PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




カテゴリ:食・酒( 57 )
heard good bye.....aw,I miss you JOSE!!!
f0115932_2303045.jpg


どうも。未だモウリーニョが忘れられないhopeです。
本当に恨みがましいと思われてもいいです。

打倒・アブラモビッチ!




そんなこんなでチャンピョンズリーグ・予選首位になろうがどうしようが、私の中でいっぱいなことは、テリーの骨折&モウリーニョのことなんですが。


それはちょい置いときまして。


今日はオレンジピールのチョコレートがけというものを食しました。
これはヒースロー空港で買ってきたものをちょっぴりおすそわけでいただいたのですが、これがビックリするほど美味くって・・・・(はあと)


日本のお菓子会社からもオレンジピールが入ったチョコとか最近でてるんだけど、もうねー中のオレンジピールの味が違うから意味がない。まったくもって別物と思った方がいいよね。たまたま3時のおやつにそーたチョコを食べたから余計に思っちゃったんだけど、全然味がちがくてビックリしたのさっ!

私は断然イングランド産の方が好き。
スコットランドに旅行先を変更しようか悩んでいたのに、オレンジピールのチョコがけ食べた瞬間に「ロンドンが私を呼んでるわっ♪」って思ってしまった程に美味っ!


ちゃんとね、オレンジの皮の味がするの。
そこが美味しいポイントだなーって思ったの。



そろそろ3時で眠くなる時間なのにもかかわらず、オレンジピールのチョコがけの美味しさが口の中で未だに広がっていて大興奮なのさっ!!


だからいつも以上にまとまりない文章なんだなっ。



これ絶対に2月に行ったっき買ってこなくっちゃ☆

今日のスコットランド語
[PR]
by hope0402 | 2007-10-06 02:42 | 食・酒
人間、経験してナンボな時ってあるよね。
どうも。美味しいもの大好きhopeです。

毎日ご飯が食べられることに感謝をしなくてはいけません。
食いしん坊、万歳っ!!


メタボちゃん
メタボちゃん


そーたことなんて気にしてられません。




そんなこんなで本日私はオーストラリア料理のお店に行ってきた。
そうです、皆様大好きなJETの故郷でございます。

そして・・・・
皆様・・・・・

ま、お察しいいのでお気づきでしょうがっ。
現地の人もあまり食べないお肉を食べてきました。


こー見えてあたす理系なんですの。
なので弱肉強食やら生態ピラミッドやらかんやら、生きる為の捕食というのは当たり前と思う方です。そーやって自然界で生かされてるんですもの。いたずらに命を奪うのは嫌いだけど、自分が生きる為なら普通のことでしょう?

kangaroo

食べてきまして☆


そう、だからカンガルー食べてきたんだよ、たたきで。


もちろん以外のものも食べてきたんだけど、今日のメインはカンガルーの肉を食べるということでした。そしてしっかりと食べてきましたっ!

率直に言うと、「肉っ!!」って感じだったよ、そのままだけど。
なんかねー牛肉っぽい味がするの。食感とかも牛肉って感じかなー。思ってたより堅いとか筋張ってるとかってのはなかったよ。あとレモンやポン酢で食べてるからってのもあるんだけど、臭みなんかもそーた気にならなかったなぇ。普通に美味しい。


っていうかここの料理が美味しかったんだけどもねっ!
ガーリックポテトが激うまだった!!


まー石川町で20年もやってるお店だから、美味しくて当たり前なんだよね。
美味しいしボリュームもけっこうあるから、ここは4人ぐらいでガツンと食べに来たいね!美味しいから「あれもこれもっ!!」って頼むと・・・・・確実に食べられなくなります。サイドのポテトも何気に腹ふくれるポイントですからねっ。

ってなことで本日の私のお腹はムーミンもビックリなぽっこりさん。



っていうか絶対にまた食べに行きたい。
[PR]
by hope0402 | 2007-08-23 02:43 | 食・酒
今日のつぶやき
Today I'm thinking about something.It's who do pass lovely life with me?I want to pass life with you...I can do it?Is it true that life is very short?I want to be in your side forever...do you mind?My question is very childish?or...this is my ego?My plenty of reason is you are my love.


