PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




カテゴリ:食・酒( 57 )
ほ、保護者がいなくても大丈夫だもん!
久々にウイスキーを楽しんだ。
体調不良というか、
お薬飲んでたからというか。

私の愛しい人がお酒を飲まない。
それも相まって数年控えてたけど。

彼がいないのにたーーーくさん飲んだの、
久方ぶりだなーーーって思って。
いつも飲んだら甘えてたから、
もちろん許容範囲で余裕みてるが、
なんだか不思議な感じだわ。
お目付け役がいなくても、
元々ふつーに飲める人だけど。

しっかり電車乗って1時間越え、
そこ考えて飲むのが久しぶり。



なんだか新鮮。


[PR]
by hope0402 | 2015-01-31 23:47 | 食・酒
その通りと、笑うがいいさっ!
どうも。転回禁止なhopeです。

道路標識占いってやつをしたんです。
その結果が「転回禁止」だったんです。


本名じゃなく「hope」で占ったんだがね、
なんだかオモクソ当たってる気がして(笑)←笑えない


「hope0402」は私の一部です。
っていうかまったくもって私なんですがね。





そんな中〜


Netherlands v England の結果は2-2だったそうな。
起きて早々に友達のメールで知ったわよ。

誰とは言わないけども、
両方ともDFのミスからの失点、らしい。

「プレ・シーズンの疲れ」と言っても、
他の国だって同じことだもんね。
一回じゃなく二回のミスだもんね。

カッペロ監督の言う通り、
予選でじゃなくて親善試合でミスをして、
本当に良かったと思わないとね。

同じミスを本番でしなければいいんだものっ!



ちなみに。
our captainはside backとしての出場だったんだけど、
一生懸命に足を伸ばしてフォローしたそうよ、失点しちゃったけど。

うちのcaptainはミスしてないっすよ。
それだけはなんとなく言いたいっすね。




個人的に。
terryがサイドというのはピンと来ない。
そしてAコールがセンターというのも。

それはそれでアリなんだと思いますが。



とにかく。

もうすぐプレミアが開幕なのですっ!

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-08-14 23:13 | 食・酒
目眩がするほど愛してること、知ってるくせにっ!
どうも。何故か「飲兵衛」と言われがちなhopeです。


おかしい。。。
なんでだ。。。


本当、皆様が思ってるほど強くないんです。
本当、皆様が思ってるほど弱くない時も(汗)



あるんですが。



基本的に〜


alcoholというよりも。
tastyという気持ち。


むしろ〜


酒の肴が好きだったり←ここなのかっ!?




先日もね。
サメの軟骨の梅合えを食べたんだけど。
その名も「梅水晶」だったんだけど。


確かに〜


日本酒にモロクソいいっ!!←やはりここっ!?




とにかく。

素直な気持ちで言えます。
お酒が大好きですっ☆



なんて堂々と宣言。




なんだろうねぇ。
スイーツのお店とか、
シャレオツなカフェとか、
全くもって知らないんだけど。

お酒が美味しく頂けるお店なら、
なにげに知ってんだぜhopeさんっ☆



と言ってもまだまだ初心者ですが。
すべて酒飲みの師匠に教わってますが。


お酒って、奥深いんだよぉ。。。


で、美味い(はぁと)








本当。
父親に似てきました。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-05-24 02:32 | 食・酒
それは魅惑の味なのです☆
どうも。宴会部長のhopeです。


デートの誘いはないけども、
飲みの誘いは多いのさ。



「hopeさん、そろそろどうですか〜?」
「hopeさん、どんな感じですかねぇ?」




いつもなら喜んで参加する飲みのお誘い。
「ごめんよぉ、仕事が決まるまで待って(涙)」


仲良しの販売員仲間からのオファー。
皆と会って飲んで楽しみたいけど。。。


そう。
決心が鈍ると思い、
就職が決まるまで待っててもらいました。



そうです。
hopeは脱・販売員を目指すべく、
今まで就活をしていたのですが。



皆様もご存知の通り、
これでも販売員のはしくれだった私。

「脱・販売員をするなら今だっ!」

そう思っていたのですが。。。





やっぱり自分には販売の仕事が一番なんだろうなと。
そんなことに今更気がついて凹んでみたりしました。


思わず反省して。

「あたす、また販売員になる・・・と思う。」


深々と反省メールを送ったとか送らなかったとか。。。





とは言うものの。


販売と一言で言ってもね、
なにげに種類が多いんです。

どっちの方面に行きたいかによって、
まだまだ無職街道まっしぐらの可能性も(汗)



職種が職種だけに、
フジを諦めるかもしれない。。。




ここ数ヶ月。
色んな人に仕事についての話を聞いてたんだけど。

なんでこの仕事を選んだんですか?
やっぱりこの仕事が好きでやってるんですか?

