PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




カテゴリ:食・酒( 57 )
1980
どうも。久しぶりにお酒を飲んで、すこぶる眠いhopeさんです。

I was born in 1980.
And this was born in 1980.

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

Yeah,The Macallan and I are same birth year!
I'm so glad :) Hu hu hu~?


Today I went to The Dufftown at Ishikawa town.
The Dufftown is my best favorite malt pub.That master is my friend Mr.Tobistuka.His making alcohol is lovely taste!! And fish and chips is delicious!!! He is fucking wonderful bartender!!!!

He gave a birthday present(The Macallan) to me.I'm so glad :]
And he said,
"Hey Miss Kamata,this is same to your birth year.I found this by chance when I cleaned the shop.Please drink you when you married with your importance man."


I thought I can't drink it.
Because MOTTAI-NAI!!
But I will drink it when I marry ;9
I'm waiting with pleasure!


But......Would I marry?
I worry about it.........maybe.
I don't think deep it yet,perhaps.
I think it's timing.

Ha ha ha~ :D


Cheers!
Nozomi x


そんなこんなで病み上がりにダフに行ってきた。
私はどーしてもfish & chipsが食べたかったのだっ!!

っていうかダフはとても癒されますの。
癒されながら、ゆっくり嗜みたかったの。



とりあえずモロクソ眠いので、サクッと〆ます。

ユーロ予選、なんだかテリーが物凄く大活躍っ!!さすがはキャプテンだわねっ(はぁと)


追伸
テリーも私と同じ1980年生まれなんだぞっ!!
[PR]
by hope0402 | 2007-03-28 00:33 | 食・酒
なんか言ってよおぉぉ。
どうも。のんべんたらりの僕を見ているならば、なんか言って欲しいhopeです。

別に『残りはわずか』と、言われてないですけどね、ハイっ。



わかる皆サマかかってこいっ!!



そんなこんなで強気もいいとこ美味しい酒を飲みました。
早い話が楽しく酒を飲んだんですがね、ハイ。

酒どころか美味いチョコまで食っちまいましたよ。

個人的にホワイトペッパーチョコとボウモア、こりゃあとひく美味しさですねっ!


相変わらずモルトの味なんてわかってんだかどうなんだかな私ですが、なーんとなくジャケ飲みしてたら「あーーーっ!」「うーーーーーっ?!」「おうっ!!」とね、なーんとなくではありますが、自分の好みの味が判別できるようになりました。

ほら、小さい子供がとりあえず口に食べ物入れて食の自我が目覚めるような、そんな感覚に近い感じですよ・・・たぶん。うへへ。

「あ、このジャケット好きだった気がする。」
「あ、このジャケット絶対に美味しかった気がする。」

ほんと、そんなレベルなんですけどもね、ハイ。
とりあえずボウモアはやっぱり飲みやすくて美味いやねっ。


最近、本当に「生まれてきて良かったなぁ。」とか、「本当にhope家の娘として産んでもらって幸せだなぁ。」とか、特になんかあったわけじゃないけど思ったりします。

たぶんお酒が美味しいから。
一緒に美味しいお酒を飲んでくれる人がいるから。

あたし、幸せ。
本当に胸はって言えます。


人から見たら、わけっちょわからん選択してみたり遠回りしたり・・・ダメっぷりな私だったりするけども、酒飲んだ幸せな帰り道は何度坂を上っても嬉しくてニヤけてしまう。


皆様には一緒にいて気持ちのいい人とか、自分の部屋並みに落ち着いてしまう居心地のいい場所ってありますか?

もちろん私はあります。
最近ね、それを即答できる自分が好きになりました。

まぁー私にとって「一緒にいて気持ちのいい人」に該当してしまった方々・・・お気の毒ですが大好きです。こればっかりは人生の試練だと思って・・・あきらめてください。

私はあなた達と一緒に生きていきたいです。
私はあなたの側に、ずーーーーーーっといたいです。

ほんと、迷惑な話でしょ(笑)

恋だろうが愛だろうが友情だろうが人情だろうが、人を好きになることは素晴らしいこと。
ダメっぷりで性格の悪い私ですが、大切な大好きな人達の為ならなんでもしたいです。
非力なので・・・出来る範囲で全力投球!