未来なんて、今の積み重ねなんだと思っているんだけど、なにかと用意周到に生きて行きたい派・・・ただ単に焦るのが嫌いだからなんだけど、先のことを考えると不安になることがある。

何事も「今が一番大事」。
「結果は後から付いてくる」という未来がいい。






・・・・・・・・・・・・なんてことを、ケロロ軍曹を読みながら飲んだ後の、帰り道でちょっと考えておりましたhopeです。

えぇ、「左手は添えるだけ。」





そんなこんなで今日のつぶやきでした。
[PR]
by hope0402 | 2007-08-01 03:34 | 食・酒
鉄板で暴れろっ!
どうも。日頃の睡眠不足がたまりにたまっていたhopeです。


PC依存だからねぇ。。。


それにつけくわえ。
私はなにげに夏になると、夜明けと共に目覚めてしまう傾向がある。

どーゆーことかと言うと、戸を開けて寝てんだけど、柔らかい朝の空気に、体が反応してしまいましてね、『あぁ、夜が空けたなら起きなきゃね』と、冬眠から目覚めるカエルのように、パチッと目が覚めてしまうのです。

寒かったり雨だったりすると、目覚めるこたぁないんだが、ここ数日、夏日でしょう。


そんな私の個人情報なんぞつまらねぇ。



そんなこんなで昨日はBBQなるものに、何年かぶりに行ってきた。


炭をおこしたり焼いたりする係をね、やったんだが、もう飲みながら焼きながら飲んでみたり焼いてみたり・・・

美味かった(はぁと)


しかも親知らず抜いてから、酒を控えてたもんだから、尚更美味しく感じて・・・


飲み過ぎて帰り爆睡(照)



で、思った。
あたし毎日、ちゃんと早寝しようと。


最近本当お酒飲むとすぐ眠くなるんだよねぇ・・・ありえないんだよねぇ・・・


歳でしょうかっ!?


いやいや、毎日早く寝よう。
[PR]
by hope0402 | 2007-07-29 10:40 | 食・酒
飲みまして、14周年。
どうも。酔っ払いhopeです。眠いぞコノヤロウッ!!


そんなこんなで大好きなダフタウンが14周年でして、お祝いすべく、行ってまいりました。


眠いからねます。
ノエルいいおとこっ(はぁと)
[PR]
by hope0402 | 2007-06-21 01:16 | 食・酒
ギリシャ料理を食べた夜
どうも。ノエルの誕生日は食べまくらないとと思って食べまくったhopeです。

言い訳じゃないよ。
生きている喜びを噛み締めただけだいっ。


f0115932_2295323.jpgそんなこんなで予告していた通り、ちーちゃんとショートケーキで女の子をした後に、私はギリシャ料理を食べに行ってきたの。えぇ、ちーちゃんはその足でthe viewのライブに行ったんだけど、私が可愛いと思ったベースはキーレンって名前らしいんだけど、sweetieの話だと、やっぱりとっても可愛かったらしいんだけど、さっきっから写真の料理のムサカとはまったくもって違う話題なんだけど、別にキーレンが可愛いから好きってわけじゃなくって・・・・ってとっても可愛いと思うんだけど、ベーシストなのにギタリスト並みのあの動き・・・若干モンキーズのアレックスを彷彿させるようなあの激しい(?)動きが・・・・・いいんだよねぇ。
f0115932_22101739.jpgで、食べてきたんだギリシャ料理をっ!生まれて初めての体験だったんだけど、なんて言ったらいいものか・・・・・松ヤニ入りの白ワインは、最初は不思議な味な気がするんだけど、飲んでいくと何気にハマってしまいそうな、甘過ぎない感じがこれまた料理に最適だったんじゃないかなーなんて思ってみたりで、ちなみに下の皿は前菜になるんだけど、えぇえぇ、一体全体何から食べればいいのか初心者にはわからなかったので、3000円ぐらいのコースを食べたんだよ。うん。

まぁね、予備知識として「オリーブオイルとトマトとチーズをふんだんに使った料理」的なことは入れて行ったんだけど、まったくもって初めて食べるギリシャ料理に・・・・もうね、正直どきどきしていたんですよ、ハイ。

