PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




カテゴリ:邦楽( 34 )
コイツはマジで惚れてまうー☆
どうも。咳が止まらないhopeです。



どうせならロマンティックが止まらなければいいのにね。




で。


咳が止まらなくって、
肺が痛いという始末。


どうしてくれようぞっ!



こーた感じで明日から限定上映の、
the rolling stonesの観に行けるのかっ!?


映画館で咳き込みそうでコワイ。。。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-10-01 00:04 | 邦楽
異常も続けば正常ってことなんだないのっ!?
どうも。溶けてしまいそうなhopeです。


どうせ溶けるなら、
そんな恋をしてみたいものですが。


いや、いやいやいや。


溶けるような恋って、
絶対にめんどーちぃだろう。


うんうん。





来年の夏はスコットランド。

に、滞在予定と言うことで、
なにげに日本の夏を楽しんでいますのよ。

この湿気もいとおかし。


なんて言えるかボケェ!




暑いもんは暑いのです。







先週末からプレミア開幕しましたが、
滑り出し好調と言ったところです。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-08-16 15:09 | 邦楽
それはまるで自分を見ているようです。
どうも。なにげにツンデレなhopeです。

猫っぽいんです。
決して犬ではないんです。


っていうのを、
すっごい実感したんです
これ見て!



その名もコタツネコ。
愛らしいったらありゃしないっ。




なので〜
だので〜


私にコタツを与えないでください(真剣)
まったくもって動かなくなります(本気)




最近。

夜寝る前の習慣じゃないんだけど、
iPhoneをむやみやたらにいじってんだけど。


youtubeとgoogle mapがモロクソ楽しいっ!





皆様ねー、
google map、馬鹿にしちゃいかんよっ!


あたす、昨晩はstamford bridgeに行きまして、
anfieldにも行ってきたんですがね、
evertonのstadiumにも行ってきたんですよ。

さらにっ!!

city of manchester stadiumにまでっ!!



primrose hillとか。
abby roadとか。



まぁ、いろいろ行ってきたんですよ。



久々に行ったstamford bridgeに、
心底癒されたとか。。。


癒されたと言うか。
興奮したと言うか。


うっかりwembleyにも行ってきました。
起きて早々、行かなアカンと思いまして。










ネクラなヤツだと、
笑うがいいさっ。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-09-11 12:13 | 邦楽
偉大な4月2日生まれ
5月2日 忌野清志郎さんがお亡くなりになりました。


同じ4月2日生まれ。
29歳、大先輩です。





昨年のsongsでの復活ライブ。
清志郎さんが通る通路脇にいた私。

感動のあまり

「ありがとうっ!!」

そう言って手を差し出したら、
優しく握ってくれました。


今でもあの感触、
覚えています。




今はなんだか言葉が出ません。


心からご冥福をお祈り致します。
[PR]
by hope0402 | 2009-05-03 01:15 | 邦楽
やばいわぁ〜☆
どうも。デイヴ・グロールに首ったけのhopeです。

本当、良かったぁ(はぁと)


もちろんライブが良かったんだけど、
うっかり左方面の4列目ぐらいにいたんだけど、
そこはなにげにデイヴがギター弾きにくるポイントなんだけど・・・


その笑顔はなんなのよっ(はぁと)


今でも目を閉じればデイヴの笑顔(らぶ)

あんだけユーモアあって素敵な笑顔かまして、
叫ばれちゃって弾きまくられちゃったらね、
首ったけになるに決まってるぢゃないのっ(はぁと)


っていうかデイヴ痩せてたよ。
っていうか長髪センター分けは明日から真似しなきゃ。


曲も私の聴きたかった曲けっこうやってくれて、
最後の Best Of You は特に大合唱だったね!

っていうか基本的に皆歌ってたよねぇ。
本当とにかく全てが良かった!!