うふふっ。別にまったくもって酔っぱらってないんですがね、この嬉しいテンションでブログ書いてるから、恐ろしいぐらいにまとまりない文章。







あたしの冗談を軽く笑い飛ばしてよっ。
[PR]
by hope0402 | 2007-02-05 02:44 | 食・酒
女の子トレーニング
どうも。最近日本では切断殺人が多いように感じられ、今日もニュースで「あぁ・・・また切断殺人のニュースだよ。なんだか日本も怖い国なんだなぁ・・・」って考えていたら、なんと死体が発見されたのが私の育った街だったことに気づき、言葉を失ってしまったhopeです。



おばあちゃんっ子だった私は、小さい頃から戦争の話を聞かされたりしていたせいか、「人間が人間を殺しちゃうなんて、なんて怖いことなんだろう・・・」と、偽善とかじゃなく本当に怖くて悲しくて眠れなくって泣いてたりしてたんです。うん、うちのおばあちゃんのお兄ちゃん、戦死しているんです。それを泣きながら話すおばあちゃんを見ていたら、子供ながらに悲しくって・・・今でも忘れられません。

パパの方のおじいちゃんも戦争(満州)に行ったんだけど、頭に銃弾がかすった傷跡があって、そん時の話や戦友が亡くなった話とか、今思うと思い出すのも辛いことなのに、一生懸命笑いながら話してくれたんだよね。


私も詳しい日本の国家現状を把握していないから言う権利なんてあるのかわかんないし、世界史(日本史もね)を見ても様々なポイントで「戦い」というのがあって、その犠牲の上で今の世界が成り立っているのも事実だって考えたりもするけど、じゃあその事実を受け止めて一体人間は何を学んでいるんだろう?

戦争映画はたくさんあるよね。
今だと「硫黄島」2作品だね。

こーいう戦争映画を見て、悲しく思ったり辛く思ったり、憤りや怒りを感じたり・・・世界中のエライ政治家さん達は、するのだろうか。


戦争映画はヒューマンストーリーだから「おもしろい」んじゃなくて、後世に教科書に載らないような事実を伝えようとするから「おもしろい」んだと思う。「おもしろい」なんて表現はハッキリ言って変だと思うんだが、ノンフィクションでもフィクション入ってても、ここでは「人の心にどう伝えるか」ってのでね、「それでどう伝わったのか」ってのでね・・・って、相変わらず説明下手な私。


ホラー映画を見ても、「あれ、おもしろいよねー(物凄く怖かったね)」とか「あーあれはね、つまんなかったよ(全然怖くないよ)」ってなるじゃん。
どうよ、いい例文じゃねっ?!



戦争映画の例え
「あの映画の上陸シーン、本当にいいっ!!」

ここでの「いいっ!!」ってのは・・・・・
・銃撃戦がリアルで迫力が凄い!!
・あの指揮官の作戦が成功し、軍の連携プレーが素晴らしく、見事に上陸成功したよね!!
・銃で腕をちぎられても、その自分の腕を掴んで任務を遂行する為に前に進む姿を見ると「戦争って・・・なんか正気じゃいられないよ・・・」と、胸が締め付けられる思いだよ!!

皆様の「いいっ!!」は、どの「いいっ!!」にあてはまりますか?


人間は自分の身近に起こったことにしかリアルを感じられません、きっと。
その時代に生まれていなかったけど、親族が戦争に行ったり恐ろしい思いをしたり亡くなっているので、私の体の奥に「恐怖」というのが住み着いています。

世の中には小さい規模でも様々な戦争が存在します。






そんなこんなで滅多なことでは行かないような、とってもオシャレな場所に行ってきました。



お店の名前は忘れたけど、とっても有名な京都の甘味屋さんの汐留店。

女3人、こーたお店に集まれば・・・・・



洋楽話に花が咲くってもんだろうっ?!



本当に不思議に思うんだが、同じ霊長類ヒト科メスなのに・・・
なんで??なんで??

ねぇ婦女子の皆様、どっからこんな「カフェ」とか発掘してくるの??