で、肝心の味なんだけど、何気にしっかりと味付けされていてね、濃い味なのねーって感じだよ。本当オリーブオイルが大好きな私としては、どの料理にも味付けとして使われていたのが嬉しかった・・・・・(はぁと)あと、チェダーチーズが何気によく使われてたかも。本当、コースで頼んで大正解だったわ・・・・どの料理も美味しかったし、個人的にオリーブが食べたくてそれも頼んだんだけど、これまた私好みの味付けで・・・・・・美味。


そうなの。先日読んだ「パパにさよならできるまで」に出てきたムサカが、どうしても食べたくて行ってきたんだよ。

で、その肝心のムサカ。
キーレンの可愛さに負けたムサカ。

美味しかったわぁ・・・・・(はぁと)
是非ともキーレンと一緒にムサカを食べたいです☆

見た感じ、なんかラザニア風でしょ?
見た目通り、ラザニアな感じです。

ただね、パスタが茄子に変わったって感じかな?

    茄子→ひき肉→ジャガイモ

そんな感じで層になっていてね、見た目以上にお腹がいっぱいになる1品でございます。上の白いのはチェダーチーズなのかな?たぶんそうなんだと思うんだ。これがまたまろやか〜な味にしてくれてね、いいんですよムサカっ!!


なにげに野菜もふんだんなので、ギリシャ料理は以外とヘルシーだと思うわ。っていうかまた行きたいなと、hope好みのギリシャ料理。美味しい美味しい、ギリシャ料理。


そうそう。
ちーちゃんと食べたショートケーキ。
私ってば動画を録ったものの・・・・写真を撮り忘れてたよっ!!

だから映像はございません。


でね・・・・本当に申し訳なかったんだけど・・・・・
O-EastでCOPELAND with ANBERLIN のライブがあったみたいでね・・・・

COPELANDかANBERLINかどっちかわかんないけどバンドメンバーと渋谷で遭遇っ!!

したの、ちーちゃんと。

しかも行き先、方向が同じだったらしく・・・・
本当にストーカーじゃないですよと声を大にして言いたいぐらいにストーキングちっくにイケメンメンバーにちょこちょこついて行く私たちっ!!

バンド名もわからないのにサインもらうか写真とってもらうか悩んだ挙げ句、結局辞めましたけれども、たぶん写真みる感じだとANBERLINだったんじゃないかなーって思うのよね。


本当、イイオトコだったよね・・・・ちーちゃんっ☆


まぁ、そんな感じで駆け足でノエルの誕生日の私の行動をまとめあげてみたのですが。

来年はノエルのパーティーに呼ばれてロンドンにいるんだろうなぁ・・・・


ひろみさん、ねえさん。
きっとノエルは来年は航空券付きで招待してくれますよ。
今年はサラさんの妊娠やらアコースティックライブやらで忙しくって、手配が間に合わなかっただけなんですよ。


楽しみだなぁ・・・・・来年がっ(はぁと)
[PR]
by hope0402 | 2007-05-31 00:45 | 食・酒
テネシーは一切関係ありません???
どうも。過食気味なhopeです。

なんかね、サイクル的にやってきたみたい。

凄いよ。飲んで帰ってきて、ファミマのカルボナーラを食べてやったかんねっ!
お腹空いたから、シチューを食べさせてもらったばかりなのにっ!

胃によくないから、梅のおにぎりは我慢しました。
寝て起きても治まらなかったから、おにぎり2個食べて、コンビニでランチパックシリーズのチョコに小池屋ののりしおに納豆巻にビーフジャーキーにカルボに・・・・・・・・

お腹は空かんが食い足りない。




そんなこんなでこーたものを頂いてきた。
f0115932_19245687.jpg


モルトじゃないよ、その下の小さい可愛いものですよ。

えぇ、みてのとーりのジャック・ダニエル。
テネシーと言ったら、ジャック・ダニエル。

・・・・というかはわからないけど、とにかくウィスキーボンボンの中がジャック・ダニエルなのよね。テネシーウィスキーボンボンってなやつなのよね。

でもテネシー州で作っている名産ではない。
デンマークで作っているものなんだなっ。

きっと日本の輸入食品が売っている店を探せばあるはずです。
大阪の会社が輸入しておりますので。


私ね、ウィスキーボンボンって、どーいう風に作られてるか知らなかったんだけど、これって直にチョコレートにウィスキーを流し込んでるわけじゃないんだってね。なんか砂糖でウィスキーの周りをコーティングするんだってね。

生まれて初めて口にしたテネシー。
シロップみたいに甘かった・・・。

いやぁ・・・外観のチョコがビターで美味しいんだけど、モロクソありえんぐらいに美味しいんだけど、中のウィスキーが本当に「シロップですよね??」ってなぐらいに濃縮甘くてビックらこきましたけど、皆様はウィスキーボンボンを口にすると、いかがなものなんでしょうか??