そらもう、中学生の社会科見学のようでした。



幸せなことに、
私の周りには素敵な大人がたくさんです。



本当、幸せ者です。。。






なんて。
たまには私生活をblogにのぞかせてみたり。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-04-11 02:53 | 食・酒
シェリーにくびったけ(仮)
どうも。狙い通りポンドが150円台に落ちてほくそ笑んでるhopeです。

だから言ったでしょうっ!?
hopeの予想は何気に当たるんだからっ!!

・・・・・・時たま(笑)


先日sweetieの家に遊びに行った時に、
ポンドについてあーだこーだと話してて。。。

「絶対に、150円台に一瞬でも下がるからっ!!」

と、ぐうたらとアツくなっておりましたのよ。



さぁ、今こそCDをネットで買う時代だっ!!
待ってろよ、recordstore っ!!

・・・・・・・・・DeSalvo??

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2008-10-23 14:18 | 食・酒
大汗かいたら痩せますかな?
どうも。うっかり生まれて初めてエステに行ったhopeです。

今日は友達と某高級ホテルで afternoon tea をしてきまして。
基本的に高級ホテルに泊まることなんて絶対にないから←庶民派ですので
まずドレスコードの「スマートカジュアル」の定義から悩みました(汗)

きちんとしたシャレオツなカジュアル?


日本語って難しいね←マナーを覚えろというだけ?


もうねーエントランスから緊張しちゃって、
何がなんだかわかんなかったですよ。
友達が「大丈夫だよ〜」なんて言ってくれるんだけど・・・

もうね、雰囲気に秒殺されました。


オリジナルハーブティーが凄く美味しくってねぇ(はぁと)

本当、美味しかったんだけど・・・
ぶっちゃけダフで食べるスコーンの方が段違いで美味しかったです☆
最近、本当にダフより美味しいってお店がなくってねぇ。

お酒も料理も美味しいのよねぇ。


で、その帰りに職場近くを通りがかったら→先輩と遭遇!

これからブライダル・エステに行くとのことで、
体験だと無料な感じらしいので急遽ついてきました。


・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・。


すべてのパーツ、平均1〜2cmは細くなりました。
もう尋常じゃないぐらいに大汗かいたしねー。
揉みほぐされて痛かったですが(大汗)


本当、いい人生経験になりました。


エステって血行が良くなったり代謝もよくなったりするから、
以外と健康にも良さそうなんだよねぇ。

でも私にはストイックにひたすら歩くとか、
そっちの世界の方が向いてそうです。

じっと待ってるのが苦手。
即ちおとなしく我慢が出来ない!


また元町から家まで歩こうかなー。
あははー☆





そんなこんなでゆず酒が美味しい立道屋に日曜行ってきたんだけど。
久しぶりに音楽友達に会ってきたんだけど。

いやぁ〜本当に楽しかった。。。
かなり充実しましたよぉ。。。

本当、いつもいつもお世話になってます。
この異様なテンションにさぞ疲れたことでしょうに。
future works仲間なので諦めてください


surprise で birthday present をCDを頂戴しまして。
その話はまた後日ゆっくりすると思うんだけど。


おかげさまで私の iTunes の履歴は Woomble 家関係になっております☆



なんだか今日は汗かき過ぎて眠いので、
ぴりりとしない文章で〆ますか。



本日の1曲
When I Argue I See Shapes / Idlewild → Idlewild - Hope Is Important - When I Argue I See Shapes
[PR]
by hope0402 | 2008-04-08 02:21 | 食・酒
ジンジャーエールとフィスキーの関係について
どうも。竹内結子の次の日に産まれたhopeです。
厳密に言うと24時間以内に産まれております。

夜中の1時頃に産まれたそうな。
気分は真夜中のダンディーだったとか。


ちなみに本家本元のダンディーはこちらです。


関係ないけど。
一年に一度は山崎まさよしにハマってしまうのは何故でしょう。




そんなこんなで hope@Bowmore Distillery!!!

・・・・・・詳細をここで話してしまうと、
皆様が蒸溜所を訪れた時の楽しみが無くなってしまうので、
ここでは割愛させていただくことにいたします。

いやぁ〜本当、面白かったよぉ☆

事前にダフのマスターにモルト本を貸してもらっていたので、
「あぁ、これがあの行程で、そんでもってあれが・・・」
お姉ちゃんの説明を一生懸命聴きながら感動してしまいました。



で、一生懸命聴いていて気がついた。

ウィスキー → ×
フィスキー → ◯

これ、どの蒸溜所に行って説明聴いても、
私の耳には「whisky(フィスキー)」と聞こえ、
しかもフィスキーの方が通じたりするのよね。

これは世界共通?