きっと世間の婦女子の皆様は、こーたオシャレなカフェで集結したり密会したりデートしたり・・・なんか花も恥じらうような時間をすごしてるんだろうなぁ・・・。


ロスプロ話で盛り上がる友達2人の会話に耳を傾けながらも、そんなことを一人思っていました。


「あぁ、グレアムとここでデートしてみたい・・・」
そんなことを妄想したとかしないとか。

「御箸を器用に使って、ところてんを食べるグレアム・・・和芥子が辛くって顔をしかめちゃったりするのだろうか・・・」
そんなことを妄想したとかしないとか。

「この特大抹茶パフェを美味しそうに、嬉しそうに食べるグレアム・・・やっぱり底まで行ったらグラスを斜めに傾けて、覗き込んだりするのだろうか・・・」
そんなことを妄想したとかしないとか。

「ペーパーナイフでくちをフキフキするグレアム・・・」
そんなことを妄想したとかしないとか。

「でもやっぱり団子をほおばりながら、焙じ茶をすするグレアム・・・」
そんなことを妄想したとかしないとか。


絶対にグレアムは着物が似合うねっ!!




そんなことを妄想してたなんて、口が裂けても言えませんがね、ハイ。








ねぇ婦女子の皆様、どっからこんな「カフェ」とか発掘してくるの??
[PR]
by hope0402 | 2007-01-25 03:11 | 食・酒
緑のラベルが目印です。
どうも。来年の話をすると鬼が笑うというので笑わせてみます。

来年、サマソニ行くぞーーーーーーっ!!

さっぱり笑い声が聞こえないhopeです。



そんなこんなで最近のhope的お酒事情。

== ラベル飲み ==
最近ダフに行って頼む時は、「ジャケ買い」ならぬ「ラベル飲み」に心がけています。
その名の通り、ラベル見てビビっときたものを飲ませて頂いてます。

仲良くして頂いているYさんが、店のシングルモルト全銘柄を端から飲んで制覇したという伝説を聞き、「じゃあ私も頑張ってみようかなぁ」と、好きなラベルのモルトから地道に細々と飲んでいたりいなかったりしてるんですよね、ハイ。

えぇ、CDで言うところのまさしくジャケ買いなんです。

最初は軽い気持ちの好奇心から始めたのですが、もうね、まったくもって頼むやつによって味が全然違うことに気がつきましてね、ハイ。えぇそらもう違いのわからない女の私でも、「あー・・・。」とか「おぉっ、おおおおぉぉぉっ!!」とかね、なんとなーくではありますが、こんなんのが好きだなぁってのがわかってきましたです、ハイ。


で、なんでいきなりこんな個人的なことを書き始めたかってぇと、ただ単純に今日飲んだ緑のやつがモロクソ美味かったんですよね、ハイ。




ということでっ。
今日はチェルシーvsマンUでございますっ!!

これね、最悪でもチェルシー勝ってくんないと困るよね、うんうん。
今ねー5点差だったっけかな?マンUに負けてるんですよ。

譲って引き分けですからねっ。
絶対とにかく勝ってくれると信じてますからねっ。




ものずごくさりげなく、このブログはチェルシーファンブログですんでっ。
[PR]
by hope0402 | 2006-11-27 00:42 | 食・酒
業務連絡、至急応答セヨ!
本日のメニューは2本立てになってんで、そこんとこヨロシク。



1 冬は鍋に限るよねっ!
そんなこんなで以前このブログにもご紹介しました「鳥人」、皆サマご記憶ございますかっ?!

今年も地鶏鍋の季節到来ですっ!!

ってなわけでっ。仕入れの都合上、御予約制となっておるそうですんで、皆サマ是非とも御予約入れて舌鼓を打ってください。場所などモロモロは、以前ブログで紹介したんで、一生懸命探してやってください。

兼八だったかな?
hopeさんは、この焼酎が香ばしくて好きだっ。


ってなことで、hopeさんこの地鶏鍋が食べたいので、次回の会合は鳥人でいかがでしょーか先輩っ?!