ただ動いた時に靴ひもを踏まれていたから、
右足が中途半端に動けなくて宙に浮いた瞬間・・・

足と足に挟まれて骨折するかと思ったけど。

思わず痛くって、
靴ひもオモクソひっぱった瞬間に
「いてーんだよっ!」なんて叫んどいたんだけど。

今見たら腫れてやんの(涙)


といってもパンクとかより全然おとなしいんだけど。

最初の2〜3曲ぐらい?
後は皆デイヴに合わせて動くぐらい←あたしの周辺だけ?
というより私が小さいから??←濃厚

ここだけの話
[PR]
by hope0402 | 2008-04-14 02:51 | 邦楽
あらら、好きっ☆
どうも。firewall のレベルを下げたらyoutube が再び見れるようになったhopeです。

なのでずーーーーーーーっと気になっていたものを見ました。

えぇ、あれですよ。
あれしかないですよね。

といってもね、ちょこっとしか見てないんだけどもね。
zep の reunion gig を見まして見まして。


やっぱり原曲キーが高いというのもあるのかもだけど、
ちょこっと下げて歌っていたプラントですが、
それでもやっぱりあの声は健在だなとね、
見ていて嬉しくなりました。

ボンゾJr. のドラムも素敵でしたね☆
やっぱり血なんでしょうかねぇ。

っていうかジョーンジーが凄い短髪なんだね!
あのおかっぱのイメージが強いから、
見ていて最初「そうだよね????」と、
不安になってしまいましたが。。。

やっぱり zep はすげえよ。
ペイジもやっぱりすげえよ。


っていうかペイジは絶賛来日中なんだよねぇ。
28日、なんか記者会見を開くんでしょう?

ワールドツアー、やるのかしらっ(ドキドキっ)



来日決まったら、有無を言わさず行きます。






そんなこんなでバークスのメルマガで知った
COCONUT RECORDS。

West Coast という曲を試聴したら、
たいそうhopeの好みということが発覚!


マイスペで試聴してみたところ、
モロクソhopeの好みじゃないですかっ(はぁと)


ジェイソン・シュワルツマンっていうんだけども。
最近だと「マリーアントワネット」でルイ16世の役をやってたんだけど。
ファントム・プラネット」の元ドラマーらしいんだけど。

実はコッポラ・ファミリーらしいんですよねぇ。
そら多才っぷりに、納得しちまうわなぁ。


イキオイ余ってオーダーしてしまおうと思ったんですが、
船で5日で着くらしいので帰国後に購入します。

っていうかIAKは・・・着く頃いないんじゃん(涙)


いやいや、一ヶ月ぐらいかかるかもだしね。





とにかく。
ジェイソン・シュワルツマンは要チェキですよ。
[PR]
by hope0402 | 2008-01-28 00:34 | 邦楽
どちらかってぇと目に優しい方向性を。
どうも。ちょっと頑張ってブログをリニューアルしてみたんですが。

たぶん誰も私のこだわりなんてつっこんでくれないと思い。
むしろ自己申告って必要になってきている時代なので。


=== hope的 密かなこだわり ===
☆Man-cityカラーともchelseaカラーとも言えない中間を目指した背景
☆実は本文は黒ではないところが目に優しそう
☆でもタイトルは黒が良い


別にどーってことないんですがね。
何気にチビ・トラッシュちゃんたちを外してみたのよ。


simple is best なブログを目指すhopeです。
心身共に、simple でいたいものです。

その割には最近お菓子欲が止まりません。
そら吹き出物ニキビができますがな。




目指すはブログ界の桃井かおり。






そんなこんなでまだお肌のトラブルをニキビと言ってもいい頃。
そうまさにティーンネージャーという響きの高校生の頃。

カラオケ・ブームだったのをさっき思い出した。


せっかくなので、私がカラオケで歌った時ある曲について書いてみようと思い立ったのですが・・・
思い出しただけで時代を思い出してしまった。。。



☆JAMのKISSの温度☆
そう、何を隠そうカラオケに行くとJAMを歌っていた私。
そして今でもたまに歌ってしまう私。

ガラにも無く可愛い子のフリをして歌うんだぜっ!