そんなことを思いながらテイスティングをしたとかしないとか。


帰り道。
インフォメーションが直ぐ近くにあったので、
島の簡単な地図&バスの時刻表をもらう。

さすがはウィスキーの島。
地図にあらかじめ Distillery の場所が記入されてるではないのっ!

Cafeでマフィンを食べた後、
自転車をレンタルする為に郵便局へ → 断られる。

hope 「どうしても、ダメ?」
郵便局 「だって、メンテナンス中なんだもん。」


しょうがないからバス停に向かい時刻を調べることに。


hope 「(・・・たぶんアイラ民族資料館はこっちのバス??)」


なんて時刻表を眺めていると、
座っていたおじいちゃんが親切に話しかけてくれました。


おじいちゃん:
「◯△*×@□・・・」


えぇ、激しいばかりのスコットランド・アクセントで・・・

ごめんね、おじいちゃん。
助けてくれる気持ちは嬉しいんだけど、
おじいちゃんの言葉がわかんなくて助けて欲しい(汗)

そんな気持ちでオタオタしてると、
散歩しているおっちゃん達が「どーしたの?バスがわかんないの?」とね、
バス停だよ全員集合!な状態に・・・そして皆アクセントが強い(大汗)




あたし、この島でやっていけるのかしら・・・



一抹の不安が胸に過ったとさっ。


続く!!
[PR]
by hope0402 | 2008-03-09 14:13 | 食・酒
アランじゃないよ、アイラだよ。
どうも。昨晩ドルワイが5月17日にライブをやるということを知ったhopeです。
そしてさりげなく3月8日も Roddy が何かをやるらしく・・・

本当、mieさんと London で「タイミング悪いよぉ〜」って、
そんな話を繰り広げていたのですが・・・・

えっとぉ・・・・
これは何かの罰ゲームでしょうかっ!?(涙)

今この時期にイギリスに帰れる貯金はございません(号泣)

いいんだ、いいんだっ。
サマソニに来てくれることを切に願うからっ!
Fuji だったっき・・・・(大汗)



そしてやっぱり BBC Scotland の Tom の番組で、
「 Idlewild のコンサートがなんたらかんたら〜」
そんなことを言われてました←肝心な所が聴き取れてない(汗)





f0115932_1241223.jpgそんなこんなでシングル・モルトもしくはスコッチ・ウィスキー好きには聖地・Islay に行ってきましたぞ hope はっ!!えぇ、この左の小さめな飛行機で Glasgow → Islay 直通45分ぐらいです。この時期の Islay は人間よりも野鳥の方が、確実に多いんじゃねぇかってなほど、アイスランドからの渡り鳥でいっぱいです。えぇえぇ、噂に違わず・・・いや、噂以上に大自然な Islay!基本的に Scotland は自然が多い国で有名ですが、本当皆様の想像以上に素晴らしい大自然です。空港降りたら何にもないわけではありません。ピート畑ですがなっ(はぁと)


今回 hope がお世話になったのは、
Lambeth Guest House という B&B でございます。

当初、Islay に行ったら B&B はなんとかなるかなーなんて、
そんなことを思っていたんだけれども、
Glasgow の親友宅で「まだ決めてないのよ〜」なんて話したら、
「ここがいいらしいからっ!!」と、hope の Scottish ママがね、
この宿を手配してくれたのよね。


本当、ママありがとう(はぁと)
あやうくあたす、ついた瞬間から路頭に迷う所でした。

何故ってっ!?
それは中心地 Bowmore まで何気に距離があるっ(汗)

あたす、最初歩いて街まで行けるかなーなんて思ってたんだけど、
本当それは初心者の甘い考えでした。

無理ですっ!

B&B の母さんが迎えに来てくれなかったら・・・
バスを一時間以上待つもしくは一時間以上歩くというね、
初っぱなから気が遠くなっておりました。



Islay ( Scotland ) の羊は顔が黒いのね〜とか、
髪の長い牛(ハイランド・カウ)はいるの〜とか、
車の中でそんなことを母さんに尋ねておりました。


hope   「あっ、水・・・昨日、雨が降ったの?」
母さん 「あぁ、それは小さいLochよ。」
hope  「えっ、Loch? 」
母さん  「そう、Loch。」


あぁ、これが噂の Scotland 語か・・・。
(ちなみに Loch は Lake です。)


母さん  「あぁ、Bowmore の蒸溜所を予約しといたから、
      ウィスキーが好きって聞いたから、しといたから。
      宿に着いたら急いで Bowmore に行くのよ!」


あ・・・母さん・・・


母さん   「大丈夫、とりあえず荷物置いて、時間もあるから大丈夫だからっ!」


あたし、言えなかった・・・
Bowmore は他の日に予約してますから
って・・・


hope  「・・・a,ah, thank you so much! I like Bowmore!!」
母さん 「You're welcome!!」



本当、明るくてとっても優しい母さん。



次回に続くっ!!
[PR]
by hope0402 | 2008-03-07 00:17 | 食・酒
どちらかってぇと、卵型らしいんですが。
どうも。帰国して「顔が丸くなった!」と言われまくっているhopeです。

確かにビールっ腹になった気はするんですが、
顔が丸くなったという自覚がまったくもってありません。

でもいいの。
それは健康的な証拠だから。
普段どんだけ不健康なんだっ!?


