PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
キヲスク
うちの最寄り駅のアルバイトのおばちゃんが好きだ。ほぼ毎日のようにキヲスクでパンとコーヒーを買っていたら顔を覚えてくれたらしく、『これから大学なの?いってらっしゃい』と優しいほほ笑みをいただいた。むしろマックのスマイルより素敵だった。悩んだ末に大学生ということは否定しておいた。
たまにいるよね、接客業が天職ですと言わんばかりの素敵な店員さん。こういう人に出会うと自分も負けちゃいらんないなぁと思う。
やっぱり一日のスタートをきるにあたって、気持ちの良いキヲスクっていいよね。
[PR]
by hope0402 | 2005-10-31 10:59 | 生活
マナー
個人ならわかるが、企業や会社、お店側がお客さまの携帯に電話をかける時のマナーについて言ってやりたいことがある!
留守電の機能があるんだからメッセージ残せよ。また掛けなおすとかさぁ。そういうの教育されないのかっ?!百貨店でさえ指導されるのに、どうなん?
ちょっとNTT系列の対応の悪さに驚きました。あたしもまだまだいたらないとこばかりだけど、それだけどまだ私のほうが普通と思えてしまいました。
[PR]
by hope0402 | 2005-10-31 10:39 | 生活
やられたっ!
くるりのBABY I LOVE YOUにはやられましたっ!これはいいっ!最高の恋の歌ですっ!
とにかく私の人生でのマストな一曲になりました。


Baby I Love You [DVD付き初回限定生産] / くるり

[PR]
by hope0402 | 2005-10-29 22:43 | くるり
B.J.C
このタイトルにピンときた人、あなたは立派なブランキーファンかと思います。
そう、私は20歳の頃はブランキーというより浅井さんにはまりました。シャーベッツ、アジコ、ユダ、買い漁りました。詩集は残念ながら購入できず。浅井さんの絵も大好きだから、それも含めすべて欲しい。自分が着れないから彼氏が出来たら浅井さんのTシャツを着てもらいたいね。
ちがうよちがうよ、私が話したかったことはっ!久しぶりにブランキー聞いたらね、やっぱり浅井さんの世界が好きだなって思ったの。あたしもあの街に住みたいなって思ったの。
CHARING BLOODY TUESDAY

[PR]
by hope0402 | 2005-10-29 16:40 | 邦楽
トム・ヨーク
今日は職場の人と急遽ベトナム料理を食べに行く。
まぁ普通に仕事の話などで盛り上がったのだが、なんと共通の話題というか趣味が音楽でレディオヘッド好きなんです!トム派の私は熱くトムについて語ってしまいました。なんせ私はトムの頭の中に入り込みたいぐらい、トムの世界が大好きだから。いったいトムは何を見てるのだろう?とても深い深いなぁと思います。そのトムが好きという村上春樹、おそるべし。そんな中ジョニー派の同僚はクールに相づちを打ってくれてまして、本当にありがとうございます。って感じでした。

あぁ、本当にトムは何を見ているんだろう・・・


エグジット・ミュージック—レディオヘッド・ストーリー

[PR]
by hope0402 | 2005-10-28 22:55 | Radiohead
むむむっ!
けっこうね、自分では詞の出来栄えはいいと思ってるわけ。自分のコンセプトからはずれることなく書けてるから。でもね、先日『難しい』と言われた。予想にしていなかったから焦った。言葉も簡単なんだが、正解がない哲学っぽいイメージと言われた。うーん、人に伝わりにくいのか?
[PR]
by hope0402 | 2005-10-28 00:49 | 作詞など
桜木町
久しぶりに桜木町に下車をした昨日。私の心を奪ったものは駅にある1枚のポスターでした。それは何にもない、草原まではいかないけど、野を歩く兵士の背。戦場の写真でした。
どうやら赤レンガ倉庫でロバート・キャパの写真展が開催されているようです。あいにく知人と会う約束をしていたので見ずに帰ってきたのだが、私はあの兵士の肩が忘れられません。いいのか悪いのか彼の人生心情を想像せずにいられません。そんな生易しい世界にいるわけじゃないので、彼の人生を間借りするのは失礼とは思うんだけど、思い描き感情感覚を感じたい。痛みや思いは彼自身しか分からないだろうけど、彼のことを感じたいです。
平和な世界がリアルな私には気が狂う世界なのはわかります。なのでここでは特には言いません。戦争になにが正しいかなんてないだろうし。
週末、写真展に行こうかなと思っています。ジョンを連れて。


ロバート・キャパ時代の目撃者

[PR]
by hope0402 | 2005-10-27 08:47 | 生活
なのなの
なんかナノが訴えられてるねー。傷つきやすいとかで。でもさ、そんなの店頭で触ってみたりすれば想像つかないかなぁ?けっこう『やっぱりね』的な感じで私は思ったのだが。
最近の通勤はやっぱり生活の音を聞きたい理由でナノ使ってません。いつ使うの?ジョギングはしないぞ?
なので明日は掃除でもしようかなぁ。早起きして洗濯大会してさ。んで夕方から図書館でも行こうかな。


話はかわりミス地球が選ばれたらしい。あたしには無縁の世界と思ったが、立候補できるミスコンがあるとしたらミスムーミン谷とミス石井投手であろう。
最近は石井投手とミイに似てるとしか言われなくなりました。


ムーミン童話の仲間事典

[PR]
by hope0402 | 2005-10-25 09:00 | 音楽
アニキ
ファンサイトで読んだのだが、ノエルがカサビアンにスタジオを貸すらしい。さすがアニキ、懐が深い。
まぁ、なんといいますかなノエルは本当に男だなと思ってしまう。大人だよね。渋いよね。いったいどんな人生をお兄ちゃんは歩んできたのかしら?一晩飲み明かしたい人ランキング独走中です。いろいろ語ってくれそうだし。じっくり飲めそう。

あぁ、来日が楽しみだ。
[PR]
by hope0402 | 2005-10-24 09:14 | oasis
ユアン・マクレガー
密かに大好きです。そう、彼が日本でブレイクする直前から。初めて見た作品は忘れちゃったけど、気付いたらイーオンのポスターで驚いたのは確か。リトルヴォイスだったかしら?オビ・ワン役にはメロメロになった。
そう。昨日ねツタヤで邦題が猟人日記でヤングアダムというユアンの作品をレンタルしてきた。内容も私好みのとてもいい作品だった。でも最後まで邦題の意味がわからなかった。ヤングアダムでなんでダメだったのかしら?アダムということは宗教的なニュアンスが伝わらないからなのか?大いに謎である。
あとね東京タワー・・・TOKYO TOWERをレンタル。恋愛映画が苦手な私としては、『恋はするものじゃなくて落ちるものだ』という名言が聞けたのがよかったな。あと空気で恋に落ちるとか。
あたしね小説はまだだいじなんだが、映像となると恋愛ものは苦手。生々しいのはいけるかな?!なんか興醒めしちゃうの。こりゃ恋愛不感症だからだと思うんだけど、んなわけねーじゃんとなってしまう。小説だと空想できるから良い。


・・・・・いま冷静に考えたら、あたし恋愛小説を下手すると10代以来読んでないや、たぶん。

Story
伝説のビート作家、アレグザンダー・トロッキのノワール小説を、ユアン・マクレガー主演で映画化したサスペンス。1940年代後半のイギリス。貨物船の雑役人として働くジョーは、裸同然の女性の水死体を発見する。以来...(詳細こちら

[PR]
by hope0402 | 2005-10-23 00:15 | 本・映画