例外無く、この曲もオモクソ自分に「あたすは可愛いっ!」と、暗示をかけて歌っていたんだが・・・
一体全体KISSの温度は何度ぐらいなんだろうね?誰か知ってる人がいたら教えてもらいたいです。


でも本当、あの歌の気持ちはわかるよね。
なんか、恋したキュンって感じが・・・ねぇ。
いくつになっても、この初々しさは忘れたくないねぇ。


本当、このままさらって行きたいよねぇ・・・ノエルを。






恋におちたら終わりなんて
悲しいことを言わないで
→そんな男、こっちから願い下げだっ!

そんなことを思ったとか思わなかったとか・・・




まぁ、まぁまぁまぁまぁまぁ。
[PR]
by hope0402 | 2007-11-04 01:32 | 邦楽
歌謡曲ブームにのっとって。
どうも。マンCが開幕3連勝と絶好調ですねっ!「おいおいこら監督変わっただけでこーもですかっ!!」とビックリ驚きのhopeです。

まーチェルシーの時もそうだった。
だからそーた驚くことでもないんだろうが。

でもマンチェダービーも勝利してるんだぜっ!?
いくらルーニー&ロナウド欠場したっていってもだぜっ!?

エリクソン監督って凄いんだねぇ。
改めて思いました。

Iggy Popを聴きながら。




そんなこんなで今日本で大流行しているあの人を、皆様ご存知でしょうかっ!!
まずはこちらでご確認くだせぇ。

ムーディ勝山っ!!

TVを観ない私がこーた素晴らしい歌手の情報を仕入れてくるなんて凄いでしょう!←っていうか職場の人から教わっただけなんだけどもねっ!!

だからわかってるわ〜
この人はお笑い芸人〜

時たま、私とキャラがかぶってないかっ!!?


そーたことはどーでもいいのです。
夏バテ絶好調の私には、どーてもいいのですっ!!


そう。
庭では鈴虫が鳴いているというのに夏バテ。
こーた夏バテの時はなんにもしたくなくなって、色んなことを考えてしまうのです。それがまたネガティブ街道まっしぐらで・・・・・わけもわからず落ち込んでみたり。こーた怠けっぷりな私なんて嫌いよぉっ!!←いつもだけど。

でもいいんだ。
ちょっと元気になったから。

業務連絡
[PR]
by hope0402 | 2007-08-22 00:16 | 邦楽
謎もいいとこだっ。
どうも。寝起きhopeです。

えぇ、本当10分前に起きてます。

今日はお休みだかんね。こーたノンビリで丁度いいのよ。本当は昼過ぎまで寝ていたいんだけどもね。



関係ないけど。
一昨日の話。

なんかどっかで見た時あるなーって人が、職場のエスカレーターを降りていたのよ。


『あれっ、ヤバいっ。あれ絶対に知ってる顔だっ。誰だっけ!?あっ、すげえ目が合ってる・・・誰だっけなぁ・・・小学校の同級生!?いや、違うなぁ・・・何処かのバーで、一緒に飲んだ誰かの友達とか・・・?』


終始、うちの店を通り過ぎまで、お互い『?』的な顔で見つめ合っていた2人。

で、その人がいなくなって気がついた。


あぁ、半端な夢のヒトカケラがのヤツだ。


知りたいでもなんでもないじゃんっ!!


この場を借りて詫びよう。
ムヤミヤタラにガン見してすまなかったっ!

本当、偶然友達に遭遇したんだとばっかり思い込んでたからね。お客様なんだから笑顔にならなきゃマズイのにね。


まぁ、いいさ。



そんなこんなで昨晩皆サマのエキサイトブログには行けたのに、自分のブログにはアクセスできませんでした。




何故っ!?
[PR]
by hope0402 | 2007-06-18 09:51 | 邦楽
ねぇアンタ少し変だろう?
どうも。しばしばそーたことを言われるhopeです。

最近ブランキー熱が上昇っ!!