2 今更ながらのオファーってアリっ?!
たまに我がブログに登場する「うちのファッキングレイトなブラザー」について・・・誰からもツッコミがない。


hope家は姉妹だっ。


なので「うちのファッキングレイトなブラザー」を私の実の弟と勘違いされている方もいらっしゃると思い、あらたまってご説明してみようと思う。

  あー見えて 骨っぽいブログをぶちかますんだぜっ
             リアム・ギャラガー

あのリアムに一目置かれるうちのブラザー、実の弟ではないんでそこんとこヨロシク。


ブラザー、さっき風呂に入ってたら「後藤正文に国民栄誉賞を」って記事を思い出しましてね、久しぶりに読みたくなって検索したけど出てこないんすよね。

あっ、言ってなかったんで補足しときますが、いちおーブラザーのブログを読み始めたのは、この記事ぐらいからになりますんでヨロシク。
そしてかれこれ1年以上もブラザーのブログを愛読しているのに・・・リンクのオファーをしていないことに最近やっとこさ気がついてしまった。

なんで。ブラザーのブログを読みたい人は、もう自力で探してみてください。

えっ、なんで教えないかって?リンクオファーしないかって?
そりゃもうブラザーは(いろいろと)マスコミに追われる立場(になる予定)だし、なにせ年末には大勝負が控えてますんでね。ここで目立った行動すると(なにかと)バレるとおもうんですよ、えぇ。

なのでブラザーの気が向いたらいかがでしょうかっ(笑)







先日、ダフで飲んだマスターの好きなモルトがモロクソ美味かった。
[PR]
by hope0402 | 2006-11-04 00:17 | 食・酒
どうせ飲むなら2軒目まで行きたいよねっ!!!
どうも。ベトナム料理を食べた後でもお腹に余裕があるhopeさんです。


ということで2軒目も行きましてー(笑)そこはダフ繋がりというかKさんYさんフットサル繋がりの人が切り盛りする「カクテルとスペイン・パスタ」の店バリーノに行くっ!!

このバリーノというお店は、以前から噂で聞いていたので、密かに行きたいなーなんて思っていたお店。

パエリアっ?!パエリアっ?!

スペインだからってパエリアって思ってはいけないよ。
hopeさんと同類になってしまうよ。

場所は関内の・・・スタジアム側なんだけど、ビックエコーだかディスク・ユニオンの近くにあってね、四つ角にオープンテラス風な白を基調とした外観の、まさに写真とかで見るスペインのお店って感じなんです。オシャレでかわいいお店です。

内装もねーやっぱり白を基調としていて、カウンターと席が4つぐらいだったかな?異国情緒あふれる、ちょっと隠れ処っぽい雰囲気の、優しくてあたたかいお店です。

もうねー照明使いがモロクソにいいんだわっ!!
このあたたかさが居心地良くってね、もう皆がビックリするぐらいhopeさんくつろいでましたから(笑)。


いやだってさ、美味しいお酒と美味しい生ハムが目の前にあるのに、リラックスするなってのが無理な話じゃねっ?!

それもそのはず、バリーノの店長さんはその昔ダフタウンでアルバイトをしていたそうな。そりゃ美味しいわけだし雰囲気も居心地いいわけだ。


でっ、ここでイチオシなアルコールをご紹介っ!!

     サングリア(赤)

簡単に言うと赤ワインなんだけど、ただの赤ワインじゃないんですっ!
赤ワインの中にリンゴやレモンや何やら何やらを入れて寝かせるんですっ!
日本でいうとこの梅酒みたいな作り方をするらしいんだけど、これがまた本当に美味しいんだわっ♪レモンが入ってるから渋みなんかは飛んでますんで、赤ワインが苦手な方も嘘みたいに飲めますね。んでフルーツのほのかな甘みと香りが、また何とも言えずに良いんだなぁ・・・。軽くジュース感覚でサラっと飲めますんで、アルコールが苦手な人も嘘みたいに飲めてしまうでしょう。

あとサングリアには白もあるんだけど、白の方がさっぱりしてるかなぁ。入ってるフルーツも違うから、また味が違うんだよね。赤派の人でもねー白ワインの甘い部分が嘘のように消えているので、〆にサラッとデザート感覚で飲むのをオススメします。

うんうん、そうだね。料理を楽しむ時はサングリアの赤で、デザートを楽しむ時はサングリアの白がいいのかもね。


   住所
     横浜市中区常盤町6-73
第一ビル1F
 
      ☆かわいい赤いバラの看板が目印です☆


数少ないこのブログを読んでくださる皆サマっ、特に男性諸君!このお店はねー確実に女の子連れてったら「やだぁ、ちょっと可愛いお店じゃない♪」ってモロクソ喜ばれること間違いなしっすよっ。

