PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




カテゴリ:食・酒( 57 )
バナナブレット
私はバナナの加工食品は大好きで小さい頃からよく食べている。そのせいか大抵の味の予想はできてしまうのだが、ルノートルだっけ?ここのバナナブレットは絶品級。想像以上のうまさ。バナナもゴロっと入ってるしでお土産にすると大好評。けっこうおなかにガツンとくるので私は立派な主食にしています。

以外とこのルノートルの板チョコもうまいの。もちろんビター好きとしてはそれがお薦めです。

ちょっとたまには女の子らしいんじゃない。
[PR]
by hope0402 | 2005-11-30 14:41 | 食・酒
朝日屋
あたしはここのラーメンを食べて大きくなった。正確に言うとラーメン餃子ゆで卵。

うちのパパとおじちゃんが幼なじみ?とにかく昔からの友達みたいで、物心ついた時から食べてたね。いまでも本当は週一で食べたい。

さて問題です。朝日屋はどこてやってるでしょう?
茨城県石岡市国府1
[PR]
by hope0402 | 2005-11-26 09:22 | 食・酒
ハッピーべリーティー
フォションの新味?ハッピーべリーティーがうまい。ラズベリーの風味がたまらなく乙女心をくすぐります。



[フォション(フランス)] 缶入紅茶 アールグレイ 125g

[PR]
by hope0402 | 2005-11-15 00:28 | 食・酒
バターごはん
うちのパパとの思い出の一つでバターごはんなるものがいます。その名の通りごはんにバターをのっけて醤油を垂らしたごはんです。素朴でとても美味しいです。

以上!
[PR]
by hope0402 | 2005-11-05 21:00 | 食・酒
アールグレイ
マックの紅茶の茶葉がアールグレイにかわりました。アールグレイが好きな私としては、ささやかに嬉しいことです。なんともいいがたい香と風味が忙しない毎日を優雅にしてくれる。というかリラックスなんですよ。
それでね、マックっちゃミルクかレモンか問われるでしょ?あたしも含め知っているアールグレイ好きは全員一致でミルクをたっぷり派である。だからレモンは邪道。てか普通に考え風味が悪くなりそうなイメージ。だから試したくもない。

だからこれを見たマックに勤めている方、是非ともレモンティー用の茶葉をっ!
[PR]
by hope0402 | 2005-11-02 14:04 | 食・酒
日本酒
昨日、調子に乗って日本酒ぐい飲み。久しぶりに会う友達が飲んでるのを見たらついつい…あんたそりゃ三ヶ月ぶりに飲めば酔いますよ。いまこの投稿をしている仕事休憩のさなかもふわふわ世界がしています。
そりゃね、空きっ腹で飲んだ私もいけないのはわかってるのよ。でもね、でもね、でもね、日本酒を美味しいと感じるようになったのなら、飲まないなんてもったいなーいーわーよーっ!いつも一人飲みしてるから、音楽の話に白熱しつつ友達のペースに合わせて飲んだ私がいけないんだけどさ。やっぱり適量で飲むのが一番美味しく(後まで)感じるのよね。
なんか、どんどんお酒の味をしめてきている自分。将来は肝硬変かと思われますぞっ!
[PR]
by hope0402 | 2005-10-12 14:30 | 食・酒
家系
私の住んでいる街は、いわゆる『家系』ラーメンが有名。最近うまいと評判なのが環二屋という、元祖家系とよばれる吉村家の分家らしいのだが。私も車で30分圏内なので、ときたま食べに行くのだが、ここのラーメンは気配りのラーメンという印象が強い。味的になんだけど、こってりした家系を少しでも口当たりよくさっぱりさせようと、トッピングにキャベツや葱類、薬味も生姜や酢がおいてある。旨味が増すという意味合いもあるとは思うが、比較的こってりが苦手な女性が行っても楽しめると思う。うまいね、環二屋。

でもね、あたしは近所の千家が家系では一番好きかも。ここはスープがあたしこのみなのっ!コクがあってまるみがあって、やわらかい味。とても癒されます。
けっこう家系って、基本的に、こってりした中に醤油のとがった感じが気になるのよ。それが味がはっきりときていいっていう人もいるかもだけど、あたしはそこがいや。濃けりゃいいってもんじゃねぇぞ。
千家もね、薄いわけじゃないんだよ。でもスープにまるみがあって旨いのよ。


まぁ、私のベスト1は朝日屋なんだけどね。
[PR]
by hope0402 | 2005-10-01 02:41 | 食・酒