そうなの。
私はロメオが大好きなの。


・・・・と言っても。
私がブランキーを好きになったのは、今よりも節約生活をひたすらしていた時。だからアルバムをレンタルしてきて、「あぁ、オトナになったら・・・絶対にCD買い漁ってやるっ!!!」とね、なにげに野望を燃やしていたんですよね。

そして未だにオトナ買いできないでいる私(汗)
そして未だにブランキージェットシティに住みたい私(はぁと)



そんなこんなで本日はツタヤにてレンタル大会してみました。

主にMDで持っているCDを借りてきたのよ。
うちのMacちゃんに入れこみたかったの。

mp4形式は、何気に馬鹿にできないのよ。
そらCD→レコードに勝るものってのはないんだけどもね。

でも・・・皆様iPodなりなんなり使ってるんでしょう?!

恩恵にあやかっている以上、そーた文句ばっかり言ってはいかんよ。

そら私もCD大好き派。だけどキレイごとばかり言ってるのもいかんのよ。私たちは目の前にあることを確実に受け止めていかんとねーって、思ったりもするのよね。

過去を崇拝するのは素晴らしいことだけど、それでも進化をしなくてはいかんのよ。

だって私たちって、そーやって生きているんでしょう!?
過去のモロクソ素晴らしい産物を自分の中で消化してさ、素晴らしい何かを生み出して行ければいいじゃないの。

捨てるんじゃないの、尊重するのよ。


で、とにかくレンタルしてきたんだよっ。


久々にDVDを観ようと、Mr.ビーンを探してたの。
ひろみさんから教わったオフィスも探してたの。

ねぇっ!

そうなの、なかったの。
だから再びチェルシーDVDをレンタル。

ブランキーとチャラとフリッパーズギター。
そうなの、年代がハッキリわかるチョイスなの。


赤いタンバリンを聴きながら思ったこと。

Oh I want you,baby 人は愛しあうために
生きてるって噂 本当かもしれないぜ


私もその噂は本当かもしれないと思っている。

別に「愛」ってのは、恋人に送るだけのものじゃないのよ。家族に送るのだって「愛」だし、友達に送るのも「愛」なんだしさ。ってもちろんここでは赤いタンバリンを上手に撃つあの娘にむけてるんだけど、なんとなく思ったんだよね。

愛ってやっぱり見返りを求めた時点で純粋じゃなくなるってのはわかるんだが、「I want you」という気持ちになるのはごく自然なことであったりもするのよね。別に愛されたいから愛しているわけじゃないけど、やっぱり愛されたいって思ってしまうよね?

誰かを愛していれば、自ずと誰かが自分を愛してくれるのよ。
そう思って生きて行こうと、思ってみました。

だって私は友達に愛されてるもの。
それだけで十分、幸せなのよ。


私はキレイごとを言うことを決して悪いことじゃないと思ってる。
それを言える強さを、私は常に欲しいと思ってる。

そしてそれを実行するたくましさをね。


キレイごとって、嘘じゃないんだもん。
そう思ってるから、出てくる言葉なんだよ。

しかも大概は・・・・自分が望まない方向に進んでいる時じゃない。
ただ心の葛藤がね、あるだけなのよ。


ってのをふと思ってみた。


もちろん本音をぶつけられるのも強さだと思う。
様は中途半端が嫌いなの、私。

泣き叫んでどーにかなるって思うのは、ただの子供でしょう?!

じゃあ、どーにかしてみろよっ。

って思うのよ、冷たいけど。
自分に厳しく、人に優しく。

浅井さんの言葉が、ビックリするぐらいに入ってくるの。
あたし、なんにもしてないわけじゃないのよ。


あたしかなり変かも。
[PR]
by hope0402 | 2007-05-02 00:51 | 邦楽