美味しかったんだけど、今まで口にしたどのウィスキーボンボンよりも美味しかったんだけど。


甘っ!


ってね、なるんです。


余談ですが・・・・・
女房言葉ってご存知ですかっ!?
[PR]
by hope0402 | 2007-05-25 00:03 | 食・酒
カサブランカでバナナを少々。
どうも。今日はお酒を飲んで帰宅のhopeです。

まったくもって、酔いは醒めてます。

そんなこんなで今日は友人Kさんが北海道の余市でマイ・モルト造りをしてきたということで、その話などを聞いて楽しい時間を過ごしましたのです。

詳しくはNIKKA 余市蒸溜所のページを御覧ください。

いいよねぇ・・・・自分のウィスキー・・・・(はぁと)

もちろん今すぐ出来る代物ではないので、10年後、手元に自分のウィスキーが届くことを考えたら・・・・・・ロマンっ!!

だから私もいつかはマイ・ウィスキー造りに参加してみたいです。


っていうか今一番のささやかな夢は、スコットランドに行ってドルワイを観る自分の生まれた年と同じモルトを探してゲットしてくることだったり。

もちろんスタンフォード・ブリッジでチェルシー戦を観るのもなんだけどもね。

まぁーいまこのネット社会をフルに使えば、自分の生まれたモルトは手に入るかもしれないんだけど、なんかね、ロマンをね、求めたいなーって思って仕方がないのよねぇ。


むふふふふふふふふふふふふふ。


今日は初めてカサブランカという、フルーツのカクテルで有名なバーに連れてってもらったの。

バナナっ!!
パンプキンっ!!

美味いから、飲まないと人生ソンするんじゃないかってなぐらいに、美味いからっ。
本当にねぇ・・・・・・・・・・濃厚(はぁと)


横浜って、本当にバーがたくさんあるんだ。
私が知らない美味い酒は、たくさんあるんだ。


やめられないんだよねぇ・・・・・・・・むふふ☆
[PR]
by hope0402 | 2007-05-14 01:16 | 食・酒
スタンフォード・ブリッジへの道 29.Apr.2007
どうも。軽く酔っぱらいhopeです。

どんだけ酔っぱらってるかってぇとね、今車を運転したら飲酒運転で捕まりそうなイキオイぐらいに、酔っぱらってるの(笑)

いやいやいやいやいやいやいや、ねぇ。

だって寝起きは軽く、そーた時ってない??



そんなこんなで昨日は仕事帰りにダフで飲んだ。

そう。
私は普通に飲んでたの。

〆にワガママ言って、フィッシュ&チップスを食べたの。


私はモルトの味が好きなだけなので、別に量が飲めるってわけではない。
自分がちゃんとモルトの味を感じられる程度までが、適量だとね。

思うと2杯までっ!

うん、そんぐらいで満足。
本当は3杯ぐらい、飲みたいところ。

ただそーすると・・・・うちに帰る途中にあるモロクソ長く急な坂道は・・・・・登るの、辛くなるんですよ。飲んでタクシーで帰るなら、そのタクシー代分は次回の酒代に温存しておきたいじゃん。

で、不思議と3杯飲むと4杯飲みたくなって・・・・・
だんだん眠くなってねぇ・・・・・・・・。

大丈夫、道端では寝た時はないわよっ!!!


っていうか1杯の相場が1000~2000円のモルトをがぶ飲みは・・・・・
なんとなく、もったいなくね??

だから2杯飲んで、2400円ぐらいで帰りたいの。
体にもお財布にも優しくね。

だからストレートでは飲んでないのよっ!
だって物凄く酒焼けしちゃうしっ!

