PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




カテゴリ:音楽( 113 )
ランドスケープ、landscape。
どうも。スコットランドが大好きなhopeです。

イギリス好きと言われるが、
どちらかってぇとスコットランド寄り。
なのでアピールしてみた。
好きだということを。

最近なんだかスコットランド週間です。


あと何をアピールしたいか。

oasis大好き。
これアピールしたい。

これも今更なんですが、
今更だからこそ声高に言いたい。


いきなりどうしたかってぇと、
なんとなくそんな気分になったから。




そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2015-02-13 12:55 | 音楽
岩はいつまでも転がり続けるんだよ!
どうも。ちゃっかり者なhopeです。

先日、フジの早割が・・・




ハズレたんですけどね。
音楽仲間に拾ってもらいまして。
今年もフジロックに行くどーーー!


という気合。
という喜び。
人生に幸あれ!


大袈裟に言うのならば、
きっとそういうことなんだろう。

[PR]
by hope0402 | 2015-01-21 12:54 | 音楽
こんなワガママも優しく受け止めて!
どうも。朝から音楽で頭がいっぱい。

hopeです。
メリクリ。

いやさ、アルバムについて考えてたんだよ。
好きなバンドの何枚目が好き、とかだなく。
万遍なくというより偏って聞くからだろう、
バンドによって求める音が違うのよね。
まぁ皆様もそーたとこあると思うんだけど。
だから新しいアルバム、新しい音を聞く時、
ちょっとドキドキするんだけども。

だからと言って、ずっと同じ音だとつまらん。
でも同じ過ぎてもつまらんけど寂しい。
このサジ加減って難しいよねって思ったの。
これは好みだし感覚にもよるんだろうけど、
ずっと変わらず好きで追いかけてるバンドは、
そのサジ加減が本当に好みなんだなぁとね。
前の投稿のルーツに近いことなんだろうが、
きっとそういうことなんだろう。

だからノエルって本当スゴイよ。
これは作曲家として本当思う。
作詞も悪いわけではないけど、
同じ音でも上手く変化があり、
いい方向に裏切ってくる。

あたしもそーた人生送らないと。
だからノエル好きなんです。



さぁ、もう直ぐ冬休み!

[PR]
by hope0402 | 2014-12-25 08:03 | 音楽
変わらないもの 変わっていくもの
どうも。2週連続おでんなhopeです。

前から一度、やってみたかったんだよ!
おでんの具にジャガイモを入れるのを!

そう。
飲み屋のあれのような。

思ったより煮崩れしなくて美味しかった。
45円で買った大根を使いたくて、
おでんにしようと思ったんだけど、
まさかこんな形で夢が実現するとは。。。

一人用なのに具沢山!
次は牛スジも入れてみようかな!


悔やまれるのは、
家飲み禁止なことぐらいですね。



なぜって?
健康に気を使ってるからだよ!

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2014-12-23 13:12 | 音楽
敷金礼金がないから、気軽に出て行けます。
どうも。意外と芸術と呼ばれる類いが大好きなhopeです。

センスがなし子に思われがちですが、
ひっそり感受性が強かったりしますの。


とは言っても。


人それぞれ感じ方は違うんですがね。
それでも受け止めるものはひとつかと。



カッコ良く言うなれば、
soulとだけ言っておく。





頻繁にチョコチョコと美術館には行かないけども、
本当はチョイチョイ好きなんですのよ、絵とか。



語れる程ではないけども。
その人の内面を感じられるものが好き。

線の強弱にしろ。
色の濃淡にしろ。

その人の「いま」を表してるんだと思います。
例えテーマがあったとしてもね。


コレクションや音楽なども、
同じように表現なんですよね。





本当、語れる程の者ではございません。




で。

なにイキナリ言いだしたかってぇと、
行ってきたからなんです、ハイ。

ラフォーレ原宿で9月15日までやっている、
カール・ハイド展に行ってきました。


しかも2回も行ってきたぜっ!
しかも一人・・・・ではないっ!