まだオープンして3〜4ヶ月ぐらいなのかなぁ?まじオススメなんで、関内で飲む時はバリーノいいっすよっ♪しかもなにげにリーズナブルなんですよん♪♪

そして石川町で飲む時はダフタウンっすね。





本当ねー常々思うんだけどさー友達とご飯食べにいって「あっ、これダフで飲んで美味しかったよなぁ」って思って食事なりカクテルなりモルトなりオーダーしてみるんだが、どうも味が違うんだよねぇ。本当、不思議なんだよねぇ。

ダフの味を知ってしまうと、他のお店に行けなくなるぜっ(って行ってるんだけどもね)。

てか、hopeさんフィッシュ&チップスが大好きで、友達と行く店にあると必ず頼むんだけど、未だかつてダフのフィッシュ&チップスに敵う、もしくは同レベルの店にお目にかかれてないねっ。美味しいんだけど、美味しいんだけど・・・レベルが違うんですよ。



ちなみにhopeさんが横浜でとてつもなくお気に入りのお店をあげると・・・

 ダフタウン
 鳥人(串焼き)
 バリーノ(スペイン)
 ベトナム料理
 うるうるま(沖縄)

っすかね。
どうせ食べるなら美味しくて居心地のいいお店が一番っす。
[PR]
by hope0402 | 2006-10-02 01:24 | 食・酒
秋の夜長はとにかく飲みたい食べたい年頃です。
どうも。先日のNEWS23のトム・ヨーク出演時間はもっと長くても良かったのでは??と思ってやまないhopeさんです。

確かにインタビューすることが貴重な人物だし、子供のこととかソロのこととか音楽の作り方や思いについて聞けたのは嬉しかったけど、なんかもっと環境問題とかの話に突っ込んで聞くのかなぁなんて思ってたので、もっとロングなロングなインタビューだと思ってたのよね。

しょうがないね、あのコーナーも10分ぐらいだもんね。

いやしかし・・・ブレア首相が「1年以内に辞任する」ってニュースを聞いた時のトムの顔ったら・・・本気で喜んでた顔だよね。

本当・・・トム・ヨークという男は実にディープな男だ。




そんなこんなでhopeさん先日ダフタウンの常連さんKさんYさんEさんとご飯を食べに行きました。

皆サマはベトナム料理は好きですか?

私はここで公言するのもなんだけど、ベトナム料理はなにげに大好き。ナンプラーとかパクチーとかモロクソ美味いっ!!フォーにたーっぷりかけるし、普通のチャーハンにも入れてしまうぐらい好きだったり。

本当、家庭で作るチャーハンにナンプラーをたらしてみてください。かーーーーーーーなり美味しいんで。

で、先日行ったベトナム料理はねーダフ常連Kさん紹介で行ったんだが、ベトナム人夫妻が切り盛りしてるお店でね、某有名雑誌にも紹介されたりするぐらいなお店らしいっす(お店の壁に貼ってあったの)。でもねー外観とかは普通の日本の定食屋さんみたいな感じなので、一瞬「あれ、ここは何のお店なんだろう??」と普通にスルーしてしまう恐れアリ。

んでんで肝心のメニューはというと、ベトナムの家庭料理って感じです。おふくろの味ってやつです。なので有名なチェーン店では絶対にお目にかかれないであろう料理がわんさかありますっ!その昔、職場が近いという理由で頻繁に有名チェーン店に通っていたhopeさんが言うんだから、間違いないんですっ!!そしてメニューの種類もわんさかっ!!!

そしてとーーーーっても美味しいんですっ!

なんだろね、やっぱりベトナムの人が作っているということもあって、味もしっかりしてるんだよね。変に日本人の口に合わせて変えてるってこともないので、本場の味が楽しめるのですっ!!
うちのママの仕事の関係で幼少の頃は本場の人が作るタイ料理やベトナム料理を食べる機会が多かったhopeさん、なにげに味にはうるさいんだぜっ。でも辛いの苦手だからトムヤムクンは食べれない(泣)。

本場に行って食べてるわけじゃないから、現地で食べている人たちの舌にはかなわないんですがね。

伊勢佐木町のボーリング場の近くにあるお店ですので、皆サマも機会があれば是非是非オススメなお店でございますっ!!