あたしには強いので、水と1対1で割ってもらうのが好き。
世間では・・・・トワイスアップだっけ??水割りじゃないのよ。氷はいらないのよ。溶けて味が変わっちゃうでしょう。小難しいことはわかんないけど、とにかく味と香りが好きなのよっ!!


で。
昨日もいつものように1〜2杯で帰る予定だったの。
お会計もね、ちゃんとしたのよ。

スタンフォード・ブリッジっ!

えっ、なになに!?
どこからともなく、チェルシーの聖地・・・・・!!!



で、気づいたら私は飲んでたの。
美味しい、美味しい、ラフロイグだったわぁ・・・・・・☆

はははははははははははーーーーーーー☆☆


「ダメですかっ、ポルトなモウリーニョは、ダメですかっ!!」
「いやいやいや、ファーガソンは人情溢れる、スコティッシュなんだっ!!!」


いやいやいやいやいや・・・・・・本当、昨日はモロクソ楽しい酒が飲めた。
そして本当に素晴らしい出会いを、私はしたんだよっ!!!!!

って言ってもフットボールファン歴の浅い・・・・っていうか、うちにスカパーないからよくわかんないんだけどもね、どうやら私が一緒に楽しくお酒を飲んだ人は、日本にプレミアリーグを紹介した人で、現在某サッカー番組で解説をしている素敵なジェントルマンだったのよっ!!!

でも、全然偉ぶってなくってね、すっごく気さくな方で面白くって、マスターに「おいhope、この人は本当に有名で凄い人なんだぞぉっ。」って聞いても、話してると本当にそんなこと忘れちゃうぐらいに楽しい素敵な人で、本当3人で大爆笑だったわよっ!!!!

いやぁ・・・・・本当、また是非ともご一緒したい。

来週かな?いつだったか忘れたけど近々マンUの最終戦かなぁ??解説するからイングランドに飛び立つらしく、図々しくも、お願いしちゃったわっ☆☆☆


テリーに会ったら素敵な大和撫子がいるぞって私のことアピールしてやってくださいっ!!!


えぇ、日本の恥さらしで(笑)


いやいや、本当にこーた美味しいお酒が飲めた時って、本当に「あたし、生きててよかったっ(はぁと)」って感じるよねぇ。本当、あたしゃモルトが飲めてモロクソ幸せだよっ!なにげに体質に合ってるのか、次の日は二日酔いもないしねぇ。もーーーー絶対に本場スコットランドでシングルモルトが飲みたいわぁ・・・・・・・(はぁと)


来年、アイラに行きたい今日この頃。
[PR]
by hope0402 | 2007-04-30 10:59 | 食・酒
世の中、ちょっとのことで驚いてみよう。
どうも。口の中がまったりなhopeです。

そうなの。
昨日はニンニク料理を食べたの。
初デートなのに、食べに行ったの。

sweetieとっ☆


いやぁ〜、本当にsweetieと楽しい時間を過ごしたんだけど、どうしてもひとつだけ言っておかなくてはいけないことがね、sweetieねっ、あったのよねっ!!!


garlic tiramisu


こうやって書くと、ちょっとシャレオツな響きがこだまするでしょう(笑)
でもこーたシャレオツに書いた所でガーリックティラミスの事実は消えることはないし口の中に広がるニンニクのまったり感は消えないし何よりガーリックティラミスの不思議な味の記憶は抹消されることがないのよねっ!!!!!

ねっ、sweetie♪

せめて・・・もうちょっと甘かったら・・・・・・なんとか完食できたんだけどねぇ。
sweetieと私と、仲良く2人で1個にして、本当に良かった・・・・・。

別に不味いわけではないの。
不味いわけではないんだけどね。

食べてニンニクの味がするティラミスってどうよっ!?


当たり前よね、ニンニクティラミスなんだからっ。


人生の素晴らしい記念に、食べておくことをオススメします。


そんなこんなで本日私は頑張ってうちのMacちゃんと戯れようかと思っております。
DLした画像なり動画なりを、いい加減にまとめなくっては・・・・・・。


にーーーーんーーーーーにーーーーーくーーーーーーーっ!!!!!
[PR]
by hope0402 | 2007-04-22 11:04 | 食・酒