そうです、そうなのです。
カール・ハイドの名前を聞いてピンと来るかと思いますが、
underworldのカール・ハイドさんなのです。




なので〜
だので〜

underworldファンの友達と2回、
先週今週と行ってきましたのよ。


センスなし子な私が2回行っても楽しめます。
個人的には絵よりも映像が興味深かったな。






underworldというと、
この曲がモロクソ有名ですが。

テクノ系にはまったく疎いので、
born slippyさえ微妙ですが。


とりあえずtottenham court roadにでも行ってみてください。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-09-12 19:23 | 音楽
ぶろーーーーーーーーーーくんっ!
どうも。いろんなモノを購入検討なhopeです。


手始めとして。


iPod nano子が壊れ気味なので、
ここはひとつclassicに移行しようかと。



思ってるんだけど〜。




なんかさー、
もうさー、
なんてかねー。


ずっとキャパギリギリで誤摩化してたから、
nano子に曲を入れるとなぜか2曲ずつ入ってまう。

全部だないけど。



だから来月はネットショッピングで買おうと思ってます。
裏面に好きな文字を彫ってしまおうと企んでます(ニヤリ)








rodの曲から頂く・・・というわけではありません。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-05-24 22:57 | 音楽
20代最後の年末だから。
どうも。もうすぐ三十路なhopeです。

もうすぐといっても。
あと何日かではない。


このブログの愛読者の方々、
そうです正解は4月2日です。



正直。
自分がどんな三十路になるか楽しみなんですが、
とにかく私の目指す三十路はnoelと民生さん。





今年。
大復活をした我らがユニコーン。
こんな素敵な大人集団になりたい。


んだろうか?
どうなのよ?





色気より食い(飲み?)気。
きっとそういうことなんだろう。


童顔だかんね。
色っぽいとは言われんのよ。


私の色っぽい一面を知っているのは、
恋をしている人だけでよくねっ!?

そう思ってしまうのですが。




それよりも。
なによりも。


来年も皆様に愛されるprettyboyを目指して、
日々精進をしたいと思ってますですハイ。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-12-31 12:35 | 音楽
オブザイヤーなおとしごろ。
どうも。今年のイケメンを発表するhopeです。

今年、hopeの心を鷲摑みは。。。



ピエール瀧!


えぇ、あくまで日本人で選択してみました。

world wideに選択すると、
間違いなくnoelしかおりませんので(照)


もうね。
あれね。

noelは別格ですからねっ。


ってことは今更言う必要はないんですが、
念の為に言ってみる価値はあるかもよね。




ちなみに。。。

iPhoneのアプリでoasisクイズがあったりする。
Oa5i5 Music Quiz → Oa5i5 Music Quiz


英語のアプリになるんだけど、
けっこう簡単な英語での問題なので、
興味を持ったoasisファンの皆様、
是非ともやってみてはいかがでしょうかっ!?
(iPhone or touchユーザー限定です。)




そして密かに友達サマに謝らなくてはいけない。。。


今年はあまりに疲れ果て、
クリスマスカードをかけなかったです(反省)


いつも愛だけは変わらず送り続けてるから、
是非ともキャッチし続けてくださいねっ☆







キモいとか言われそうだけど(汗)

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-12-29 22:48 | 音楽
童顔は治るのだろうかという質問にお答えします。
どうも。お久しぶり子なhopeです。


皆様、
お元気でしたか?



電話帳のデータが消えたり、
オーダーしていたelbowのasleep in the backが届いたり。

iPhoneのapp storeでgaelicの学習ソフトをDLしたり、
オーダーしていたelbowのasleep in the backが届いたり。

the beatlesのmono boxが再発されるという噂を聞いたり、
オーダーしていたelbowのasleep in the backが届いたり。




まぁ、
そんな普通の日常生活を過ごしておりました。




どんだけelbowのasleep in the backがね、
届いたのが嬉しかったんだって話なんですが。

まぁ、嬉しかったんですよ。
redが好きでyoutubeじゃなくて音源欲しかったんで。





I AM KLOOTのB Albumと一緒にオーダーしたから、
一緒に届いてくれるかと思ってたんですが・・・

さすがに予約&通常買いじゃ、
無理に決まっているわよね。



すっかりtownsend recordsご愛用しておりますが、
recordstore.co.ukでのメルマガに
今週末にpost electric blues発売とのね、
そーた素敵な記事があったんですよーおほほのほ☆




くるりとユーミンのコラボとか、
カールがソロアルバム制作中とか、
カサビーのトムちゃんが「ノエルはソロ制作中で忙しい!」とか。

まぁ。
世の中色んな動きがありますが。




とりあえず。
10日は早起きをして、
Scotland代表を応援してきます。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-10-06 18:12 | 音楽
会えたら嬉しいって、思ってる?
どうも。婚期を逃したhopeです。


って。
手相で言われたんだけど。


今日は中華街で、
友達と手相を見てもらったんだが。


「あれっ!?22〜23歳で・・・あらら。」


あららって、何?
何、あららって?




とにかく。
何をするにも体を健康にしろと。
そんな言葉を頂戴いたしました。




体の健康もだけど、
心の健康も大切よ。


まったくもって、
その通りなんだけど。





このご時世、
バランスが難しいんです。

たぶん。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-06-15 23:59 | 音楽