・・・・えっ、店名?
いやいやいや・・・すっかり美味しい気分で満たされたらさぁ、「やばいっ、次回来るのに道順覚えなきゃっ!!」ってのに集中しすぎてメモってくるの忘れたんですよ(笑)。



とりあえず、伊勢佐木町の隠れた名店ってことでヨロシクっす。
[PR]
by hope0402 | 2006-10-01 03:41 | 食・酒
hopeとチョコレート工場
どうも、チェルシー開幕戦にキャプテンのジョン・テリーが記念すべき初得点をし、チームもシティに快勝と喜びを隠しきれないhopeさんです。

でも、oasisファンであるhopeさんとしては、シティが負けるのは内心複雑になったりする。
きっと開幕戦だからノエルはスタンドに観戦していたかもしれない。
リアムもレノン君を連れて観戦していたかもしれない。

・・・・うーん。

いや、でも今年からチェルシーファンでいることを心に誓った初心者hopeさんでも、テリーの得点は得意のヘッドからと実に素晴らしいものだったので、きっとギャラガー兄弟も許してくれるだろう。(ランパードとドログバもね)


そんなこんなで体で「天高く馬肥ゆるあき」を体全体で実行しているhopeさんですが、本当に最近太ったかもしれないと、己をしるという大切さを実感。

まーしかしそんなことしったこっちゃないっす。life is verey shortとポールも歌ってたように、人生で美味しいものを食べる回数は限られているんだよ。その限られた中でいかに美味しい出会いをするかが人生ってもんでしょっ?!

そんな言い訳絶好調なhopeさん、今一番行きたいスポット!

100%チョコレートカフェ
http://open.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/top.html

その名の通り、チョコレートのカフェでございます。

その名の通り、毎日フレッシュなチョコレートと幸せを私たちに届けてくれるカフェです。ひょんなキッカケでここのチョコレートを口にさせて頂く機会がありましてね、これが美味しかったんですよ。
Hot chocolate

実は昨年末発売されたリップのホットチョコレートのジャケとか、このカフェとのコラボだったりするらしい。

そしてカフェには一日限定のチョコが毎日登場するんです。
その名も「365日チョコ」っていうんです。
その日限定の味でその日の刻印が入ってるんです。

例えば、hopeさんの誕生日4月2日にカフェに行くと4月2日限定のチョコがあって、民生さんの誕生日5月12日にカフェに行くと5月12日限定のチョコがあるんです。

おいしいチョコレートを大切な日にプレゼントって、ちょこっとロマンティックな出来事。
片思い中の方、結婚を考えている方、最愛の人にチョコを持って愛の告白やプロポーズなんていかがでしょうか?


「8月23日を、2人の記念日にしませんか?」
[PR]
by hope0402 | 2006-08-23 04:04 | 食・酒
夢を買う女
どうも。知らない間に4億円を当てている予定のhopeさんです。

たぶん内緒にしとくと思うので、いきなりタワレコでバイトを始めたら「あっ、こいつ・・・」と察してそっとしておいてください。プレミアの時期にはイングランドに旅立ちます。

もちろんフラットはマンチェと言いたいところだけど、チェルシーのユニフォームでマンチェの街を歩いたら、大変なことになりますからね。ノエルに殴られます。

友人の皆サマにはoasisやGraham、そしてkasabianやらradioheadやらkeaneやら・・・私の好みでお土産のCD送りつけますんでヨロシク。


そんなこんなで先日はダフの常連Yさん企画のもと、野毛にミソカツを食べに行こうのツアーを開催。参加者は同じく常連Kさんとhopeさんの3人。

いやぁ〜・・・野毛の路地にこんなに美味しいミソカツ屋が隠れていたなんてっ!!
ありがとうございますYさん!!

