる。もちろん仕事の休憩時間とか通勤時間、家でボーッとしている時に更新しているんだけど。


ひまだからじゃないのよ。

以外とまめまめしい時はまめまめしいんです、私。こんな駄文を読んでくださる人がいると思うだけで嬉しいです。
ありがとう。


しゃららおんなのこにはりかいふのう
[PR]
by hope0402 | 2005-11-28 10:00 | 生活
てかさぁ。
ハリポタのエンディング、歌詞が違うだけでほぼno surprisesに聞えたのは私だけ?いま確認してみたが、やっぱりそう聞こえる。てかジョニー、ギターまんま使ってないか?
[PR]
by hope0402 | 2005-11-28 01:26 | Radiohead
ジョニーとフィル
このタイトルに反応した人、立派なレディオヘッドファンですね。そしてハリポタファンですね。

そんなこんなで観てきましたよ炎のゴブレットっ!みんな大人になったねぇ。シリウスも引き続きゲイリー・オールドマンで安心したよ。

でも。やっぱり約3時間の上映時間でもたりないみたいで、大幅にはしょられてるのが残念だったよ。それも私のシーンはほぼ全滅・・・これ原作読まないファンには少し可愛そうだないか?ストーリーわかったかな?

・・・ってことは次回はさらにカットかな。てかどんどん重くなってくからカットしなきゃいかんとこはしなきゃね。
原作をサポートするのが映画って感じになるのかなぁ。それでも映画が楽しみなりよ。

そしてジョニーとフィルの出番が、ほんっとに一瞬だったね。フィルはスキンヘッドだからすぐわかったけど、ジョニーはグラサンかけてたよね?!劇中はすごくハードでびっくりしたよ。ジョニーやっぱりかっきー曲かきますな。しばらくレディオヘッドでは聴かない音だったから新鮮だったよ。本気でロックバンドの音でしたよ。
でもエンディングはギターの音がもろジョニーでニンマリしちゃった。これでボーカルがトムだったらまんまレディオヘッドだぁっ!と。レディオヘッドファン(特にジョニーファン)にはたまらなかったのでは?私はたまらなかった。サントラ買おうか悩んでますもの。タワレコ行ったら即買いだけど(笑)
ハリーポッターと炎のゴブレット
Harry Potter and the Goblet of Fire [Original Motion Picture Soundtrack]


早くアルバムでないかなぁ。

そんなこんなで炎のゴブレットはハリポタファン以外もロックファンも楽しめるという、なんとも素敵な映画でした。



ポスター/
[PR]
by hope0402 | 2005-11-28 00:57 | Radiohead
ウイルス
これからの季節、いやいやっ!人生において常にウイルスに負けないようにしたいもんだよね。

そんなこんなでウイルス対策としてヨドバシに買い物。そうです、私の可愛いMacちゃんがウイルスにかかったら困りますからね。近所の上大岡ヨドバシですよ。秋葉原なんて遠いとこまで行けませんよ。
そして3億台以上のPCをウイルスから守る安心のノートンセット購入。アンチウイルスとファイアーウォール。Winの時もIBMについてたのを愛用してたから尚更安心のノートンさん。キャンペーン中で黄色いブルゾン着たお兄ちゃんに『虎はこれだよ』と渡されたのを素直に受け取る私。

ほんとはユーティリティも欲しいは欲しいんだが、まだいらんよねとゆーことで今回見合わせる。Winは最適化が備わってるからね。

Winはバカですから

えっ!?お兄さん??
世間話でMacに乗り換えたばかりなんすよーなんて話してたら爆弾発言しましたよ黄色いブルゾン着たお兄ちゃんはっ。あたし、一言も言ってないよ。まじで。たぶんおそらくMacユーザー。

てかWinユーザーとMacユーザーはことマシンについて語りだしたら犬猿の仲な気がする。てかWinユーザーはやたらMacをバカにするからだないか?ってくらい私の身近のWinユーザーはボロクソにけなしてくる。どっちもどっちのよさがあるじゃんねぇ。まったく。
まぁ、乗り換えたけど。
インドア(?)な私にはMacなのよ。
[PR]
by hope0402 | 2005-11-27 19:36 | 生活