Manchester では女の子のほとんどがぽっちゃり系でした。
Scotland でもぽっちゃり系が多かったように思います。
London は中肉中背かしら???

街ゆく男の子もけっこうがっちりしている子が多かった気がします。


食文化や民族性の違いもあるんだろうけど、
日本よりも遥かに「痩せなくてはいけないっ!」的な雰囲気はなかったです。
どんな服装をしてようが、どんな体型をしてようが、
みんなとっても個性を大切にしてオシャレを楽しんでました。

100人いれば100人のスタイルがあって、
街ゆく人を観ているだけで楽しかったです。

ミュージアムのお姉さんがファンキーな髪型だったり、
蒸溜所のおっちゃんの腕がタトゥーだらけだったり、
皆、本当に生き生きと仕事をしているし、
人生を本当に楽しんでいるんだなぁと感じました。


私ももっと、仕事を楽しまなきゃいけないな。
さらに人生を楽しまなくっちゃいけないなと思いました。
自分がいまどんな状況にいようが、それが現実なんだし、
逃げ出せないんだったら逆にそれを楽しまなくっちゃだよね。



えぇ、太りましたが何か?←正当化




そんなこんなで巷では「イギリスのご飯はマズイ!」と言われておりますが、
まったくもってhope的はマズく感じなかったのですが・・・

さすがに「これはちょっと・・・」と思ったものがある。

それは
日本食!

f0115932_17454896.jpgGlasgow で友達に日本食のお店2件に連れてってもらったんだけど、本当ビックリするぐらいに日本で食べる日本食とは違ってました。隣の写真は回転寿しのお店の写真なんだけど、本当日本の回転寿しとはまったくもって違っておりました。カリフォルニア巻きよろしく「Japanese meets Glasgow!」ってな感じになっておりました。・・・といってもイギリスで全国展開しているチェーン店なんですが。
なんだろー、焼きそばにパプリカ入っていて細切れな麺で、なんだかパスタって印象でした。お味噌汁も出汁がないのか・・・若干の物足りなさを感じました。


でもね、サーモンとかは美味しかったよ!
ガリとかもいつも食べてる味だった気がするわっ!

見事にイギリスの食文化と融合した日本食。
オリジナルよりも現地の人達には食べやすいことでしょう。
これが日本食と思われると「違うよ!」って言いたくなるけど、
日本の食文化に興味を示してくれることは素直に嬉しいことやね。


1件・・・・
「日本食レストラン」と掲げながら従業員が全員中国人、
しかも食材も中国料理の食材を使った、
出てきたものも日本食とかけ離れたお店があってね、
いやいやこれは中国料理とちゃうっ!?
そんなツッコミを入れたくなったお店がありました。

まぁね、これはこれでイギリスの食文化として興味深かったですが。


日本だって他の国の料理を食べやすくアレンジしてるんだし、
それと一緒と思えばとっても嬉しい興味深いことなのよね。


日本食であって、日本食でない。





それでいいのだ←本当にっ!?
[PR]
by hope0402 | 2008-03-05 00:23 | 食・酒
ただいま帰りました。
どうも。読んで字の如く帰りたてホヤホヤのhopeです。

なんでかは内緒←ただ単に飲んで帰ってきただけ(汗)


色気もなんにもないなんて言うなーーーーっ!!(涙)


声を大にして言うところが自覚アリの証拠です。


いいの。
おいしいお酒を楽しく飲めるのが至福の時ですからね。
音楽とはまた違った私の楽しみです。



近々、鎌倉に久々に行こうと思ってます(仲間募集)

OZ magazine が鎌倉特集でね、
「あぁ、こら友達のお土産にいいわっ(はぁと)」
そう思ったお店があって思わず衝動買い。

なんか。。。
OZ を買うって行為が女の子っぽくてドキドキしちゃうよっ!(照)



まーそんな酔っぱらいのブログなんて詰まらないだろうに。。。




なのでおやすみなさい☆
[PR]
by hope0402 | 2007-12-01 01:49 | 食・酒