なんだろ、基本的食いしん坊のhopeさんなんですが、とりあえず「あっ、名古屋はこーた美味しい街なんだな」って、26年目にしてやっとこさ名古屋の本性を見たって感じです。


名古屋は味噌なんだよ。
間違いないね。


前にブログで「鳥人」の話をしたでしょ、ここは串焼きというか鳥料理のお店なんだが、やっぱりマスターが名古屋出身らしく、お店で出してる味噌はやっぱり美味しいんだよね。


お店の名前は「鳥良」っていってね、お店の人が言うにはメインは手羽先のお店らしいんだけど、これまたトリヨシブタヨシナンデモヨシって感じよ♪

これねー横浜に住んでるなら行かなきゃ絶対にソンって感じですね。本当に美味しいんだよっ!!お店入ったのが7時ちょっと前ぐらいだったんだけど、入って一息ついたっきそりゃもう満員御礼状態でさぁ。

とにかく「ミソカツ・どて・手羽先」の3点セットはマストっす。



美味しく楽しくあーでもこーでも飲みまして、2軒目はポイントワンというお店に連れて行ってもらいました。

・・・・・とっても楽しかったんだが、どーにもこーにも眠くて眠くていたので、若干意識がとんでました。

でもまた行きたいお店です。
ダンディーなマスターとキュートな(私と同じ年の)女の子がいらっしゃいます。とってもいい雰囲気で素敵なお店です。

いつも車でお店の前は通ってたから、「あぁ、ここはここなのねっ!」とヨッパライ全開な感じで「フットサル、ガンバリマス!」と宣言をしてしまった・・・。

男に二言はねぇっす、あたしガンバリマスよ・・・。

ってなことで、KさんYさん見事に足を引っ張るんで、私をどうにか引っ張ってください(笑)。私の運動神経のなさは、ダフのマスターが想像している以上ですから。



大丈夫、倒れる前に座り込みます。
[PR]
by hope0402 | 2006-08-04 02:00 | 食・酒
デビューする女
先日、ダフタウンにてウィスキーデビューをする。

さすがにストレートでは飲めなかったんだけど、マスターに飲みやすいのを水割りでと頼んでいただいてきました♪

・・・・すんません。美味しかった記憶しかなく、何を飲んだかは覚えておらずです。

2種類いただいてね、どっちも違う味だったんだけど、こっちの方が飲みやすかったとか銘柄がわからないから説明できないや(笑)。


でも思った。
お酒はなんでも美味しいよ。


今日の反省
私には世界レベルのDFになるには、まだまだ修行がたりないらしい。
ジョン・テリーのユニフォームはまだ買わせない。(マスター談)

そうね、そうよね。マスターの為にも横浜FCの為にも、次こそテリー級のブロックをかますわよっ。

まぁ、オトナの世界はイロイロとあるんです(笑)。

ダフタウンのツートップへの道は険しいんです。


そうそう。
ダフに行く前に中華街で手相を見てもらってきたよ。

最近どの占いをやっても「すでに運命の人とは出会ってますよ。」とか「2〜3年で結婚しますよ。」と言われる。

そして占いサイトで鏡リュウジのタロット占いで、ありえないぐらいな結果が出た!恋愛運も結婚運も同じカードが出た!ズバリ「運命の出会い、恵まれた結婚」を暗示する一番最後のカードが出た!

しかも・・・2〜3週間前も同じ占いやって同じカードが出てるんだよね。
ほら、恋愛成就って騒いでたやつ、これなんだよねっ!すごくね?!確率的に考えるとビックリじゃね?!

だからビビって手相を見てもらってきたんだよね。

別に占いマニアとかじゃないんだけど、手相って変わるもんだし、たまに見てもらうと良いっていうでしょ。なにげに当たるし、手相って。

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

やっぱり私、婚期が近いらしい。
早ければ今年、遅くてギリギリ28歳。
これ逃すと30代半ば。

話によると、今現在の私の手相は恋愛線が物凄くハッキリ強く出てるらしく、魅せた瞬間に「彼氏はどんな人?結婚で悩んでるの?」って聞かれたぐらい。こんなに強く出てる人も珍しいぐらい出てるらしい。


今日のアドバイス
直球じゃなく変化球を投げましょう。変化球は曲がるからね。

プライベートなことなので、結果については詳しくは言えませんが、とにかく私は「あの人」が物凄く好きらしい。



えっ、ノエル?!グレアム?!民生さん?!
[PR]
by hope0402 | 2006-07-15 07:06 | 食・酒